友達から恋人になる方法!きっかけを作り告白しよう!

友達から恋人になる方法!きっかけを作り告白しよう!

友達から恋人になるのって、難しいと思いますか?実はそんなことはありません。友達から恋人になるとメリットも多いのです。ただ、友達から恋人に昇格するためにはきっかけが必要ですね?ここでは、友達から恋人になるためのきっかけづくりから結婚までをアドバイスしていきます。

1198View

記事の目次

  1. 1.友達から恋人になるには
  2. 2.1.友達から恋人のきっかけは突然に!
  3. 3.- 友達から恋人の境界線とは?
  4. 4.- 下調べは入念に!
  5. 5.2.男友達では満足できない!恋人になるには?
  6. 6.- 友達から恋人になるには、どうアピールするか?
  7. 7.- 友達から恋人になるには、あきらめない
  8. 8.3.友達から恋人になるには?告白されたら?
  9. 9.- どちらかに絞る
  10. 10.- 友達から恋人になるときに迷った場合
  11. 11.4.友達から恋人になるには?デート編
  12. 12.- 友達から恋人なるには作戦を大胆に変える
  13. 13.- 友達から恋人になるには下の名前で呼ぶ
  14. 14.5.デートで友達から恋人になるには?
  15. 15.- 断られたら?
  16. 16.- うまくいったら?
  17. 17.6.友達から恋人になるには?結婚編
  18. 18.- 友達から恋人になるには、どうやって探すのが楽か?
  19. 19.7.友達から恋人のタイミングは?男友達だった期間は?
  20. 20.- 女性と男性で好きになるタイミングが違う?
  21. 21.- 友達から恋人になるには女性からも攻める
  22. 22.8.友達から恋人になるカンタンな方法とは!?
  23. 23.- 新たに恋人候補を探す場合
  24. 24.9.友達から恋人になるには?長続き編
  25. 25.- 友達から恋人になるには奇跡的な確率を経ている
  26. 26.友達から恋人になるには?まとめ

友達から恋人になるには

片思い、一目惚れ、自由恋愛、フォーリンラブなど恋愛を表す言葉は多種多様です。それだけ人類が愛に対して関心を抱いていることでしょう。
ここでは、友達から恋人になる方法や友達から恋人になるきっかけを紹介しています。
まだ、恋人候補の友達がいない方も参考になる記事がありますので、必要な項目を選んでご覧下さい。


■関連記事:女性が思う友達と彼氏の違いが知りたい方はこちらへ

男友達と彼氏の違い・境目は?男友達が彼氏になるのはアリ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
男友達と彼氏の違い・境目は?男友達が彼氏になるのはアリ? | Lovely[ラブリー]
女性同士で「男友達は絶対に彼氏候補にはならない!」と「男は全部彼氏候補」と言う意見に別れることってありますよね。 男友達が彼氏になるのはアリなのか、ナシなのか、今まで考えた事が無かった人も、あなたはどちらの意見かぜひ考えながら、読んでみて下さい。

1.友達から恋人のきっかけは突然に!

例えば、大学のサークルで知り合った男友達や地元の友達など自分のいいところも悪いところも知っている友達がいたとします。
その場合、たいていはつきあっていなければ、特に恋人ととしては意識していないケースが多いです。

しかしながら、新鮮さは薄れるものの相手の好みや性格などをよく知っているため、食事や遊園地に行くのにも、気軽な面があります。
友達から恋人になって結婚する場合、多くの人が相手のことをかなり深く知った状態であることが多いです。

- 友達から恋人の境界線とは?

つまり、それはよく知った男友達に近い関係なのです。そこに恋愛のドキドキ感が加わった精神状態と言えるでしょう。
つまり、きっかけさえあれば友達から恋人になるのは意外とカンタンなのです。
きっかけは突然訪れます。まるで、春の嵐のように。

缶ジュースを買ってきてもらって、手と手が触れ合った瞬間かもしれません。共通の友達の結婚式でスーツ姿が素敵に見えたときかもしれません。また、偶然地元の駅へ向かう途中に出会ったときかもしれません。
要するに友達から恋人になるきっかけは、あらゆるシーンにあふれているのです。
きっかけをつかんだら、きっとあなたの心はもやもやとした気持ちでいっぱいになっていることでしょう。

- 下調べは入念に!

このように友達から恋人へと意識し始めるきっかけは誰にでもあるのです。ただし、5年も6年もの期間を友達でいた二人の場合は、男女で温度差があることがあるので、愛の告白をする前に調査しておきましょう!

不安な方はSNSなどをうまく使って、恋人や結婚の有無をチェックしておきます。
特にしばらく会っていない男友達に再会した場合は、注意が必要です。恋人の好みが変わっている場合もありますし、すでに彼女(恋人)がいる可能性も否定できません。
告白をせずに、このまま男友達でいた方がいいケースもありますので、久しぶりに会った男友達を好きになってしまったときは、よく調べておくといいでしょう。
一番調べやすいのは、その好きになった男友達と親しい別の友達に聞くことです。

次のページ

2.男友達では満足できない!恋人になるには?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely