美容師に恋した時のアプローチ方法は?お客さんに恋することも?

女性が綺麗になる手助けをしてくれる美容師。定期的に美容院に通っている人は、お気に入りの美容師がいたり、中には美容師に恋をしてしまったという人もいるのではないでしょうか。当記事では男性美容師に恋をしてしまった時の女性のアプローチ方法について詳しくご紹介します!

美容師に恋した時のアプローチ方法は?お客さんに恋することも?のイメージ

目次

  1. 男性美容師に恋する女性が急増中!その実態とは?
  2. 女性が男性美容師に恋してしまう理由とは?
  3. 美容師に恋してしまう理由あるある(1)髪や首筋に触られる
  4. 美容師に恋してしまう理由あるある(2)目と目が合いやすい
  5. 美容師に恋してしまう理由あるある(3)困った時に頼りになる
  6. 美容師に恋してしまう理由あるある(4)会話をリードされる
  7. 美容師に恋してしまう理由あるある(5)髪形や服装がオシャレ
  8. 男性美容師に恋した時はどうアプローチすれば良いの?
  9. 美容師に恋した時のアプローチ方法(1)必ず指名する
  10. 美容師に恋した時のアプローチ方法(2)本音で話す
  11. 美容師に恋した時のアプローチ方法(3)笑顔を忘れない
  12. 美容師に恋した時のアプローチ方法(4)丁寧にお礼を言う
  13. 暴走する恋心は逆効果!美容師に恋した時の注意点とは?
  14. 美容師に恋した時の注意(1)プライベートをあまり詮索しない
  15. 美容師に恋した時の注意(2)予約の日時はきちんと守る
  16. 美容師に恋した時の注意(3)連絡先の交換は慎重にする
  17. まとめ

男性美容師に恋する女性が急増中!その実態とは?

女性の大切な髪のケアに欠かせない美容院。大人の女性なら美容院に行ったことはないというほどとても身近な場所ですが、そんな美容院で男性美容師に恋してしまう女性が多いのをご存知でしょうか。

美容院は女性にとって綺麗になるためだけの場所ではなく、美容師にお客さんとしてとても丁寧に扱ってもらえる癒しの空間でもあります。

女性は美容院をお客さんとして訪れた時に思わず男性美容師にときめいてしまったり、キュンと胸が高鳴ってしまって「彼氏になって欲しい!」とドキドキしてしまうことがあります。

男性美容師の丁寧な接客態度や優しい笑顔などをみながら、女性はその美容師の恋愛事情を想像したり、彼氏になってもらった時の生活を想像することも少なくありません。

女性が男性美容師に恋してしまう理由とは?

それでは女性が美容院で男性美容師に恋してしまう恋愛事情やきっかけ、理由とはいったいどんな事が考えられるのでしょうか?

女性が男性美容師に恋してしまう恋愛事情や理由はたくさんあります。男性美容師の顔が好みのイケメンだであるというだけでなく、美容院という場所ならではの恋のきっかけがあります。

まずは女性が男性美容師に恋してしまう5つの恋愛事情やきっかけ、理由やあるあるについて詳しくみていきましょう!いままさに男性美容師に恋している人も、いきつけの美容院があるという人もぜひゆっくりご覧ください。

美容師に恋してしまう理由あるある(1)髪や首筋に触られる

美容師に恋してしまう理由あるあるの1つめは、髪や首筋に触られることが多いことです。

女性の髪や首筋というのはとても敏感な部分です。普段の生活では家族や恋人、パートナー以外の男性に触られることはまずないといって良い場所です。

しかし美容院では髪を切る目的があるため、当然それらの場所に美容師の手が触れていきます。

女性は男性に髪や首筋に触れられるとドキッとします。その手つきが優しければ優しいほどだんだんその男性に興味を抱くようになります。

美容師に対して「この男性が彼氏になったら素敵だろうな。」という感情がわき、それが次第に恋へと変わっていくことになります。

美容院という場所ならではの髪や首筋に触れるという行為が、女性が美容師に恋してしまうきっかけになることがあります。

美容師に恋してしまう理由あるある(2)目と目が合いやすい

美容師に恋してしまう理由あるあるの2つめは、目と目が合いやすいということです。

これも美容院でのあるあるの1つなのですが、美容院ではお客さんは大きな鏡の前に座ることになります。男性美容師との会話は鏡ごしに行うことになるのですが、それゆえ非常に目と目が合いやすくなります。

人間は目と目が何度も合うと親近感を感じやすいと言われています。鏡越しにニコッと男性美容師に微笑まれて恋に落ちてしまう女性もたくさんいます。

実はこれは男性美容師の恋愛事情にとっても同じ影響があり、よく目と目があうお客さんに対して恋愛感情を持ってしまうことも珍しくはありません。

プロの立場で見るとお客さんを相手に口説くようなことは出来ないため好意を態度に出すことはあまり無いかもしれませんが、本音では仲良くなれるきっかけを探していることもあります。

美容師に恋してしまう理由あるある(3)困った時に頼りになる

美容師に恋してしまう理由のあるあるの3つめは、困った時に頼りになることです。

美容院を訪れる女性は髪に対して悩みを持っていたり、ヘアスタイルを変えたいと思っていることがほとんどです。悩んでいる時や困った時に相談に乗ってくれて頼りになる美容師はとても格好よく、憧れの気持ちを持つことがあります。

男性美容師の恋愛事情としても自分の提案を素直に受け入れてそれを実践してくれる女性は可愛らしく見えるものです。本音では「もっと可愛くしてあげよう。」という気持ちになることも多く、その気持ちが恋のきっかけになります。

美容師は自分からお客さんにアプローチすることはとても少ないのですが、これはお客さんにアプローチすることをお店で厳しく制約されていることが多いためです。

お客さんである女性は男性美容師の本音を知ることはなかなか難しいといえますが、相手をよく観察していればおのずと相手の気持ちや本音が分かるものです。

美容師に恋してしまう理由あるある(4)会話をリードされる

美容師に恋してしまう理由あるあるの4つめは、会話をリードされるということです。美容院ではお客さんが気持ちよく過ごすことができるために、美容師がお客さんとの会話をリードすることがよくあります。

美容師はカットやカラーの技術が高いだけでなく話し上手であることも大切な素質の1つです。天気の話やテレビの話、スポーツの話や仕事の話など、どんな話題も上手に受け答えを返して先を促してくれる男性美容師に、女性はドキドキしてしまうことがあります。

美容師とつい話が弾んで色々なことを本音で話し込んでしまったという経験をした人も多いことでしょう。

男性と会話をするのが苦手な女性にとって、楽しくお喋りができる男性の存在はとても貴重です。

美容師は話すのも仕事とはいえ、どうしても相性があまり良くないお客さんもいます。そんな中で楽しく会話できるお客さんはとても好ましく感じるものです。

このような時はお互いにアプローチをするきっかけを探していることもよくあります。

美容師に恋してしまう理由あるある(5)髪形や服装がオシャレ

美容師に恋してしまう理由あるあるの5つめは、髪型や服装がオシャレだということも考えられます。

美容師は接客業であるという特性もあり、男性も女性もとてもオシャレです。特に髪型はプロでもあることからこだわりを持っていて非常に垢抜けています。

女性は身近な男性と比べてとてもオシャレな男性美容師に、テレビで見るアイドルや俳優に対するようにときめいてしまいます。

「こんなオシャレな人が彼氏だったら嬉しい。」「この人が彼氏ならきっと毎日楽しいだろうな。」という女性の感情が恋心を育てていくことになります。

男性美容師に恋した時はどうアプローチすれば良いの?

それではお客さんである女性が男性美容師に恋した時は、いったいどうアプローチすれば良いのでしょうか?

女性は恋心を自覚するとすぐにきっかけをつかんでアプローチを起こしたくなるものですが、一度落ち着いて男性美容師の恋愛事情も考慮する必要があります。

男性美容師の恋愛事情とは、結婚しているのか、お店でお客さんとの恋愛を禁止されていないかといったことや、相手の気持ちがどこに向いているかなどです。男性美容師の恋愛事情を考えずに自分の気持ちを発展させてアプローチしても、恋が実る可能性は極めて低くなります。

後で後悔したりすることがないように、しっかりとお互いの恋愛事情を考えてアプローチしましょう。

■関連記事:女性からのアプローチに対する男性の本音はこちらもチェック!

女性からのアプローチを男性はどう思う?本音を調査!

美容師に恋した時のアプローチ方法(1)必ず指名する

美容師に恋した時のアプローチ方法の1つめは、美容院に行く時は必ずお目当ての男性美容師を指名するということです。

相手に自分の存在に気付いてもらうためには、とにかく会う時間をたくさん作らなければ何も始まりません。

お目当ての美容師との恋のきっかけをつかむためには恥ずかしがらずに毎回指名して、好意があるという雰囲気を伝える必要があります。

何度もカットやカラーの施術を受けているうちに、少しずつ恋の話などもできる関係に変化していくことでしょう。

美容師に恋した時のアプローチ方法(2)本音で話す

美容師に恋した時のアプローチ方法の2つめは、本音で話すということです。

引っ込み思案な女性は素の自分を出すことを恥ずかしいと感じてしまうことがあり、せっかく好きな美容師と二人きりになっても何も話せないまま終わってしまうことがあります。

恋した相手が人気の美容師の場合は、特に当たり障りのない話ばかりしていてはいつまでたってもお目当ての男性美容師と彼氏、彼女の関係になる事はできません。

男性美容師に彼氏になってほしいと思っている女性は、恋のきっかけをつかむために本音で話をして素直な心を相手に伝えるように努力しましょう。

美容師に恋した時のアプローチ方法(3)笑顔を忘れない

美容師に恋した時のアプローチ方法の3つめは、笑顔を忘れないということです。

笑顔は女性を何倍にも可愛らしく見せてくれます。大笑いしている明るい顔も、照れたようなはにかんだ顔も、男性美容師にとってはとても好印象にうつります。

好きな人を前にすると緊張でぶっきらぼうになってしまったり、好き避けでつい目を逸らしてしまうこともありますが、恋愛事情を進展させるためには笑顔を忘れてはいけません。

男性美容師に想いを寄せる女性はたくさんいます。その他大勢の女性の中から秀でるためには、魅力的な笑顔を維持できるように頑張りましょう。

美容師に恋した時のアプローチ方法(4)丁寧にお礼を言う

美容師に恋した時のアプローチ方法の4つめは、丁寧にお礼を言うことです。人に何かをしてもらった時はお礼を言うのは当然のことですが、お店を利用した時はサービスにお金を支払っているのだから当然だという態度をとる人もいます。

当たり前ですがこれでは恋のきっかけを作ることはできません。

男性美容師に彼氏になって欲しいと思ったりお付き合いをしたいと思っている時は、何かをしてもらった時はそのたびに丁寧にお礼を言うと印象が大きく変わります。

男性美容師の恋愛事情にしてみても、お礼を言われて嫌な気持ちになる人はいません。丁寧にお礼を言う女性は上品で素直な女性だというイメージを持つようになります。

お礼を伝える時はしっかりと相手の目を見て、具体的に何をしてもらったのが嬉しかったのかを一緒に伝えるとさらに印象がアップします。またお礼は嘘は挟まずに本音の気持ちを伝えるようにしましょう。

暴走する恋心は逆効果!美容師に恋した時の注意点とは?

女性が男性美容師にアプローチする方法をご紹介しましたが、恋のきっかけを掴むためには注意することもあります。暴走する恋心は相手の気持ちや恋愛事情を台無しにしてしまう恐れもあります。

男性美容師に彼氏になってもらいたい女性は、これからご紹介する3つの注意ポイントをしっかりと把握しておくことが必要になります。

美容院には美容師にとっては大切な職場です。恋心から相手に迷惑をかけてしまうことがないように、十分注意しましょう。

美容師に恋した時の注意(1)プライベートをあまり詮索しない

美容師に恋した時の注意の1つめは、男性美容師のプライベートをあまり詮索しないということです。

男性美容師を好きになるあまり、家庭環境や彼女の有無や住んでいる所などをしつこく聞いてしまうのは非常にマナーが悪いことです。

美容師は仕事上のお客さんである女性を軽くあしらうことができませんので、ひたすら我慢することになり大きなストレスを与えてしまうことになります。

プライベートをあまりにしつこく詮索してくる女性に対しては、美容師は本音ではうんざりしている場合もあります。彼氏になってくれるどころか、もうお店に来ないで欲しいと思われてしまう可能性も高くなります。

好きな人に対しては色々と聞きたいことが出てくるのは当然ですが、美容院では美容師は仕事中であるということを忘れずに、節度のある行動を心がけましょう。

美容師に恋した時の注意(2)予約の日時はきちんと守る

美容師に恋した時の注意の2つめは、予約の日時はきちんと守るということです。

お目当ての美容師がいる場合は指名して予約を取ることが多いと思いますが、一度とった予約を無断でキャンセルしたり時間に遅れたりするのは美容師に大きな迷惑をかけてしまうことになります。

美容師は基本的に1人ずつしか接客をすることはできないため、入っていた予約がキャンセルされると無駄な時間が出来てしまう場合があります。

一度や二度であれば予約のキャンセルや遅刻に対して何にも思わないかもしれませんが、繰り返されると美容師は本音ではウンザリしていることも多いものです。

男性美容師に厄介なお客さんだと思われた時点で、彼氏になってもらうという希望はなくなります。予約の日時はきちんと守るようにしましょう。

美容師に恋した時の注意(3)連絡先の交換は慎重にする

美容師に恋した時の注意の3つめは、連絡先の交換は慎重にするということです。

彼氏になって欲しいと考えるほど好きになった男性美容師に対して、自分から連絡先の交換を申し出るのは控えたほうが無難だということです。

相手の男性美容師側に恋愛をする気持ちがなかった場合、連絡先の交換を申し出てくる女性のお客さんはとてもややこしい存在に感じます。

女性のお客さんからの申し出を本音では断りたいのに断れない場合、それまで楽しかったカットやカラーの時間がぎこちないものになってしまい、楽しい時間ではなくなってしまうこともあります。

彼氏になってほしいという女性の気持ちをあまりに押し付けすぎてしまうのは、恋の成就の妨げになります。

■関連記事:連絡先の交換の方法についてはこちらもチェック!

Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法

まとめ

女性が男性美容師に恋した時のアプローチ方法などをご紹介致しました。素敵な男性美容師と恋に落ちるためには相手に気を配ったり気を付けたいことはたくさんあります。

上記のまとめを参考に、恋が叶うように頑張りましょう!

その他の職業の男性も気になる?こちらもチェック!

消防士との合コンでの注意点!消防士との恋愛を成功させるには?
バンドマンが彼女にしたい女性の特徴!こうすれば付き合える!
警察官彼氏のメリット・デメリット!上手に付き合う方法や出会い方は?
フリーター彼氏と結婚すると後悔する?結婚するとどうなるの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ