記事の目次
- 1.付き合うまでの期間・デートの回数:~期間編~はじめに
- 2.付き合うまでの期間・デートの回数:1週間未満
- 3.付き合うまでの期間・デートの回数:1ヶ月未満
- 4.付き合うまでの期間・デートの回数:1~3ヶ月
- 5.付き合うまでの期間・デートの回数:2~3ヶ月
- 6.付き合うまでの期間・デートの回数:3ヶ月以上半年未満
- 7.付き合うまでの期間・デートの回数:半年以上
- 8.付き合うまでの期間・デートの回数:1年以上
- 9.付き合うまでの期間・デートの回数:~回数編~はじめに
- 10.付き合うまでの期間・デートの回数:0~3回
- 11.付き合うまでの期間・デートの回数:4~6回
- 12.付き合うまでの期間・デートの回数:7回以上
- 13.付き合うまでの過程に何をするかも大事
- 14.どのくらい本気かによることも
- 15.付き合うまでの期間や回数にとらわれすぎないように
- 16.付き合うまでの期間・デートの回数:まとめ
付き合うまでの期間・デートの回数:~期間編~はじめに
付き合うまでの流れ、冷静に考えるとどういう流れが正しいのかと考えたことありますか?
付き合うまでの期間は何ヶ月で、デートの回数は何回がいちばん正しいという教科書みたいなものはありません。
確かに、付き合うまでのプロセスを明確に示したマニュアルや、実際に付き合ってからのマニュアルもありませんが、ここでは付き合うまでの期間をいくつかにパターン分けて説明していきたいと思います。
この期間は〇〇代の方に多いですのように、記してもいますので参考にしてみてください。
付き合うまでの期間・デートの回数:1週間未満
交際ゼロ日婚で有名になった堀北真希さんと山本耕史さん。
もちろん結婚に至るまでに、山本耕史さんの方から何度もアプローチはあったと言いますが、そんなこともあるんだと思いますよね。
実は付き合うまでの期間が1週間未満というのも存在しています。
この場合、男性の方から女性に熱烈なアプローチがあったというプロセスが考えられます。
付き合うまで1週間未満は10代に多い!?
高校生など時間の制約があったり、金銭面でも自由に稼ぐことのできない環境がある場合、付き合うまでの過程でデートを何度も重ねるというのが難しいです。
付き合うまでの1週間未満の間に初デートを1回だけ、というのはあるかもしれませんが。
どちらかといえば、学生さんは
告白→付き合う→初デート
という流れになっている傾向が多いです。
学生はまず最初に告白ありきで、その後デートを重ねていくというプロセスになっていきます。
付き合うまでの期間・デートの回数:1ヶ月未満
付き合うまでの期間1ヶ月未満は、短いと捉えられる場合が多いのではないでしょうか。状況などによっては平均と捉えられることもあります。
例えば、ふたりが出会ったばかりで1ヶ月未満で付き合うというのと、昔からの知り合いや親しい友人でお互いを意識するようになって1カ月未満で付き合うというのではニュアンスがまた違ってきます。
ちなみに前者は、短いと捉えられます。後者は平均と捉えられます。
1ヶ月未満は10~20代に多い!?
10代はとにかく早く結果を出したいという気持ちが見受けられます。
なぜなら、学校には他の女子もいてます。付き合うまでの期間・デートの回数などとプロセスを考えていたら、ライバルに先取りされてしまうかもしれませんし、お互い卒業してしまいます。
ですので、10代はどちらかといえば1ヶ月というラインで考える人が多いみたいです。
また20代前半も、付き合うまでの期間が1ヶ月未満の人がいます。
学校や職場で、周りの子が彼氏ができ始めると焦ってしまい、自分もその一員にならないと恥ずかしいような気がする人もいます。
相手がどんな男性かの査定はさておき、とりあえずできるだけ早く付き合えれば良いということで1カ月未満での交際がスタートします。
■関連記事:付き合っているのか分からない状態になることも!!こちらの記事もチェック!