好きな人に好きになってもらう方法!心理学で片思いを成就!

片思いをしている人は好きな人から好きになってもらう方法を模索しているはずです。好きな人に振り向いてもらうための方法はいくつかあります。しかし、やはり好きになってもらう方法で効果的なのは心理学を使う方法ではないでしょうか?

好きな人に好きになってもらう方法!心理学で片思いを成就!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】心理学で片思いを成就!
  2. なぜ、片思いが成就しないのか?
  3. 心理学で好きになってもらう方法
  4. 好きになってもらう方法 (1)初頭効果
  5. 好きになってもらう方法 (2)テリトリー効果
  6. 好きになってもらう方法 (3)自己開示
  7. 好きになってもらう方法 (4)ミラー効果
  8. 好きになってもらう方法 (5)単純接触効果
  9. おまじないで好きになってもらう方法
  10. 【まとめ】好きになってもらう方法に絶対はない

【はじめに】心理学で片思いを成就!

恋愛成就を願う片思い中の女性はどうやって意中の男性に振り向いてもらおうか、そのことについて必死に考えます。しかし、誰もが好きな人に好きになってもらうことができれば、誰も失恋で辛い思いをしたりはしません。

ですが、恋愛成就の確率を上げることはできます。単に相手を想うだけでは好きな人の心は動きません。人の心は簡単には動かないのです。人の心は簡単には動きませんが、心は心理学によってある程度は相手の心理を読み解いたり、ときには、自分の有利な方向へ誘導することができます。恋愛に心理学を使わないなんてもったいないのです。

なぜ、片思いが成就しないのか?

いつまでも片思いということは好きな人が、いつまでもこちらを振り向いてくれないということです。答えは大きく分けて2つです。好きな人があなたに興味がないか、あなたのアプローチの仕方が間違っているかです。

好きな人があなたに興味がない場合、アプローチの方法が正しくても好きになってもらうことができない可能性があります。それでも好きな人が諦められないのであれば、いばらの道ですが頑張るしかありません。

もしも、好きな人へのアプローチの仕方が間違っていれば、本来は好きな人に好きになってもらう可能性があるにも関わらず、その機会を逃してしまっていることになります。中にはアプローチの仕方が間違っているどころか、アプローチになっていない人もいます。

恋愛成就しない人の間違った行動にはいくつか特徴があります。

想い続けるだけ

好きな人ができると、話しかけたりする勇気がなく、ずっと距離を取って影からこっそり見つめるだけの人がいます。アプローチしないことには好きな人には存在すら気が付いてもらえていない可能性があります。

自分に自信のない人がこのタイプになりやすいです。好きになってもらうこと以前に、まずは自分の存在をアピールするところから始めないといけません。

いきなり告白

上記のような何のアプローチもできない人は想いばかり溜まっていきます。溜まった想いが溢れてしまって、自分の感情が抑えられなくなったときに取る方法が告白です。

好きな人からすると何のアプローチも受けていないので、驚いてしまうのは当然のことです。遠くから好きな人のことを見続けていた人からすると、相手のことをいろいろ知っているでしょうが、相手は急に告白だけされても返事をするための判断材料が足りていません。その結果、「お互いをもっとよく知ってから」と断られてしまうのでです。

おまじないや占いに頼る

アプローチができない人は、好きな人と接触する機会が少ないです。なので、脈アリ、脈ナシの判断ができません。少しでもその判断がしたいと思った片思いの人は、おまじないや占いに頼るようになります。

たしかに、これらの方法は気持ちをポジティブにしてくれたりと良いこともあります。しかし、それは頑張ってアプローチしている人であるから効果のあることです。おまじないをしたり、占いをしたりして、その結果だけで満足して行動に移さないのではこれらの方法も無意味になるでしょう。

心理学で好きになってもらう方法

好きな人ができれば、アプローチをしないといけません。どうせなら効果の高いアプローチをしたいところです。効果的にアプローチするのであれば、やはり心理学を応用するべきです。

人の言動は心理学によってある程度、知ることができたり、相手の感情をコントロールできるようになります。

好きになってもらう方法 (1)初頭効果

心理学には「初頭効果」というものがあります。大雑把に言えば、第一印象でその人のイメージが固まるということです。人は見た目が9割という言葉は有名です。まさに、そのことです。

どんなに立派な仕事をしている人でも、見た目がだらしない人では説得力に欠けてしまいます。逆に言えば、キッチリした格好をすれば立派な人に見えるということです。つまり、第一印象は見た目や最初の接触のときに演じることでコントロールできるということです。

好きな人の好みが事前にわかっているのであれば、第一印象をその好きな人の好みに合わせていくと良いでしょう。外見だけでなく、好みの性格まで把握できていることが望ましいです。

好きになってもらう方法 (2)テリトリー効果

アプローチが苦手な人には少し難しいかもしれませんが、「テリトリー効果」も恋愛成就には効果的です。

人は集団の中には入りづらいという心理効果です。何やら友人たちが数人で話しが盛り上がっていたら、急に割って入ることにためらいを感じたりしたことはありませんか?最初から話しの輪の中にいたのであれば気にしないのですが、すでに話が盛り上がっていると近づくことに気を使ってしまいます。これは人が周囲にテリトリーを作っているからです。作られた範囲のテリトリーに入り込むことを人は心理的に嫌に思います。

このテリトリーは2人であっても作ることができます。何やら良い雰囲気の男女がいれば、「近づいて邪魔することはしないようにしよう」と周囲から近づかないようになります。このテリトリーを作ることができれば、好きな人と近い距離でゆっくり話すことができます。

好きになってもらう方法 (3)自己開示

これは比較的な簡単な方法です。ただ、少し勇気がいるかもしれません。「自己開示」とは自分の悩みや秘密など言いにくいことを、相手に伝えることで信頼感を得る方法です。

よく、「自分が心を開かなければ、相手も心は開いてくれない」という話しをする人かいます。精神論的に聞こえますが、実は心理学でもあります。相手に伝える悩みや秘密は重たすぎないものにしておきましょう。メールやLINEでやりとりできるのであれば、それらを利用するのも良いでしょう。メールやLINEだと何度もやり取りをすることになるので、相手と長い時間、接触することができます。

好きになってもらう方法 (4)ミラー効果

これは有名で恋愛心理学でもよく登場します。好きな人と同じ動作を繰り返すことで、相手は親近感や安心感を感じるというものです。

もし、一緒に食事をするときに同じタイミングで飲み物を飲んだり、同じタイミングで姿勢を直したりなどします。行動のタイミングを合わせることで無意識に相手の印象に自分を残すことができます。

ただ、あまりにもわざとすぎると、相手も真似されていることに気が付いてしまいます。そうなると、逆に不信に思われてしまうので、少し演技力が必要です。

好きになってもらう方法 (5)単純接触効果

この方法が恋愛成就させるために、最も効果的かもしれません。「単純接触効果」は会話や連絡のような単純な接触を繰り返すことで相手の印象が良くなっていくという心理効果です。

毎朝の通勤、通学の途中で毎日見かける人に対して、相手の名前も知らず、話したこともない人であるにも関わらず、変な親近感を覚えるときがあります。あれが単純接触効果です。会話もなく、毎日顔を見るというだけで勝手に好印象になっていくのです。

先の「自己開示」のときにメールやLINEであれば、長時間のやりとりができる、と話しました。これは単純接触効果も期待できるためです。ただ、単純接触効果に重要なのは相手と接した時間ではなく、回数です。なので、電話で毎日30分も話すよりも、メールやLINEで何度もやり取りする方が効果的なのです。

注意が必要なのは、最初から印象が悪い状態だと、好印象の方向に向かわず、マイナスの印象に向かってしまうので、単純接触効果を使うのであれば、まずはある程度の好印象を作っておく必要があります。

おまじないで好きになってもらう方法

心理効果を利用したアプローチの仕方をしたとしても必ず好きな人に振り向いてもらえるとは限りません。そうなると、神頼みの意味を込めて、おまじないにと頼る人もいます。

恋愛場成就を目指してできることはやっておきましょう。

LINE5151

今では連絡をするとなると、ほとんどの人がLINEを利用します。そのLINEの返信にすら片思い中の人は振り回されてしまいます。

こちらからLINEを送れば、いつ返信がくるのか?、とソワソワしてしまいます。そして、なかなか返信がないと、不安な気持ちになります。そんなLINEの返信が早く来て欲しいときのおまじないが「LINE5151」です。

このおまじないのやり方は、まず自分だけでLINEグループを作ります。そのときのグループ名をLINE5151にします。そして、自分宛「好きな人の名前、LINE5151」と送ります。その後、このLINEグループを削除します。

これで好きな人からLINEが来るというおまじないです。1人で完結する作業なので、誰にもバレずに行うことができます。

メール5151

これはLINE5151のメール版のおまじないです。

まずは、メールの宛先に自分のアドレスを入れます。次に、本文には「好きな人の名前、メール5151」と入れます。そして、送信します。届いた受信メールは削除して、送信メールを保護します。これでこのおまじないの作業は終了です。あとは好きな人からの連絡を待ちます。もしも、上手くいって連絡がきたら、送信メールの方も削除します。

■関連記事:もっとおまじないについて知りたい方はこちらもチェック!

好きな人から連絡がくる待ち受け画像集!【強力おまじない】
片思いのおまじない21選!恋が叶う強力なおまじないはこれだ!
両思いになるおまじない!【超強力】恋愛おまじない7選!

【まとめ】好きになってもらう方法に絶対はない

多くの人が好きな人との恋愛成就に向けて、努力をしています。正攻法でアプローチする人もいれば、心理学を使って効率良く好印象を狙う人もいます。中には、おまじないの神頼みで恋愛成就を願う人もいます。

しかし、全員がうまく恋愛成就するとは限りません。だからこそ必死になってみんな恋愛しているのです。楽して好きな人を振り向かせることはできません。好きな人との恋愛成就を目指して頑張って努力しましょう。

もっと恋愛成就の方法を知りたいあなたへ!

片思いを成就させる!恋を叶える10の恋愛テクニック!
好きな人と付き合う方法!片思いを絶対に叶えるにはこれ!【禁断】
恋愛はカウンセリングで相談しよう!恋愛成就するかも?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ