バイト先の恋愛はアリ?ナシ?アプローチを成功させる方法は?

バイト先の恋愛はアリ?ナシ?アプローチを成功させる方法は?

「バイト先の人を好きになってしまった。どうしよう。」と悩んでいませんか?
バイト関係で恋愛していいのかな?とか、どうやってバイト先の人にアプローチしたらいいの?と不安になりますよね。
そこで、バイト先の人に恋愛したときのアプローチ法について紹介します!

記事の目次

  1. 1.バイト先で恋愛成就している人は多い?
  2. 2.バイト先の恋愛でのアプローチ法①挨拶を元気に
  3. 3.バイト先の恋愛でのアプローチ法②笑顔を絶やさない
  4. 4.バイト先の恋愛でのアプローチ法③一生懸命働く
  5. 5.バイト先の恋愛でのアプローチ法④質問をする
  6. 6.バイト先の恋愛でのアプローチ法⑤休憩中に話す
  7. 7.バイト先の恋愛でのアプローチ法⑥シフトを合わせる
  8. 8.バイト先の恋愛でのアプローチ法⑦皆で仲良くなる
  9. 9.バイト先の恋愛でのアプローチ法⑧飲み会に参加する
  10. 10.バイト先の恋愛でのアプローチ法⑨一緒に帰る
  11. 11.バイト先の恋愛でのアプローチ法⑩休みの日に誘う
  12. 12.バイト先の恋愛でのアプローチ法⑪周りを気遣う
  13. 13.バイト先の恋愛でのアプローチ法⑫告白をする
  14. 14.社員を好きになった場合はハードルが高いかも!?
  15. 15.バイト先の恋愛でのアプローチ法【まとめ】

バイト先で恋愛成就している人は多い?

バイト先であったとしても、職場であることには変わりがありません。
職場で恋愛しても良いのか、周りに迷惑をかけないか、何よりも好きになった相手が嫌がらないかなど、バイト先の恋愛は不安が尽きないですよね。

しかし、実際にバイト先で恋愛している人は多くいますし、同じバイト先だったということがきっかけで付き合うことになったカップルも多いのです。

しかし、バイト先での恋愛をどうやって進めていけば良いのか、何をきっかけに仲良くなれば良いのかなど、悩んでしまうことが多いのも事実です。

バイト先には年上の人もたくさんいますし、大学生で生き生きしている人は魅力もいっぱいだと思います。
バイト先でしかない出会いもありますよね。

その出会いを逃さないためにも、アプローチ法を知って、恋愛がうまくいくようにしたいですね!

■関連記事:大学生ならぜひ下記の記事もご参考に♡

彼氏が欲しい大学生必見!学生彼氏・社会人彼氏の作り方解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が欲しい大学生必見!学生彼氏・社会人彼氏の作り方解説! | Lovely[ラブリー]
彼氏が欲しい!そんなあなたは学生彼氏、社会人彼氏どちらがいいですか? 一見、大学生の間では社会人彼氏の方が人気がありそうですが、どちらも一長一短あるんですよ。 今回は、それぞれの男性の特徴と、大学生が彼氏が欲しいと思ったときにするべきことを紹介しています。
大学生が彼氏を作る方法11選!これで確実に彼氏ができる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
大学生が彼氏を作る方法11選!これで確実に彼氏ができる! | Lovely[ラブリー]
大学生にもなったら、やっぱり彼氏がほしくなりますよね。 でも、彼氏を作るには具体的にはどうしたらいいのか、悩んでいる女子も多いのではないでしょうか。 素敵な彼氏がいたら、ただでさえ楽しいキャンパスライフが最高のものになること間違いなし!でも、自分のことって意外と自分ではわかっていないことも多いですよね。意外なところで彼氏ができるチャンスを逃しているかも? 今回は、彼氏ができなくなってしまうような避けるべきポイントと、彼氏を作るためにできることをたくさんご紹介します!

バイト先の恋愛でのアプローチ法①挨拶を元気に

バイト先といえども職場ですから、高校生でも大学生でも社会のルールをしっかり守っていかなければなりません。
挨拶は元気よくしっかりと行いましょう!

挨拶もろくにできないようであれば、あなたは好きな人から恋愛対象にさえしてもらえなくなってしまいます。

また、話すきっかけがつかめなかったとしても、挨拶をすることで、1回はコミュニケーションを取ることもできるのです。

バイトの度に元気に挨拶をしていたら、あなたを見るだけで元気が出てくると思ってもらえるかもしれません。

挨拶一つとっても、恋愛対象になれるきっかけを作ることができますし、相手が年上だとしたら「若いのにきちんと挨拶ができる」と常識のある人だと思ってもらえるでしょう!

とにかく、明るい印象をつけてあなたといると楽しそう!というイメージをつけるためにも、挨拶は基本中の基本です。

バイト先の恋愛でのアプローチ法②笑顔を絶やさない

バイト先の人に恋愛をすると相手を意識してしまうので、仕事中なのに表情もこわばってしまうかもしれません。ですが、笑顔は絶対に絶やさないでください。

バイトは恋愛をする場ではなく仕事をするための職場であることを忘れずに、笑顔で働いてください。

常に笑顔でいると、好きな人とふとした瞬間に目が合ったときでも笑顔で居続けることができます!

そんなあなたを見ると、相手も笑顔になりますしあなたの笑顔に癒されているかもしれません。

「いつも笑顔でいいね!」とか「笑顔が素敵だね!」と言われるようになったら、見てくれている証拠なので脈あり近づけているかもしれませんよ!

笑顔がない人よりもいつも笑顔の人のほうが親しみやすいので、話しかけられるきっかけになるかもしれません!

バイト先の恋愛でのアプローチ法③一生懸命働く

バイト中は、とにかく一生懸命仕事をしてください。

汗だくになってメイクが崩れてしまうかもしれませんし、髪の毛もボサボサになってしまうかもしれませんが、一生懸命働く姿に相手が惚れてくれる可能性もあるのです。

また、バイト先で好きになった人が社員さんだった場合はあなたの働きを評価してくれたり、頑張っているあなたから目が離せなくなるかもしれません。

一生懸命働いているとお客様からの評判も良くなるので、あなたのおかげでお店が盛り上がるかも!?
そうなるとそれがきっかけで、好きな人との距離が近くなる可能性もあるのです。

相手が積極的に話しかけてくれるようになったら、脈ありかもしれないですよ!

次のページ

バイト先の恋愛でのアプローチ法④質問をする

関連記事

人気の記事