大学生が彼氏を作る方法11選!これで確実に彼氏ができる!

大学生にもなったら、やっぱり彼氏がほしくなりますよね。 でも、彼氏を作るには具体的にはどうしたらいいのか、悩んでいる女子も多いのではないでしょうか。 素敵な彼氏がいたら、ただでさえ楽しいキャンパスライフが最高のものになること間違いなし!でも、自分のことって意外と自分ではわかっていないことも多いで

大学生が彼氏を作る方法11選!これで確実に彼氏ができる!のイメージ

目次

  1. 誰もが憧れる彼氏とのキャンパスライフ
  2. こんな行動はNG!彼氏を作るために気をつけるべきこと
  3. 大学生が彼氏を作る方法①似合う服装を心がける
  4. 大学生が彼氏を作る方法②化粧の研究をする
  5. 大学生が彼氏を作る方法③トレンドを取り入れる
  6. 大学生が彼氏を作る方法④女のたしなみを身に着ける
  7. 大学生が彼氏を作る方法⑤友人に紹介してもらう
  8. 大学生が彼氏を作る方法⑥合コンに参加する
  9. 大学生が彼氏を作る方法⑦男性との距離感を身に着ける
  10. 大学生が彼氏を作る方法⑧笑顔を大切にする
  11. 大学生が彼氏を作る方法⑨ポジティブになる
  12. 大学生が彼氏を作る方法⑩自分磨きをする
  13. 大学生が彼氏を作る方法⑪清潔感を大切にする
  14. 彼氏ができてからも大事
  15. これで彼氏ゲット間違いなし♡是非試してみて!
  16. 逆に、大学生が彼氏を作るのにNGな行動
  17. 彼氏を作るのにNGな行動①SNSで猛アピール
  18. 彼氏を作るのにNGな行動②SNSで「彼氏ほしい」
  19. 彼氏を作るのにNGな行動③ネガティブになる
  20. 彼氏を作るにはある程度の努力は必要♡頑張って!

誰もが憧れる彼氏とのキャンパスライフ

大学生になったら、本業は学業!と言えど、彼氏くらいはほしくなりますよね。
それは当然の心理です。
周りも、彼氏ができたとか急に可愛くなったという女の子たちでいっぱいになると、自分も!となりますよね。

でも、高校生の頃のように、学校に必然的な出会いがあって自然と恋ができたころと、大学生とではまた少し彼氏を作る方法は変わってきます。
彼氏がいない人で、やるべきことをしっかりとわかっていないと、どんなに彼氏がほしくてもできない…なんてことも。
まずは彼氏がいるとできることを想像して士気を高めてみましょう♪

彼氏とドライブデート♪

高校卒業と同時に免許を取る人はここ数年で増えてきています。そんな、免許のある彼ならどこへでも連れて行ってくれるでしょう。
ちょっと遠いアウトレットや、夏は海、冬はスノボなど、ドライブデートができれば普段大学では経験できないような楽しみがたくさんあること間違いなし!
もしできた彼氏が免許を持っていなかったとしてもお願いすればきっと免許をとってくれるでしょう!世話好きな人なら彼氏を助手席に乗せてあげるのも楽しいデートになるでしょう。

彼氏と気軽に会える!

大学生であることの何よりの強みは時間がたくさんあることです。大学の授業も高校にまでに比べれば少なく、アルバイトをしていると忙しいかもしれませんが、それも時間の融通が効くことがほとんどだと思います。

サークルなどで知り合った彼とならサークル活動や飲み会ではもちろん、それ以外で2人で会う時間も作りやすいですね。

お祝い事も何もかも新鮮な恋愛ができる!

アルバイトなどで自分で使えるお金が増え、活動範囲も広くなる大学生。初々しい高校生までの恋愛やお互いに仕事をし結婚も考える大人の恋愛とは全く違った、自由な恋愛が大学生の恋愛の特徴と言えます。

お互いの誕生日や記念日ではちょっと背伸びしたプレゼントやディナーなどを楽しむことができ、先述したとおりふらっと会えるのも気軽ですね。

彼氏がいなくてもキャンパスライフは楽しめる

こんな行動はNG!彼氏を作るために気をつけるべきこと

ファッションには全力で敏感に

女友達になってしまわないように

がっつきすぎない

待ってるだけ

「彼氏欲しい」の発言

大学生が彼氏を作る方法①似合う服装を心がける

まずは、大学生になったら高校生の時と違って、私服で通学するようになりますよね。
私服というのは、実は個人のセンスがかなり光り、そこで大きな差がついてしまうものです。
まずは自分に似合った服装を勉強し、似合う服装を心がけましょう。
大学生になったらバイトをしてある程度自由に使えるお金が増えるのも特徴ですから、彼氏ができないと悩んでいるのであれば、おしゃれにも気を遣ってみましょう。

たまに、自分だけ彼氏がいないから…と、ちょっと頑張りすぎて似合ってもないフリフリの服装や、自分の雰囲気と全く合っていない服装をしてしまっている女子を見かけます。
それでは彼氏がいないから頑張っているにしても、逆に彼氏ができない原因になってしまいます。
まずやるべきこととしては、自分はどういう系統の服装が似合うのかをしっかり把握することです。

【関連記事】モテる服装についてはこの記事で詳しくチェック!

モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?

大学生が彼氏を作る方法②化粧の研究をする

高校生の頃のお化粧って、まだまだスキルが未熟な子が多いのではないでしょうか。
でも、大学生になったら、化粧の勉強はやるべきことの一つですよ。
大学生にもなって、高校生のような化粧をまだしていると、彼氏がいないのもできないのも当然。
周りがどんどんきれいになっていく大学時代ですから、取り残されてしまうとその差は大きく開くことになってしまいます。

まずやるべきこととしては、自分の顔に似合った化粧はどんな化粧かという研究をする必要があります。
ファッション雑誌にも必ずと言っていいほど、メイクテクのコーナーがありますよね。
そのコーナーも、たいていが「丸顔の方はこちら」「面長の方はこちら」などと、タイプ別に分かれて紹介されているはずです。
そういったコーナーをしっかり読み、自分を研究して化粧のテクニックをあげるというのが、第一段階のやるべきことです。

【関連記事】モテるメイクについてもっと知りたい方はこちら!

美人眉の書き方!化粧・メイクのコツは?綺麗な形の作り方公開!
男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント?

大学生が彼氏を作る方法③トレンドを取り入れる

自分に似合った服装や、化粧の仕方が分かったら次のやるべきことは、それにトレンド要素を取り入れるということです。
いくらその服装が似合っていたとしても、トレンドの要素が一切なく、「何年前にはやった服装?」というような服装では男性の目を引かず、彼氏がいないのも当然。
そのままでは、いつまでたってもなかなか彼氏はできないでしょう。

全てをトレンドで固めている人も引かれてしまう要因にはなりますが、あくまでも自分に似合った服装で、自分らしさを大切にしつつ、例えば小物に少しトレンドを取り入れるとか、サシ色にトレンドカラーを取り入れるなどの工夫をしてみましょう。
そういったファッションへのちょっとした気遣いや工夫が、彼氏がいない人のやるべきことです。
こういったことを意識していくことで、男性の目を引くようになり、彼氏がいない状態から脱却することができますよ。

大学生が彼氏を作る方法④女のたしなみを身に着ける

次のやるべきことは、女のたしなみを身に着けるということです。
高校生の頃は、正直言ってハンカチなんてポケットにポンと入れてしわくちゃになっていた…なんて女子も少なくないのではないでしょうか。
でも、大学生になって彼氏がいないからほしいというのであれば、そうはいきません。
最低限、ポケットティッシュとハンカチは必ず持ち歩き、さらにシワになったりとっさの時に「どこに行った?」なんてならないように、ポーチなどに入れてすぐに出せるようにしておきましょう。

大学生になると、こういった女性としてのスキルが身についてくる女子たちが多くいます。なので逆にこのやるべきことをサボってしまうと、せっかくの好きな男性とのデートの時に「女子なのにそんなのもできないわけ?」と思われてしまって、いい感じだったはずが、彼氏ができない原因にもなってしまいます。
いつまでも彼氏ができない女性を脱却するために、女性としてのたしなみを身に着けるようにしましょう。

大学生が彼氏を作る方法⑤友人に紹介してもらう

次のやるべきことは、友人に紹介してもらうということです。
大学生になったからと言って、必ずしも出会いがわんさかあるわけではありませんよね。
中には、学校ではしっかり勉強したいから…と、大学が同じ人とは付き合いたくないと思っている女性も少なくないはず。
そういった場合には、女友達にお願いして、高校時代の男友達などを紹介してもらうといいですよ。

出会いは求めないとやってきませんし、出会いがないと彼氏ができないのは当然です。
男性と出会っていないのに、彼氏ができないと悩むのはおかしいですよね。
出会いがないならないなりに、友人に頼むなりして、出会いの場を求めましょう。
信頼できる友人であれば、その女子も「自分の友達に変な男を紹介できない」と思うでしょうから、下手なナンパ男についていくよりも、よっぽど彼氏を作るのに近道ですよ。

大学生が彼氏を作る方法⑥合コンに参加する

次にやるべきことは、合コンに参加するということ。
なんだかんだ言って、大学生は合コンを良く開きますよね。
その場で、出会いを求めるというのもいいですし、男慣れしていない女性が男性との絡み方や距離感をつかむのに絶好の場所です。
いつまでたっても彼氏ができない女性は、男性との絡み方がいまいちわかっていない場合も多くあります。
合コンに行って、彼氏ができない場合でも男性と仲良く飲み、楽しい会話をすることで、男性とのノリを身体で覚えることが出来ます。

男性とのかかわり方が分かってこれば、自然と男性の好む会話や、波長というのが理解できるよになってきますから、彼氏ができるのにぐっと近道になります。
必ずしもいい出会いがなかったとしても合コンに行ってみるというのは、意外といい点が多いんですよ。

大学生が彼氏を作る方法⑦男性との距離感を身に着ける

前述のとおり、高校生からそのまま大学生になってはじめのころというのは、男性との恋愛面での距離感というのがなかなか身につきません。
高校生の時は、お互いを「男子」「女子」と呼び合っていたりして、なかなか子どもっぽいところもあったのではないでしょうか。
そこから、大学生に入ると急に「男の子」「女の子」と言い合い、少しずつ恋愛観を持った異性としてのかかわりを身に着けるようになってきます。

あまり構えすぎず、男女の関係の持ち方、男性との絡みの仕方などをしっかりと身に着けていきましょう。
そのためには、前述のような合コンに行ったり、大学で仲良くなった男の子とグループで遊びに行ったりしていくことで、自然体のまま男性との絡みが上手になっていくようになります。
男性との絡みが全く分からないまま、彼氏を作ろうと特定の男性の前で無理をしても、男慣れしていないのがバレバレでイタイ女性になってしまいかねませんので、日ごろから練習しておきましょうね。

大学生が彼氏を作る方法⑧笑顔を大切にする

どんな時にも笑顔でいること、というのは非常に魅力的です。
男性だけでなく、女性も「いつも笑顔でいる女性」のことが大好きです。
笑顔にはそれくらいの力があるんですよね。
中には、気分的につらいときもあるかもしれませんが、笑顔を大切にし、常に周りの人に優しく出来るように心がけましょう。

ちょっと辛いことがあっても、笑顔を大切にしていると、自然と自分で自分を元気づけることも出来るようになります。
笑顔は自分を元気にするパワーも持っているし、周りの人を元気にするパワーも持っています。
モテる女子たちはみんな、笑顔に力がある人ばかり。
そういったことを意識して、常に笑顔でいられるように意識してみましょう。

大学生が彼氏を作る方法⑨ポジティブになる

周りばっかり彼氏ができて、自分には全く彼氏ができる気配すらない…なんてときにもネガティブにならず、ポジティブに行きましょう。
彼氏ができるか否かは、正直言って相手があることですから、どんなに魅力的な人でも、性格の合う男性と出会わなければ彼氏は出来ません。
彼氏ができないからと言って「私なんて…」とネガティブになっていくと、逆にどんどん負のオーラをまとってしまうようになります。

ネガティブな女性のことが好きだとか、負のオーラをまとった女性と会えて付き合いたいという大学生の男性はなかなか少ないですよね。
だからこそ、ちょっとくらい周りに遅れを取ったって大丈夫、「私だって素敵な彼氏を作るぞ!」と前向きにトライしていきましょう。

大学生が彼氏を作る方法⑩自分磨きをする

彼氏がほしいと思ったら、出会いを求めながらも、自分磨きをすることを忘れないようにしましょう。
ジムに通って、スタイルキープを目指したり、ネイルなどをして、指先まできれいな状態を意識したり。
髪の毛の傷みなどにも注意しましょう。
自分磨きをすることで、自然と自分に自信が付くようになり、自然と物事がいい方向に運ぶようになりますよ。

努力していることで自分に自信を持っている人は、他人から見てもなんだか輝いて見えます。
また、スタイルアップやネイルなどの自分磨きは、していて損することは全くないですよね。
そういったことで、自分をしっかり磨き上げて、素敵な人との出会いに備えましょう。

大学生が彼氏を作る方法⑪清潔感を大切にする

全てのことに共通しますが、清潔感は大切にしましょう。
どんな年齢層の人も、清潔感がない女性のことは好きにはなれません。
服装についても、洗ってないのでは…みたいなシミがついていたり、よくわからないシワがついている、などには要注意です。

お箸の持ち方や、食べ方のきれいさも、清潔感のうちに入ります。
こういったところも、普段の学食や合コンの場でしっかりと見られてしまいますので、清潔感を大切にするということはしっかり覚えておきましょう。

彼氏ができてからも大事

依存しすぎないように

記念日はしっかり祝おう

彼氏が喜ぶことを考えておこう

これで彼氏ゲット間違いなし♡是非試してみて!

いかがでしたか?
大学生で彼氏がほしいと言うあなたは、是非、この11の方法を試してみてください。
良い人と出会ったときに、「あ~もっとかわいくなっていればよかった…」なんて後悔しても後の祭り。
いざ、いい人と出会ったときの為に、しっかりと女磨きをしておきましょう!

逆に、大学生が彼氏を作るのにNGな行動

次に、大学生が彼氏が作りたいがゆえに、取りがちだけども実はNG!という行動についても軽く紹介しておきます。
彼氏がほしい…とがむしゃらになって、次に紹介するような行動をしてしまわないように注意しましょう。

彼氏を作るのにNGな行動①SNSで猛アピール

SNSでよくリア充アピールしている大学生を見かけます。
なんだかよくわからない飲み物を自分の顔の横にもってきて、一人でカフェにいるのに自撮りしている写真…。
意外と多いですが、あれって男性からすると正直イタイ女性認定されてしまいます。

カフェで一人で納得いく顔で撮れるまで自撮りしている姿を想像すると、ちょっとわらけてきませんか?
男性は意外と、そういった写真を見ると「オシャレなもの飲んでいるな~」とか「顔がかわいいな~」とかでなく、冷静に「一人で何してるの…?」と思ってしまいます。
あんまり過度にやるのは控えましょうね。

彼氏を作るのにNGな行動②SNSで「彼氏ほしい」

彼氏がほしすぎて、「彼氏ほしい」「彼氏ほしい」とつぶやきまくったり、ハッシュタグがそればっかり…なんて言うのも、ちょっと引かれてしまう行動です。
逆に、その時点ではいいかもしれませんが、意中の男性とSNS上でつながったときに、「彼氏がほしい」ばっかり言っている女性だと知ったら構えてしまうことも。

「最近であった女の子が、すっごい彼氏がほしいみたい!」と思うと、なんだか怖くなってあなたのことをあまり知ってもらうことすらできずに、逃げ出されてしまうこともあるので、注意してくださいね。

彼氏を作るのにNGな行動③ネガティブになる

あまりにも彼氏ができず、周りばかり彼氏ができていくからってネガティブになるのはやめましょう。
これも、SNSなどに「#病み期」とか書くのは論外です。
男性からしたら、メンヘラ女子?と思われてしまいかねません。

前述のとおり、彼氏ができるか否かは、相性の合う男性と出会えるかどうかにもかかわってきますから、決して自分だけ彼氏がいないからって、自分が人より魅力がないとか思わなくていいのです。
そんなことよりも、いざ相性の合う男性と出会ったときに、彼氏になってもらえるように女磨きを頑張りましょう。

彼氏を作るにはある程度の努力は必要♡頑張って!

いかがでしたか?
高校を卒業して、大学生になったら忙しことが沢山!
恋愛もそのうちの一つですよね。
是非、紹介したことを試して、いい恋愛をしてくださいね。

彼氏を作る方法についてもっと知りたい方はこちらをチェック!

一度も付き合ったことない女性が彼氏を作るにはどうする?
恋愛経験なしは女としてまずい!そんなあなたが彼氏を作る方法とは?
出会いがない社会人にオススメの場所35選!彼氏・彼女を作る方法!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ