ドジっ子な女子の特徴と行動まとめ!男子からモテる理由は?

ドジっ子な女子の特徴と行動まとめ!男子からモテる理由は?

ドジっ子な女子は男性から人気がありますよね。
ドジっ子って、本人は一生懸命しているつもりでも、ついつい天然ボケを発揮したり、ドジっ子感が出てしまうもの。
今回は、そんなドジっ子女子の特徴や行動と、モテる理由を紹介していきます。

3001View

記事の目次

  1. 1.ドジっ子女子はモテる女子?
  2. 2.ドジっ子女子の特徴と行動とは?
  3. 3.ドジっ子女子の特徴と行動①飲み物はこぼすもの
  4. 4.ドジっ子女子の特徴と行動②料理は焦がすもの
  5. 5.ドジっ子女子の特徴と行動③書類は落とすもの
  6. 6.ドジっ子女子の特徴と行動④道は転ぶもの
  7. 7.ドジっ子女子の特徴と行動⑤機械は壊すもの
  8. 8.ドジっ子女子の特徴と行動⑥自分のキャパは自分で決めるもの
  9. 9.ドジっ子女子は自分でも自分がよくわかっていない…
  10. 10.なんでこんなにドジっ子女子がモテるの?
  11. 11.ドジっ子女子がモテる理由①守ってあげたくなる
  12. 12.ドジっ子女子がモテる理由②見ていてかわいい
  13. 13.ドジっ子女子がモテる理由③美人だとギャップにやられる
  14. 14.ドジっ子女子がモテる理由④近寄りやすい
  15. 15.ドジっ子女子は注目の的!男女問わずモテる♡

ドジっ子女子はモテる女子?

ドジっ子女子って、イメージとしては天然ボケだったり、ドジな行動ばかりをしているような女子のイメージがありますよね。
天然ボケな発言やドジな行動ばかりしている女子は、意外と周りからいじられたりして人気者だったり、男性からはモテることも多くあります。
また、美人で一見クールそうに見える人にも意外と天然ボケ+ドジなドジっ子女子がいますよね。
こういったドジっ子女子は、モテる女子という地位を確立していますが、だれもがなろうと思ってなれるものではありません。

ドジっ子女子はほとんどのその行動が、天然からきているのです。
そのため、元々ドジっ子でも何でもない女子がドジっ子女子になろうとしてもなかなか作り上げることはできません。
だからこそ、ドジっ子女子は重宝され、モテる女子であるということも言えるのです。
今回は、そんなかわいいドジっ子女子の特徴や行動、そしてモテる理由と心理についてまとめました。

ドジっ子女子の特徴と行動とは?

まずは、ドジっ子女子の特徴や行動について紹介していきます。
ドジっ子な女子って一言で言っても、具体的にはどのような行動をする人が挙げられるのでしょうか。
もしご自身が普段から「あなたはドジっ子だよね」といわれるようならば、自分の行動と照らし合わせてみるのもいいでしょう。
ドジっ子だといわれる理由が見つかるかもしれません。

これから紹介する6つのドジっ子の特徴や行動は、ただ単にドジっ子がよくする行動などをまとめたものなので、決して悪い意味ではありません。
もし自分に当てはまるところがあっても、それを悪く受け取らないでくださいね。
周りの人は、こういった天然ボケな行動が理由であなたのことが好きであるということも十分にありますから、それはある意味長所なのです。
見ていてかわいいドジっ子の特徴や行動について、ぜひ見てみてください。

ドジっ子女子の特徴と行動①飲み物はこぼすもの

ドジっ子女子の特徴として、まずは「飲み物はこぼすもの」というのが定番ですね。
コーヒーを淹れてくれる時、カップタイプの容器だと、ドジっ子女子は10回中6回はこぼすでしょう。
ドジっ子女子は、なぜか飲み物をすぐにこぼします。
おしゃべりに夢中になって、ランチのお味噌汁を飲んだら顎を伝ってダラダラ~と垂らすこともよくある話。
「汚いなあ!」なんて友人に言われながらも、そこであわてる姿がちょっとかわいいんですよね。

ドジっ子女子は、なぜか飲み物を持つとこぼすという方程式が成り立っています。
いつもわざとじゃないのに何かしら飲み物をこぼしちゃう、よく飲み物をこぼしているといわれるというような方は、ドジっ子の可能性がありますね。
ドジっ子女子はいつ飲み物をこぼすかわからないので、自覚がある人はハンカチやティッシュはもちろんのこと、染み抜きなどを用意しておきましょう。

ドジっ子女子の特徴と行動②料理は焦がすもの

ドジっ子女子と料理というのは、あまりお勧めできない組み合わせです。
火を使ってタイミングを計る必要がある料理というのは、ドジっ子にとって一番の敵。
要領よく、手際よくこなすということが苦手なので、ドジっ子女子が料理をしているところを見ていると非常に面白い、かわいいという特徴があります。

例えば、一般的な女性が野菜炒めを作る場合、フライパンにまず火をつけて、その間にお肉のパックを開けて、お肉を切って入れて、お肉を炒めながら野菜を洗って切って入れて…と手際よく同時進行でやっていきますよね。
でも、ドジっ子女子は違います。
この工程の中でも、「あ、このお肉じゃなかった」「あ、油入れすぎた」「フライパン熱しすぎて煙が!どうしたらいいの?!」そして極めつけは、「火をしっかり通そうと思ったら、なぜか外側ばっかり焦げちゃった…」というオチ。
これが一生懸命であたふたしているから、なおさら見ていてかわいいんですよね。

■関連記事:お料理が苦手な方はこちらの記事もチェック!

手抜き料理・ご飯まとめ!簡単おいしい人気のレシピ集! | Lovely[ラブリー]のイメージ
手抜き料理・ご飯まとめ!簡単おいしい人気のレシピ集! | Lovely[ラブリー]
おいしいけど簡単な手抜き料理・手抜きご飯は主婦の基本!毎日料理している主婦の手抜き料理をお手本に、栄養も取りながら簡単でおいしいご飯を作りましょう。料理嫌いさんも料理初心者さんも誰でも簡単に作れる手抜きご飯レシピを集めています。時間もかからず、ストレスフリー♫
手抜き弁当レシピ15選!簡単なのに手抜きに見えない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
手抜き弁当レシピ15選!簡単なのに手抜きに見えない! | Lovely[ラブリー]
毎日作るお弁当。でも朝忙しい時間に作るとなるとどうしても手抜き弁当になりがちです。 ズボラには見られたくないけれど朝時間はないし…。 今回は、そんな時間がない朝でも簡単に作れる手抜き弁当レシピをご紹介しちゃいます。

次のページ

ドジっ子女子の特徴と行動③書類は落とすもの

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely