追いかけられる女になる!男が追いかけたくなるようになる方法解説

女性として、一度は追いかけられる女になりたいものですよね。でも、気になる男性がいると、つい親しくなろうとメールを送り過ぎたり、返信がなかなか来なくて悩んだり。うまく男性のハートを掴む人が羨ましい!どうすれば追いかけられる女になれるのか、そのコツを紹介します。

追いかけられる女になる!男が追いかけたくなるようになる方法解説のイメージ

目次

  1. 追いかけられる女とは
  2. 追いかけられる女になる方法①依存しない
  3. 追いかけられる女になる方法②言いなりはNG
  4. 追いかけられる女になる方法③おしゃれのコツ
  5. 追いかけられる女になる方法④ツンデレ
  6. 追いかけられる女になる方法⑤追わない
  7. 追いかけられる女になる方法⑥全てを見せない
  8. 追いかけられる女になる方法⑦メールの頻度 
  9. 追いかけられる女になるメールのやり取りとは?
  10. 追いかけられる女になるには

追いかけられる女とは

一見モテる女子風な感じでもないのに、なぜか男性から追いかけられる女の人っていますよね。
いったい何が惹きつけられてしまうんでしょう?

もし女性が美女だったり男受けしそうな人だったら、当然放っておかないでしょうが、どうもそれだけではないようです。

きっと、この追われる女性側には、恋愛事に必死さがないから?
こちらから追いかけなくても、男性が追っかけてくるから、別に困らないのかも?
俗にいう「追えば逃げて、逃げれば追う」をちゃんとわかって行動してるようにも見えます。

たしかに男性からすると、本能的に女性を追うのが自然な行為ではありますよね。
そして、追いかけられる女のメールの特徴や相手の心を掴む方法も気になるところ。
どうすれば、男性が追いたくなってしまうのか、その追われてしまうモテる女子の心理をあげてみます。

追いかけられる女になる方法①依存しない

男性から追いかけられる女性というのは、そもそも恋愛事には一切執着していないものです。
自分の事で忙しく、恋愛以外にも興味のある事がたくさんあるから、恋愛一辺倒でもいられないのでしょう。

仕事もしっかりとやり遂げるし、プライベートでも自分の好きな事をして過ごしたり、自分の世界をちゃんと持っているのが特徴的ですね。

だからといって、恋愛を避けている訳ではなく、デートする時は思いっきり楽しむ。
でも、けっして男性に全面的に寄りかからない。
女性ならよくやってしまいがちな「もっと会って~」のような欲求をしないから、男性からすればちょっと淋しく感じるかもしれません。

これが男性にとっては「何かあるのかな?」という気持ちに。気になって追いたくなってしまう人の心理をうまく突いています。
そう、モテる女子は、恋愛をする以前にちゃんと自立しているのです。

追いかけられる女になる方法②言いなりはNG

追いかけられる女性になる人というのは、自分を大切にしています。
女性の誤りがちな特徴は、男性を好きになると、愛されようとする心理から、
つい男性の都合や好みに合わせてしまうものですね。

時にはそれもいいですが、何でもかんでも合わせてしまうと、
男性から「オレの言うことを何でも聞いてくれる」「わがまま言い放題でも大丈夫だ」
と取られてしまいます。
そのうち、飽きられてしまう場合も…!
やはり、ここはちょっと冷静に、頭を使いましょう。

もし、あなたがいつも男性から急に連絡が来て
「今から会える?」などと呼び出しをされるようであれば、断ることです。
「こちらにも都合がある」ということを、わからせないといけません。

そして、会う時は「ちゃんと前もって予定を聞いてね」と言う約束型にした方が良いですね。
メールでお誘いが来た時も、即答するよりかは、ちょっとじらすくらいで返答しましょう。
どちらかというと、自分の都合を優先するくらいがちょうどいいのかもしれません。

追いかけられる女になる方法③おしゃれのコツ

もちろん、追いかけられる女性なら、身なりもちゃんとおしゃれしているものですよ。
そして、どことなく女を出すことを忘れてない服装をしているのも特徴ですね。

全く外見に磨きがかかってないような色気ゼロな女性を、
男性の心理としては追いたいとは思わないでしょう。
モテる女子というのは、やっぱりその辺りのアピールが上手で、
さりげなく露出感を出しながらバランスをとっています。

例えば、袖なしのワンピースに羽織物を巻いたり、デコルテを綺麗に出した服を来たり、
完全に肌を見せないような服の着こなしをしてますね。

チラッと見えるようで見えない、それを計算しているからいやらしく見えず、
色気を垣間見せるようなテクニックで男性の目線を惹きつけています。
基本的には、見た目で男性から「いいな♡」と思わせるような小技を持つといいですね。

追いかけられる女になる方法④ツンデレ

人を惹きつけるモテる女子は、ギャップ感が激しいものです。
「優しいな」と思わせる態度であったかといえば、そこで親近感を持たせようとはせず、
急にそっけなく引いてしまったり。

けっして「いつでもお話できるわ」オーラは出さずに、程よい距離を置きます。
だから、男性にとっては「あれ?どうしたのかな…」「オレのこと好きじゃなかったのかな」
などという心理にかられます。
そして余計に気になって追いたくなってしまうのです。

こうして、結果的に追いかけられる女性になってしまう人というのは、
優しさと冷たさという二面性を見せます。

甘える時と、一人でも大丈夫な時との差が大きいのです。
その予想外な出来事に、周りは放っておけない魅力があるのでしょう。
とても高度な駆け引きというのを、自然にやってのけてしまうのが特徴的ですね。

追いかけられる女になる方法⑤追わない

やはり追いかけられる女性は、自分からはけっして追いかけたりはしません。
でも、恋愛をおろそかにしているわけではなく、程よい距離感を保ってつき合います。

男性は特徴的に、狩猟本能を持っているので「女性を追いたい」という心理が働くものです。
でも、女性の方があまりに熱心に追ってしまうと、男性は途端に気持ちが冷めて安心してしまいます。

ヘタをすれば「めんどくさい女だな」「いつでも言い寄ってくる女がいるなら大丈夫だ」
なんて思われてしまいかねません。
これでは、とても追いかけられる女とは程遠いですよね。

そう、「追えば逃げる」という定説を忘れてはなりませんよ!
もし、あなたに気になる人がいるのなら、男性とは適度に接点を持って、
必要以上に追いまくったり攻めに入らないように!
彼の出方を見ながら、接したら引いてを繰り返すといいかもしれませんね。

追いかけられる女になる方法⑥全てを見せない

いつまでも男性を長く惹きつけたいと思うなら、自分のことを全て明かさないことです。
好きになった男性と早く親しくなりたいとばかりに、自分のことを何もかも喋ってしまう女性がいますが、それでは相手からの興味が次第に薄れていってしまいます。

特に、過去の恋愛話を好きな男性に話すことなど、もってのほかです。
もし聞かれても、はぐらかしてしまいましょう。

人には、いろんな側面や顔を持っているもので、その全てを知らないからこそ「もっともっと知りたい!」というのが人間の心理ですよね。

モテる女子の特徴としても、自分の出し方を小出しにしているものです。
追いかけられる女性になるには、プライベートなことは言わず、生活感を出しすぎないように心がけましょう。

いい意味で「あの人の実態がよくわからない」と思われるくらいがちょうどいいですよ!

追いかけられる女になる方法⑦メールの頻度 

追いかけられる女性は、メールのやり取りに夢中になったりしないのも特徴的なひとつ。
だから「メールが来た!」とか「来ない…」といった悩みを持たないのです。

また、自分から男性にメールを送ったりはあまりしないものです。
送る時も、絵文字だらけにしたり、くどくどと自分の事を書いたり、相手に何かを要求するような事を書いたりしません。
程よい内容に留めて、延々とメールのやり取りをすることもなく、キリよく終わらせます。

モテる女子は、常に相手とベタベタしたりなんかしないのです。
だから、余計に男性は心配になって、メールを送りたくなる心理にかられるのでしょう。

逆に言えば、逃げられてしまう人というのは、相手が何か反応して来るまでメールを送り続けたり、「返信が来ない!」などとわざわざ怒り文句を書いて送っているものです。

それは絶対にNGですよ!

むしろ、そっけないくらいのものが、ちょうどいいのかもしれませんね。

■参考記事:好きな人からメールやLINEが来ない…と悩んだらコチラもチェック!

Lineの返信が遅い男性の心理を解説!【Line・メール恋愛学】
好きな人から連絡がくる強力おまじない!【LINE・メール・電話】

追いかけられる女になるメールのやり取りとは?

ここで、追いかけられる女性になるために、好きな男性へ送るメールのコツをご参考までに。
よくやってしまいがちなメールやLINEのやり取りのNGもふまえて、ちょっと考えてみましょう。

メールやLINEの交換後、相手からの出方を待つ

男性なら基本的に、嫌いな女性とはアドレスやLINE交換はしないでしょう。
交換後は、自分からメールを送るのはガマン…。
向こうからの出方を待って様子を見ることですね。

すぐに返信をしない

やっと彼からメールが来た!
と、その時は浮かれても、ちょっと待たすタイミングで返信しましょう。

文は内容を濃く短めに

natsu_puddingさんの投稿
19121910 315822855541874 8029179280967598080 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

ダラダラと長い文は男性が引いてしまいます。
モテる女子なら、ちょっと意味深(?)な意味合いを込めた一文も交えて、短めが肝心ですよ。

絵文字は多用しない

好意を示す絵文字だらけでは、好き好きオーラを出し過ぎです。
ポイントに入れるくらいにします。

悪い内容は書かない

メールに悪い内容、愚痴や悪口などネガティブなことを書くのは、思っている以上に相手は驚愕しますよ。
むしろ淡々としてる方がいいくらいです。

執着しない

いつ返信メールが来るかなんて気にせずに、仕事や趣味など他のことに夢中になりましょう。
忘れた頃に、ふと向こうから一報が来るものですよ。

たまにお願い事を送る

困ったことがあったら、質問系にしてLINEを送って見るのもいいですね。
答えてくれたらThanksメールを一言。
これをたまにやるのもオススメ!でも、頻繁に送るのはダメですよ。

追いかけられる女になるには

いかがでしたでしょうか。追いかけられる女性というのは、
相手と付かず離れずくらいの距離感をとっている感じがしますね。
その人に関心があるのかないのか、よくわからないのが、逆に関心を寄せられてしまうのでしょう。

そして、どんな好きな相手でも、自分からは追い回さないことです。
追えば追うほど、飽きられるのも早くなるものです。
「いいな」と思ってもらえるように女磨きをして、モテる女子を目指しましょう!

もっとモテる、追いかけられる女の情報を知りたいアナタに!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!
モテる性格の特徴とは?美人じゃなくても性格で男を落とせる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ