忘れられない女の特徴11選!男はこんな女を忘れられない!

忘れられない女の特徴11選!男はこんな女を忘れられない!

男性にとって、忘れられない女性ってどんな特徴があるのでしょうか?
自分の意中の男性に、忘れられない女性がいたとしたら…相手がどんな人なのか気になりませんか?
今回は、そんな男性にとって忘れられない女の特徴を11選紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.男なら一人はいる?!忘れられない女性の存在…
  2. 2.忘れられない女性特徴11選!
  3. 3.男がその女性を一生忘れられないのはどうして?
  4. 4.忘れられない女になるにはどうすればいいの?
  5. 5.「忘れられない女性=また付き合いたい女性」ではない!
  6. 6.新しい恋をしたら、意外とあっさり忘れることも♪

男なら一人はいる?!忘れられない女性の存在…

女は上書き保存、男は新規保存とはよく言われる表現ですよね。

つまり、男性は過去の女性のことを新しい彼女ができたとしても、過去の分としてフォルダに保存している状態で、昔の彼女の記憶は削除はしないということ。

そのため、中には思い入れが強く、「一生忘れられない」と感じる女性がいることも少なくありません。

では、男性にとっていったい一生忘れられないほどの女性というのはどのような女性なのでしょうか。

単なる元彼女、と言うだけではなく、数人いる元彼女の中でもどうしてその女性だけ、一生忘れられないと感じるのでしょうか?

男が一生忘れられない女性の特徴を11選、紹介させていただきます。


■参考記事:元カノに未練がある!?気になった方はこちらも

元カノに未練がある男性の特徴9選!別れてもまだ忘れられない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
元カノに未練がある男性の特徴9選!別れてもまだ忘れられない! | Lovely[ラブリー]
恋愛において厄介な問題のひとつが元カノの存在。未練を断ち切ることができないような男性と付き合っていても、何だか不安で楽しくないですよね。恋人には、過去に囚われずに今を楽しんでもらいたいものです。そこで、元カノに対する未練がある男性の特徴と行動を紹介いたします。

忘れられない女性特徴11選!

①とにかくモテる女子

若いころに付き合った女性で、とにかくモテる女子と付き合った経験がある人は、とにかくモテる女子だった彼女を忘れられないという特徴があります。

とにかくモテる女子と付き合うことが出来ると、男性はそれだけで自分のステータスが上がったかのように錯覚し、周りにも自慢したりしたくなるもの。

男友達の中でも、自分の彼女が一番かわいくてモテる女子だとわかると急に自分が一番偉くなったかのように優越感に浸れるような感覚に陥っているのです。

若いときはモテる女子=彼女にしたい女子というような、モテる女子に対するブランド感を持っていましたよね。

ある程度年齢を重ねてくると、「モテる女子」というブランド感にそんなに魅力は感じないようになるのですが、やはり若いころは自分の魅力=モテる女子と付き合えることという考え方が多くあります。

そのため、運よくモテる女子と付き合えた男性は、その時の友人間での優越感などが忘れられず、そのモテる女子のことも、一生忘れられない女性として覚え続けてしまうのです。

ただし、年齢を重ねるにつれてモテる女子に対する考え方は変わってきますので、特に復縁したいとか、復縁するために何か行動するというようなことはありませんので安心してください。

②別れ方があっさり

男が一生忘れられない女性の特徴として、別れ方が非常にあっさりしていたということも挙げられます。

男性側からしたら、本気の恋愛だったのに、自分が別れを告げたら、あっさり彼女も了承し、そのまま何事もなかったかのように別れが成立し、翌日には付き合っていたなんて嘘だったの?というような別れ方をした女性のことを、男性はなかなか忘れられない特徴があります。

特に、その女性と付き合っていた期間が長ければ長いほど「一緒に過ごしたあの時間は何だったの?」「少しは俺に未練はないわけ?」「実はもう他に好きな人がいたのかな…」などと、とりとめもなく考えてしまい、結果的に忘れられない女性となるのです。

こういった場合も、特に復縁を望んでいるわけではない傾向が多いです。

ただし、その忘れられない女性への疑問や、モヤモヤした気持ちがなかなか晴れることはないので、かなりの期間引きずることになるでしょう。

③青春時代を共にした

男性でも女性でも、青春時代の思い出って特別ですよね。

例えば、青春時代から付き合っていた彼女などのことは、男性はなかなか忘れることが出来ません。

やっぱり特別な青春時代を共に過ごし、ファーストキスをしたり、手をつないで帰るだけでもドキドキしたり…と自分の恋愛の基盤を作ってくれた女性です。

思い出すたびに、「あの頃は青かったなあ」とか、「よくあんなデートで彼女は喜んでくれたなあ」などとしみじみしてしまい、どんどん思い出に浸っていってしまうのです。

青春時代を共にした女性のことは、特にモテる女子だったとかモテる女子ではなかったとかそういったことは関係なく、忘れられない存在になります。

でも、若いころに付き合った相手ですから、復縁を希望するというよりかは、「今どんな大人の女性になっているのかな?」ということが気になったりするという傾向にあります。

復縁希望というよりは、興味本位という方が心理的には近い傾向ということになります。

何かの拍子で再会したとしても、復縁する可能性は低いですし愛が再燃する可能性もかなり低いので、今意中の男性にこういった忘れられない女性がいる場合でも、安心して大丈夫ですよ。

④初めて色々な体験をした相手

男性にとって忘れられない女性の特徴として、「初めての体験を共有した相手」というのも挙げられます。

女性も少なからず、こういったところはあるのではないでしょうか。様々な初めての体験を共にした男性のことを、忘れられず無意識に思い出していることはありませんか?

そこには特に復縁したいとかそういった気持ちがあるわけではなく、復縁を迫られても断るけれど、なんだか頭には鮮明に残っている、というような存在です。

男性も同様なんです。だから、この場合も忘れられない女性ではありますが、復縁を希望している可能性は極めて低いので安心してくださいね。

初めての体験をする時って、非常に緊張しますよね。特に男性は、「自分がリードしなければいけない!」なんて思い込んでしまったりして、ドキドキが止まらないことと思います。

また、色々なことを初めて体験をするころって、大体が10代後半~20代前半の方が多いと思いますが、そのころに付き合っていた彼女というのは、また恋愛真っ盛りなこともあり、思い出も多くあることでしょう。

そんな中、意を決して挑んだ色々な初めての体験ですから、忘れたくても一生忘れられない思い出になっているはずです。

大人になれば当たり前となる行動でも初めて体験したときのことや相手のことというのは、どんな別れ方をしていたとしても、忘れられない女性となるのです。

⑤自分の勝手で別れた

男性が一生忘れられない女性の特徴として、「自分の勝手で別れた相手」という別れ方の特徴も挙げられます。

例えば、自分がほかに好きな人が出来て、一方的に別れを告げたという別れ方だったり、自分がその女性のことが一方的に嫌になり、有無を言わさず逃げた、というような別れ方、自分が浮気三昧でそれがバレてしまった、という別れ方など。

今振り返ってみると、別れた原因は100%自分にある、ひどい別れ方をさせてしまったなと感じる相手のことは、別れ方に対する後悔の念からなかなか忘れることが出来ません。

彼女がしてくれたことを思い出しては、「今思えば、本当によくしてくれたのに俺はひどい裏切りをしたなあ…」「あんなに俺を好きでいてくれたのに、俺はひどい別れ方で欺いた…」なんて気持ちに浸っていることも多くあります。

こういった場合、状況によっては復縁を強く望んでいる可能性もあります。

失って初めて、その女性の大切さがわかり復縁したい、自分の勝手なのはわかっているけど、もう一度チャンスが欲しい、復縁してほしいと望むこともあります。

特にその次の恋愛が上手くいっていないときほど、復縁を強く望む傾向にあります。逆に、自分自身が次の恋愛でうまくいっていれば、特に復縁を考えることはありません。

⑥一途に尽くしてくれた

自分に非常に尽くしてくれた女性のことも、男性はなかなか忘れることが出来ません。

なぜなら、尽くしてもらっているというのは、その女性と付き合っている間にはなかなか気が付きにくいものだからです。

その女性と別れて、次の女性と付き合って「あれ、こういうことしてくれないんだ…」と違和感を抱いた瞬間に、前の彼女がいかに尽くしてくれていたのかを実感するのです。

その瞬間、前の彼女は一生忘れられない女性になるのです。

自分だけを一途に愛して尽くしてくれていた女性というのは、思い出すたびに愛おしく、どんな酷い別れ方をしていたとしても、最後には一方的にフラれるような別れ方をしていたとしても、それでも恋しい存在になりがちです。

復縁を望んでいる人も決して少なくありません。

特に、新しい彼女とのギャップが大きければ大きいほど、「前の彼女と復縁したい」という気持ちが膨らんでしまい、新しい恋がなかなかうまくいかない傾向にあります。

⑦掴みどころがなかった

次のページ

男がその女性を一生忘れられないのはどうして?

関連記事

人気の記事