可愛い子の特徴!モテる可愛い女の子の条件とは?

男性にも女性にもモテる可愛い子になりたい!と女子の多くは思っているのではないでしょうか。可愛い子の特徴ってどんなものがあるのでしょうか。今回は可愛い子の特徴をまとめてみました。可愛い子の仕草も解説させていただきます。ぜひ自分磨きの参考にしてみてください。

可愛い子の特徴!モテる可愛い女の子の条件とは?のイメージ

目次

  1. 可愛い子は不変?
  2. 可愛い子の特徴!笑顔が素敵
  3. 可愛い子の特徴!聞き上手
  4. 可愛い子の特徴!甘え上手
  5. 可愛い子の特徴!癒してくれる
  6. 可愛い子の特徴!話し方も可愛い
  7. 可愛い子の特徴!言葉遣いがきれい
  8. 可愛い子の特徴!清潔感がある
  9. 可愛い子の特徴!ポジティブ
  10. 可愛い子の特徴!素直である
  11. 可愛い子の特徴!何事にも一生懸命
  12. 可愛い子の特徴!おもいっきり楽しむ
  13. 可愛い子の特徴!感謝の気持ちを伝えられる
  14. 可愛い子の特徴!「ごめんなさい」がちゃんと言える
  15. 可愛い子の特徴!ギャップがある
  16. 可愛い子の特徴!料理が得意
  17. 可愛い子の特徴!彼の身長に合わせたファッション
  18. 可愛い子の特徴!自分磨きを忘れない
  19. 可愛い子の特徴!可愛いと思う仕草は?
  20. 可愛い子の特徴!まとめ

可愛い子は不変?

「可愛い子」というのはいつの世にもいます。
顔やスタイルで可愛い子がいますが、イコールモテる女子ではないこともあります。
モテる女子であり、可愛い子というのはどんな人のことなのでしょうか。
今回は、モテる女子の可愛い子の特徴をまとめてみたいと思います。

可愛い子は、彼氏がいることが多いですね。
先ほども言いましたが、顔やスタイルがいいからといって、必ず彼氏がいるわけではありません。
嫉妬されるような美人なのに、彼氏がいないという人もいますよね。
性格が悪いからなのか、実はちょっとずるい人なのかもしれません。
顔やスタイルなどの外見は、好みがあります。
自分から見ればとても美人に見える人でも、その人の顔やスタイルが好みでない人からみれば、その人は外見では可愛い子にならないことがあるから、というのが大きな理由ではないかと思います。

それでも、「可愛い子」の定義は長い間ずっと変わっていません。
多くは外見ではなく、性格の特徴や態度の特徴が多いように思います。
モテる女子、可愛い子になるためには、性格悪いというのは良くなさそうです。
これからご紹介する特徴を参考に、モテる女子、可愛い子を目指していただければ幸いです。

可愛い子の特徴!笑顔が素敵

モテる女子、可愛い子の特徴は、笑顔が素敵なことです。
嫉妬するほど素敵な笑顔ができる人がいますよね。
そういう人には、たいてい素敵な彼氏がいるものです。
笑顔には周りを幸せにする効果があるといわれています。
周りを幸せにできる人だからこそ、モテる女子であり、可愛い子だと言われるのでしょうね。

例えばバイト先で、いつも笑顔で話しかけてくれる人がいたとします。
その子がたとえ性格の悪い子であっても、ちょっとドキッとしませんか。
もしかしたら自分のことが好きなのかも、と気になってしまうと思います。
中には本当に性格悪い、わざと気がある態度をする女子もいるので気をつけなくてはいけません。
それでもくったくのない、嫉妬してしまいそうな笑顔ができる女子はモテる女子ですよね。

■関連記事:笑顔が可愛い女性になる方法について知りたい方はこちらもチェック!

笑顔が可愛い女性がモテる理由って?素敵な笑顔の作り方解説!

可愛い子の特徴!聞き上手

モテる女子、可愛い子の特徴は、聞き上手なことです。
女子と言えばおしゃべりが大好きな生き物ですが、相手の話を興味を持って聞ける女子はモテる女子です。
彼氏がいる女子であっても、彼氏がいない女子であっても、聞き上手というのは、彼女にしたい女子となりそうです。
ただ聞いているだけではなく、適度に相槌や「それでどうなったの?」など、ちゃんと話に興味があることを示してあげられる女子がモテる女子、可愛い子のようです。

例えばバイト先で、バイトの愚痴やバイト以外の話を聞いてくれる女子には、心を開きやすいし、親近感が湧いたりしないでしょうか。
ちょっと態度が変わってしまうこともあるかもしれませんね。
聞き上手な人には、もっと色々なことを話したいと思うのではないでしょうか。
毎日話すようになれば、もっと一緒にいたいと思うこともあるかもしれませんね。
周りが嫉妬するくらい、仲良くなることだってあると思います。
性格悪い人だと、ついうっかり悪口を言うようになってしまうかもしれないので注意が必要です。

■関連記事:聞き上手になりたい方はこちらもチェック!

聞き上手になるには?7つのテクニックとコツで聞き上手に【モテる】

可愛い子の特徴!甘え上手

モテる女子、可愛い子の特徴は、甘え上手なことです。
上手に甘えることのできる女子は、同性に嫉妬されることがないように甘えることができるようです。
彼氏がいる人であれば、甘えられる場面が多いですよね。
彼氏がいない女子でも、上手に甘える態度をとれる人は、モテる女子であることが多そうです。

例えばバイト先で重い荷物を持たなくてはいけない時に、上手に甘えることができる可愛い子は、「重いから持って」と甘えることはしません。
ストレートに甘えると、ちょっとずるいと感じる人もいますし、可愛い子ぶってと嫉妬されてしまうこともあるからです。
モテる女子は、重い荷物もがんばって自分で持とうとします。
周りが見かねて「変わりに持つよ」と言ってくれた時に、嬉しそうに「ありがとう!やっぱり〇〇君は頼りになるね」と言える女子が可愛い子であり、モテる女子なのです。

可愛い子の特徴!癒してくれる

モテる女子、可愛い子の特徴は、癒してくれることです。
癒してくれる女子は、男性にも女性にもモテる女子です。
ちょっと天然だったり、気配り上手だったり、ちょっとしたことで癒しの雰囲気をつくってくれる人は可愛い子だと言われるようです。

例えばバイト先でちょっと失敗をしてしまった時に、あったかい飲み物を差し出してくれる女子にはほっこりしてしまいませんか?
心の緊張を上手にほぐしてくれる女子には癒されると思います。
彼氏がいる人であれば、主に彼氏を癒していると思います。
彼氏も、そんな彼女のことが好きなのだと思いますし、他の人を同じように癒していたら嫉妬してしまうかもしれませんね。
彼氏がいない人には、この癒しが足りないことが多いようです。
男性は、癒しを求めますよね。

また性格悪い女子には、誰かを癒したい、という気持ちが薄いことがあります。
心に余裕がない人ほど、性格悪いという特徴があるようです。
それが態度に出てしまうのですね。
自分の心に余裕がないな、と感じている人は、もしかしたら性格悪いと思われてしまっているかもしれません。
モテる女子、可愛い子になるために、まず心に余裕を持たせてあげると良さそうです。

可愛い子の特徴!話し方も可愛い

モテる女子、可愛い子の特徴は、話し方も可愛いことです。
何かの歌にもありましたが、「さしすせを」を上手く会話の中に入れられる女子は、可愛い子と言われるようです。
それは、ずるいとか性格悪いというより、自然な態度として出てしまうようです。
彼氏がいる女子は特に、この「さしすせそ」が上手なはずです。
彼氏がいない人は、少しずつ会話に取り入れていけると良さそうです。

例えばバイト先で、先ほど重い荷物を持ってもらった時の話を書きましたね。
「さすが〇〇君」の「さすが」という言葉がモテる女子が使う言葉です。
「知らなかった」は、あなたは私の知らないことを知っていてすごい!につながります。
「すごい」は、凄いですね。
「せっかくだから」は、上手に甘えることのできる言葉です。
「そうなんだ」は、知らなかったと同じ意味で使えます。
相手の話を聞いて、それに対する話し方が可愛い子が、モテる女子であり可愛い子なのです。

可愛い子の特徴!言葉遣いがきれい

モテる女子、可愛い子の特徴は、言葉遣いがきれいなことです。
ギャル語や流行りの言葉などが生まれていますね。
友達と話す時であれば、そういう言葉を交えたほうが楽しく話せることもあると思います。
彼氏がいる人であれば、彼氏と話す時にもきれいな日本語を意識しすぎていては、楽しく会話をすることができない時もあります。
そういう時の言葉遣いも、もちろんきれいな方がいいですが、今回の言葉遣いがきれいというのは、時と場合によって言葉遣いを選ぶことができるという意味で、きれいな人です。

よく男性に対しての言葉遣いと、女性に対しての言葉遣いが違うと、男性ばかりに媚をうってずるいという人や、性格悪いよね、と陰口をたたく人がいますね。
しかしバイトをしている時に、お客様に対する言葉遣いと、バイト仲間に使う言葉遣いは、必ずしも同じではないと思います。
時と場合によって、遣う言葉を選べるということも大切なのだと思います。
彼氏がいる、彼氏がいないに関係なく、言葉遣いがきれいな人は、モテる女子、可愛い子になれるようです。

可愛い子の特徴!清潔感がある

モテる女子、可愛い子の特徴は、清潔感があることです。
清潔感のある女子は、男性にも女性にもモテる女子ですよね。
派手目の服であっても、地味な服であっても、清潔感がある人は、どこか華やかで目を惹きます。
彼氏がいる人であれば、デートに行くときには清潔感のある服を選ぶのではないでしょうか。
彼氏がいない人でも、バイトに行くときなどは、やはり清潔感のある服装を心掛けると思います。

逆にバイト先で、清潔感のない人とはあまり親しくなりたいとは思わないですよね。
どんなに話上手な人でも、一緒にいて恥ずかしいと思うような清潔感のない人はモテません。
性格悪い人でも、ずるい態度をとるような人でも、清潔感のある人には、それだけで可愛い子だと感じてしまうこともあります。

可愛い子の特徴!ポジティブ

モテる女子、可愛い子の特徴は、ポジティブなことです。
何でも前向きに考えることができる人からは、元気がもらえますよね。
男性にも女性にもモテる女子、可愛い子だと思われています。
性格悪い人や、ずるい態度をとる人は、人を悪く言うことで前向きになろうとするようです。
しかし誰からも可愛い子だと言われる人は、自分からポジティブな考えを生み出すことができるのです。
嫉妬してしまうほど、可愛い子ですね。

例えばバイト先で失敗をしてしまったとします。
性格悪い人や、ずるい態度をとる人は、自分ではなく自分以外の誰かのセイだから、自分が落ち込む必要はない、と考えて前向きになろうとするかもしれません。
でも可愛い子のポジティブは、今回は失敗してしまったけど、次は同じ失敗をしないぞ!と前向きに考えることができるのです。
またその失敗をカバーしてくれた人にも、しっかりとお礼を言える人です。

可愛い子の特徴!素直である

モテる女子、可愛い子の特徴は、素直であることです。
裏表のない性格、ということもできそうです。
性格悪い人や、ずるい態度をとる人は、性格に裏表がある人が多いですよね。
そのために男性と女性に対する態度が違う、というようなこともあるようです。

彼氏がいる人であれば、素直に気持ちを伝えられるというのもポイントですね。
彼氏がいない人であっても、例えば「何が食べたい?」と聞かれた時に気を使いすぎる人は可愛い子にはなれないかもしれません。
お肉が食べたいけど、肉食系女子だと思われると恥ずかしいな、など考えるのは良くないようです。
素直に「お肉が食べたい」などと言える女子のほうが、可愛い子だと思われるようです。

可愛い子の特徴!何事にも一生懸命

モテる女子、可愛い子の特徴は、何事にも一生懸命なことです。
頑張っている姿というのは、男性であっても女性であってもキュンとしてしまいますね。
彼氏がいる人も、彼氏がいない人も、一生懸命頑張っている女子は可愛い子だと思われるようです。

例えばバイト先で誰に言われたわけでもないのに、1時間早く出社して頑張って掃除をしている姿を見ると、応援したくなりますよね。
性格悪い人やずるい態度をとる人は、誰かに見られるようにわざと頑張るのですが、そういう頑張りは長くは続きません。
誰かに褒められるからではなくても一生懸命頑張れる女子、頑張っている女子は、可愛い子だと思われるし、モテる女子になるようです。

可愛い子の特徴!おもいっきり楽しむ

モテる女子、可愛い子の特徴は、おもいっきり楽しむことができる人です。
例えば彼氏がいない人であれば、ちょっと気になる人と出かけると、相手にいいところを見せたいと思うあまりに、おとなしくしている人もいますよね。
それはそれで、上品だなと思われるかもしれません。
でもせっかく2人で出かけたなら、楽しんでほしいと考えるのが男性です。
ドライブであれば、「この景気キレイ!写真撮ってもいい?」など、おもいっきり楽しんでほしいのです。

遊びに行く時だけではなく、バイトなどの仕事でも楽しむことができる人はモテる女子です。
ポジティブな人と同じように、仕事を楽しむことができる人がいると、より仕事が楽しいと思うことができますよね。
何をするにも、おもいっきり楽しむことができる人は、可愛い子であり、モテる女子です。

可愛い子の特徴!感謝の気持ちを伝えられる

モテる女子、可愛い子の特徴は、感謝の気持ちを伝えることができる人です。
「ありがとう」と言える人は、男性だけでなく女性にもモテる女子ですよね。
やってもらって当然、と思ってしまうような性格悪い人やずるい人はモテません。
なんでもかんでも「ありがとう」と言ってしまうのも良くありませんが、感謝の気持ちを伝えることを忘れない人はモテる女子です。

彼氏がいる人は、長く付き合っているとだんだん「ありがとう」を言わなくなると言われています。
荷物を持ってもらうのが当たり前になってしまったり、食事に行って奢ってもらうのが当たり前になってはいないでしょうか。
いつまでも感謝の気持ちを忘れずにいられると良いですね。
バイト先でも、助けてもらった時は「ありがとう」と笑顔で言える女子はモテる女子になるようです。
男子であれば、ちょっとドキッとしてしまいますよね。
助けてもらえてうれしかったり、感謝したいと思った時には素直に「ありがとう」と伝えられるのが可愛い子であり、モテる女子なのです。

可愛い子の特徴!「ごめんなさい」がちゃんと言える

モテる女子、可愛い子の特徴は、「ごめんなさい」がちゃんと言える人です。
可愛く「ごめんなさい」が言える人って羨ましいし、嫉妬してしまいますね。
彼氏がいる人も、彼氏がいない人も、謝るのが苦手な人っていますよね。
性格悪いとか、ずるい態度をとっているわけではなく、ただ謝るのが苦手な人もいると思います。

今謝ろう、謝ろうと思っているうちにタイミングを逃してしまう人もいるかもしれませんね。
バイト先など仕事の時にも、タイミングを逃して謝れないことも多いようです。
例えば飲食店でのバイトの場合、お水をこぼしてしまって、相手に迷惑をかけた時、お客様であればすぐに謝れるのに、仲間だと後で謝ればいいかと思って後回しにしてしまうことはないでしょうか。
または、「あ、ごめん」なんて軽く謝ってしまうことはありませんか。
悪いことをしてしまった時には、心から謝れる人が可愛い子であり、モテる女子です。

可愛い子の特徴!ギャップがある

モテる女子、可愛い子の特徴は、ギャップがある人です。
バイト先では、テキパキと仕事をこなすことができる人が、プライベートではおっとりしていたりすると、そのギャップにドキッとするようです。
いつもしっかりした態度をしている人が、実は天然だったりというのもモテる女子のようです。

彼氏がいる人は、彼氏にもそんなギャップを魅力に感じている人がいるのではないでしょうか。
男性も女性のギャップに弱いそうです。
しかしギャップってどうつくればいいのでしょうか。
わざとギャップを作ると、性格悪いとかずるいとか思われるのではと不安に思うかもしれません。
でもギャップをつくるのは意外と簡単なのです。

例えば仕事ではしっかりしている方だと思う人は、そうでない自分も大切にしてあげればいいのです。
ぬいぐるみが好き、とか動物が好き、ということはないですか?
仕事の時には、本心を隠している人であれば、プライベートな時には、思いっきり素直になってみるのもいいかもしれません。
いつもおっちょこちょいだと言われている人であれば、資格取得をしてみたり、手帳を持ってスケジュールを管理してみるのもギャップになると思います。

可愛い子の特徴!料理が得意

モテる女子、可愛い子の特徴は、料理が得意なことです。
料理が得意な女子は、男性のウケがいいですよね。
料理が得意な女子や料理が好きな女子にはついつい嫉妬してしまいます。
胃袋を掴むことは、とても大切なことのようです。
料理が得意な女子は、女性からもモテる女子ですよね。

彼氏がいる人や、彼氏がいないけれど気になる相手がいる人は、相手の好みの味を知っているとよりモテる女子になりそうです。
性格悪い女子やずるい態度をとる女子でも、可愛いエプロンでテキパキと料理をする姿を見ると可愛い子だと思ってしまうかもしれませんね。

可愛い子の特徴!彼の身長に合わせたファッション

モテる女子、可愛い子の特徴は、彼の身長に合わせたファッションをすることができる人です。
彼氏がいる人であれば、彼氏の身長を超えてしまいそうな靴を選ばずにおしゃれを楽しめます。
彼氏がいない人でも、例えば上司や友達の身長を考えた靴を選ぶことができるようです。
それがわざとではなく、自然にできる女子が、可愛い子でありモテる女子のようです。

これは、男性のプライドを傷つけない女子がモテる女子だということになると思います。
男性には多かれ少なかれプライドを持っている人が多いようです。
わざとらしくなってしまうと、性格悪いと思われたり、ずるい態度をとっていると、逆にひかれてしまうこともあるようです。
わざとらしくなく、相手を立ててあげることができる女子が可愛い子なのです。

可愛い子の特徴!自分磨きを忘れない

モテる女子、可愛い子の特徴は、自分磨きを忘れない人です。
彼氏がいる人も、彼氏がいない人も、いつまでも素敵な女子でいようと心掛けている人はモテる女子です。
同じ女子が嫉妬してしまうほど、キレイな女子も多いですよね。
例えば外見です。
お肌のメンテナンスや、スタイルの維持など、外見への自分磨きを忘れない人も可愛い子であり、モテる女子です。

外見だけでなく、内面の自分磨きを忘れない人はさらにモテる女子と言えそうです。
例えば資格取得をしようと頑張っている人です。
今の自分より、さらに成長しようと努力している人は、内面からキラキラしていますよね。
毎日も充実しているはずなので、いつでも魅力的な人が多いようです。
やっぱり、内面がキレイな人は嫉妬してしまうほど可愛い子ですね。

可愛い子の特徴!可愛いと思う仕草は?

可愛い子の特徴を見てきましたが、可愛いと思う仕草には、どんものがあるのでしょうか。
彼氏がいる人であれば、実践したことがある人も多いのではないでしょうか。
彼氏がいない人は、ぜひ取り入れてみてください。

服の袖を引っ張る

人込みや、初めていく場所では、相手の服の袖をちょっと引っ張るというのが可愛い子の仕草です。
ずるい仕草ですが、ちょっとだけ引っ張る、というのがポイントです。
彼氏や、彼氏のいない人であれば気になる人の服の袖を引っ張ってみましょう。
ちょっと不安、というのを相手に伝えるのもいいかもしれません。
相手は頼られることで、可愛い子だなと思うようです。

両手で持つ

マグカップやおにぎりなど、片手でも持てるものを、しっかりと両手で持つのが可愛い子の仕草です。
これもずるい仕草ですね。
大事そうに物を持つというのが、より女性らしい仕草になるようです。
長袖を着ているときは、ちょっと裾で手を覆うようにするとより可愛さが際立ちます。
あまりの可愛い仕草に、嫉妬する同性もいるかもしれません。

首を傾げる

話しを聞いている時や、相談をする時に、首を傾げるのも可愛い子の仕草です。
彼氏がいない人の場合、彼氏でない人にやっても効果があるのか、と思うかもしれません。
首を傾げることで可愛いと思ってもらえる効果はあるようです。
男性は揺れるものに敏感なのだそうです。
「そうなの?」と言いながら首を傾げてみる、「どう思う?」と聞きながら首を傾げてみると、男性からは嫉妬してしまうくらい可愛い子だと思われるようです。

おいしそうにご飯を食べる

一緒にご飯を食べに行った時に、おいしそうにご飯を食べることも、可愛い子の仕草です。
そんなにそれおいしいの?と嫉妬してしまうほど、おいしそうに食べることがポイントのようです。
男性は、そのお店に連れてきて良かったと思いますよね。
「〇〇君と一緒に食べると、いつもより美味しいね」と言われたら、より嬉しく感じるはずです。

可愛い子の特徴!まとめ

今回は、可愛い子の特徴をまとめてみました。
最初にも書きましたが、可愛い子の特徴は長い間変わりがありません。
きっと、素直で自分らしい人が可愛い子になれるのだと思います。
外見も内面も磨いて、皆に嫉妬されるような、素敵で可愛い子になれるといいですね。

もっとモテる女子について知りたいあなたへ!

可愛い子あるあるネタまとめ!
恥ずかしがる表情に男がドキッとした瞬間7選!これは可愛い!
すっぴんがかわいい条件の特徴は?芸能人だと誰のすっぴんが可愛い?
プリクラの可愛い落書きやポーズ・写り方を紹介!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ