可愛い後輩の特徴11選!恋愛対象になる方法も解説します!

可愛い後輩の特徴11選!恋愛対象になる方法も解説します!

学校や職場に必ず存在する、「可愛い後輩」。彼女達は上司や大好きな先輩に可愛がられるだけでなく、恋愛対象としても見られるモテる女子!甘え上手な女子は、生きていく上で得すること間違いなし。そんな可愛い後輩になれる方法や特徴を、たっぷり伝授しちゃいます♡

記事の目次

  1. 1.《はじめに》可愛い後輩は、モテる女子の基本です
  2. 2.恋愛対象になる可愛い後輩は、"愛され上手"が特徴!
  3. 3.可愛い後輩になるためにお手本にしたい芸能人は?
  4. 4.モテる女子・可愛い後輩になる方法1:挨拶はフレッシュに!
  5. 5.モテる女子・可愛い後輩になる方法2:努力する姿を見せる
  6. 6.モテる女子・可愛い後輩になる方法3:褒め上手になる
  7. 7.モテる女子・可愛い後輩になる方法4:素直に謝って反省する
  8. 8.モテる女子・可愛い後輩になる方法5:先輩の誘いを断らない
  9. 9.モテる女子・可愛い後輩になる方法6:聞き上手になる
  10. 10.モテる女子・可愛い後輩になる方法7:飲み会の作法を心得る
  11. 11.モテる女子・可愛い後輩になる方法8:自分の意見を言う
  12. 12.モテる女子・可愛い後輩になる方法9:陰口・悪口は言わない
  13. 13.モテる女子・可愛い後輩になる方法10:好きな事を話せる
  14. 14.モテる女子・可愛い後輩になる方法11:いい意味で隙がある
  15. 15.《おわりに》一番大事にしてほしいこと。

《はじめに》可愛い後輩は、モテる女子の基本です

会社や学校に必ず1人はいる「可愛い後輩」。彼女達は先輩・上司から可愛がられるだけでなく、恋愛対象としても扱われるモテる女子です。
はたから見ると「いろんな人たちに愛されてて羨ましい!」と思うかもしれませんが、モテる女性系の後輩は、愛されるための工夫をしっかりと実践しているんです。

では、恋愛対象にもなる可愛い後輩に共通する特徴とは何でしょうか?

彼女たちの特徴の1つに、"愛され上手"という点があります。

恋愛対象になる可愛い後輩は、"愛され上手"が特徴!

愛され上手とは、「自分が愛されて、受け入れられることに抵抗がない人」のことを言います。
人からの好意を素直に受け取ることができるのは、確固とした自己肯定力があるからです。

姉妹構成で言うと、長女よりも次女のほうが愛され上手の傾向があります。
わがままを受け入れてもらいやすい次女は、自分の発言や行動が、人に許されることを知っています。
また、どのように振る舞えば甘えることができるのかも心得ているため、生まれながらにして愛され上手であるケースが多いです。

そうは言っても、いきなり自己肯定感を持つなんて、「どうすればいいの?」と思ってしまいますよね。

「今まで、人に甘えたことも可愛がられることもなかった」
「どちらかといえば、頼られるほうだった」
という人でも大丈夫!

これからお伝えする「可愛い後輩になる11の方法」は、どなたでも簡単に実践できますよ。
行動を重ねて周りから好きになってもらえることで、自己肯定感は自然と身についていきます。
好きな先輩の恋愛対象になるためにも、可愛い後輩の特徴を学んでいきましょう!


◆関連記事:自己受容の方法はこちらを参考に!

自己受容する方法まとめ!自己受容を習慣化しよう | Lovely[ラブリー]のイメージ
自己受容する方法まとめ!自己受容を習慣化しよう | Lovely[ラブリー]
あなたは自分のことが好きですか?人は自分を否定し責めるなど、自分を認めていないことが多いようです。ありのままの自分を認め受け入れる「自己受容」を習慣化できると、人生を楽しく楽に生きることができます。そこで今回は、自己受容を習慣化する方法を解説していきます。

可愛い後輩になるためにお手本にしたい芸能人は?

恋愛対象になる可愛い後輩っぽい芸能人といえば誰でしょうか?ここで把握しておけば、具体的な特徴も掴みやすくなりますよね。後輩にいたら可愛がられそうな、好感度のある芸能人をピックアップします。

小島 瑠璃子さん

元気いっぱい明るいキャラが特徴の小島瑠璃子さん。テレビで見ると、誰よりもハキハキとしていて、いるだけでその場がパッと明るくなる太陽のような存在です。明るいだけでなく、頭の回転が速く度量もあるので、どんなに大御所の先輩芸能人からいじられても上手に返せる話術が人気の秘訣かもしれません。テキパキと仕事をこなせるところも、見習いたい部分ですね。

次のページ

モテる女子・可愛い後輩になる方法1:挨拶はフレッシュに!

関連記事

人気の記事