計算高い女の特徴11選!男にバレてます!

計算高い女の特徴11選!男にバレてます!

あなたの周りにも計算高い女性はいますか?計算高い女性って、男性心理を心得ていて魅力的に振る舞うので、嫌いという方も少ないんですよね。もちろん、女性からは圧倒的に反感を買いますが・・・。今回は、計算高い女性との付き合い方や特徴について分析していきます!

記事の目次

  1. 1.計算高い女性、あなたの周りにもいますか?
  2. 2.計算高い女性の特徴1:利害関係で人を選ぶ
  3. 3.計算高い女性の特徴2:お金が大好き
  4. 4.計算高い女性の特徴3:メンタルが非常に強い
  5. 5.計算高い女性の特徴4:甘えた声を出すのが得意
  6. 6.計算高い女性の特徴5:時々、目の奥が笑っていない
  7. 7.計算高い女性の特徴6:人を条件で判断する
  8. 8.計算高い女性の特徴7:自分のことを嫌いな人と関わらない
  9. 9.計算高い女性の特徴8:本当の思いやりに欠けている
  10. 10.計算高い女性の特徴9:話し上手
  11. 11.計算高い女性の特徴10:本音を見せる相手を選んでる
  12. 12.計算高い女性の特徴11:自分が一番可愛くて大好き
  13. 13.計算高い女性との付き合い方
  14. 14.計算高い女性ってどう思う?〜女性編〜
  15. 15.計算高い女性ってどう思う?〜男性編〜
  16. 16.計算高い女性の特徴について、いかがでしたか?

計算高い女性、あなたの周りにもいますか?

計算高い女性、あなたの周りにもいますか?程度の違いはあれど、計算高い女性に頭を悩ましたり、心理的ストレスになっている方も多いのではないでしょうか?計算高い女性は頭の回転が早く、魅力的に振る舞うので、付き合い方を間違えると自分の首を絞めてしまうこともあります。計算高いのか、天然なのか、分かりづらいからこそ、ただ嫌いになることもできないんですよね。

男性であれば「魅力的だけど、実は計算高い女なのでは・・・?」と疑ったり、女性であれば「計算高い女性との付き合い方を考えたい」と思っていたり、様々な理由でこの記事を読んでくれているのかと思います。確かに、計算高い女性は人間心理を読み取って行動するのが得意な生き物。魅力的なのですが、ちょっとやっかいな時もあるんですよね。

今回は、そんな計算高い女性に悩む方々に、計算高い女性の特徴と付き合い方について解説していきます。「あの子は計算高い女性なのかな?」と思っている方、ぜひ参考にしていってくださいね!

計算高い女性の特徴1:利害関係で人を選ぶ

計算高い女性の特徴として、利害関係で人を選ぶことが挙げられます。利害関係というのは、相手と自分にとってメリットとデメリットがほどよい関係であることを意味します。計算高い女性は、自分にとって利益しかない関係よりも、相手にもほどよくメリットを感じさせて人間関係を構築するのが上手なのです。

また、観察力に優れているので、相手に対する損得勘定が非常にスピーディーです。その観察眼にハズレはないので、計算高い女性が損をするということは滅多にありません。損する前に逃げるのが上手ということもあるのでしょう。恋愛で言うと、そこに翻弄されて魅力的だと思ってしまう男性も多いはずです。自分のものになったと思ったら、手のひらを返すように自分から離れていってしまう・・・そんな計算高い女性にハマってしまう男性もいるのでしょう。

■参考記事:損得勘定で動く人の人間関係って?

損得勘定で動く人の性格と心理的特徴7選!どんな人間関係を築くの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
損得勘定で動く人の性格と心理的特徴7選!どんな人間関係を築くの? | Lovely[ラブリー]
損得勘定で動く人は好きですか?もしかして自分って損得勘定がひどいタイプかも?そう思う人はぜひ目を通してみて下さいね。損得勘定で動く人の性格と心理的特徴を7選ご紹介します。どんな人間関係を築くのか、幸せになるためにはどうすればよいのか、まとめていきます。

計算高い女性の特徴2:お金が大好き

計算高い女性は、お金が大好きです。お金というのは、自分を輝かせてくれるものだということを知っているからです。もちろん自分で稼ぐこともするのですが、恋愛面では特に経済力を重視する傾向にあります。年収をしつこく聞いてくるようなら、少し警戒したほうが良さそうです。

そして、自分にお金を使ってくれる男性を好む傾向にもあるので、恋人に対して貢いだり奢ったりする男性は、彼女との付き合い方を考えたほうがいいかもしれません。

計算高い女性の特徴3:メンタルが非常に強い

計算高い女性は、強靭なメンタルを持っています。なぜなら、計算高い女性は数々のバッシングを経験しているからです。ちょっと勘のいい女性であれば、計算高い女性にすぐ気がつきます。そこで悪口や陰口を言われることも多いのです。

次のページ

計算高い女性の特徴4:甘えた声を出すのが得意

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely