女子力アップの方法とアイテムまとめ!11の秘訣公開!

女子力アップの方法とアイテムまとめ!11の秘訣公開!

女子力を根本的な部分でアップさせるにはどうしたらいいのかわからない…。女子力アップの秘訣ってなに!?というお悩みを抱えている人、多いのではないでしょうか。
女子力を上げる秘訣と方法、女子力も上がって実用性のたかいアイテムなどもご紹介します!

1292View

記事の目次

  1. 1.本当の女子力を手に入れたい!女子力アップの方法は?
  2. 2.【女子力アップの秘訣①】自炊する
  3. 3.美しさも食に宿る。食で女子力アップを図ろう
  4. 4.【女子力アップの秘訣②】自分に合う服を厳選する
  5. 5.シンプルでOK。自分のスタイルを生かした服を
  6. 6.【女子力アップの秘訣③】上品な言葉遣いを心がける
  7. 7.丁寧な言葉と適度な間を駆使すれば女子力アップ
  8. 8.【女子力アップの秘訣④】所作を嫋やかにする
  9. 9.舞うように軽やかに過ごせる人は女子力が高い
  10. 10.【女子力アップの秘訣⑤】清潔感が命
  11. 11.清潔であるだけでも女子力アップ。むしろ鰻登り!
  12. 12.【女子力アップの秘訣⑥】元気・前向き
  13. 13.ネガティブからポジティブにシフトチェンジ!
  14. 14.【女子力アップの秘訣⑦】周囲に気を配れる
  15. 15.大丈夫ですか?の一言をかけられる優しさ
  16. 16.【女子力アップの秘訣⑧】女子力の高いアイテムを携帯
  17. 17.女子力アップのアイテムはこんなにある!
  18. 18.【女子力アップの秘訣⑨】マメになる
  19. 19.派手ではないけど誰でもできることじゃない
  20. 20.【女子力アップの秘訣⑩】姿勢がいい
  21. 21.ピッと凛々しい姿勢は女子力が高い人の象徴
  22. 22.【女子力アップの秘訣⑪】人生を謳歌する
  23. 23.新しい刺激は何よりのエネルギー源
  24. 24.本当の女子力はなにより毎日を楽しんで生きること!

本当の女子力を手に入れたい!女子力アップの方法は?

本当の女子力とはなんだろう。女子力アップの秘訣ってなんだろうと、日々素敵な女性やモテる女子になることを目指している向上心旺盛な人たちは悩むことがあるでしょう。

女子力アップの方法や秘訣、女子力が高い人が持っているグッズなどは出来れば参考にしておきたいものです。
時には外見を着飾るだけではなく生活をする上で女子力の高さを実感させるほんの些細なアイテム、女子力アップに役立つアプリなどを合わせてご紹介していきます。

本当の女子力とは、外見が美しい・可愛いだけではなく周りに安心感を与えることが出来る存在でもあります。さらに、女子力が高い人たちは総じて気配り上手であり受けとり上手なのです。

自分自身も誰かに気配りをして心のプレゼントを贈れるだけではなく、他人から贈られた気配りという心のプレゼントを気持ちよく受け取ることが出来るのです。
そうすることで心のプレゼントを贈った相手も嬉しく、気持ちよくなることを知っている人は女子力がとても高い人でありモテる女子と言えるでしょう。

このように、外見的な女子力アップと内面的な女子力アップどちらも貪欲に追求していきましょう。

【女子力アップの秘訣①】自炊する

モテる女子の中でも女子力が高い人は、実は自炊上手でもあるのです。
料理上手と一口に言っても、本当の女子力とは栄養のバランスが取れた自炊がパパッと出来る人のことを言います。

手の込んだ料理を長い時間をかけて作るよりも、その日の体調に合わせて野菜やお肉、魚などを冷蔵庫の中の材料からピックアップして自炊が出来る人が実は女子力が高い人なのです。

常日頃、冷蔵庫にある食材の中からご飯を自炊する習慣がついている人は意中の彼や好きな人に急に手料理を振る舞うことになっても、難なく料理を作ることが出来るのです。

男性のいう「料理上手はモテる女子」という概念は「ぱぱっと美味しい手料理が出てくる」というものであることを心得ておきましょう。

美しさも食に宿る。食で女子力アップを図ろう

モテる女子の必須条件として心身ともに健康で肌艶の良い女性であるということが挙げられます。
しかしよく考えてみてください。当たり前のこと過ぎて見落としてしまいがちですが、私たちの血肉はいったい何からできているでしょう。それは毎日の食事です。

食生活を改めると、自分の体を構成するものが変わってきます。肌艶、髪の艶、健康な体、若々しさ。すべてを手に入れることが出来るのは食事なのです。

現代では管理栄養士が監修した食生活をサポートするスマートフォンアプリやパソコンの無料アプリケーションソフトなども存在します。そういったアプリを駆使してもよし、書籍を参考にするもよし。
身体を構成するものから変えていきましょう。食は美と女子力の基本です。

「自炊とか面倒くさくてやってられない!」という女子力とは少し遠のいている女性でも大丈夫。
先ずはその面倒くさい自炊を簡単にする方法から見直していきましょう。
最近は調理を簡単にできる自炊グッズや、可愛らしくデコレーション出来るアイテムなども沢山存在します。

自炊グッズを使ってまずは料理が楽しい・簡単!という意識に変化させていくことが大切。
自炊の方が女子力が高いとわかっていても楽しくなかったら続きませんし精神的にもよろしくないからです。

そして料理や自炊が楽しい!と思えるようになってから、さらに料理の腕を磨いたり友人や恋人にプレゼントするようなお菓子を作れるようになっていくと良いでしょう。

■関連記事:男性に料理を作ってあげるなら、こちらもチェック!

得意料理は?と男子に聞かれたときの正解!男ウケ抜群で好印象! | Lovely[ラブリー]のイメージ
得意料理は?と男子に聞かれたときの正解!男ウケ抜群で好印象! | Lovely[ラブリー]
女子であれば、聞かれたときにすぐに答えられる得意料理のひとつやふたつ身につけておきたいものですよね。聞いてきた相手が気になる男子ならば尚更です。まだ得意料理と呼べる料理を身につけていない方、どうせなら男ウケのいい料理をマスターすることをおすすめします。
彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
彼氏に手料理をリクエストされた!そんなときはどんな手料理を作れば正解なのでしょうか?今回この記事では、世間一般の男性が、彼女に作って欲しいと思っている手料理をご紹介しています。彼女の手料理に対する、男性の本音も合わせてどうぞ。
彼氏が欲しい料理と彼女が作ってあげたい料理は違うかも?【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が欲しい料理と彼女が作ってあげたい料理は違うかも?【要注意】 | Lovely[ラブリー]
彼氏に手料理を作ってあげた時に彼氏の反応があまり良くない場合、彼女の料理が下手だったせいなのでしょうか?お料理の上手、下手だけでない可能性があります。本当に彼氏が彼女に望む料理はどんなものなのでしょう?彼氏が作って欲しい料理を考えてみましょう。

【女子力アップの秘訣②】自分に合う服を厳選する

女子力とは、ゴテゴテに飾り立てるものではありません。
ギラギラ・ゴテゴテに飾り立てるのはもはや鎧をまとっているのと同じです。
流行の服をシーズンごとに着かえるのが女子力が高いと勘違いしてはいませんか。
その流行服の中に、「自分の体系や志向に程よくフィットする心地よさ」はありますか?
本当に今巷で流行っているからという理由で着ている服が、あなた自身に似合っている服だと言いきれますか。

安かったから、流行グッズだから。今話題の持ち物だから。という理由だけで自分の持ち物を増やしてしまうのは、本当に自分が着たい服や身に着けたいグッズをわからなくさせてしまう原因です。

本当の意味での女子力アップは、洋服は自分に合う服を厳選すること。
あなたの魅力を最大限引き出してくれるグッズを兼ね備えておくことです。

シンプルでOK。自分のスタイルを生かした服を

次のページ

【女子力アップの秘訣③】上品な言葉遣いを心がける

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely