• lovely
得意料理は?と男子に聞かれたときの正解!男ウケ抜群で好印象!

得意料理は?と男子に聞かれたときの正解!男ウケ抜群で好印象!

女子であれば、聞かれたときにすぐに答えられる得意料理のひとつやふたつ身につけておきたいものですよね。聞いてきた相手が気になる男子ならば尚更です。まだ得意料理と呼べる料理を身につけていない方、どうせなら男ウケのいい料理をマスターすることをおすすめします。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】得意料理にするなら男好みにすべし
  2. 2.『料理男子』の言葉に甘えてはいけない
  3. 3.「得意料理は肉じゃがです」
  4. 4.「得意料理はオムライスです」
  5. 5.「得意料理はサバの味噌煮です」
  6. 6.「得意料理はパスタです」
  7. 7.「得意料理はハンバーグです」
  8. 8.「得意料理は生姜焼きです」
  9. 9.得意料理を聞かれたときの答え方は?
  10. 10.努力無くしてモテる女子にはなれない

【はじめに】得意料理にするなら男好みにすべし

独身女性で「得意料理は〇〇です」と胸を張って言える人はどれだけいるでしょう。「得意料理」と「作れる料理」は全くの別物です。誰に食べさせても恥ずかしくない、強いて言うなら食べさせたい!と胸を張れるのが「得意料理」です。とりあえず作れるものを挙げてしまって、あとから慌てるハメになることも考えられますよね。

これから頑張ってマスターしたい方、好きな人が出来たときに胃袋をガッチリつかみたい方は、男好みの料理に着手するのが先決です。胸を張って得意料理を答えられるようにしましょう。

■関連記事:女性の手料理に対する男性心理についてはこちらもチェック!

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
彼氏に手料理をリクエストされた!そんなときはどんな手料理を作れば正解なのでしょうか?今回この記事では、世間一般の男性が、彼女に作って欲しいと思っている手料理をご紹介しています。彼女の手料理に対する、男性の本音も合わせてどうぞ。
料理ができない女への男性の本音!結婚したくない?嫁失格? | Lovely[ラブリー]のイメージ
料理ができない女への男性の本音!結婚したくない?嫁失格? | Lovely[ラブリー]
料理できない女が年々増えてきているのをご存知ですか? 料理できない女でも、とりあえず何とか生活できてしまっているのも一つの原因ですが、そんな料理できない女に対して、男性たちはどう思っているのでしょうか? 今回は、男性の本音を探ってみました。

『料理男子』の言葉に甘えてはいけない

この言葉に隠されたもの

いまではよく耳にする「料理男子」という言葉ですが、確かに料理が好きな男性は増えましたよね。男子厨房に入らずという昭和の考えは今や死語です。しかし、「料理女子」とは言いません。それは、女なら料理をして当たり前、出来て当たり前ということが根底にあるからですよね。

花嫁修業と呼ばれるものの筆頭は何といっても料理です。愛する旦那様なら少々味付けがマズくても食べてくれるでしょうが、将来生まれてくる子には美味しいものを食べさせたいと思うでしょう。だから、女は料理が出来て当たり前、果ては美味しく作って当たり前という流れになってしまうのです。

作れる料理は、回数を重ねていけば自然と得意料理と呼べるようになるものです。要はやる気と根気です。料理ができなくてもいい、と言ってくれる男性はいますが、料理が出来ない女がいいと言っているわけではありません。料理は出来たほうが好印象なのです。得意料理をモノにして、好きな男性にアピールしていきましょう。

■関連記事:料理男子について気になる方はこちらもチェック!

料理男子はモテる!モテない?女子の本音を教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
料理男子はモテる!モテない?女子の本音を教えます! | Lovely[ラブリー]
料理ができる男子や、料理が好きな男子のことを料理男子と言いますよね。そんな料理男子ですが、女性からはモテる男子なのでしょうか?料理男子に対する女子の本音をご紹介いたします!また、女子が料理男子に作ってほしい料理や、プレゼントしたいものもまとめました。

「得意料理は肉じゃがです」

男ウケランキング上位の定番

今も昔も変わらぬ人気の和食である肉じゃが。男性は基本的に家庭の味と呼べるものが大好きです。そして、炒め物よりは煮物のほうが断然ウケがよく、モテる女子になるために習得したい料理ですね。
得意料理に肉じゃがを挙げれば、好印象間違いなし。もし、肉じゃがが得意ではない男性でも、肉じゃがを上手に作れる女子への好印象は変わらないことでしょう。

そして肉じゃがは「手料理」感が強いですよね。そこが好印象のポイントなのです。家で落ち着いて夕食を食べるイメージもありますし、特別に凝った料理ではないのに美味しいなんて、モテる女子ならではなのです。
よく見かけるいつもの素材で作られた料理は、デキる女を演出してくれますね。

「得意料理はオムライスです」

次のページ

「得意料理はサバの味噌煮です」

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely