料理男子はモテる!モテない?女子の本音を教えます!

料理男子はモテる!モテない?女子の本音を教えます!

料理ができる男子や、料理が好きな男子のことを料理男子と言いますよね。そんな料理男子ですが、女性からはモテる男子なのでしょうか?料理男子に対する女子の本音をご紹介いたします!また、女子が料理男子に作ってほしい料理や、プレゼントしたいものもまとめました。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】料理男子はモテる男子って本当?
  2. 2.【料理男子はモテる男子】心理①結婚相手にぴったり
  3. 3.【料理男子はモテる男子】心理②女性より料理が上手い
  4. 4.【料理男子はモテる男子】心理③難しい魚介類の処理も…
  5. 5.料理男子はモテない場合も…
  6. 6.【料理男子はモテない男子】本音①可愛げがない
  7. 7.【料理男子はモテない男子】本音②料理にうるさい
  8. 8.【料理男子はモテない男子】本音③彼女は必要ない…?
  9. 9.女子が料理男子にあげたいプレゼントって?
  10. 10.【料理男子にプレゼント】①かっこいいエプロン
  11. 11.【料理男子にプレゼント】②上等な包丁
  12. 12.【料理男子にプレゼント】③お洒落な食器
  13. 13.女子が料理男子に作ってほしいレシピって?
  14. 14.【料理男子のレシピ】①豪快なお肉料理
  15. 15.【料理男子のレシピ】②調理が難しい魚介料理
  16. 16.【料理男子のレシピ】③ギャップが可愛いスイーツ
  17. 17.【まとめ】もっと料理男子がモテる時代が来るかも…

【はじめに】料理男子はモテる男子って本当?

芸能人にも多く見られる料理男子。
キリっとエプロンを付けている様子は、多くの女性から「かっこいい!」と好評ですよね。

さて、イケメンタレントやジャニーズが料理をしていると当然モテるわけですが、一般の男子の場合はどうでしょうか?

【料理男子はモテる男子】料理男子と付き合いたい女性は多い!

実は、一般の料理男子も、モテる男子として女性から人気なのです。

これから、料理男子がなぜ女性にモテるのかをご紹介していきます。
また、料理男子がモテない場合の理由についても書いていますので、チェックしてみてください。

【料理男子はモテる男子】心理①結婚相手にぴったり

料理男子がモテる理由の1つ目は、女性にとって結婚相手にぴったりだからです。

女性が忙しい時や体調の悪いとき、料理を作るのが大変ですよね。
そんな時、料理男子が旦那さんなら、代わりに料理を作ってもらえるというメリットがあります。

また、妊娠中や子育て中など、旦那さんに家事を協力してほしい時期はたくさんあるでしょう。
料理ができる男性と結婚すれば、女性の負担はかなり少なくなるはずです。

【料理男子はモテる男子】本音:料理以外の家事も得意かも!

料理男子が結婚相手にぴったりな理由として、料理以外のことにもマメであるということが考えられます。

料理男子には器用な人や、細かいところにこだわる人が多いので、お皿洗いや洗濯物などの他の家事もきっちりこなすことができる場合が多いのです。

最近は共働き夫婦が多いので、女性が仕事で遅くなったときに、いくつか家事を分担してくれると助かりますよね。

■関連記事:女性が求める結婚相手とは?こちらもチェック!

結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい男の特徴・条件は?【行動・職業】女性の基準調査! | Lovely[ラブリー]
女性にとって結婚したい男の特徴や 条件って、どんなものがあるのでしょうか? 実は、女性にとって彼氏にしたい男性と結婚したい男性は違うんですよ。 今回は、結婚したい男性の特徴や条件を、行動や職業別に調査してみました。 是非参考にしてみてください。
結婚相手の年収の理想は?男性・女性別に調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚相手の年収の理想は?男性・女性別に調査! | Lovely[ラブリー]
いつの時代も問われる、結婚における理想の年収。特に男性の年収は結婚後の生活に大きな影響を与えます。しかしいくら理想を掲げても、現実とのギャップはあるもの。今回は結婚相手への理想の年収を、男女別に調査してみました。ふたを開けると、驚きの結果があるかもしれません。
結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚したい職業ランキング!【男女別】安定と収入が大事? | Lovely[ラブリー]
男女ともに気になる結婚したい職業ランキング!今回は男女別に5位から1位まで結婚したい職業ランキングを発表します。実際に結婚適齢期の男女に聞いたアンケート調査から引き出した回答をもとに作っています。結婚に有利なのは安定職業か高収入どちらでしょう?

【料理男子はモテる男子】心理②女性より料理が上手い

料理が苦手な女性にとっても、料理男子は魅力的です。

自分が作る料理よりも美味しいから、料理男子に作ってもらいたいと思うわけですね。

また、「煮物は私の方が得意だけど、スープは彼氏の方が美味しい!」など、料理のジャンルによっては彼氏に作ってもらいたいと思う場合もあるようです。

【料理男子はモテる男子】本音:毎日美味しい料理が食べられる!

次のページ

【料理男子はモテる男子】心理③難しい魚介類の処理も…

関連記事

人気の記事