ツンデレなセリフランキングTOP100!こんなこと言われたい!

近年かわいいと評判のツンデレ……。デレデレよりもギャップにやられるそうです。 最近ではツンデレ台詞は女子だけではなく男子のツンデレ台詞も多いですよね!そんな不動の人気、ツンデレ。 そこで、こんなこと言われたいツンデレ台詞、TOP100!

ツンデレなセリフランキングTOP100!こんなこと言われたい!のイメージ

目次

  1. ツンデレな台詞とは
  2. 女子の可愛いツンデレな台詞1~25
  3. 女子の可愛いツンデレな台詞25~50
  4. 男子の可愛いツンデレな台詞51~85
  5. 男子の可愛いツンデレな台詞86~100
  6. ツンデレは奥が深い!

ツンデレな台詞とは


もともとツンデレとは、今はびこっているような「別にあんたのためじゃないんだからね」といったあざとさの見え隠れする安いセリフのことではありません。出会って間もないころはツンツンしていた相手が時間がたつにつれてどんどん態度が軟化していくことを言います。

最近騒がれている意味合いは、相手のことが好きだけれどどこか素直になれない……そんな天邪鬼な子のことを言います。ツンデレなセリフには心理的にきゅんとさせるものがありそうです。

女子の可愛いツンデレな台詞1~25

そして定番のセリフがこれ!

1「別に好きとかじゃないから」

2「たまたま暇だったから誘ってあげただけだから」

3「一人よりはましだと思っただけなんだから」

4「はぐれそうだし、仕方ないから手でもつないであげる」

5「勘違いしないでよね」

6「好きなんかじゃないんだから」

7「……馬鹿」

8「好きで悪い!?」

9「あんたなんかに照れるわけないじゃない!」

10「わ、私のことだけ見てなさいよ!」

11「連絡くらいよこしなさいよね。待ってたとかじゃないんだから」

12「……何それ、変なの」

13「今回だけなんだから感謝しなさいよ」

14「別にあんたのことなんか見てないわよ!」

15「……嫌いとは言ってないじゃない」

16「あんたのためじゃないわよ。ついでによ、ついでに」

17「焼きもちなんか焼いてないんだからね!」

18「好きなんかじゃないんだから!調子乗らないでよね!」

19「怖くないんだから!あんたが怖そうだから付き合ってやってんのよ!」

20「少しだけ、少しだけね!ほんの一パーセント程度はかっこいいと思ったわよ」

21「好きなわけないじゃない!……嫌いとも、言ってないわよ」

22「明日暇だから買い物、付き合ってあげてもいいけど?」

23「私の何が不満だって言うのよ!」

24「心理テスト?なによ!私があんたを好きなんて外れてるにきまってるでしょ!」

25「……嘘、好き」



など。これらが萌える、と言われているツンデレ台詞たちです。正直、リアルでこんな言葉いう人はあまりいませんよね……。アニメなどの本当にかわいい女の子が言うから言われた側も怒らないセリフです。

全部横柄で、自分の外見によっぽどの自信がないと言えない、特徴的な台詞たち。

なのでここからは、普通の女子も使えるきゅんと来るツンデレ台詞です!

女子の可愛いツンデレな台詞25~50

26「あっち行って」

27「寂しくなんかないんだから」

28「あんたが寂しそうだから仕方なくね」

29「勝手に帰れば?」


そういいながら本当は一緒にいてほしい、女性心理特有の「察して」ですよね。それでも、こんなセリフも許されるのがツンデレの魅力です。


30 また、メールなどで「ふうん」「へえ」とそっけない返事をした後、お休みの前に「好きだよ」の一言。これはデレデレなメールよりも男性の心理に響くのでは……?
メールでこそかわいいツンデレも実はたくさんあるんです。

例えば、直接話してるときは全然そっけないのに、帰った後のメールでは
31「今日は楽しかった」
32「構ってくれてありがとう」
33「今日も大好き」
34「もっと一緒にいたかったな」など、しおらしくデレデレしてくれる……。

また、自分に自信がないけれど素直になれない。そんなときの可愛いセリフ……

35「……素直な女の子のほうが好き?」

36「そんなに自分に自信がないなら、仕方なく私が一緒にいてあげる」

37「格好いいなんて、少ししか思ってない」

38「別にいいんじゃないの。どうしようもないあんただけど、そんなあんたが好きな私もいるじゃない」

39「そんなもの、自分で考えなさいよ……仕方ないから教えてあげる」


など。いい方はできるだけ優しく丁寧を心がけましょう。

また、卑屈な男子には優しくするのもいいですが喝を少し交えたいことありますよね。そんな時は

40「私が好きなんだから自信持ちなさいよ」

41「体調崩してて馬鹿じゃないの。いいから、何かほしいものあるなら買っていくから言いなさいよ」

42「私がいるんだから前向きなさいよ」

43「怖くも寂しくもないけど、あんたがいると、結構元気出るかも」

44「たまには格好いいんだね」

45「そんなこともできないの?」

46「仕方ないからその時はあんたと結婚してあげる」

47「私が手伝ってあげるんだからいいでしょ」

48「勘違い男は嫌いだけど、あんたはうぬぼれておきなさいよ」

49「まあたまには、あんたといるのもいいかもね」

50「どうせ将来あんたと過ごすなら仲良くしとかないとね、自分のために」


など。いろいろなツンデレ台詞がありますね。

男子の可愛いツンデレな台詞51~85

最近では女子だけではなくツンデレ男子も流行って来ています。ツンデレ男子の特徴は、恥ずかしがり屋だったりおちゃらけてたり様々。共通した特徴といえば、人前ではツンと済ましてしまうことが多いこと。そして、その反対に二人になった時にデレデレとデレることが多いことです。

なので、ツンデレ男子と付き合うのに向いてる人は、そんなギャップに萌える人、そしてなによりもそんなツンツンを受け止めることのできる心の広い人だと思います。

ツンデレ男子のきゅんとくるセリフ……例えば、


51「お前と話す時間とかねえわ」とか言いながら、LINEで構ってくれなかったあなたに拗ねてみたり。

52「うるさい」などと一喝していながらも、話を聞く顔がニコニコしていたり。

53「可愛い」なんて、普段は絶対言わない彼が言ってくれたり。

54「どこどこ行ってみたい」とあなたの意見をバカにしておきながら次のデートの誘いがその場所だったり。

55「こんなもん当たり前だわ」と褒めた時にツンツンするけど、そのあとやる気に満ちてたり。

行動とセリフできゅん、とギャップを感じさせるツンデレ男子の魅力は止まりません!

他にも、少女漫画でお馴染みのセリフとかも、ある意味ツンデレ男子のセリフだったり!

56「お前一生嫁にいけなかったりして」

57「勘違いすんなよ。深い意味は別にねえから」

58「こんなのもできないほどバカなのお前」

59「女にこんな重いもん持たせられるか」

60「お前のためじゃねえよ」

61「くっつくなよ!」

62「赤くなってねえわ!」

63「近い!照れてねえけど近い!」

64「今日も残業かよ、トロイよなぁ。手伝う?」

65「別に選んだとかじゃねえけどちょうどなんかいいのあったからこれやる」

66「お前がどうなっても知らねえわ。俺がそばにいりゃ安全だろ」

67「可愛くねえ女」

68「なんで俺がお前を好きなんだよ」

69「俺なしじゃ生きていけないでしょ」

70「たまにはいいけど」

71「俺がいるならいいじゃん」

72「……たまにはやるじゃん、あんがと」

73「その、だから。ごめん」

74「あーもう、だから。貸してみろよ」

75「……お前、変なやつ」

なんて、たくさんの名言たち。行動とあいまってほとんどが有名なツンデレセリフですよね

男子の可愛いツンデレな台詞86~100

また他にも、キュンとさせるツンデレ男子の特徴的なセリフ!

76「好き」の一言でも、色々ありますよね」

77
例えば、ツンツンしすぎてて拗ねたり不安になった貴方への好きだったり

78
グループで遊びに言って、ツンツンと意地を張ってしまい、ごめんねの意味を含めた 好きだったり

79
LINEで急に素直になった時の好きだったり

80
付き合うまではツンツンしてたけど好き同士になった途端に、優しい好きだったり

81
他にも、例えば「仕方ない」の一言も

82
貴方が重い荷物を持っているのを知った時に「仕方ねえな」と荷物を持ってくれたり

83
逆に貴方が我儘を言った時にため息つきながらも嫌そうな表情はせずに「仕方ねえな」だったり

84
普段はちょっかいをかけてくる相手のふとした優しさを垣間見た時の「仕方ないだろ」のセリフだったり

85
ドジしてしまった後始末を手伝ってくれる時の「仕方ない」だったり

86
ありきたりですが、素直に「ありがとう」が言えないのも、ツンデレですよね。

87
不器用になにかプレゼントで伝えてくれる「ありがとう」や

88
一日の終わりにさりげなく伝えられる「ありがとう」

89
かと思えば、素直に「ありがとう」と笑う顔


90「ばか」の言葉は、意外と人を不快にすることばではありますよね。それでも、その言葉をつい口走ってしまうツンデレ男子。

91
照れ隠しの「馬鹿!」

92
しおらしく、自分の失態を独り言ちるごめんの意味をもつ「ばか」

93
普段意地悪な少年がいとおしいというような顔で「ばーか」

そして、やっぱりこのセリフ

94
呆れた顔で「俺がいないと」

95
いやそうにふるまいながらも「俺がいないとなあ……」

96
どこかうれしさをにじませ「俺がいなきゃ」

97
結婚のプロポーズにも、よく使われる「俺がいなきゃ」は、素直になれないツンデレの「あなたがいないと」の伝え方です。

ツンデレ男子はプロポーズの伝え方も素直じゃないのです。

なので
98「幸せにしてやってもいいよ」
99「俺の子供はかわいいと思うけど」
100「どうせお前がおばあちゃんになるまで付き合えるのなんて俺だけだろ」
なんて素直じゃない言葉が出ちゃったり。
好きな相手だからこそ素直になれなかったり、逆にみんなにツンツンしてるのに貴方にだけデレの表情を見せてくれたり。

奥の深いツンデレ男子ですよね。



■関連記事:異性をキュンとさせるセリフについて知りたい方はこちらもチェック!

胸キュンなセリフまとめ!言われたい言葉を男性・女性別に!

ツンデレは奥が深い!

いかがでしたでしょうか。

意外と奥の深いツンデレ台詞たち。つん、としすぎて相手を不快にさせてしまったら素直に謝ってくださいね。
素敵な人との出会いがありますように!

もっとツンデレについて知りたいあなたへ!

ツンデレ女の特徴7選!男を虜にするその魅力とは?【モテる】
ツンデレの意味とは?実は知らないツンデレという言葉の意味!
ツンデレ彼氏と上手に付き合う方法とは?冷たいツンデレ男子を攻略!
ツンデレな彼女の特徴11選!可愛すぎる魅力まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ