頭が悪い女の特徴9選!これは男に嫌われる!

あなたはどんな女が頭悪い女だと思いますか? 実は頭悪い女にはいくつかの特徴が挙げられます。 あなたの回りにもいるかもしれないですし、もしかしたらあなた自身がそうかもしれません。 ここでは、頭悪い女の特徴や言動、共通点についてまとめています。

頭が悪い女の特徴9選!これは男に嫌われる!のイメージ

目次

  1. 頭悪い女の特徴・言動・共通点とは?
  2. 頭悪い女の特徴・言動・共通点①仕事ができない
  3. 頭悪い女の特徴・言動・共通点②男性に警戒心ゼロ
  4. 頭悪い女の特徴・言動・共通点③空気が読めない
  5. 頭悪い女の特徴・言動・共通点④露出度が高い
  6. 頭悪い女の特徴・言動・共通点⑤プライベートに踏み込む
  7. 頭悪い女の特徴・言動・共通点⑥真似っ子
  8. 頭悪い女の特徴・言動・共通点⑦感情的
  9. 頭悪い女の特徴・言動・共通点⑧お酒の限度を考えない
  10. 頭悪い女の特徴・言動・共通点⑨人に嫌われたくない
  11. 頭悪い女の特徴・言動・共通点とは?(まとめ)

頭悪い女の特徴・言動・共通点とは?

「頭悪い女」と聞いてどんなことが思い浮かびますか?

中卒や高卒、学校を中退している女性だと思いますか?

頭悪い女の特徴にはいくつかの傾向が見られます。
では、どういう女性が頭悪い女と思われているのか具体的に見ていきましょう。

頭悪い女の特徴・言動・共通点①仕事ができない

頭悪い女の特徴として挙げられることは「仕事ができない」ことです。

具体的には、

・何度も同じ質問をする
・何度も同じミスをする
・メモを取らない(もしくはメモを取り方が下手くそで後で読み返しても理解ができない)
・仕事の期日がいつも守れていない(仕事のペース配分を考えていない)
・上司に怒られても「いや・でも・だって」と言い訳が多く会話が成り立たない

等です。

こんな女性に対する男性の心理は?

こんな女性に対して、同じ職場の男性は「学習能力のない頭悪い女」という印象を持つでしょう。

こういう女性の仕事のミスのせいで、うまくいっていた契約が白紙になってしまうこともあります。
頭悪いと思われる上に、嫌われる可能性も高いです。

頭悪い女の特徴・言動・共通点②男性に警戒心ゼロ

男性に対して警戒心ゼロの女性も頭悪い女の特徴の一つです。

具体的な特徴としては、

・警戒心なくすぐに男性の部屋に上がる(もしくは自分の部屋に招く)
・男性へのボディタッチが激しい
・ナンパにすぐついて行く
・いつまでたっても本命の彼女になれない(セフレ止まり)
・いつも男性に騙される

などが挙げられます。

特に頭悪い女の行動として挙げられるのは、「合コンに女一人でも参加する」ことです。
何かの理由で他の女性が来れなくなってなってしまい、結果的に女一人になってしまった場合もあるかもしれないですが、それが分かった時点で普通は辞退しますよね。

ですが、男性に警戒心ゼロの女性は一人で参加することに対して「おいしい」と思っているか、全く気にしていません。

こんな女性に対する男性の心理は?

男性は、こういう女性に対して本気になることはまずありません。

先ほどにも述べたように、合コンに女性一人で参加した場合、周りの男性にお酒を勧められて潰され、結果的にセクハラや暴行を受けるという悲惨なことにも繋がりかねません。
それが美人な女性であればなおさらそういうことに巻き込まれる可能性があります。

どちらかと言うと「都合のいい女」として見られてしまいます。

頭悪い女の特徴・言動・共通点③空気が読めない

空気の読めない女性も頭悪い女性の特徴です。

例えば、

・毒舌と本当に失礼な発言の境界線が分かっていない
・仕事でみんなの意見がまとまりそうな時に「私は違うと思う」と発言する
・会話の流れが分かっていなく、急に全く別の話題をぶっこんでくる

などが挙げられます。

こんな女性に対する男性の心理は?

空気が読めない女性は、基本的に回りが見えていなく、自分のことしか考えていません。

男性からは「空気の読めない頭悪い女」と嫌われてしまいます。

同姓からも異性からも嫌われやすいのです。

頭悪い女の特徴・言動・共通点④露出度が高い

露出度が高い女というのは、何も自分の体を見せたがることだけではありません。
人との会話の中で、自分のプライベートを曝け出しすぎる女性や、公共の場(電車の中など)での化粧直しも露出度の高い女性と言えます。

美人でスタイルのいい女性であれば、百歩譲ってまだマシですが、決して若いとは言えない女性やスタイルの悪い女性が谷間を強調するような服を着たり、あるいはミニスカに網タイツだったりするのは、より一層頭悪い女に見えてしまいます。

そういう女性に限って、後ろから見ると斜めに傾いたヒールを履いていたりします。

こんな女性に対する男性の心理は?

プライベートを曝け出しすぎる女の例えとしては、自分の初体験についてや男性経験について恥ずかしげもなく会話することなどが挙げられますが、男性からしてみれば「みっともない頭悪い女」という印象を抱くことになるでしょう。

特に美人でスタイルがいいわけでもないのに露出度の高い服を着る女にも、「身の程知らずの頭悪い女」と思われる可能性があります。


そして、公共の場での化粧直しに対しては、男性は嫌悪感を抱く人も多いようです。

電車での通勤中に化粧直しをする女性は、朝寝起きですぐに電車に飛び乗ってきて、時短のつもりで化粧直しをしていることが想像できますが、そういう女性に対して「私生活がだらしない頭悪い女」と思うことでしょう。

いくら美人な女性でも、公共の場での化粧直しに男性はドン引きしてしまいます。

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑤プライベートに踏み込む

人のプライベートな部分に踏み込みすぎるのも、頭悪い女の特徴です。

例えば人との会話の中で、彼氏のいない女性に対して「結婚しないの?」と聞くことや、子供のいない女性に「なんで子供いないの?作らないの?」と聞くことなどが挙げられます。

こんな女性に対する男性の心理は?

プライベートに踏み込みすぎる女は、男性に「人の気持ちが分からない頭悪い女」と思われてしまいます。

誰だって、聞かれたくないことの一つや二つありますが、プライベートに踏み込みすぎる女性はその境界線を理解していません。

自分が「聞きたいから聞く」というスタンスなんです。

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑥真似っ子

人の真似ばかりする女性も頭悪い女性の特徴です。

人が着ている服や身につけているアクセサリーと全く同じものを購入して着たり身につけたり、友達が「ハワイでどこどこへ行った!」という会話を聞きつければ、自分も同じ場所へ行ったり。

こういう真似っ子は、「それどこで買ったの?私も同じもの買ってもいい?」「ハワイに行ったんだ、私も同じところに行ってみようかな」という一言もなく、しれーっと同じものを買ったり同じ場所へ行ったりするのが特徴だったりします。

こんな女性に対する男性の心理は?

男性は、人の真似ばかりする女性のことを「自我のない頭悪い女」と思ってしまいます。

自分が本当にいいと思ったものを買えばいいし、自分が本当に行きたい所に行けばいいと男性は思うことでしょう。

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑦感情的

感情むき出しの女性も、頭悪い女の特徴です。

一躍時の人となった豊田議員もこのタイプです。いくら高学歴でキャリアウーマンとは言っても、人前で(特に仕事で)感情的になるのは、頭悪い女性と言えます。

仮に仕事で部下がミスをしたとしても、感情的になって「ブス」や「ハゲ」などの暴言を吐くことは、道徳的にも問題があります。


そして、駅の構内など公共の場で彼氏と喧嘩して泣き叫ぶような女も頭悪い女性と見られてしまいます。
ですが、こういう泣き叫ぶ女はいつも必ず新宿駅構内にいます…。

こんな女性に対する男性の心理は?

男性は、感情的な女性に対して「あまり関わりたくない頭悪い女」と思うことでしょう。

その矛先が自分に向けられることが嫌だからです。

美人だから許されるということはありません。
感情むき出しの野獣のような女性は男性に恋愛対象として見てもらえることは少ないでしょう。

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑧お酒の限度を考えない

お酒の限度を考えない女性も頭悪い女性の特徴です。

例えば、仕事で嫌なことがあった時、プライベートで嫌なことがあった時…そんな時はお酒の力を借りて全てを忘れてしまいたい…!そう思う女性もいるかもしれません。

そんな時、一人で家で浴びるほどお酒を飲んで潰れるのは全く問題はありませんが、問題はそれを仕事の飲みの席などでやらかしてしまう場合です。

個人的な経験談ですが、以前勤めていた職場の飲み会でどういう理由があってか、同僚の女性が記憶がなくなるくらいお酒を飲んだことがありました。

飲みすぎて下半身が緩くなってしまったのか、その女性は仕事の飲み会中にも関わらず、その場で失禁してしまいました。

もちろん、男性陣は全員目が点です。

その後、その女性は飲みすぎで動くこともできなくなってしまい、職場の近くのビジネスホテルへ男性数人が運んだのですが、翌日彼女は何事もなかったかのように飲み会の日と同じ服装で出勤。
昨日のことを覚えているかと聞くと「え?覚えてない♡」の一言。

それ以来、誰もその飲み会であった時のことについて触れなくなった…ということがありました。

こんな女性に対する男性の心理は?

お酒の限度を考えない女性は、いくら美人であっても男性からは嫌悪感を抱かれてしまいます。

飲めるだけ飲んで後先を考えず人に迷惑をかけるのは、頭の悪い女性と言えます。

自分の家だけならまだしも、人の目のあるところで節度を守らないのは頭の悪い女性としか言いようがありません。

■関連記事:お酒にまつわる記事はこちら!

酒癖が悪い女の特徴9選!酒を飲んだ後のこんな行動を男は嫌がる!
初デートで居酒屋にいくのはあり?チェーン店の個室をとる男性はNG?

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑨人に嫌われたくない

人に嫌われたくない女性も、頭悪い女性の特徴と言えます。

例えば、

・何でも友達に合わせすぎる
・彼氏の言うことに反論せず、常にイエスマン

などが挙げられます。

このタイプも人の真似ばかりする頭悪い女性と同じように自我がない女性です。

こんな女性に対する男性の心理は?

人に嫌われたくないので、男性との会話で何でも「うん」と答えますが、男性からしてみれば「つまらない頭悪い女」と思われてしまうのがオチです。

これは、美人な女性であったとしても、付き合った男性からすぐに捨てられてしまう可能性が高いです。

頭悪い女の特徴・言動・共通点とは?(まとめ)

頭悪い女性の特徴についてまとめてきましたが、あなたの回りにこういった女性はいましたか?

結論としては、「頭悪い=バカ」という学歴や学術的なことを指すわけではないということです。
そして、いくら美人でも会話や言動、行動によっては「頭悪い性格ブス」と思われてしまいます。

常識から少し外れていたり、回りが見えていなかったり、自分のことしか考えていなかったりする女性を一般的に「頭悪い女」と見ていることが多いようです。

そして、本人はそれに気がついていないこともポイントです。

あなたも頭悪い女と男性に思われないように、今一度自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

「モテる女子」についての情報が知りたいあなたへ!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
【モテる髪型】女の髪型・ヘアスタイル・髪色で男が好きなのはこれ!
モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ