男性が彼女にするのをためらってしまう頭の悪い女性の特徴とは?

男性が彼女にするのをためらってしまう頭の悪い女性の特徴とは?

男性が思う「頭が悪い女性」とはどんな特徴があるのでしょうか。ちょっとした言動で話がかみ合わない・常識がないなというマイナスなイメージを持たれてしまうかもしれません。ここでは、頭悪い女の特徴や言動、共通点についてまとめています。

記事の目次

  1. 1.頭悪い女性の特徴・言動・共通点とは?
  2. 2.頭悪い女の特徴・言動・共通点①仕事でのミスが多く効率が悪い
  3. 3.頭悪い女の特徴・言動・共通点②男性に警戒心ゼロ
  4. 4.頭悪い女の特徴・言動・共通点③空気が読めない
  5. 5.頭悪い女の特徴・言動・共通点④露出度が高い
  6. 6.頭悪い女の特徴・言動・共通点⑤プライベートに踏み込む
  7. 7.頭悪い女の特徴・言動・共通点⑥真似っ子
  8. 8.頭悪い女の特徴・言動・共通点⑦感情的
  9. 9.頭悪い女の特徴・言動・共通点⑧お酒の限度を考えない
  10. 10.頭悪い女の特徴・言動・共通点⑨人に嫌われたくない
  11. 11.頭悪い女の特徴・言動・共通点とは?(まとめ)

頭悪い女性の特徴・言動・共通点とは?

「頭悪い女性」と聞いてどんなことが思い浮かびますか?

頭が悪いなあと男性からイメージを持たれてしまうと、彼女にするのはちょっと気が引ける…と思われてしまうこともあるようです。

では、どういう女性が頭悪い女性と思われているのか具体的に見ていきましょう。
 

頭悪い女の特徴・言動・共通点①仕事でのミスが多く効率が悪い

頭悪い女性の特徴として挙げられる多くは仕事の面でみられてしまうことがあるようです。

具体的には、

・何度も同じ質問をする
・何度も同じミスをする
・メモを取らない(もしくはメモを取り方が下手くそで後で読み返しても理解ができない)
・仕事の期日がいつも守れていない(仕事のペース配分を考えていない)
・上司に怒られても「いや・でも・だって」と言い訳が多く会話が成り立たない

等です。

こんな女性に対して、同じ職場の男性からは一緒に仕事をするのは大変だ、という印象を持たれてしまうかもしれません。

頭悪い女の特徴・言動・共通点②男性に警戒心ゼロ

男性に対して警戒心ゼロの女性も男性からは頭悪い女性だと思われてしまう特徴の一つです。

具体的な特徴としては、

・警戒心なくすぐに男性の部屋に上がる(もしくは自分の部屋に招く)
・男性へのボディタッチが激しい
・ナンパにすぐついて行く
・いつまでたっても本命の彼女になれない(セフレ止まり)
・いつも男性に騙される

などが挙げられます。

どんな男性でもオープンに接しすぎると、男性からは遊んでいる・軽そう・浮気されそうなどと思われてしまうようです。

そのため、このような女性に対して男性が本気になることはあまりなく、どちらかと言うと「都合のいい女」として見られてしまいます。

頭悪い女の特徴・言動・共通点③空気が読めない

空気の読めない女性も男性からは距離を置きたくなる頭悪い女性だなあと思われてしまう特徴となりえます。

例えば、

・毒舌と本当に失礼な発言の境界線が分かっていない
・仕事でみんなの意見がまとまりそうな時に「私は違うと思う」と発言する
・会話の流れが分かっていなく、急に全く別の話題をぶっこんでくる

などが挙げられます。

空気が読めない女性は、基本的に回りが見えていなく、自分のことしか考えていません。

男性からは「空気の読めない頭悪い女」と嫌われてしまいます。

同姓からも異性からも距離を置かれてしまいやすいのです。

頭悪い女の特徴・言動・共通点④露出度が高い

露出度が高い女性というのは、何も自分の体を見せたがることだけではありません。
人との会話の中で、自分のプライベートを曝け出しすぎる女性や、公共の場(電車の中など)での化粧直しも露出度の高い女性と言えます。

男性からはできればすべてをさらけ出されるよりは見えない・謎めいた部分があるほうがより興味がわくといった意見があるようです。

また、露出の多い服は遊んでいそう・軽そうといった印象を持つ男性もいるようです。

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑤プライベートに踏み込む

人のプライベートな部分に踏み込みすぎるのも、男性からはそこまで踏み込んだらまずいのでは…と頭悪い女性だなあと思われてしまう特徴でもあるようです。

空気が読めないと思われてしまうことと共通するものもありますが、プライベートに踏み込みすぎる女は、男性に「人の気持ちが分からない女性」と思われてしまいます。

誰だって、聞かれたくないことの一つや二つありますが、プライベートに踏み込みすぎる女性はその境界線があいまいになってしまうのかもしれません。
 

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑥真似っ子

人の真似ばかりする女性も男性からは単純で自立できていなさそう、頭が悪そうだなあといった印象を持たれてしまうこともあるようです。

人が着ている服や身につけているアクセサリーと全く同じものを購入して着たり身につけたり、友達が「ハワイでどこどこへ行った!」という会話を聞きつければ、自分も同じ場所へ行ったり。

こういう真似っ子は、「それどこで買ったの?私も同じもの買ってもいい?」「ハワイに行ったんだ、私も同じところに行ってみようかな」という一言もなく、しれーっと同じものを買ったり同じ場所へ行ったりするのが特徴だったりします。

自分が本当にいいと思ったものを買えばいいし、自分が本当に行きたい所に行けばいいという男性意見があるようです。

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑦感情的

子供のように感情むき出しの女性も、男性から大人なのに幼稚で頭悪い女性だと思われてしまう特徴のようです。

仕事で感情が抑えられない、また、駅の構内など公共の場で彼氏と喧嘩して泣き叫ぶような女性にいい大人なんだからもう少し冷静になってほしい…と男性が感じてしまうようです。

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑧お酒の限度を考えない

お酒の限度を考えない女性も頭悪い女性の特徴です。

例えば、仕事で嫌なことがあった時、プライベートで嫌なことがあった時…そんな時はお酒の力を借りて全てを忘れてしまいたい…!そう思う女性もいるかもしれません。

そんな時、一人で家で浴びるほどお酒を飲んで潰れるのは全く問題はありませんが、問題はそれを仕事の飲みの席などでやらかしてしまう場合です。

後先考えずに粗相をしてしまわないように自分でお酒の量を調整してほしい、と男性からは思われてしまうようです。

■関連記事:お酒にまつわる記事はこちら!

次のページ

頭悪い女の特徴・言動・共通点⑨人に嫌われたくない

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely