記事の目次
- 1.料理できない女が急増中?!
- 2.料理できない女への男性の本音は?
- 3.料理できない女への男性の本音①最低限は習得してほしい
- 4.料理できない女への男性の本音②結婚する気ないの?
- 5.料理できない女への男性の本音③彼女はセーフ嫁はアウト
- 6.料理できない女への男性の本音④毎日外食はきつい
- 7.料理できない女への男性の本音⑤他の家事も出来ないよね
- 8.料理できない女は結婚相手として見てもらえないかも…
- 9.料理できない女の特徴って?
- 10.料理できない女の特徴・理由①実家暮らし
- 11.料理できない女の特徴・理由②面倒くさがり
- 12.料理できない女の特徴・理由③浪費家
- 13.今からでも大丈夫!料理できない女はすぐにチャレンジ!
料理できない女が急増中?!
一昔前までは、結婚適齢期になったら、料理ができるのなんて当たり前、それまでにしっかり花嫁修業をしておかなければ…なんて当然のことでしたよね。
でも、今実は料理ができない女が急増しているんです。
20代前半ならまだしも、30代になっても料理ができない女や、若いうちから一人暮らしをしているのに料理ができない女が急増しています。
料理ができない女が急増しているのには、いろいろな理由があるのですが、男性から見たらやっぱり料理ができない女ってマイナスのイメージがあると思いませんか?
逆に、料理がある程度出来る女や料理上手な女はモテる女子なイメージがありますよね。
では、料理ができない女に対する男性の本音とはどうなのでしょうか。
料理できない女への男性の本音は?
料理ができない女への男性の本音とは、いったいどのようなものがあるでしょうか。
モテる女子になるためには、料理ができない女では無理?
料理ができない女とは結婚したくない?彼女にすらしたくない?
勿論、男性によってもそれぞれ本音は少し異なりますが、代表的な男性の本音を5つ紹介させていただきます。
料理できない女は要注意。
男性はあまり口に出して言わないことも多いですから、本音をぜひ知ってくださいね。
料理できない女への男性の本音①最低限は習得してほしい
料理できない女への男性の本音として、まず「料理上手でなくてもいいから、最低限は習得してほしい」という本音が挙げられます。
正直、料理上手な女の子はモテる女子のイメージがありますが、そこまで上手にできなくても、彼女としてちょっと簡単なものをつくったり、嫁として毎日のご飯を適当に作れるくらいまでには習得してほしいというのが本音です。
別に料理上手なモテる女子の子や、専業主婦で料理が趣味!というような嫁みたいに料理ができるようになれとは言いません。
でも、最低限生活に必要なスキルという理由で、最低限の料理の技術は習得してほしいというのが男性の本音です。
料理できない女への男性の本音②結婚する気ないの?
次に、料理できない女への男性の本音として、「結婚する気がないのかな」というのが挙げられます。
結婚したくて、ひたむきに頑張れる女子は、いろいろな努力をしてモテる女子になっています。
料理もそのうちの一つ。
そして、その努力が実り、婚活においてもモテる女子になることが出来るんですよね。
だからこそ、逆に何かと理由を付けて料理ができない女というのは、「結婚する気がないんだろうな」という印象を与えてしまいます。
男性にとって、最低限でも料理を作ることが出来るというのは、女性の結婚したい願望を図る一つのものさしになっているわけですね。
確かに「結婚したい!嫁にしてほしい!でも料理は出来ません!」と堂々と言っている女性がモテる女子なわけないですよね。
そんなことを堂々と言ってしまうと、ほかにどんな魅力があっても、なかなか結婚してもらうことはできないでしょう。
料理できない女への男性の本音③彼女はセーフ嫁はアウト
料理できない女への男性の本音として、「彼女としては、セーフだけど、嫁としては完全にアウト」という意見も多くあります。
彼女であれば、結婚するわけでもないし、別に料理できない女でも構わないという男性も多くいます。
そのため、結婚を考えないような年齢の時には、料理なんてできなくても十分モテる女子でいられることでしょう。
でも、結婚適齢期になったらそうはいきません。
嫁にするからには、しっかり家事の一つとして、料理が出来るようになってほしいというのが本音です。
男性もやはり彼女と嫁に求めるものはハッキリわけているんですよね。
彼女の場合だと、料理を作ってもらう機会もないまま付き合いが進んでいくことも多いですから、彼女が料理できない女だと気が付いていないケースも少なくありませんね。