賢い女の特徴9つ!賢い女は男心をがっつり掴む!

賢い女の特徴9つ!賢い女は男心をがっつり掴む!

もしかして、男性は〝ちょっと天然でドジな女子〟が好き、って思い込んでいませんか?そんな女性も可愛いですが、賢い男は実は〝賢い女〟を選ぶのです!
今回は、賢い女の特徴や恋愛、結婚観についてまとめてみました。
あなたは賢い男心をガッツリ掴めるでしょうか!?

記事の目次

  1. 1.賢い女とは?
  2. 2.賢い男は賢い女を選ぶ?
  3. 3.【賢い女の特徴】①ポジティブ思考
  4. 4.【賢い女の特徴】②誰に対しても気配りが出来る
  5. 5.【賢い女の特徴】③男性のプライドを尊重する
  6. 6.【賢い女の特徴】④人の意見に左右されない強い意志がある
  7. 7.【賢い女の特徴】⑤心が広い
  8. 8.【賢い女の特徴】⑥甘え上手
  9. 9.【賢い女の特徴】⑦正しい自己評価ができる
  10. 10.【賢い女の特徴】⑧褒める事を怠らない
  11. 11.【賢い女の特徴】⑨会話が楽しい
  12. 12.賢い女が絶対にしない事とは?
  13. 13.【賢い女が絶対しない事】①悪口を言わない
  14. 14.【賢い女が絶対しない事】②男性を敵に回さない
  15. 15.【賢い女が絶対しない事】③自分を卑下しない
  16. 16.【賢い女が絶対しない事】④人の事を深く探らない
  17. 17.【賢い女が絶対しない事】⑤好きな人にしか隙を見せない
  18. 18.賢い女の恋愛の基本は?
  19. 19.賢い女の結婚観とは?
  20. 20.まとめ

賢い女とは?

あなたは〝賢い女〟ってどんな女性だと思いますか?

容姿端麗、明朗活発、ちょっとキツめの才女ってイメージでしょうか?

人それぞれ、色んなイメージを持っていると思いますが、ここでは、男心をガッツリ掴む賢い女について解説していきます。

賢い男は賢い女を選ぶ?

モテる女子と言えば、ちょっと天然でドジな可愛い女性を思い浮かべるかもしれませんね。

「オレがいなきゃっ!」って男心をくすぐる頼りなげな可愛い女性は確かにモテます。

でも、「モテる女子」=「賢い女」とは言い切れないですよね?

さらに、世の中の男性が真剣にお付き合いしたい、結婚したいと思うのは、実は「賢い女」なのです!

ある統計によると、「賢い女性」と「おバカな女性」のどちらと付き合いたいか?と言う問いの答えは、圧倒的に「賢い女性」が多かったのです。

特に、賢い男性は賢い女性を好む傾向にあるようですよ。

あんまりおバカだと会話に困る、とか、余りにも天然だとコミュニケーションが取り辛い、などと言う意見もあったとか。

そこで、あなたには是非賢い男性の心を掴んでいただきたい!

そういう思いで、ここでは賢い男の心をガッツリ掴む、賢い女の特徴や恋愛傾向、賢い女が絶対やらない事などをまとめました。

賢くてモテる女子になる為に、賢い女の特徴から、賢い女性の生き方を学んでみて下さいね。

【賢い女の特徴】①ポジティブ思考

まず最初の賢い女性の特徴として、「ポジティブ思考」と言う事があげられます。

これは、ただ単に、「なんでもハッピー!」と思うような楽天的な考え方を持っているという事ではなく、思考を前向きに転換できる、と言う事です。

ネガティブな人は、大抵、過去の失敗や嫌な事を引きずっています。

「あの時、ああすれば良かった」
「だから言ったじゃない」

などと、今更考えてもしょうがない事ばかりに視点を置き、建設的な考えが生まれません。

その点、賢い女性は、過去に捕らわれることなく、「だから次はこうしよう」「こうやればきっとうまくいく」と、過去の失敗をバネに、未来へ向かって物事を考えます。

失敗して落ち込まない人なんかいないと思うのですが、それを瞬時に方向転換出来るポジティブさを持っているのが、賢い女性の特徴です。

そんな賢い女性と一緒にいる男性は、例え失敗や落ち込んだ事があっても、彼女といると前向きになれます。

「次は頑張ろう」と勇気も湧いてくるし、彼女に対する信頼も厚くなるでしょう。

その結果、「かけがえのない人」となり、大事にしようとしてくれるのです。

【賢い女の特徴】②誰に対しても気配りが出来る

モテる女子の条件は、「気配りが出来る」事です。

飲み会やイベント事など、テキパキと気配りが出来る女性は男性からは人気ですよね。

ただ、中には男性の気を引こうと、気になる男性の前でだけ甲斐甲斐しく動いたり、何か裏がありそうな気配りや気遣いの仕方をする人もいますよね。

でも、賢い女性は、いつでも誰に対しても細やかな気配りが出来ます。

人を観察する能力に長けている賢い女性は、「手助けが欲しい」と思っているだろう人に、さりげなくサポートする事が出来ます。

それは、気になる男性だけに留まらず、老若男女全ての人に対して、それをする事が普通なのです。

それによって、自分の評価を上げたい、とか、男性にモテたい、と言った思いはなく、本当の賢い女性は、その人の生き方が行動に出ているのです。

【賢い女の特徴】③男性のプライドを尊重する

賢い女性は、男性のプライドを尊重します。

男性は昔から、女性より上に立ちたい願望があります。

今の時代、男女平等だよ!と思うかもしれませんが、そのような願望は、男性の本能ですので、今も昔も変わりません。

だからと言って、男性の方が「偉い」と言う事ではありませんが、男性特有のプライドを尊重する言動が出来る女性は賢い女性です。

次のページ

【賢い女の特徴】④人の意見に左右されない強い意志がある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely