綺麗な女性の特徴23選!男性に綺麗と思われる女性になるには?

2018年!今年は男性にモテる女子を目指す!そんな目標を立てた女性必見、一般人男性が考える「綺麗な女性」の特徴23選いってみましょう♪一般人男性が考える綺麗な女性って顔や容姿だけではありません、モテる女子になるには綺麗な女性を研究することも大切です。

綺麗な女性の特徴23選!男性に綺麗と思われる女性になるには?のイメージ

目次

  1. 綺麗な女性を目指そう♪
  2. 綺麗な女性の特徴①綺麗な瞳
  3. 綺麗な女性の特徴②顔のバランス
  4. 綺麗な女性の特徴③歯並び
  5. 綺麗な女性の特徴④横顔
  6. 綺麗な女性の特徴⑤美肌
  7. 綺麗な女性の特徴⑥綺麗なデコルテ
  8. 綺麗な女性の特徴⑦ケアの行き届いた髪の毛
  9. 綺麗な女性の特徴⑧真っ直ぐできれいな脚
  10. 綺麗な女性の特徴⑨くびれ
  11. 綺麗な女性の特徴⑩ナチュラルメイク
  12. 綺麗な女性の特徴⑪きれいな手指
  13. 綺麗な女性の特徴⑫けばくないネイル
  14. 綺麗な女性の特徴⑬シンプルな服装
  15. 綺麗な女性の特徴⑭控えめなアクセサリー
  16. 綺麗な女性の特徴⑮バッグの手入れ
  17. 綺麗な女性の特徴⑯靴の手入れ
  18. 綺麗な女性の特徴⑰きれいな言葉遣い
  19. 綺麗な女性の特徴⑱素敵な笑顔
  20. 綺麗な女性の特徴⑲きれいな姿勢
  21. 綺麗な女性の特徴⑳前向きな姿勢
  22. 綺麗な女性の特徴㉑正しいエチケット
  23. 綺麗な女性の特徴㉒私生活もきちんとしている
  24. 綺麗な女性の特徴㉓ネガティブな発想をしない
  25. 綺麗な女性の代表♡男性が思う綺麗な芸能人♡
  26. 綺麗な女性♡まとめ♡

綺麗な女性を目指そう♪

男運がなーい!

と相変わらず叫んでいるあなた。
モテる女子に変身するため、一般人男性が考える「綺麗な女性」の特徴に注目してみましょう。

「綺麗な女性」と言われてパッと頭に浮かぶのは「美人」ですよね。
もちろん、美人は綺麗な女性のカテゴリーに入りますが、ここでのテーマは綺麗な女性。
顔かたちはもちろんですが、綺麗な女性って容姿の事を指しているわけではありません。

生まれ持った顔は変えられないけど、綺麗な女性になるにはそれだけではないのです!
モテる女子になるには男性が考える綺麗な女性の特徴を研究してマネすることが一番の近道♪
そこで、綺麗な女性の特徴をまとめました、ぜひ参考にしてみてくださいね。

綺麗な女性の特徴①綺麗な瞳

まずは分かりやすい外見の特徴からいってみましょう。

顔のパーツの中でやはり一番に男性が注目するのは「瞳」
黒目が大きくて綺麗な瞳、そしてきれいな涼やかな目は美人の代名詞です。

会話をする時に目を見て話をするというのは一般的なエチケット。
でも、そして綺麗な目をしている女性はついつい見入ってしまうそうです。
まつ毛が長かったり、意志の強そうな目はとても魅力的。
そしてそして、目を見ている時間が長ければ長いほど恋に落ちる可能性が高まるのだとか!?

男性はそもそも好きではない女性の目をずっと見続けることはできないそうです。
目に自信がなくてもアイメイクで綺麗な目は作れますから、モテる女子になるにはアイメイクを研究することです。

綺麗な女性の特徴②顔のバランス

顔のバランスも大切。
一つ一つのパーツは綺麗なのに、どうもバランスが悪くて美人に見えない残念美人っていますよね。
やっぱり綺麗って全体のバランスがとても大切なのです。

目が寄り気味の人は目じりにかけてアイラインを気持ち長めに引いてみる。
眉頭から強くアイブロウを引かずになるべく顔の外がわに目線を引く書き方をする。

などメイクでカバーできることもありますし、顔のゆがみが原因ならマッサージや姿勢、食事の際の咀嚼に気を付けると顔のバランスが整うケースもあります。
モテる女子になるには日頃の生活もかかわってくるのです。

綺麗な女性の特徴③歯並び

綺麗な女性なのに、歯並びが悪いとがっかり...なんて事はよくあります。
あまり歯並びが悪いと後々健康を害する場合もあります。
きれいな歯並びになるには強制しかありませんが、お金に余裕のある時に矯正の相談に行くことをお勧めします。
長年の片頭痛が治ることもあるんですよ。

八重歯がかわいくて好きだという男性もいますからそこは好みですが、八重歯は美人というよりもかわいい女の子といった印象。
モテる女子には変わりはありませんが、虫歯になりやすい欠点もあるので、よく考えましょう。
また歯並びと同じく黄ばんだ歯は綺麗な女性二は似合いません。
タバコやコーヒー、赤ワインが好きな人は定期的に歯のクリーニングに行きましょう。

綺麗な女性の特徴④横顔

横顔に注目する男性も多いようです。
綺麗な女性の顔ってマジマジ見たいけど、恥ずかしいしそもそも失礼。

でも横顔ならさりげなく見ていられる...という事で男性目線で話をすると「横顔」ってとっても大切らしいのです。

持って生まれた顔なので、横顔をきれいにしよう!と思ってもできるものではありません。
でも、ポカンと開けた口を閉めるようにする、ヘアスタイルでカバーするなど方法はありますよ♪

鏡を見てたまには横顔チェックもしてみましょう。

綺麗な女性の特徴⑤美肌

顔そのものよりも実は男性が見ているのは肌!

いくら顔かたちが整っている美人でも肌が汚いとがっかりするんだとか。
吹き出物やくすみ、皺。
結構男性はチェックしているようです。

白い肌は七難隠すと言いますが、美肌も同じく。
肌がきれいできめ細かいと、私生活もきちんとしているのかな(汚い肌はだらしないイメージ)触ると気持ちよさそうだな...と触りたい衝動を感じるのだそうです。

モテる女子になるには肌ケア!
夜更かしをやめて規則正しい食生活。こんなこともモテる女子になるには大切な事です。

美への新提案。そのまま飲めるアルフェ
ビューティコンク<パウダー>。初回1,980円

綺麗な女性の特徴⑥綺麗なデコルテ

美肌とくると、綺麗なデコルテも綺麗な女性のチェックポイント。
デコルテに注目するのって女性だけではないのです。

首から鎖骨にかけてのデコルテが華奢で艶やかだと、顔を見ていなくてもつい振り向いてしまうんだとか。

実は若くてきれいな女性でも、首に皺が入っているとちょっと残念感が否めません。
首に入った皺は一度入ってしまうとどうしようもないですが、なるべく保湿と、寝る時に高すぎる枕を使わないなど工夫で皺を防げます。
綺麗な女性になるにはデコルテも忘れないように!

綺麗な女性の特徴⑦ケアの行き届いた髪の毛

ケアの行き届いた美しい髪の毛は綺麗な女性に欠かせません。
ぼさぼさの髪の毛なんか論外。
やっぱり女性らしさの象徴は昔から美しい髪の毛と相場が決まっています。

ショートでもロングでも、カラーリングしていてもパーマをかけていても艶のある髪の毛は見ていて綺麗ですよね。
女性だって憧れてしまいます。

男性は意外にも枝毛やパサつきに目が行くようですよ。
自分にあうヘアケアを選んで、艶のある美しい髪の毛を手に入れましょう。


◆関連記事:髪を綺麗にしたいならこちら

髪を綺麗にする方法11選!髪が綺麗な人の秘訣を大公開!【必見】

綺麗な女性の特徴⑧真っ直ぐできれいな脚

真っ直ぐできれいな脚も男性の目が釘付けになるパーツ。
細い足首や締まったふくらはぎもそうですよね。
脚はセクシャルな魅力を異性に伝えてくれるものです。

内またの女性はかわいいイメージではありますが、綺麗な大人の女性...というイメージにはなりません。
知性を感じる綺麗な女性の脚はまっすぐできれいな脚。
もちろん保湿ケアも怠らないで。

綺麗な女性の特徴⑨くびれ

男はワガママですよねー。
「綺麗な女性」というワードからいろいろな女性の体のパーツをあげてくれます。
顔かたちだけではないんだな...という男性の本音がものすごく伝わってきますよね。

くびれもその一つ。
ウエストが細いというよりも、体のメリハリです。
キュッとくびれているウエストはお尻にかけてのヒップラインを強調し、より女性らしさを引き出してくれます。

綺麗な女性の特徴⑩ナチュラルメイク

綺麗な女性に濃いメイクは必要ない!というのも男性の意見。
男性はもともとナチュラルメイクが好みなのですが、綺麗な女性なら足し算のメイクより引き算のメイクをしてきれいな顔立ちを引き立ててほしいという事らしいのです。

やはりここには

・美肌
・顔立ちの美しさ

という美人の定義がありますよね。
では、女性側もナチュラルに見えるしっかり作りこんだ美肌メイクで勝負しちゃいましょう!

綺麗な女性の特徴⑪きれいな手指

きれいな手指も綺麗な女性を連想させます。
手指は色気を感じる身体のパーツ。
女性も男性の手指に性的魅力を感じると言う人は多いですよね。

保湿やキューティクルケアでしっかり手指のケアは必要です。
家事をしっかりしているんだなという手は好感がもてますが、保湿ケアをするしないで、生活感が出る手と、好感がもてる手とに分かれますよね。

綺麗な女性の特徴⑫けばくないネイル

ナチュラルメイクが綺麗な女性のポイントならネイルも同じ。
ネイルだってけばいといくら綺麗でもちょっと残念なんだとか。

男性側もワガママで、けばいネイルの女の事とは「遊びたい」けど「結婚したいとは思わない」なんて言っちゃいますからね。

スッピンネイルがいいと言っているわけではありません。
ネイルを磨いてポリッシュケアだけでも良いですが、できればシンプルな単色、もしくはグラデーションやフレンチネイルなど、清楚なイメージが綺麗な女性に似合うネイルのようです。

綺麗な女性の特徴⑬シンプルな服装

かわいい女子と綺麗な女性は根本的に違います。
どちらもモテる女子ではあるのですが、今回は「綺麗な女性」という事で話をしているので、それなら服装はシンプルに。
綺麗な女性は「素」で勝負してほしいから服装は「シンプル」がベストというのが男性のご意見です。

理想の服装は色はシックに身体のラインがきれいに見える服装。
男性が綺麗な女性に着てほしい服装は

①露出が少ないけど、体のラインが分かる服装
②色は白を基調とした清楚な服装

そして理想の服装はワンピースなんだとか。
なんとも男性の思考回路はベタですが、モテる女子になるには清楚系ワンピースをワードローブに入れるのも一つの手かも。

綺麗な女性の特徴⑭控えめなアクセサリー

清楚の服装が綺麗な女性の代名詞というのなら、当然シンプルな服装に似合う控えめなアクセサリーが好感度高めです。

デコルテが美しい人が綺麗な女性と言いましたが、デコルテに目を引くシンプルなネックレスはウケのよいシンプルな服装にピッタリ。

綺麗な女性は服装やアクセサリーをゴテゴテさせずに自分で勝負!

ただ単にシンプルな服装にシンプルなアクセサリーだとぼんやりした印象にもなってしまいますから、アクセサリーはシンプルでも質の良いものが品の良さを演出してくれます。

綺麗な女性の特徴⑮バッグの手入れ

さぁ、服装アクセサリーときましたが、自分の持ち物を一度点検してみましょう。
いくら清楚で知的な服装をしていても、持ち物の手入れを怠っていると残念感が半端ナイ!

女性はバッグが好きですよね?でも、バッグがヨレヨレ、バッグの端が擦り切れている、色が褪せている...
ではいけません。

バッグもレザーなら定期的なお手入れが欠かせません。
また、くたびれないように中身をたくさん詰め込まないようにする、バッグは置いた形で収納しないなど注意して大切に使いましょう。

綺麗な女性の特徴⑯靴の手入れ

バッグの手入れが大切なら「靴」の手入れもこまめに行いましょう。
靴好きな男性は多いもの。

靴好きな男性は自分の靴にもこだわりが強くて、お手入れも完璧。
靴磨きが大好きだと言う人もいます。
確か、バイオリニストの葉加瀬太郎さんも、デザイナーシューズが好きでさらに靴磨きが自分の趣味だと言っていました。

男性は靴の質を重視し、大切に履きますが、女性の靴はシーズンがあるのでデザイン性重視。
だから靴のサイクルが早いのですが、それにしても靴のケアが悪いと男性は気になっちゃう。

特に気を付けたいのがパンプスのヒール部分。
ちょっとひっかけたり、石畳の間にヒールが入ってしまうとヒール部分の色が剥げたり傷が目立ってしまいます。

エスカレーターに乗ると女性のパンプスが男性の目線にしっかり入ってしまうので、綺麗な女性だなと思っても靴を見てがっかり...というのはよく聞く話です。
モテる女子になるにはシューズのケアに気を付けて。


◆関連記事:綺麗になりたいならこちらをチェック!

綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます

綺麗な女性の特徴⑰きれいな言葉遣い

さぁ、ここまでは綺麗な女性の外見をまとめてきました。
でも「綺麗な女性」は「美人」よりも大きな意味を持っています、当然外見だけではない...というのが一般的な意見です。

ここからは綺麗な女性の内面に焦点を当てていきます。
いくら顔がきれいでスタイルがよくても、男性にがっかりされてしまうことがあるので、モテる女子になるには内面も磨く事が大切ですよ♪

綺麗な女性からイメージするのは「美しい言葉遣い」
きちんとした言葉遣いは洗練された女性の印象を人に与えます。
男性は美人を見ると勝手に「素敵な人」だと思い込んで話をはじめるので、うっかり

「お前さぁ」「てめえ」「マジうぜぇ」

なんて言葉を使うとギャップで興ざめ。
そこで「彼女にしたい女」から「遊び対象」もしくは「友達」にしたい女に降格です。
素敵な女性になるには若い子のマネをせず、きちんとした話し方を。
仕事にも役に立つはずです。

綺麗な女性の特徴⑱素敵な笑顔

素敵な笑顔は女性を2倍美しく見せてくれます。
いくら美人でも無表情だと人に良い印象は与えません。
綺麗な女性からはやはり美しい笑顔を投げかけてもらいたいですよね。

綺麗な女性が美しい笑顔で挨拶してくれるともう男性はそこで「恋」に落ちちゃいます。

笑顔って女性の強い武器。
素敵な笑顔はその人を美しく見せてくれるうえ、好印象を与えてくれますから、人と接するときは日頃から笑顔を意識する事がもてる女子への近道です。

笑顔が美しい人になるには、家の鏡で練習する、常に口角を上げるように意識するなどすると良いですよ。

綺麗な女性の特徴⑲きれいな姿勢

男性でも女性でも姿勢が悪いとだらしなさを感じます。

せっかく綺麗な顔をしていても、猫背で、座るときに股はあいてるわ、椅子にもたれかかってだるそうだわ...では幻滅もいいところ。

立ち姿も座り姿も美しく見せてくれるのは姿勢。
美しい姿勢を常に保つには十分な腹筋と背筋が必要ですから、日頃から姿勢の悪い人は姿勢を保つことが難しいでしょう。
でも、トレーニングだと思って頑張って!

周りの人に綺麗な女性だと言う印象付けとともに、美しい姿勢を保つことは筋肉を適度に使いますから身体の代謝が上がり、ダイエット効果もあるのです。

綺麗な女性の特徴⑳前向きな姿勢

「でも...」
「どうせ...」
「私なんか...」

というネガティブな態度は周りをうんざりさせます。
いくら綺麗な女性でも、一緒にいたいとは思わないはず。

一緒にいて楽しいのは前向きな女性。

前向きな女性と一緒にいると、こちらまで「やるぞー」という元気をもらえます。
そして男性が一緒にいたいのはそんな女性。
いくら綺麗でも後ろ向きな人は勘弁!

だんだん綺麗な女性という印象が薄れ、一緒にいて疲れるようになるので、最終的には敬遠されてしまいます。
モテる女子になるには前向きな姿勢も大切。
前向きな姿勢も綺麗な女性には欠かせないクオリティなのです。

綺麗な女性の特徴㉑正しいエチケット

綺麗な女性はエチケットも綺麗であってほしい!

そんなワガママ男性の意見が耳に飛び込んできます。
綺麗な女性と食事の約束をとりつけたぞー!っとテンションだだ上がりの男性は期待満々で食事の席に向かうでしょう。
そこで女性の食事マナーやエチケットが悪いとがっかりです。

綺麗な女性に対する男性の目は一般人よりもぐんと高いのを知っていますか?
綺麗だと男性の頭の中で勝手に自分の「理想」が出来上がってしまうのです。

だから普通女子のマナーがそこそこでも何とも思いませんが、綺麗な女性が変な箸の持ち方をしていたり、音を立ててパスタをすすっていると一気に冷めてしまいます。
綺麗な女性はマナーも大切。
どこに連れていっても男性が恥ずかしくないエチケットの知識を持っている事は必須なのです。

綺麗な女性の特徴㉒私生活もきちんとしている

綺麗な女性は私生活もきちんとしていてほしい!

男性が「綺麗な女性」に求める理想は高くて高くてもはやエベレスト。
でも逆に言えば私生活がきちんとしている人は「綺麗」だという事もできます。

だらしない私生活をしていると肌も荒れてしまいます。
食生活もバランスの取れた食事を心がけているときれいなスタイル維持にもつながります。

私生活がきちんとしている人は仕事への姿勢も違います。
やはり私生活がきちんとしているのは女性の美しさの基盤となるのではないでしょうか?

綺麗な女性の特徴㉓ネガティブな発想をしない

最後に。

綺麗な女性はネガティブ発言をしません。
人の悪口や批判もしないので、人から信頼されますし、その態度がその人を美しく見せてくれます。

何か嫌な事があっても、笑顔を忘れない態度は周りの人を幸せにしてくれます。
それこそが綺麗な女性と言えるのではないでしょうか?

文句や愚痴を言わない...なんて人間じゃないよ!

と思うかもしれませんね。
もちろん綺麗な女性にだって嫌な事はあるし、嫌いな人もいるでしょう。
でも綺麗な女性を綺麗な女性とする所以はその「賢さ」

誰にでも文句を言わないという事は、よく考えている一種の社交術です。
その賢さは顔に知性として現れます。
やはりただ「ネガティブな事を言わない女性は綺麗」という意見にはもっと深いところがあるのですね。

綺麗な女性の代表♡男性が思う綺麗な芸能人♡

綺麗な女性の特徴はいかがでしたか?
なかなかハードルが高いような気もしますが、一つ一つ見ていけば実は当たり前の事でもあります。

女性として美しくあれ!

というのは、中身も含めてです。
では一般人男性が思う綺麗な女性代表芸能人を紹介します!一般人とは違う輝きを持つ美しい芸能人。
彼女たちみたいになるにはどうしたらよいのか!?

一般人の私たちもマネできるところはマネしてモテる女子に変身しましょう。

綺麗な女性芸能人:北川景子

綺麗な女性芸能人といえば、DAIGOと結婚した女優の北川景子さん。

女性芸能人の中でも透明感のある肌と美しい猫のような目が印象的。
DAIGOとの結婚式のドレス姿も美しかった!一般人男性から嫉妬の嵐でしょうね。

一般人男性が考える「美しい芸能人」の代表選手です。

綺麗な女性芸能人:石原さとみ

綺麗な女性芸能人:石原さとみさん。
石原さとみさんは綺麗なのにキュート、そして色っぽいという禁断コンボ。
綺麗でキュートで色っぽいコンボってなかなか見ないですよね。

まさに奇跡の女性芸能人、一般人男性からの指示が高いのもうなずけます。
若い頃より30代の今の方が艶やかできれいです。やっぱり吸収してきた知識や知性が美しさに磨きをかけるのでしょうか。

綺麗な女性芸能人:堀北真希

男性芸能人:山本耕史さんと結婚し、引退。
今は一般人になった元女性芸能人の堀北真希さん。

彼女の透明感と美しい目元はあの山本耕史さんをメロメロにした話で有名ですよね。
清楚系綺麗な女性芸能人(今は一般人)といえば堀北真希さん、最近の女性芸能人で彼女みたいに綺麗で清楚な人って少ないのではないでしょうか?
一般人になった今も復帰を望む一般人男性からの声が後を絶たないんだとか。

綺麗な女性芸能人:桐谷美玲

2014年にアメリカのTC Candlerが発表する「世界で最も美しい顔100人」に堂々8位ランクイン!
桐谷美玲さんは小さな顔と綺麗な目、意志の強そうな眉が特徴的。
今ウケしているアヒル口の代表芸能人でもありますよね。

綺麗な顔立ちとかわいらしさが混在して魅力たっぷりの女性芸能人です。

いかがでしたか?
一般人男性がきれいだと思う女性芸能人は、一般人女性が見てもきれいですよね。
彼女たちが綺麗なのは内からも光っているから。
チャレンジ精神を忘れずに前向きに仕事に取り組む姿も素敵です。

綺麗な女性♡まとめ♡

綺麗な女性の特徴は外見だけではない事がお分かりいただけましたか?

綺麗に輝く女性は内面から輝いています。
綺麗な顔をしていても、内面ブスなら男性は見向きもしてくれません。
もしくは「遊び」としてしか考えてもらえないかも。

顔は変えられないけど、肌ケアや内面を磨くことでモテる女子に変身することはできますよね。
綺麗な女性になるヒントを頼りに自分の生活スタイルを振り返ってみて♪

もっときれいになりたいアナタはこちら

綺麗な人の特徴25選!30代を超えても美人でいる秘訣!
美人な人の顔や性格の特徴11選!綺麗な人との違いは?
綺麗系と可愛い系、男はどっちが好きなの?男の好みを調査!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ