こじらせ女子の特徴11選!こじらせ女子をやめる方法!【タイプ別】

こじらせ女子の特徴11選!こじらせ女子をやめる方法!【タイプ別】

こじらせ女子の特徴といえば恋愛に奥手で自信がなく、モテる女子とは対極にいるタイプと思われています。恋愛でなかなか、もう一歩が進めないのが本人の悩み。そんな、こじらせ女子もそこから脱するのは可能なのです。男子に振り向いてもらえる方法を、タイプ別で紹介します!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】こじらせ女子の恋愛タイプは?
  2. 2.人と比べてしまうこじらせ女子
  3. 3.こじらせ女子の特徴①どうせ私は、のタイプ
  4. 4.こじらせ女子の特徴②恋愛自体をこじらせる
  5. 5.こじらせ女子の特徴③モテる女子と比較してしまう
  6. 6.こじらせ女子の特徴④親子関係をこじらせる
  7. 7.こじらせ女子の特徴⑤男子を受け入れられない
  8. 8.こじらせ女子の特徴⑥こじらせ女子と一緒にいる
  9. 9.こじらせ女子の特徴⑦人との関係構築が苦手
  10. 10.こじらせ女子の特徴⑧甘えるのが苦手
  11. 11.こじらせ女子の特徴⑨男性との関係が進展しない
  12. 12.こじらせ女子の特徴⑩恋愛においての隠れ自意識過剰
  13. 13.こじらせ女子の特徴⑪1人でいるほうがラク
  14. 14.こじらせるのをやめる方法【タイプ別】
  15. 15.こじらせ女子の特徴とやめる方法のまとめ

【はじめに】こじらせ女子の恋愛タイプは?

こじらせ女子のこじらせる感が一番顕著に表れるのは、恋愛の時です。
恋愛している女子の中で、男性とスムーズに関係を続けられている人は、自分を認め相手も認められる人です。自尊心がある程度満たされていて、相手も尊重できる、精神的に自立した女性ですね。

一方で付き合っている男子との間にいざこざを起こす人の中で、話をややこしくしている女子の中で面倒くさい女子がいます。

それがこじらせ女子。
今回はそんなこじらせ女子の特徴と、こじらせる癖をやめる方法をタイプ別でご紹介していきます。

人と比べてしまうこじらせ女子

つい人と比べてしまう。そこでもっと自分を磨かなくちゃ、と思うのが一般的な女子の考え方ですが、私なんて無理だし...とつい悲観的でネガティブになってしまう、それがこじらせ女子の特徴です。

女子はふと他の女子を見て自分と比較しますが、そのあとの行動が、こじらせる女子とそうではない女子とで差があります。

人と比べるというのは向上心にもつながり、決して悪いことではありません。
しかし、それが自分を卑下するきっかけになってしまっては何にもなりません。

人と比べて、自分も素敵な女子になれる方法を考えたほうが自分の中身を磨くことも出来ますし、モテる女子への第一歩も夢ではありません。


こじらせ女子の特徴①どうせ私は、のタイプ

こじらせ女子の代表的な特徴としてあげられるのが、「どうせ私なんて」が口癖というタイプです。
先述の通り、人と比べることで自分を卑下してしまい、どうしても自分を良くしていこうと思えないネガティブな思考になってしまうタイプ。

自分に対する評価が非常に低い、要するに自己肯定感が低いともいえます。
自分を肯定するのが苦手なので、何かあると自分に非があると思い込んでしまうため、あと一歩が踏み出せずにいます。

普段会社や学校などでは分かりにくいですが、付き合いが深くなると周りの人に気づかれることも。
余り自信過剰だと困りますが、いつもいつも「どうせ私なんて...」というのが口癖になっていると男子からばかりでなく友達からも嫌われてしまいますよ。

こじらせるのをやめることで、モテる女子も夢ではないのです!

こじらせ女子の特徴②恋愛自体をこじらせる

こじらせ女子の恋愛事情でよく取り上げられるのが、恋人や好きな男子に対して関係を複雑に考えすぎてしまうとということ。
どうしていつも恋愛がうまくいかないのだろう、と悩んでいる女子は、必要以上にややこしく男子との関係を考えている傾向があります。
自分に自信がないことで、「相手からこう思われているかも…」と思い込みやすく、自分自身の感情もこじらせることがあります。

もう少しフラットに発想を転換させればうまくいくと分かっていても、いざ恋愛中になると、そんな考えも頭の中から消し去ってしまい、どんよりふさぎ込んでしまうことも。

一度ループに入り込んでしまうと、なかなか抜け出せないのがこじらせ女子によくある癖とも言えます。

気持ちをストレートに表現できず、こじれてしまってたら、その都度反省が必要ですね。
あなたは決してダメな女子ではありません。もっと内面を輝かせればモテる女子に大変身できますよ!

次のページ

こじらせ女子の特徴③モテる女子と比較してしまう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely