彼女の友達を紹介されたときに男が抱く本音11選

彼女の友達を紹介されたときに男が抱く本音11選

「今度友達も一緒に飲みに行かない?」といった提案をしたときや、カレといる時に前触れ無く友達や知り合いに出くわすということ、ありませんか?そんな「彼女の友達」に引き合わされたり、「彼女の友達」に紹介されたときのカレの本音、知っておいて損はありません!

記事の目次

  1. 1.カレにとって彼女の友達に会うってどういう感じ?
  2. 2.【彼女の友達に会う①】もしかしてこれって品定め?
  3. 3.【彼女の友達に会う②】え?コレって何?トラップ?
  4. 4.【彼女の友達に会う③】距離感が難しいかも
  5. 5.【彼女の友達に会う④】最悪!元カノの知り合いだった!
  6. 6.【彼女の友達に会う⑤】なんかちょっと好みのタイプかも
  7. 7.【彼女の友達に会う⑥】あんまり友達になりたくない感じ
  8. 8.【彼女の友達に会う⑦】誰と比較してんの?
  9. 9.【彼女の友達に会う⑧】何かのときに役に立つかも?
  10. 10.【彼女の友達に会う⑨】いやいや、それはありえない
  11. 11.【彼女の友達に会う⑩】非常識な子が友達なわけ?
  12. 12.【彼女の友達に会う⑪】こんなところで出くわすとは
  13. 13.【まとめ】友達に会わせるときは慎重かつナチュラルに

カレにとって彼女の友達に会うってどういう感じ?

出会って交際が深まっていくうちに、お互いの友達をまじえてのお出かけや飲み会といった相手の交友関係がわかるイベントが行われるのはよくあること。

また、わざわざそういう「場」を設けなくても、街中でばったりということも。そんな時、カレが心の中でどういう思考パターンに陥っているか、ちょっと知りたくありませんか?

そこで今回は偶然であれ必然であれ彼女の友達に紹介された時の男の本音について迫ってみます!

【彼女の友達に会う①】もしかしてこれって品定め?

付き合い始めホヤホヤのときに「今度友達も一緒に飲みに行かない?」と言われて断るカレはまずいないハズ。でもこれって結構プレッシャーを感じるものだそう。

特に「親友の○○ちゃん」などと紹介された相手には、「○○ちゃんの心証を悪くして、彼女に嫌われたくない」と必死になることも。

それと同時に紹介された相手が彼女と付き合いが長い友達であればあるほど「歴代の元カレのこと、知ってるよな。コイツは前よりたいしたこと無い」とか思われてたらイヤだな」といった違った圧がかかることもあるそう。

友達を交えた飲み会で彼が急に無口になったりした場合は、そういう圧がらみの理由のこともあるので、単なる緊張からか、変な圧にメゲているのか見極めてあげて!

【彼女の友達に会う②】え?コレって何?トラップ?

前もって会うことが決まっていたワケではなく、たまたまどこかで出くわした彼女の友達。お酒が入っているせいかも知れないけど、なんかやたらとボディータッチが多すぎる気が・・・

なんて場合、「この子かわいいなー」と鼻の下をカンタンに伸ばすカレなら最初から望みナシだし、その友達自体、今後の付き合いを考えた方がいいかも知れません。

そうではなく、カレの方が一方的に友達になれなれしい態度をとっているようであれば、要注意。かわいい子とみればタブーなしにアプローチする浮気癖のある男の証拠かも。

また良識のあるカレの場合は、「え、これって浮気心があるかどうかのトラップ?」と疑心暗鬼になることも。その時には「このトラップ、彼女もグルなのかも」「そんなに信用してないってこと?」とアナタ自身の彼に対する気持ちまで疑われる理由にもなりかねません。

特に本人に悪気が無くても普段から「男性をカンちがいさせるかわいい系」の女友達に会わせるのは慎重に。

【彼女の友達に会う③】距離感が難しいかも

大勢でわいわい楽しんだほうが盛り上がるBBQなどのイベントでは、それまで面識のない友達に紹介したり、紹介されたりの場面も多いもの。

そんな時、案外困るのが連絡先の交換。

男側からすると、聞かれたら教えないと変に思われそうだし、かといって彼女の友達に浮気心があると思われるのも嫌だというのが本音。特にその友達が既婚者で夫婦で参加していたりした場合、結婚まで一気に話がなだれ込みそうで正直ビビる、という理由もあるそう。

またいくら大好きな彼女の友達であっても、自分とは波長が合いそうもない人とのアドレス交換やID交換は正直めんどくさいので何かいい口実やうまい理由があったら断りたいな、というのもよくあることだそう。

■参考記事:女友達と彼女の違いって?コチラも参照!

女友達と彼女の違い・境界線って?男の意見を公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女友達と彼女の違い・境界線って?男の意見を公開! | Lovely[ラブリー]
男性から見て、「彼女」になる女性と「女友達」までしかなれない女性。女子目線で見るとそんなに変わらないのに一体どこで線引きをしているの?そんな疑問を持つ人も多いのでは?そこで今回は女友達と、彼女にしたい女の子の違いを掘り下げていきます。あなたはどちらのタイプ?

【彼女の友達に会う④】最悪!元カノの知り合いだった!

次のページ

【彼女の友達に会う⑤】なんかちょっと好みのタイプかも

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely