彼女の友達を紹介されたときに男が抱く本音11選

「今度友達も一緒に飲みに行かない?」といった提案をしたときや、カレといる時に前触れ無く友達や知り合いに出くわすということ、ありませんか?そんな「彼女の友達」に引き合わされたり、「彼女の友達」に紹介されたときのカレの本音、知っておいて損はありません!

彼女の友達を紹介されたときに男が抱く本音11選のイメージ

目次

  1. カレにとって彼女の友達に会うってどういう感じ?
  2. 【彼女の友達に会う①】もしかしてこれって品定め?
  3. 【彼女の友達に会う②】え?コレって何?トラップ?
  4. 【彼女の友達に会う③】距離感が難しいかも
  5. 【彼女の友達に会う④】最悪!元カノの知り合いだった!
  6. 【彼女の友達に会う⑤】なんかちょっと好みのタイプかも
  7. 【彼女の友達に会う⑥】あんまり友達になりたくない感じ
  8. 【彼女の友達に会う⑦】誰と比較してんの?
  9. 【彼女の友達に会う⑧】何かのときに役に立つかも?
  10. 【彼女の友達に会う⑨】いやいや、それはありえない
  11. 【彼女の友達に会う⑩】非常識な子が友達なわけ?
  12. 【彼女の友達に会う⑪】こんなところで出くわすとは
  13. 【まとめ】友達に会わせるときは慎重かつナチュラルに

カレにとって彼女の友達に会うってどういう感じ?

出会って交際が深まっていくうちに、お互いの友達をまじえてのお出かけや飲み会といった相手の交友関係がわかるイベントが行われるのはよくあること。

また、わざわざそういう「場」を設けなくても、街中でばったりということも。そんな時、カレが心の中でどういう思考パターンに陥っているか、ちょっと知りたくありませんか?

そこで今回は偶然であれ必然であれ彼女の友達に紹介された時の男の本音について迫ってみます!

【彼女の友達に会う①】もしかしてこれって品定め?

付き合い始めホヤホヤのときに「今度友達も一緒に飲みに行かない?」と言われて断るカレはまずいないハズ。でもこれって結構プレッシャーを感じるものだそう。

特に「親友の○○ちゃん」などと紹介された相手には、「○○ちゃんの心証を悪くして、彼女に嫌われたくない」と必死になることも。

それと同時に紹介された相手が彼女と付き合いが長い友達であればあるほど「歴代の元カレのこと、知ってるよな。コイツは前よりたいしたこと無い」とか思われてたらイヤだな」といった違った圧がかかることもあるそう。

友達を交えた飲み会で彼が急に無口になったりした場合は、そういう圧がらみの理由のこともあるので、単なる緊張からか、変な圧にメゲているのか見極めてあげて!

【彼女の友達に会う②】え?コレって何?トラップ?

前もって会うことが決まっていたワケではなく、たまたまどこかで出くわした彼女の友達。お酒が入っているせいかも知れないけど、なんかやたらとボディータッチが多すぎる気が・・・

なんて場合、「この子かわいいなー」と鼻の下をカンタンに伸ばすカレなら最初から望みナシだし、その友達自体、今後の付き合いを考えた方がいいかも知れません。

そうではなく、カレの方が一方的に友達になれなれしい態度をとっているようであれば、要注意。かわいい子とみればタブーなしにアプローチする浮気癖のある男の証拠かも。

また良識のあるカレの場合は、「え、これって浮気心があるかどうかのトラップ?」と疑心暗鬼になることも。その時には「このトラップ、彼女もグルなのかも」「そんなに信用してないってこと?」とアナタ自身の彼に対する気持ちまで疑われる理由にもなりかねません。

特に本人に悪気が無くても普段から「男性をカンちがいさせるかわいい系」の女友達に会わせるのは慎重に。

【彼女の友達に会う③】距離感が難しいかも

大勢でわいわい楽しんだほうが盛り上がるBBQなどのイベントでは、それまで面識のない友達に紹介したり、紹介されたりの場面も多いもの。

そんな時、案外困るのが連絡先の交換。

男側からすると、聞かれたら教えないと変に思われそうだし、かといって彼女の友達に浮気心があると思われるのも嫌だというのが本音。特にその友達が既婚者で夫婦で参加していたりした場合、結婚まで一気に話がなだれ込みそうで正直ビビる、という理由もあるそう。

またいくら大好きな彼女の友達であっても、自分とは波長が合いそうもない人とのアドレス交換やID交換は正直めんどくさいので何かいい口実やうまい理由があったら断りたいな、というのもよくあることだそう。

■参考記事:女友達と彼女の違いって?コチラも参照!

女友達と彼女の違い・境界線って?男の意見を公開!

【彼女の友達に会う④】最悪!元カノの知り合いだった!

先に会う予定がたててあれば、その時に知るチャンスもあるのだけれど、街中でばったり系の時に一番怖いのが「彼女の友達が元カノの知り合い」のパターン。

特に浮気やDV、など自分の方に負い目が多いカタチで別れた元カノの知り合いの場合は、自分のことをよく思っているワケがないので、冷や汗タラタラもの。

友達は友達だけど、私生活まるまる知っているというほどではない会社の同僚系の女友達だと人間関係がリンクすることが少ないので、特にこうした「思いがけないつながり」がある確率が高く、そういう友達に会わせたとたんに理由無く彼氏が挙動不審になった場合は、注意が必要です。

【彼女の友達に会う⑤】なんかちょっと好みのタイプかも

友達、として紹介された女子が自分の好みにどストライクだった場合も、正直困る、というのが男子の本音。

彼女の方も付き合っていく内にカレの好みのタイプがうすうす気付くものなので、自分が相手をかわいいと思ったり、気になったりしていることに気付かれないようにしようとして余計に挙動不審になる場合も。

「ん?もしかして友達のコトかなり気に入ってる?」と思っても、陰にかくれてコソコソ連絡手段を聞き出そうとかまでしていない場合は、必要以上にヤキモチを焼いたり、追い込んだりしないほうが賢明。

■参考記事:浮気防止になるセリフってあるの?コチラも参照!

浮気防止になるセリフと逆効果となってしまうセリフ解説!【必見】

【彼女の友達に会う⑥】あんまり友達になりたくない感じ

人の好きずきは千差万別。あなたにとってはいい友達でも、彼から見ても「いい人」かどうかはわかりません。

「ちょっとこの人苦手だな」と内心思っている相手が「友達のカレだから」という理由で、連絡を必要以上にとってきたり、「一緒にサプライズをしかけようよ」と言ってこられるとウザい、という男子も。

私にとっていい友達だから、あなたも友達になって、とあまり無理強いするのは禁物です。

【彼女の友達に会う⑦】誰と比較してんの?

彼女の女友達に会うのにも服装やふるまいなど相手にどう見られるのかナーバスになるものですが、それが男友達の場合はさらにナーバスになる、というのが男子の本音。

ちらちら嫉妬心やライバル心をむき出しにされればムッとするし、言葉の端々に故意にでも元カレと比較するような言動があるとうっとうしいことこの上ありません。

隠し事をしたくないから、という理由で男友達と彼を会わせようとする女子も多いですが、安易な気持ちではどちらにとっても裏目に出ることも。

【彼女の友達に会う⑧】何かのときに役に立つかも?

彼女の友達に紹介されたとき、その友達が感じの良い女性だった場合に男が思うことの1つに「何かの時に役に立ってくれる(存在)かもしれない」ということがあげられます。

付き合いが長くなれば、ケンカしたりのいざこざは大小問わず起こるもの。それがこじれて既読無視されたり、果てはブロックされたりしてしまった! という時に頼りになるのが共通の友達。

手段がないから、といって焦るあまり、会社の前で待ち伏せしたりメールや電話を立て続けに出し続けたりしていると、なおこじれにこじれて「ストーカー」化してしまう危険性も高くなってしまいます。

そんな時に事態を沈静化させるのに一役買ってくれそうな人格者が彼女の友達であれば、こちらの方から頼んででも「自分の」友達にもなって欲しいのが本音です。

【彼女の友達に会う⑨】いやいや、それはありえない

彼女の友達を紹介された時、客観的に見てその子がとてもかわいいタイプのとき、「ちらっ」とも浮気心がかすめない、という人はまずいない、と思ったほうが正解。

「それはヒドくない?」と思うかも知れませんが、自分のことに置き換えて考えれば、今カレがどんなに好きでも、超の付くイケメンの男友達つれて来たら一瞬「かっこいい」と思いますよね?

でもそこで今カレからさっさと乗り換える、なんてこと普通はしないはず。それはどんなにその友達がイケメンでもあなたの中で今カレの存在が大きいから。

あなたも「友達を紹介したいけど、彼女スゴくかわいいから心配だな」と必要以上にネガティブにならず、「彼女のかわいさよりも自分との関係の心地よさを再認識してもらおう! 」とポジティブに切り替えてみて。

【彼女の友達に会う⑩】非常識な子が友達なわけ?

どれだけかわいい子でもきれいでも、非常識な友達、はNGです。友達に対してあきれているうちが花で、そのうち「こんな非常識な子が友達なんて、彼女もどうかしてるんじゃ?」とこちらのことも疑いの目で見られるはめになりかねません。

また、男の前と女の前では態度が違う、という友達も要注意。「かわいい子だね」と言っていても、内心は「彼女も他の男の前ではあんなあからさまな媚を売ってるのかも」と思われる危険性も。

とにかく類友、と思われたくないような友達とは極力理由をつけて会わせないのが正解です。

【彼女の友達に会う⑪】こんなところで出くわすとは

元カノではなくても、会うのは気まずい間柄、という女子が今カノの友達、として紹介されたら正直困る、というのも男の本音。

別にやましい気持ちがなくても彼女と出会う前に参加した合コンや街コンで会ったことがある、という女子の場合もなんとなーくイヤな感じ。

さらに困るのが自分自身の友達の元カノが今カノの友達だった場合。どちらかにヨリを戻したい気持ちがあったりした場合に、ダシに使われるのも迷惑だし、正直カンベンしてくれよー、が偽らざる本音だそう。

【まとめ】友達に会わせるときは慎重かつナチュラルに

付き合い始めの頃は彼のことがもっともっと知りたい! と思うのはナチュラルなこと。でもその手段として友達にカレの腹を探らせるようなことをさせたりするのはちょっとやり過ぎ。ヤブを突いてヘビ、にもなりかねません。

あくまで「自分のことももっと知ってほしい、隠し事はない」という自分サイドのアピールの一環として「友達の紹介」をとらえるのが賢いやり方です。

恋人の友達に会う時、もっと情報を知りたいアナタに!

彼氏の女友達に感じる嫉妬への7つの対処法!嫉妬しちゃう女子必見!
彼女の男友達に嫉妬する瞬間11選!男性はこんな行動に嫉妬します!
彼氏の友達に紹介された時に彼女が気をつけるべき行動!これはNG!
友達の彼氏を好きになったときにするべき正しいふるまいとは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ