抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!

女性が男性に抱きしめられたいと思うことはあっても男性が女性に抱きしめられたいと思うことってあるの?と不思議に思うかもしれません。 しかし、男性にも女性に抱きしめられたいという願望はあるといわれてます。それはどんなときなのか、男性心理にせまってみましょう!

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!のイメージ

目次

  1. 男性も女性に抱きしめられたいときがある!
  2. 男性が女性に抱きしめられたい瞬間①不安なとき
  3. 男性が女性に抱きしめられたい瞬間②体調が悪いとき
  4. 男性が女性に抱きしめられたい瞬間③寂しいとき
  5. 男性が女性に抱きしめられたい瞬間④仕事でミスしたとき
  6. 男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑤眠たいとき
  7. 男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑥好きで仕方ないとき
  8. 男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑦緊張しているとき
  9. 男性が女性に抱きしめられたい心理とは?①甘えたい
  10. 男性が女性に抱きしめられたい心理とは?②かまってほしい
  11. 男性が女性に抱きしめられたい心理とは?③落ち着きたい
  12. 男性が好きな人に抱きしめてもらう方法①好きだと伝える
  13. 男性が好きな人に抱きしめてもらう方法②喜ぶことをする
  14. 男性が好きな人に抱きしめてもらう方法③不安を伝える
  15. 男性が好きな人に抱きしめてもらう方法④抱きしめてって言う
  16. 男性が女性に抱きしめられたい心理【まとめ】

男性も女性に抱きしめられたいときがある!

男性でも、「好きな人に甘えたい・・・。」と思うときはありますし、なんだか不安で落ち着かないから抱きしめてほしいと思うときもあるでしょう。

「男なんだから守ってほしい!」と思う女性もいるかもしれませんが、好きな人が抱きしめられたいと思っているのって、胸キュンものではないでしょうか?

男性が女性に抱きしめられたいって思う瞬間や、心理を知って、男心を把握できる女性になりましょう!

■参考記事:彼氏が甘えてくる心理とは?

彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開!

男性が女性に抱きしめられたい瞬間①不安なとき

男性が女性に抱きしめられたいと思うのは、不安になっているときです。

例えば、女性に対して、「俺のこと本当に好きでいてくれるのかな?」とか、「俺よりも大事なものが他にあるのでは?」と思ってしまうと、男性も不安になってしまいます。

そして、相手の気持ちをしっかり確かめたいという心理から、抱きしめられたいと感じてしまうのです。

抱きしめられることで、心が落ち着くので、どうしても落ち着きたいぐらい不安になっているのでしょう。

もしかしたら、女性も彼氏を放置しすぎたかもしれませんし、自分に余裕がなくて冷たくしてしまったかもしれないですね。

自分のせいで好きな人が不安になるのって嫌だと思うので、不安そうにしていたら、抱きしめてあげましょう。

男性が女性に抱きしめられたい瞬間②体調が悪いとき

男性も、風邪を引いたり、体調を崩したりすると、急に弱気になって、さみしさが募り、誰かに甘えたくなります。

こんなときにこそ、「彼女が近くにいたら、彼女に抱きしめてほしいな。」と考えている男性って、意外と多いのです。

弱っているときは、つけいるチャンスとも言われていますが、人間は弱っているときは本当に誰かに頼りたくなるものなのです。

特に、1人暮らしの男性だとしたら、風邪を引いても1人で部屋にいないといけないですし、そんなときに限って、部屋がやけに静まり返っているように感じるものです。

そうなると、なぜだか切なくてたまらない気持ちになって、抱きしめてほしいという心理でいっぱいになるのです。

風邪を引いたときぐらいは、頑張らずに甘えたくなる心理、女性にも理解することができますね!

男性が女性に抱きしめられたい瞬間③寂しいとき

男性も、なぜかとても寂しい気持ちになるときがあり、寂しさを紛らわすためにも、彼女に抱きしめてほしいと思う人はいるでしょう。

例えば、彼女としばらく会えないとわかったときや、彼女とずっと一緒にいたのに、離れた瞬間など、抱きしめてほしいと思うぐらい寂しさが募ることもあるようです。

また、ずっと大切にしていたペットが天国に行ったときなんかも、たまらない寂しさが襲ってくるので、そんなときこそ、抱きしめてほしいという気持ちになるでしょう。

人間には感情がつきものなので、どうしようもなく寂しいときって必ずありますよね。

そんなとき、彼女に抱きしめてもらえると、落ち着くことができるのだと思います。

男性が女性に抱きしめられたい瞬間④仕事でミスしたとき

男性にとって、仕事はとても大切なもので、女性以上に仕事に対しての意識というものは、高い傾向にあるでしょう。

仕事=男の自信とも思っているところがあるので、そんな仕事でミスをしたときは、とんでもなく落ち込んでしまうと思います。

自己嫌悪に陥ることもあるので、仕事でミスをしたときは、彼女に抱きしめられたいと思う瞬間でしょう。

男性にとって、仕事を忘れられる瞬間というのは、とても大切なものです。

彼女に抱きしめられることで、ストレスが緩和されて、ミスに対する不安な気持ちや、自分を責めてしまう気持ちが軽減されることでしょう。

ミスまではしなくても、仕事で疲れたときにも彼女に抱きしめてほしいと思う男性は多いと思いますよ!

男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑤眠たいとき

これは意外かもしれませんが、男性は眠たいときにも抱きしめられたいと思う瞬間があるようです。

眠たいときに抱きしめられたいと思うのは、甘えたい気持ちがあるからだと思いますが、寝るときに抱きしめられると落ち着いて寝ることもできますよね。

また、眠たくて眠たくて仕方がないのに、寝れないときというのは、体も疲れてくると思うので、彼女に抱きしめられて癒されたいという気持ちも出てくるでしょう。

彼女に抱きしめられながら寝るというのは、男性にとって最高に幸せな時間なのかもしれないですね!

男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑥好きで仕方ないとき

男性は、女性のことを好きで好きで仕方がないと思ったときに、「抱きしめたい!」という気持ちになると思いますが、逆に好きだからこそ抱きしめられたいと思うこともあるのです。

好きな人に抱きしめられるというのは、男性にとってもかなり嬉しいことなので、好きな気持ちが大きくなればなるほど、抱きしめられたいという気持ちも大きくなるのではないでしょうか。

男性は、好きな女性に対して独占欲があると思いますが、好きな女性からも「私のそばにいて!」というアピールがほしいものですよね。

そのため、どこかに独占されたいという気持ちがあるかもしれません。そして、その気持ちがあるからこそ、好きでたまらないから抱きしめてほしいという心理にもなるのです。

■参考記事:彼女が好きすぎる彼氏の行動って?

彼女が好きすぎる彼氏が見せる行動・仕草!あなたの彼はどう?

男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑦緊張しているとき

男性が抱きしめられたいと思うのは、甘い時間だけではありません。

大事な仕事を控えているときや、大事な試験があってドキドキして落ち着かないときなどには、どうにかして自分を落ち着けたいので、抱きしめてほしいと思うでしょう。

ドキドキする自分に、自信を与えるためにも、励ましの意味で抱きしめてほしいのです。

また、彼女の両親に挨拶にいくときなども、男性にとっては緊張してたまらない瞬間だと思います。

そんなときは、1度、抱きしめられてから気持ちを整え、落ち着きたいと考えているかもしれません。

いつもは堂々として見える男性でも、緊張して仕方がないときは、誰かを頼りたくなるものなのですね!

男性が女性に抱きしめられたい心理とは?①甘えたい

男性が女性に抱きしめられたいと思う心理には、甘えたいというものがあります。

男性というのは、意外と甘えん坊なところがあるので、もしかしたら女性以上に、好きな人から抱きしめられたいという気持ちが強いのかもしれません。

また、いつも仕事で気を張っているぶん、好きな女性の前では、甘えたくなる衝動に駆られるのかもしれないですね。

どちらにしろ、男性が好きな人に抱きしめられたいと思ったときは、どこかに必ず甘えたいという心理が隠れているはずです。

男性が女性に抱きしめられたい心理とは?②かまってほしい

女性が忙しくて男性のことを放置ぎみのときは、かまってほしくて抱きしめられたいという気持ちがでてくることもあるようです。

男性も、女性が自分をみてくれないと、寂しさが出てくるのでしょう。どうしても女性の眼中に入りたくて、かまってアピールをしてくるかもしれません。

その1つが、抱きしめてほしいというものなのです。

女性も、出会ったばかりの新鮮な恋人同士のときは、男性一色になると思いますが、ある程度時間が経過すると、自分のことで精一杯になるときもあるでしょう。

結婚したら、家事などに追われて、男性にかまっていられないときもあると思います。

しかし、男性はそんなときにこそ、かまってほしいと思ってしまうものなので、女性が忙しいければ忙しいほど、抱きしめられたいと願っているかもしれません。

男性が女性に抱きしめられたい心理とは?③落ち着きたい

男性が女性に抱きしめられたいと思うときは、「落ち着きたい」という心理も隠されています。

言葉や態度には出していなくても、どこかそわそわしてしまったり、どこか緊張してしまっているのかもしれません。

また、不安が募っている場合もあるでしょう。

そんなときは、男性は、とにかく冷静になりたいと思っているので、抱きしめてほしいという気持ちが出てくるのです。

不安で落ち着かないときは、女性だって好きな人に抱きしめてほしいと願うものなので、この男性の心理は、分かる気がしますね!

男性が好きな人に抱きしめてもらう方法①好きだと伝える

男性が、好きな人に抱きしめてもらう方法ですが、好きだという気持ちを伝えましょう。

女性は、好きだと素直に言われると、嬉しくてたまりませんし、恥ずかしさも出てくるので、思わず抱きしめたくなります。

また、好きだと言われたら、胸がとても温かくなり、女性の気持ちも盛り上がるでしょう。

好きな人に好きといわれると、女性も行動的になって、抱きしめてしまうところもあるかもしれません。

また、好きだと一生懸命に伝えてくれた男性のことが、愛おしくなって、抱きしめたくてたまらない心理も働きます。

女性の心を動かして、抱きしめてもらう方法は、男性が素直になることが1番なのです。

女性にも、「好きな人を守りたい」という気持ちはあるので、好きだと伝えて、抱きしめてもらえる男性になりましょう!

男性が好きな人に抱きしめてもらう方法②喜ぶことをする

好きな人から男性が抱きしめてもらう方法は、相手の喜ぶことをするというものもあります。

サプライズをしたり、プレゼントを贈ったりすると、女性は嬉しくて、感謝の気持ちを抱きしめるという表現で行うこともあるでしょう。

女性は、嬉しさがヒートアップすると、抱きしめたくなる心理になるのです。

男性が自分のためにこんなにしてくれたという事実も、女性にとっては嬉しいことなので、抱きしめたくなる要因になるでしょう。

また、女性を喜ばせるのは、物をあげるだけではないですね。

優しい言葉や態度で接することも、女性を喜ばせることになりますし、女性も、優しくされると余計に好きな気持ちが溢れるので、今すぐ抱きしめたい!という心理にもなります。

好きな人を喜ばせる方法って色々ありますが、やはり気持ちをこめることが1番大切でしょう。

抱きしめてもらえるぐらい、気持ちをこめて好きな人が喜ぶことをしてあげてくださいね!

男性が好きな人に抱きしめてもらう方法③不安を伝える

好きな人に抱きしめてもらう方法には、不安なことを伝えるという方法もあります。

不安なことと言っても色々あると思いますが、例えば、好きな人の気持ちが分からなくて不安とか、仕事が上手くいかなくて不安など、自分の抱えている悩みを伝えるのです。

女性には、母性があるので、自分の好きな人が悩んでいる姿を見ると、励ましたくもなりますし、安心させたいという気持ちも出てきます。

そのため、不安を伝えられると、抱きしめずにはいられなくなるのです。

不安すぎて抱きしめてほしい人が、抱きしめてもらう方法は、不安を素直に伝えることしかありません。

男性が好きな人に抱きしめてもらう方法④抱きしめてって言う

好きな人に抱きしめてもらう方法で、1番早いのは、「抱きしめてほしい」ということを率直に伝えることです。

抱きしめてというと、女性は、「なんかあったのかな?」と思いつつも、好きな人の要望を叶えたいという気持ちにもなるので、とりあえず抱きしめようと思うでしょう。

ただ甘えたいだけのときでも、抱きしめてって伝えることで、可愛いなと思って抱きしめてもらうことができると思います。

抱きしめてほしいけど、抱きしめてもらう方法が分からないと思ったときは、ちょっと恥ずかしいけど、率直に抱きしめてと言ってみましょう。

好きな人に抱きしめてといわれると、女性も嬉しくてたまらないはずです。

女心は、ちょっとしたことで刺激することができるので、男性もたまには素直になったほうがいいですよ!

男性が女性に抱きしめられたい心理【まとめ】

男性が女性に抱きしめられたい瞬間や心理、好きな人に抱きしめてもらう方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

男性が女性に抱きしめられたい瞬間は、

(1)不安なとき
(2)体調が悪いとき
(3)さみしいとき
(4)仕事でミスしたとき
(5)眠たいとき
(6)好きで仕方ないとき
(7)緊張しているとき

などです。

男性が女性に抱きしめられたいと思う心理は、

(1)甘えたい
(2)かまってほしい
(3)落ち着きたい

などです。

男性が女性に抱きしめられたいと思っているのって、なんだかかわいらしいですよね。

普段、頼れる男性であればあるほど、甘えられると女性としてもかなり嬉しいと思います。

また、男性が好きな人に抱きしめてもらう方法ですが、

(1)好きだと言う
(2)喜ぶことをする
(3)不安だと言う
(4)抱きしめてという

などです。

抱きしめてもらいたかったら、素直にならないと、女性には伝わらないかもしれないですね。

女性が思わず抱きしめたくなるような行動をすると、何も言わなくても抱きしめてもらえることもできるでしょう。

男性から、「抱きしめてほしい」と思われる女性って、かなり幸せな女性だと思います。

好きな人が抱きしめてほしそうなときは、思いっきり抱きしめてあげましょう。

もっと抱きしめる心理について知りたいアナタへ!

後ろから抱きしめる心理15選!バックハグの心理を男性・女性別に解説!
男性が女性を抱きしめる時の心理5選!抱きしめる瞬間何を考えてる?
彼女を抱きしめたい瞬間7選!彼氏が抱きしめたくなるのはこんな時♡
彼女を抱きしめたい瞬間7選!彼氏が抱きしめたくなるのはいつ?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ