抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!

抱きしめられたい心理とは?男性が彼女に抱きしめられたい瞬間7選!

女性が男性に抱きしめられたいと思うことはあっても男性が女性に抱きしめられたいと思うことってあるの?と不思議に思うかもしれません。
しかし、男性にも女性に抱きしめられたいという願望はあるといわれてます。それはどんなときなのか、男性心理にせまってみましょう!

記事の目次

  1. 1.男性も女性に抱きしめられたいときがある!
  2. 2.男性が女性に抱きしめられたい瞬間①不安なとき
  3. 3.男性が女性に抱きしめられたい瞬間②体調が悪いとき
  4. 4.男性が女性に抱きしめられたい瞬間③寂しいとき
  5. 5.男性が女性に抱きしめられたい瞬間④仕事でミスしたとき
  6. 6.男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑤眠たいとき
  7. 7.男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑥好きで仕方ないとき
  8. 8.男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑦緊張しているとき
  9. 9.男性が女性に抱きしめられたい心理とは?①甘えたい
  10. 10.男性が女性に抱きしめられたい心理とは?②かまってほしい
  11. 11.男性が女性に抱きしめられたい心理とは?③落ち着きたい
  12. 12.男性が好きな人に抱きしめてもらう方法①好きだと伝える
  13. 13.男性が好きな人に抱きしめてもらう方法②喜ぶことをする
  14. 14.男性が好きな人に抱きしめてもらう方法③不安を伝える
  15. 15.男性が好きな人に抱きしめてもらう方法④抱きしめてって言う
  16. 16.男性が女性に抱きしめられたい心理【まとめ】

男性も女性に抱きしめられたいときがある!

男性でも、「好きな人に甘えたい・・・。」と思うときはありますし、なんだか不安で落ち着かないから抱きしめてほしいと思うときもあるでしょう。

「男なんだから守ってほしい!」と思う女性もいるかもしれませんが、好きな人が抱きしめられたいと思っているのって、胸キュンものではないでしょうか?

男性が女性に抱きしめられたいって思う瞬間や、心理を知って、男心を把握できる女性になりましょう!

■参考記事:彼氏が甘えてくる心理とは?

彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開! | Lovely[ラブリー]
いつもはビシッと仕事をしている彼氏が甘えてくると、うれしいものですよね。男性は、どこかで彼女に甘えたいという気持ちをもっています。それは、どうしてなんでしょう。そして、男性に甘えられる彼女になるのは?彼氏が甘えてくる心理を探りながら、考えてみたいと思います。

男性が女性に抱きしめられたい瞬間①不安なとき

男性が女性に抱きしめられたいと思うのは、不安になっているときです。

例えば、女性に対して、「俺のこと本当に好きでいてくれるのかな?」とか、「俺よりも大事なものが他にあるのでは?」と思ってしまうと、男性も不安になってしまいます。

そして、相手の気持ちをしっかり確かめたいという心理から、抱きしめられたいと感じてしまうのです。

抱きしめられることで、心が落ち着くので、どうしても落ち着きたいぐらい不安になっているのでしょう。

もしかしたら、女性も彼氏を放置しすぎたかもしれませんし、自分に余裕がなくて冷たくしてしまったかもしれないですね。

自分のせいで好きな人が不安になるのって嫌だと思うので、不安そうにしていたら、抱きしめてあげましょう。

男性が女性に抱きしめられたい瞬間②体調が悪いとき

男性も、風邪を引いたり、体調を崩したりすると、急に弱気になって、さみしさが募り、誰かに甘えたくなります。

こんなときにこそ、「彼女が近くにいたら、彼女に抱きしめてほしいな。」と考えている男性って、意外と多いのです。

弱っているときは、つけいるチャンスとも言われていますが、人間は弱っているときは本当に誰かに頼りたくなるものなのです。

特に、1人暮らしの男性だとしたら、風邪を引いても1人で部屋にいないといけないですし、そんなときに限って、部屋がやけに静まり返っているように感じるものです。

そうなると、なぜだか切なくてたまらない気持ちになって、抱きしめてほしいという心理でいっぱいになるのです。

風邪を引いたときぐらいは、頑張らずに甘えたくなる心理、女性にも理解することができますね!

男性が女性に抱きしめられたい瞬間③寂しいとき

男性も、なぜかとても寂しい気持ちになるときがあり、寂しさを紛らわすためにも、彼女に抱きしめてほしいと思う人はいるでしょう。

例えば、彼女としばらく会えないとわかったときや、彼女とずっと一緒にいたのに、離れた瞬間など、抱きしめてほしいと思うぐらい寂しさが募ることもあるようです。

また、ずっと大切にしていたペットが天国に行ったときなんかも、たまらない寂しさが襲ってくるので、そんなときこそ、抱きしめてほしいという気持ちになるでしょう。

人間には感情がつきものなので、どうしようもなく寂しいときって必ずありますよね。

そんなとき、彼女に抱きしめてもらえると、落ち着くことができるのだと思います。

男性が女性に抱きしめられたい瞬間④仕事でミスしたとき

男性にとって、仕事はとても大切なもので、女性以上に仕事に対しての意識というものは、高い傾向にあるでしょう。

仕事=男の自信とも思っているところがあるので、そんな仕事でミスをしたときは、とんでもなく落ち込んでしまうと思います。

自己嫌悪に陥ることもあるので、仕事でミスをしたときは、彼女に抱きしめられたいと思う瞬間でしょう。

男性にとって、仕事を忘れられる瞬間というのは、とても大切なものです。

彼女に抱きしめられることで、ストレスが緩和されて、ミスに対する不安な気持ちや、自分を責めてしまう気持ちが軽減されることでしょう。

ミスまではしなくても、仕事で疲れたときにも彼女に抱きしめてほしいと思う男性は多いと思いますよ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

男性が女性に抱きしめられたい瞬間⑤眠たいとき

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely