彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開!

彼氏が甘えてくる心理って?甘えたくなる彼女の特徴も公開!

いつもはビシッと仕事をしている彼氏が甘えてくると、うれしいものですよね。男性は、どこかで彼女に甘えたいという気持ちをもっています。それは、どうしてなんでしょう。そして、男性に甘えられる彼女になるのは?彼氏が甘えてくる心理を探りながら、考えてみたいと思います。

記事の目次

  1. 1.彼氏が甘えてくるのはどういう心理?
  2. 2.甘えてくる彼氏の心理の特徴を徹底解剖!
  3. 3.【彼氏が甘えてくる心理①】仕事の疲れを癒して欲しい!
  4. 4.【彼氏が甘えてくる心理②】彼女だけではない位置づけ
  5. 5.【彼氏が甘えてくる心理③】わがままになりたい
  6. 6.【彼氏が甘えてくる心理④】何かストレスを抱えている?
  7. 7.【彼氏が甘えてくる心理⑤】スキンシップ重視
  8. 8.【彼氏が甘えてくる心理⑥】信頼できるか試している
  9. 9.【彼氏が甘えてくる心理⑦】弱みをさらしたい
  10. 10.【彼氏が甘えてくる心理⑧】独占欲の場合も
  11. 11.【彼氏が甘えてくる心理⑨】愛情に対する不安
  12. 12.【彼氏が甘えてくる心理⑩】特別な関係を作りたい?
  13. 13.多くの男性は甘えるのが下手
  14. 14.甘えてもらいたい女性の心理
  15. 15.【彼氏が甘えてくる女性①】母性が感じられる
  16. 16.【彼氏が甘えてくる女性②】話を聞くのが上手
  17. 17.【彼氏が甘えてくる女性③】頼れるタイプ
  18. 18.【彼氏が甘えてくる女性④】身の回りの世話をよくする
  19. 19.【彼氏が甘えてくる女性⑤】わがままを受け入れる
  20. 20.【彼氏が甘えてくる女性⑥】キャリアウーマン
  21. 21.【彼氏が甘えてくる女性⑦】隙を見せることも大切
  22. 22.【彼氏が甘えてくる女性⑧】愛情深さ
  23. 23.甘えてくる心理を理解し、よりよい関係を

彼氏が甘えてくるのはどういう心理?

最初は、しっかりものの、頼れる男性のイメージだった彼氏が、とつぜん甘えん坊になってきた!なんてことはありませんか。

自分の知らない彼氏の言動に、びっくりして上手な対処ができなかった、なんて経験がある女性も多いのでは。でも、甘えてくる様子をみて、自分だけが知っている彼の一面に、うれしくなりますよね。

彼氏が甘えてくるのは、あなたに何らかのメッセージを送っていることでもあります。例えば・・・。

・仕事に疲れている。
・自分に自信がない。
・本当の自分を知ってもらいたい。
・もっと彼女に愛されたい。

そのため、彼氏が甘えてきたときに、上手に対処してあげることが大切。それを上手にすると、もっと二人の関係を深めることができるかもしれません。

そこで重要になるのが、彼氏が甘えてくる心理の特徴を理解することなんです。

■関連記事:甘えん坊の彼氏についてはこちらもチェック!

彼氏がかわいい!甘えん坊の特徴や心理は?【彼女にだけ見せる姿】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏がかわいい!甘えん坊の特徴や心理は?【彼女にだけ見せる姿】 | Lovely[ラブリー]
私の彼氏はかわいい!顔がかわいいとか、天然ボケとかそんな可愛いじゃなくて、とても甘えん坊。そんなかわいい彼氏を持つ人のための、かわいい彼氏のあるあるなエピソードと特徴を書いた取扱説明書です。これを読めば甘えん坊な彼氏の扱い方が分かります。

甘えてくる彼氏の心理の特徴を徹底解剖!

それでは、どのようなときに、彼女に甘えたくなるのでしょうか?

もちろん、男性にもいろいろなタイプがあります。そのため、甘えてこない男性もいるでしょう。また、甘える雰囲気がまったくない、完璧なふるまいをする男性が彼氏の人もいるのでは?

男性は、基本的に、プライドが高いという特徴があります。女性に、自分の弱いところを見せることを好みません。

そのような男性も、もしかすると、本当は彼女に甘えたいと思っているかもしれません。そんなときに、あなたが特徴を理解して上手にふるまうことで、彼との関係もよりよいものにできるのです。

【彼氏が甘えてくる心理①】仕事の疲れを癒して欲しい!

男女ともに、仕事をしているときは、緊張感をもって取り組んでいます。そのため、いつも、それなりのストレスを抱えています。

女性は、どちらかというと、ストレス発散の方法がたくさん。ストレスや疲れを、友だちとのおしゃべりや趣味、買い物などを通じて、上手に解消しているんです。

しかし、男性の場合は、女性とくらべて、ストレス発散が上手ではありません。女性が思う以上に、ストレスをため込んでいるという特徴があります。

そんな彼の疲れを癒してくれるのが、あなたなのかもしれません。

社会的地位が高く、収入がある男性ほど、仕事中に自分の弱さを出すことができません。そのため、「頼りがいがある彼氏だね!」と友だちに言われるようなタイプの男性ほど、二人だけになったときに甘えん坊になりやすいという特徴も。

そんな彼氏は、仕事を一生懸命している場合が多いものです。あなたが上手く対処することで、彼氏はもっともっといい仕事ができるようになるかも。

【彼氏が甘えてくる心理②】彼女だけではない位置づけ

彼氏が甘えてくるとき、彼女に対して、恋愛対象以外の役割を期待していることの表現でもあるかもしれません。その役割は、いろいろあり、組み合わさっているように感じます。それは、例えば・・・。

・ありのままの自分を受け入れてくれる優しいお母さん
・必要なときにしっかり叱ってくれるしっかり者のお姉さん
・自分をひっぱってくれる頼れる先輩
・つらい時にやさしく助言してくれる先生

彼氏が甘えてくるとき、どれか特に当てはまる特徴があるのでは。それが分かると、彼氏が甘えてくる理由も探りやすくなると思います。

次のページ

【彼氏が甘えてくる心理③】わがままになりたい

関連記事

人気の記事