華奢な女性はモテるの?男が好む体の特徴まとめ!

細く小さな体の華奢な女性。同性から見ても守ってあげたいと思わせる魅力がある華奢な女性は、男性のウケも抜群のかわいいモテる女子として人気があります。当記事では華奢な女性がモテる理由や、男性が好む華奢な女性の体の特徴などをご紹介致します。華奢な女性の方は必見です!

華奢な女性はモテるの?男が好む体の特徴まとめ!のイメージ

目次

  1. 華奢な女性ってどんな女性?
  2. 男性が好む華奢な女性の体の特徴10選!
  3. 細い女性が好きな男性の心理は?理由が知りたい!
  4. 華奢な女性はモテる!自分の魅力に気付きましょう!
  5. 無理なく華奢な体を目指してみましょう♡

華奢な女性ってどんな女性?

華奢な女性というと骨太な体格の人とは対照的に、吹けば飛ぶような細い体を思い浮かべる人が大半です。

力を入れると折れてしまいそうなほどどこもかしも細い体の華奢な女性は、がっしりとした安定感のある体つきの女性から見れば、その体の細さや薄さを羨ましいと感じることもよくあります。

多くの女性にとっては華奢な女性の細い肩、細い腰、細い足などそのどれもが手に入れたくて仕方がないものばかりです。テレビなどでよく見る人気の女優やアイドルなどは、まさに華奢な女の代表ともいえる体格をしている人がほとんどです。

世間の女性はテレビを見ては、「あんな体型になりたい。」「華奢な女性が羨ましい。」とそのかわいい姿を羨ましく思っている人がたくさんいます。男性の中にも華奢な女性が好みだという人はたくさんいます。自分より細くて小さい女性に対して、守ってあげたいという愛しさを感じることも多いでしょう。

男性が好む華奢な女性の体の特徴10選!

世の中の男性の女性の好みは様々です。ふくよかな女性が好きな男性、背の高い大柄な女性が好きな男性、筋肉質な女性が好きな男性など、人の好みは実に様々です。華奢なかわいい女性が好きだという男性も非常にたくさんいます。

人は相手の外見だけを見て好きになるわけではありませんが、男性が華奢な女性を好むのは、まず主にその外見に対して魅力を感じていることが多いものです。

次は男性が好む華奢な女性の体の特徴の10選を順番に詳しくご紹介致します。男性は華奢な女性の体のどこに惹かれてかわいいと感じているのか知りたいという方や、華奢な体に自信が持てないと悩んでいる方はぜひゆっくりとご覧ください!

(1)背が小さい

男性が好む華奢な女性の体の特徴の1つめは、背が小さいことです。女性の中でも男性よりも背の高い女性で細い体の人もいますが、背の高い女性のことは一般的にあまり華奢な女性と呼ぶことはありません。

背が小さい女性は男性から見ると頭の先まで見下ろすことができて、なんともキュートで可憐に見えるものです。背の小さい女性は成人女性であってもどこか幼く見えるため、男性は女性が年下であっても年上であってもあまり関係なく、かわいいと感じることがよくあります。

背が小さい女性は男性と話す時などに自然といつも上目使いになることも、可愛らしく見えるポイントになります。また高いところにある物を取りたくて頑張って背伸びをしている姿なども、幼い子供のようで好きだという男性もたくさんいます。

◆関連記事:背の低い女性はこちらを参考に!

背の低い女性のファッションコーデ!可愛くなってモテる方法を紹介!

(2)ウエストが細い

男性が好む華奢な女性の体の特徴の2つめは、ウエストが細いということです。モテる女子には欠かせない細いウエストに視線が引き寄せられる男性はたくさんいます。女性のウエストは男性が女性らしさを感じる場所の1つで、キュッと締まったくびれたウエストは多くの男性を魅了します。

華奢な女性は全体的に体型が非常に細く、ウエストも細い女性が多いものです。華奢な女性の細いウエストは強く抱きしめると壊れてしまいそうなはかなさがあります。

ふくよかなウエストの女性には母親のような安心感を感じる男性も、華奢でウエストがくびれてほっそりとしている女性は思わず抱きしめたくなるような魅力を感じるものです。

(3)肩幅が狭い

男性が好む華奢な女性の体の特徴の3つめは、肩幅が狭いということです。同性である女性もうらやむ華奢な女性の体は、骨格そのものが小さい場合がよくあります。

骨格が立派で骨太な女性は、いくらダイエットを頑張ってもほっそりしたイメージにはなかなか近づけないものですが、華奢な女性は元々の骨が小さいため同じような体重でも細く見られやすいという特徴があります。

Tシャツなどの肩のラインが出るような服を着た時や、ブラウスなどの薄手の服を着たときに肩幅の大きさはよく分かります。肩幅が狭い女性は男性から「華奢でかわいいなぁ。」と思われやすく、それだけでモテる女子になる場合もあります。

骨格が小さく肩幅が狭い華奢な女性はカバンなどを肩掛けするとすぐ疲れてしまったり、または肩からカバンが滑り落ちてしまうというデメリットもありますが、男性からの評判はとても良いといえます。

(4)手足が小さい

男性が好む華奢な女性の体の特徴の4つめは、手足が小さいということです。上記でもご紹介した骨格の小ささですが、華奢な女性は体に相応して手足が小さい人もたくさんいます。

手足の大きさは男性が自分と女性との違いを感じやすいポイントの1つで、ふとした瞬間に自分よりもはるかに小さな華奢な手足を見た時に、ドキッとしてしまうことがよくあります。

女性に何かを手渡しされた時に華奢な手だった時、何気なく視線をやった時に華奢な手が目に入った時、歩く歩幅が小さいことに気付いた時など男性は華奢な手足の女性のかわいさに魅力を感じます。

また男性は女性とお付き合いすると、女性と一緒に歩いたり手をつないだりすることでよりその華奢な手足を意識することになり、どんどん惹かれていくことになるでしょう。

◆関連記事:背が高いと損なの?そんなことはありません!

背の高い女性はモテる?男性が感じる魅力11選!

(5)寒がり

男性が好む華奢な女性の体の特徴の5つめは、寒がりだということです。華奢な女性はふくよかな女性と比べると非常に寒さに弱いことがあります。

身を包む脂肪が少なく熱を作る筋肉も少ない華奢な女性は、体が冷えやすく冬が苦手な人も多いものです。寒さに小さくなってマフラーやひざ掛けなどに包まれている華奢な女性は、男性から見ると非常にかわいいと思えて仕方ありません。

男性は華奢で小さな女性が寒そうにしているのを見ると、「かわいいな。温めてあげたい。」「上着を貸してあげようかな。」と優しい気持ちになる人もたくさんいます。中には女性の華奢な手を自分のポケットに入れて温めてあげたいと考える男性もいるのではないでしょうか。

華奢な女性の特徴である寒がりというのは、女性を守りたいという保護欲がある男性にとって非常に魅力的な特徴といえるでしょう。

(6)色白な肌

男性が好む華奢な女性の体の特徴の6つめは、色白な肌です。華奢な女性というのは脂肪も筋肉も控えめな体型の人のことをいうのですが、インドア派な人が多いのも特徴です。

お日様の光を浴びながら健康的に汗を流すのが好きという人は少なく、どちらかというと家の中で本を読んでいるのが好きだったり、手芸や料理をしたりして静かに過ごすほうが好きだと言う人がたくさんいます。

家の中で過ごすことが多いとやはり日焼けすることがありませんので、華奢な女性は色白な肌の人が多くなります。男性は自分の肌と比べて女性の肌や華奢な手の方がはるかに白いと、「かわいいな。」「上品で綺麗だな。」などと感じるものです。

色白な肌は美肌に見えることもありセクシーに感じる男性も多く、華奢な女性の大きな魅力の1つといえます。

◆関連記事:色白になりたいなら食生活から改善を!

色白になる方法!地黒でも大丈夫!食べ物のおすすめは?

(7)力が弱い

男性が好む華奢な女性の体の特徴の7つめは、力が弱く華奢な手だということです。華奢な女性は小柄な人が多いのですが、あまり筋肉質な人はいません。

そのためどちらかというと力が弱い女性が多く、その華奢な手ではあまり重い物を持ち上げる事が出来なかったり、固いビンのフタなどを開けられない人もたくさんいます。

華奢な手の女性が頑張って力仕事をしている姿はけなげに見えることもあり、職場などでは重いものを運べない華奢な手の女性につい手を貸してあげたくなる男性も多いことでしょう。

力の差は男女間では当然のことではありますが、華奢な手の女性の場合はその見た目もあってとても可憐な印象に見える場合がよくあります。

(8)顔が小さい

男性が好む華奢な女性の体の特徴の8つめは、顔が小さいということです。華奢な女性は骨格が小さいため顔も小さくなり、帽子やマフラーなどが子供用サイズになることもあります。

小さな体に華奢な手足、小さな顔の華奢な女性に、男性は子供のような純真さやかわいい一面を感じることもあります。

テレビや雑誌などでは小顔の女性がモテる女子の条件の1つとも言われています。男性の両手で包み込めそうなほど小さな顔の華奢な女性は、同性の女性も憧れることが多いものです。

顔の骨格や小ささは努力して手に入れられるものではありません。華奢な女性の小顔にキュンとしてしまう男性はたくさんいます。

(9)控えめなバストやお尻

男性が好む華奢な女性の体の特徴の9つめは、控えめなバストやお尻です。華奢な女性は非常にスレンダーな人が多いものです。バストやお尻も控えめで小さいことが多く、少女のような雰囲気を持つ人もたくさんいます。

豊満なバストやお尻は女性の体の魅力の1つでもありますが、男性の中にはそういったボリュームのあるバストやお尻よりも、控えめな華奢な女性の体を好む人もいます。

人の好みは人それぞれで、小さい胸や小さいお尻の女性が好きな男性も意外とたくさんいるものです。華奢な女性はほっそりとしたシルエットのワンピースなども似合いますが、洗いざらしのTシャツとジーンズなどもとてもよく似合います。

胸やお尻が小さいからといってモテないということはありません。華奢なモテる女子は自分の魅力の引き出し方や見せ方をよく心得ています。

(10)運動が苦手

女性が好む華奢な女性の体の特徴の10個めは、運動が苦手だということです。華奢な女性は色白なことが多いとご紹介しましたが、華奢な女性が屋外での活動があまり好きでない理由の一つに、運動が苦手だということが挙げられます。

もちろん華奢な女性で運動が得意な人もいるのですが、大柄な人に比べて華奢な女性はスポーツなどで不利になることも多いため、どうしても運動が苦手に感じてしまっている人が多いのが現実です。

例えば走るのが遅かったり球技が下手だったり、瞬発力が求められるものが苦手な華奢な女性は多いものです。男性と一緒にスポーツを楽しんでいても体力がなくついていけないこともよくあります。

男性から見ると運動が苦手な華奢な女性はとてもかわいいと感じることがあり、サポートしてあげたいなと感じることも多いようです。

細い女性が好きな男性の心理は?理由が知りたい!

男性が好む華奢な女性の体の特徴を10個ご紹介しましたが、それだけでは華奢な女性がモテる理由が分からない!と考えている人のために、次は華奢な女性がモテる女子だと言われている6つの理由についてご紹介致します。

華奢な女性は、男性の「女性よりも強くありたい。」「女性を守りたい。」という願望をかなえてくれる魅力的な存在でもあります。

華奢な女性はぜひ以下にご紹介する中から自分のモテるポイントを見つけて、男性にアピールしてみてはいかがでしょうか。華奢であることをマイナスにとらえず自分の長所の1つとして考えることができれば、今日からモテる女子に変身できるかもしれません。

華奢な女性ならではのモテる理由やポイントをまとめましたので、気になる方はじっくりとご覧ください!

(1)頼りなげな雰囲気

華奢な女性がモテる女子である理由の1つめは、頼りなげな雰囲気であることです。華奢な女性は力仕事が苦手だったり運動が苦手だったりと、何かと周囲の人に手助けされることが多いのですが、そのためどこか頼りない雰囲気を持っている場合があります。

人の顔色を窺っていたりまたは声をかけるタイミングをつかめないでいる時など、少し不安げな華奢な女性の雰囲気にグッとくる男性がたくさんいます。また落ち込んでいる時や悲しいことがあった時などにも、小さな体を丸めてさらに小さくなっている姿は、男性の保護欲をかきたてます。

華奢な女性が1人で仕事や何かの作業を頑張っている時も、「大丈夫かな。」「ちゃんと出来るのかな。」と見守る心境になる男性はたくさんいます。何でもソツなくこなせる女性に比べて華奢で頼りなげな雰囲気の女性は、男性の弱いものを守りたいという本能を引き出す魅力を持っているのです。

(2)繊細な性格

華奢な女性がモテる女子である理由の2つめは、繊細な性格であることです。華奢な女性は見た目がかわいいだけでなく、非常に繊細で女性らしい心を持った人がたくさんいます。

打たれ強い人やたくましい人などは見た目にも自信があふれて見えるものですが、華奢に見える人は少しのことで傷ついたりストレスを溜めてしまう人も多いものです。男性はそんな繊細な女性はには、「大切にしなければ。」と優しい気持ちになることもあります。

華奢な女性は自分が傷つきやすく繊細な性格であるため、他人に向かって暴言を吐いたり攻撃的な態度を取ることはありません。繊細な人は人の痛みをよく知っているため、とても穏やかで優しい人間関係を築くことができます。

華奢で繊細な女性に対して男性は、とても穏やかで心地良い時間を過ごすことができます。いつも他人に対して気を配ることができる繊細な女性は、当然のことながら男性にモテる女子となります。

(3)小柄な体

華奢な女性がモテる理由の3つめは、男性よりもはるかに小さな体です。男性は抱きしめるとスッポリと隠れてしまうような小柄で華奢な女性の様子に「かわいい。」と感じることが多いといいます。

小さな体で男性と目線を合わせようと背伸びをする様子や、小走りで動く様子などに目じりが下がる人も多いのではないでしょうか?華奢で小柄な女性は大抵の男性よりも背が低いことが多く、男性は自尊心も満たすことができることもあり、魅力を感じる事が多くなると言われています。

小柄な女性の華奢な手を触って思わず胸が高鳴ったという男性もたくさんいます。華奢な手をした小柄な女性はそれだけで大きなモテるポイントを持っているということになります。

(4)幼く見える

華奢な女性がモテる理由の4つめは、幼く見えるということです。華奢な女性は痩せている場合がほとんどです。体に余った脂肪などがなく、スリムな体型の人は若々しく幼く見られることがよくあります。

華奢な女性はその体型からどんな服装でも着こなせてしまうことから、色々なファッションを楽しむことが出来るのも大きなモテるポイントです。

同年代の女性と並ぶと、華奢な女性の幼さは特に目立ちます。年がいってもどこか可憐でキュートなその出で立ちに、男性も視線が引きよせられることが多いでしょう。

モテる女子といわれる華奢な女性は天真爛漫な性格であることも多く、甘え上手で屈託のない笑顔が魅力的な女性が多いのも特徴です。

(5)抱きしめると折れそう

男性は華奢な手を握った時も女性を愛しいと感じることが多くありますが、力強い男性の腕で抱きしめるとまるですぐに折れてしまいそうなほど華奢な体も「かわいい。」と感じる男性はたくさんいます。

男性は華奢な女性に、「抱きしめたらどうなるんだろう?」という興味本位な感情から、次第に「思いきり抱きしめたい。」「守っていきたい。」という感情になることもよくあります。

年の差の離れた華奢な女性に対しては、男性は父親のような保護者のような気持ちになることも多いようですが、どちらにしてもモテる女子であることには変わりはありません。

抱きしめると折れそうなほど華奢な女性は、太りたいと思っている人も実はたくさんいるのですが、細い体型が自分の魅力の1つになっているということも覚えておきましょう。

(6)一生懸命な姿

華奢な女性がモテる女子である理由の最後の6つめは、何にでも一生懸命な姿がかわいいということです。華奢な女性は体が小さく力も弱いため、何か作業したりする時はどんなことにも一生懸命になります。

真っ赤な顔をして頑張っている姿や、真剣な顔で集中している姿などは、男性から見るととてもかわいい姿にうつります。頑張って何か作業を終えた後の満足げな表情や、嬉しそうな表情なども男性がキュンとくるポイントです。

体全体を使ってけなげに頑張る華奢な女性の姿に、愛しさが込み上げる男性も多いことでしょう。華奢な女性といえども男性の前で出来ないことをアピールしたりわざとらしく振る舞うのは魅力に欠けてしまいます。自然な姿でいることが一番魅力的だといえるでしょう。

華奢な女性はモテる!自分の魅力に気付きましょう!

華奢な女性がモテる女子である理由を6つご紹介しましたが、華奢な女性は自分の魅力に気づきましたでしょうか?

自分の子供っぽい体型が嫌いだったという人や、セクシーな女性が羨ましいと感じていた華奢な女性は、もしかすると自分がモテているという実感が無かっただけなのかもしれません。

華奢な女性は上記でその魅力をご紹介したように、魅力的なところがたくさんあります。自分の魅力を知るためにはまず男性が自分のどんなところに興味を抱いているのかを知ることが重要です。

自分では欠点だと思っていたところが、男性にとっては非常に魅力に感じるポイントである場合もたくさんあります。自分の魅力に気付くことは自信をつけるためにもとても大切なことです。

無理なく華奢な体を目指してみましょう♡

男性が好む華奢な女性の体の特徴や、華奢な女性がモテる女子である理由をそれぞれご紹介しました。華奢な女性のどんなところに男性が興味を抱いているのかお分かり頂けましたでしょうか?

華奢な女性は自分の体にコンプレックスを抱いている人も少なくありませんが、世間の女性からはそのスリムな体型はとても羨ましがられることが多いものです。上記のまとめを参考に、自信を持って自分の魅力をアピールしていきましょう!

もっとダイエットについて知りたいアナタはこちらもチェック

A型に最適のダイエットは?どんな体質?【血液型ダイエット】
O型におすすめのダイエット成功の秘訣!食べ物など解説【血液型】
B型におすすめのダイエット方法!痩せる食事・食材や運動のコツ!
AB型に最適のダイエット!体質にあった痩せる食べ物・運動はこれ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ