華奢な女性はモテるの?男が好む体の特徴まとめ!

華奢な女性はモテるの?男が好む体の特徴まとめ!

細く小さな体の華奢な女性。同性から見ても守ってあげたいと思わせる魅力がある華奢な女性は、男性のウケも抜群のかわいいモテる女子として人気があります。当記事では華奢な女性がモテる理由や、男性が好む華奢な女性の体の特徴などをご紹介致します。華奢な女性の方は必見です!

記事の目次

  1. 1.華奢な女性ってどんな女性?
  2. 2.男性が好む華奢な女性の体の特徴10選!
  3. 3.細い女性が好きな男性の心理は?理由が知りたい!
  4. 4.華奢な女性はモテる!自分の魅力に気付きましょう!
  5. 5.無理なく華奢な体を目指してみましょう♡

華奢な女性ってどんな女性?

華奢な女性というと骨太な体格の人とは対照的に、吹けば飛ぶような細い体を思い浮かべる人が大半です。

力を入れると折れてしまいそうなほどどこもかしも細い体の華奢な女性は、がっしりとした安定感のある体つきの女性から見れば、その体の細さや薄さを羨ましいと感じることもよくあります。

多くの女性にとっては華奢な女性の細い肩、細い腰、細い足などそのどれもが手に入れたくて仕方がないものばかりです。テレビなどでよく見る人気の女優やアイドルなどは、まさに華奢な女の代表ともいえる体格をしている人がほとんどです。

世間の女性はテレビを見ては、「あんな体型になりたい。」「華奢な女性が羨ましい。」とそのかわいい姿を羨ましく思っている人がたくさんいます。男性の中にも華奢な女性が好みだという人はたくさんいます。自分より細くて小さい女性に対して、守ってあげたいという愛しさを感じることも多いでしょう。

男性が好む華奢な女性の体の特徴10選!

世の中の男性の女性の好みは様々です。ふくよかな女性が好きな男性、背の高い大柄な女性が好きな男性、筋肉質な女性が好きな男性など、人の好みは実に様々です。華奢なかわいい女性が好きだという男性も非常にたくさんいます。

人は相手の外見だけを見て好きになるわけではありませんが、男性が華奢な女性を好むのは、まず主にその外見に対して魅力を感じていることが多いものです。

次は男性が好む華奢な女性の体の特徴の10選を順番に詳しくご紹介致します。男性は華奢な女性の体のどこに惹かれてかわいいと感じているのか知りたいという方や、華奢な体に自信が持てないと悩んでいる方はぜひゆっくりとご覧ください!

(1)背が小さい

男性が好む華奢な女性の体の特徴の1つめは、背が小さいことです。女性の中でも男性よりも背の高い女性で細い体の人もいますが、背の高い女性のことは一般的にあまり華奢な女性と呼ぶことはありません。

背が小さい女性は男性から見ると頭の先まで見下ろすことができて、なんともキュートで可憐に見えるものです。背の小さい女性は成人女性であってもどこか幼く見えるため、男性は女性が年下であっても年上であってもあまり関係なく、かわいいと感じることがよくあります。

背が小さい女性は男性と話す時などに自然といつも上目使いになることも、可愛らしく見えるポイントになります。また高いところにある物を取りたくて頑張って背伸びをしている姿なども、幼い子供のようで好きだという男性もたくさんいます。

◆関連記事:背の低い女性はこちらを参考に!

背の低い女性のファッションコーデ!可愛くなってモテる方法を紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
背の低い女性のファッションコーデ!可愛くなってモテる方法を紹介! | Lovely[ラブリー]
背の低い女性は、おしゃれできないなんて思っていませんか?背の低い女性は男性からもモテる要素がたくさんあり、背の低さを生かしたコーディネートもたくさんあります!また、参考にしたい背の低い芸能人もまとめたので、是非チェックしてみてください。

(2)ウエストが細い

男性が好む華奢な女性の体の特徴の2つめは、ウエストが細いということです。モテる女子には欠かせない細いウエストに視線が引き寄せられる男性はたくさんいます。女性のウエストは男性が女性らしさを感じる場所の1つで、キュッと締まったくびれたウエストは多くの男性を魅了します。

華奢な女性は全体的に体型が非常に細く、ウエストも細い女性が多いものです。華奢な女性の細いウエストは強く抱きしめると壊れてしまいそうなはかなさがあります。

ふくよかなウエストの女性には母親のような安心感を感じる男性も、華奢でウエストがくびれてほっそりとしている女性は思わず抱きしめたくなるような魅力を感じるものです。

(3)肩幅が狭い

男性が好む華奢な女性の体の特徴の3つめは、肩幅が狭いということです。同性である女性もうらやむ華奢な女性の体は、骨格そのものが小さい場合がよくあります。

骨格が立派で骨太な女性は、いくらダイエットを頑張ってもほっそりしたイメージにはなかなか近づけないものですが、華奢な女性は元々の骨が小さいため同じような体重でも細く見られやすいという特徴があります。

Tシャツなどの肩のラインが出るような服を着た時や、ブラウスなどの薄手の服を着たときに肩幅の大きさはよく分かります。肩幅が狭い女性は男性から「華奢でかわいいなぁ。」と思われやすく、それだけでモテる女子になる場合もあります。

骨格が小さく肩幅が狭い華奢な女性はカバンなどを肩掛けするとすぐ疲れてしまったり、または肩からカバンが滑り落ちてしまうというデメリットもありますが、男性からの評判はとても良いといえます。

(4)手足が小さい

男性が好む華奢な女性の体の特徴の4つめは、手足が小さいということです。上記でもご紹介した骨格の小ささですが、華奢な女性は体に相応して手足が小さい人もたくさんいます。

手足の大きさは男性が自分と女性との違いを感じやすいポイントの1つで、ふとした瞬間に自分よりもはるかに小さな華奢な手足を見た時に、ドキッとしてしまうことがよくあります。

女性に何かを手渡しされた時に華奢な手だった時、何気なく視線をやった時に華奢な手が目に入った時、歩く歩幅が小さいことに気付いた時など男性は華奢な手足の女性のかわいさに魅力を感じます。

また男性は女性とお付き合いすると、女性と一緒に歩いたり手をつないだりすることでよりその華奢な手足を意識することになり、どんどん惹かれていくことになるでしょう。

◆関連記事:背が高いと損なの?そんなことはありません!

背の高い女性はモテる?男性が感じる魅力11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
背の高い女性はモテる?男性が感じる魅力11選! | Lovely[ラブリー]
背の高い女性をどう思いますか?女性は「うらやましい!」という人が多いかもしれませんね。では、男性から見てどうなんでしょうか?恋愛で背の高い女性がモテるかモテないか、徹底調査していきます。背の高い女性に似合う服やファッションも必見です!

(5)寒がり

男性が好む華奢な女性の体の特徴の5つめは、寒がりだということです。華奢な女性はふくよかな女性と比べると非常に寒さに弱いことがあります。

身を包む脂肪が少なく熱を作る筋肉も少ない華奢な女性は、体が冷えやすく冬が苦手な人も多いものです。寒さに小さくなってマフラーやひざ掛けなどに包まれている華奢な女性は、男性から見ると非常にかわいいと思えて仕方ありません。

男性は華奢で小さな女性が寒そうにしているのを見ると、「かわいいな。温めてあげたい。」「上着を貸してあげようかな。」と優しい気持ちになる人もたくさんいます。中には女性の華奢な手を自分のポケットに入れて温めてあげたいと考える男性もいるのではないでしょうか。

華奢な女性の特徴である寒がりというのは、女性を守りたいという保護欲がある男性にとって非常に魅力的な特徴といえるでしょう。

(6)色白な肌

男性が好む華奢な女性の体の特徴の6つめは、色白な肌です。華奢な女性というのは脂肪も筋肉も控えめな体型の人のことをいうのですが、インドア派な人が多いのも特徴です。

お日様の光を浴びながら健康的に汗を流すのが好きという人は少なく、どちらかというと家の中で本を読んでいるのが好きだったり、手芸や料理をしたりして静かに過ごすほうが好きだと言う人がたくさんいます。

家の中で過ごすことが多いとやはり日焼けすることがありませんので、華奢な女性は色白な肌の人が多くなります。男性は自分の肌と比べて女性の肌や華奢な手の方がはるかに白いと、「かわいいな。」「上品で綺麗だな。」などと感じるものです。

色白な肌は美肌に見えることもありセクシーに感じる男性も多く、華奢な女性の大きな魅力の1つといえます。

◆関連記事:色白になりたいなら食生活から改善を!

次のページ

細い女性が好きな男性の心理は?理由が知りたい!

関連記事

人気の記事