• lovely
いかり肩で肩幅広い芸能人男女別ランキングTOP30!原因や治し方もチェック

いかり肩で肩幅広い芸能人男女別ランキングTOP30!原因や治し方もチェック

「いかり肩」と聞いたことはありませんか。「いかり肩」とは「なで肩」の逆にあたる表現で、肩が上がっている人のことを指します。実は芸能人にもたくさん「いかり肩」の人がいて、第一線で活躍を続けています。今回は「いかり肩」の芸能人を紹介します。

記事の目次

  1. 1.いかり肩って何?
  2. 2.いかり肩で肩幅広い芸能人ランキングTOP30!【女性20人】
  3. 3.いかり肩で肩幅広い芸能人ランキングTOP30!【男性10人】
  4. 4.いかり肩の芸能人は多い!

いかり肩って何?

そもそも「いかり肩」とは、「なで肩」の逆にあたる表現です。「なで肩」が、肩が下がっている人を指すのに対し、「いかり肩」とは肩が上がっていてガッチリとした印象を与える人のことを指します。

いかり肩や肩幅が広くなる原因は?

主な原因は2つあります。1つ目は「生まれつきや遺伝的要素」で、いかり肩や、肩幅が広くなってしまうことが挙げられます。

2つ目は「普段の姿勢」です。デスクワークや料理をするときの姿勢など、前かがみだったり肩が前に出ていることがありますよね。

肩が内側に入ることによって、自然に肩が上がります。そうした積み重ねで、いかり肩になってしまうとも言われています。

治し方はある?

いかり肩の治し方は大きく3つあります。1つ目は「猫背にならないように姿勢を意識」すること。

2つ目は「僧帽筋・肩甲挙筋をストレッチやマッサージ」で、3つ目は「背中の筋肉を鍛える」ことです。特にいかり肩改善に重要なのが「肩甲骨」なので、意識してほぐすことが大切です。

いかり肩で肩幅広い芸能人ランキングTOP30!【女性20人】

それでは具体的に芸能人では誰がいかり肩なのでしょうか。いかり肩で肩幅広い芸能人ランキングTOP30の女性20人を紹介します。

いかり肩の女性芸能人第20位:天海祐希

生年月日: 1967年8月8日
年齢:52歳(2020年2月現在)
出身地:東京都
血液型:O型
身長:171cm
事務所:研音

いかり肩の女性芸能人第20位は天海祐希さんです。天海祐希さんは73期生として宝塚歌劇団で活躍後、映画やドラマの主演を務めるなど女優として大活躍しています。

現在は日本テレビでドラマ『トップナイフ-天才脳外科医の条件-』の主演として出演しています。宝塚で男役として活躍していたこともあり、しっかりとした肩をしています。

いかり肩の女性芸能人第19位:西内まりや

生年月日:1993年12月24日
年齢:26歳(2020年2月現在)
出身地:福岡県
血液型:A型
身長:170cm
事務所:フリー

いかり肩の女性芸能人第19位は西内まりやさんです。西内まりやさんは雑誌『ニコラ』や『Seventeen』の専属モデルとして活躍し、その後女優デビュー。

数々のドラマの主演を飾るなど、人気を集めました。デビュー以来ライジングプロダクションに所属していましたが、2018年で退所し現在フリーで活動を行なっています。

いかり肩の女性芸能人第18位:浅田舞

生年月日:1988年7月17日
年齢:31歳(2020年2月現在)
出身地:愛知県名古屋市
身長:163cm
事務所:IMG TOKYO

いかり肩の女性芸能人第18位は浅田舞さんです。浅田舞さんは、妹の浅田真央さんとともにフィギュアスケート選手として活躍し、引退後はスポーツキャスターやタレントとして活動の幅を広げています。

浅田舞さんはいかり肩が特徴的です。

いかり肩の女性芸能人第17位:広瀬アリス

次のページ

いかり肩の女性芸能人第16位:横山由依

関連記事

Copyright (C) Lovely