佐藤琢磨(インディ500優勝)の妻は?結婚してるの?【徹底調査】

佐藤琢磨(インディ500優勝)の妻は?結婚してるの?【徹底調査】

世界三大モータースポーツレース、インディ500に日本人としてまさかの初優勝した、佐藤琢磨さん。佐藤琢磨さんの年収は?結婚はしているの?奥様はどんな人?日本人初の偉業を果たした佐藤琢磨さんの気になるプライベートに迫ります。

記事の目次

  1. 1.佐藤琢磨さんが優勝したインディ500とは?
  2. 2.これだけ知ればいい!佐藤琢磨さんの華麗な履歴
  3. 3.佐藤琢磨さんの気になる年収
  4. 4.佐藤琢磨さんの結婚相手
  5. 5.今後はCM契約も増えるはず!

佐藤琢磨さんが優勝したインディ500とは?

あまりモータースポーツにスポットライトが当たらないこの日本。
それでも、伝統あるモータースポーツ、アメリカのインディ500(正式名称インディアナポリス500マイル)で初の快挙を成し遂げたレースドライバー佐藤琢磨さんのニュースは日本全国を駆け巡りました。

これは、日本人初の大・大・大快挙です。
過去の日本人最高成績は2003年、高木虎之介さんの5位。

インディ500はアメリカのインディアナポリスで開催される、北米最高峰のインディカーレース。
F1とは違うものの、なんと最高速度はF1の370km/hを抜く380km/h!
F1モナコグランプリ、ル・マン24時間耐久レースと並んで世界三大レースと言われています。

もう聞くだけで「すごいレース」なんだなと、モータースポーツ事情に疎い人でもわかりますよね?

レース終了後のインタビューでは
「とにかく信じられない! もう信じられない!」
と何度も信じられないを連発していて、その興奮ぶりがたっぷりと伝わってきました。

これだけ知ればいい!佐藤琢磨さんの華麗な履歴

ここで佐藤琢磨さんの履歴を簡単に紹介します。

佐藤琢磨 1977年1月28日生まれ 40歳

東京都新宿区出身

1987年 鈴鹿サーキットでF1レースを観戦し、レーサーになる夢を持つ。
その後学生時代にインターハイ、全日本学生選手権で素晴らしい成績を残し、子供のころからの夢をかなえるため単身渡英。

2001年にはなんと日本人初のイギリスF3チャンピオンになり、2002年F1デビューを果たす。
2004年にはアメリカグランプリで3位入賞。
2010年からインディカーに参戦。現在はアメリカのコロラド州に本拠地を移している。

F1ドライバーといえば世界で24人しかいない、どれだけ狭き門なんだ!という驚愕の職業。
F1ドライバーとして名前を連ねていた佐藤琢磨さんの偉業がこれだけでもわかると思います。

インディ500の優勝者はまさにヒーロー!
アメリカでの知名度は相当なものになると思われます。
皆さん(特にアメリカに行く予定のある方!)要チェックです!

▼関連記事:モータースポーツのF1!ドライバー人気イケメンランキングもチェック♡

歴代F1ドライバー人気イケメンランキングTOP20!年俸も紹介!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
歴代F1ドライバー人気イケメンランキングTOP20!年俸も紹介! | Lovely[ラブリー]
F1は歴史が長く、人気があり、カーレース界の頂点に君臨しています。そんなF1はこれまでに数々の人気ドライバーを生み出してきました。今回はF1の魅力をお伝えするべく歴代のF1ドライバーの中から厳選し、人気ランキングTOP20を紹介します!

佐藤琢磨さんの気になる年収

実はレースドライバーの年収は、発表されていない限り知ることが難しいのです。
なぜかいうと、レースでの賞金に加え、スポンサー契約料、CM契約料など、賞金以上の収入が見込まれるから。

ちなみに現時点での2017年最高年収はセバスチャン・ベッテルの約56億7千万。
歴代最高年収はケタ違いの約200億円!ミハエル・シューマッハ。
総資産は1000億円を超えるとかなんとか...

では肝心の佐藤琢磨さんの年収は?
今回のインディ500の優勝で賞金が約2億円超(これはチームで分配されます)
今後CM契約や、スポンサー契約が続々と決まるはずなので、今年の彼の年収は8-10億円に上るのではないか?と囁かれています。

▼関連記事:スポーツ選手の年収ランキングはこちら!

スポーツ選手の年収を各ランキングで全解剖!【最新2020・男女別】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
スポーツ選手の年収を各ランキングで全解剖!【最新2020・男女別】 | Lovely[ラブリー]
スポーツも極めるとその実力が認められ、非常に高年収を得ることができます。厳しい世界だからこそ認められ、高収入を手にしたスポーツ選手にはどんな方がいるのでしょうか?高収入のスポーツ競技についても合わせて、国内外、男女別ランキングでご紹介します!

佐藤琢磨さんの結婚相手

佐藤琢磨さんの結婚問題ですが...

残念ながらご結婚されてらっしゃいます。
気になるのは佐藤琢磨さんの妻、ちはるさん。
妻の名前が「ちはる」という事しか情報が入ってこないのですが。

大学時代から付き合っていた彼女らしいです。
大学時代の彼女が妻...なんだか素敵。

佐藤琢磨さんが渡英した後もずっと彼を支え、彼女との同棲を経て、2005年に結婚。
同年長男が生まれています。現在は男の子と女の子、2児のお父さん。
長年パートナーとして陰で佐藤琢磨さんを支えていた彼女が妊娠したのがきっかけで結婚を決めたようです。

佐藤琢磨さんがインディに参戦し始めたころは妻子はモナコ、佐藤琢磨さんはアメリカと離れて暮らしていたようですが、現在は妻子ともに佐藤琢磨さんと一緒にアメリカ在住。

残念ながら一般人の為ちはるさんの情報はこれ以上入ってこないのですが、写真で見る限り、とても知的で素敵な女性だと見て取れますね。

今後はCM契約も増えるはず!

次のページ

こちらの記事もおすすめ♡

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely