宮里藍引退の真相!理由は結婚?モチベーション維持ができないから?

宮里藍引退の真相!理由は結婚?モチベーション維持ができないから?

女子ゴルフ界の立役者とも言える宮里藍さんが、今季シーズンで引退することを表明されました。引退の理由は結婚?それとも病気?300人を超える報道陣にむけて宮里藍さんの告げた真相は、とてもストイックなプロ意識から生まれた言葉でした。

記事の目次

  1. 1.女子プロゴルファー宮里藍引退の真相は?
  2. 2.宮里藍引退の理由は?まさかのモチベーション維持
  3. 3.引退理由は他にもあるの?結婚は?病気?
  4. 4.引退会見中の宮里藍さんの様子は?
  5. 5.会見を見たみんなの感想は?
  6. 6.【まとめ】宮里藍さんの今後の活躍に期待!

女子プロゴルファー宮里藍引退の真相は?

女子プロゴルファーの宮里藍さん(31歳)が、今月29日、東京都内で引退表明会見に出席されました。

2003年10月に史上初の高校生プロゴルファーとなった宮里藍さんは、スポーツやゴルフにあまり興味のない女性からの人気も高く、チャーミングな笑顔と、意志の強そうなまなざしが印象的な女性です。

14年間のプロゴルファー人生に、ひとつの区切りをつけることを決めた宮里藍さん。

まだまだいけるという周囲の声の中、どこか清々しい面持ちで引退を決めた理由を語り、時折、涙ぐむ場面もありましたが、持ち前の明るさと精神力の高さで、約45分にわたる会見に挑まれていました。

宮里藍引退の理由は?まさかのモチベーション維持

世界ランキング1位をとったこともある宮里藍さんは、沖縄県出身のゴルフ家族の末っ子。お父さんをコーチとして、上のお兄さん二人もプロゴルファーとして活躍されており、スポーツ界では有名な存在です。

そんな素晴らしい業績を重ねた宮里藍さんのゴルフ引退の意志は、彼女の中では突然降って湧いたものではなかったようです。

記者に引退の真相を聞かれ、

「モチベーションの維持が難しくなったこと」が、一番の決め手となったことを告白した宮里藍さん。

モチベーションの維持を保つことが難しくなったと感じたのは、4、5年前からなのだそうです。

「自分の中でもそこ(モチベーションを保つこと)を、どう消化すればいいのか手探りで進むしかなかった」と、当時の苦労を思い出すように語りました。

引退理由は他にもあるの?結婚は?病気?

インタビュアの質問に、笑顔を見せながら答えてくれた藍ちゃんですが、引退の理由は他にもあるのでしょうか。

結婚の予定は?と聞かれ、

「いまのところはないです、すみません」と丁寧に答えられていました。

少し休んでからの復帰の可能性を聞かれ、

「100%ない」と答えながらも「今はそう思っている」という言葉を付け加えていました。

彼女の様子や表情を見る限り、病気や怪我などが理由ではないということを信じてもよさそうです。

今の心境としては、4歳からゴルフを始めてからと、プロになってからの14年間を支えてくれた方々に、感謝の気持ちでいっぱいだと語っていました。

会見を見る限りは、今すぐの結婚の予定や、怪我や病気の心配はなさそうなので安心しました。

スポーツはメンタル勝負の世界ですから、彼女のいうモチベーションを維持できなくなったということが、やはり引退の一番の理由になったのでしょうね。

▼関連記事:宮里藍さんの結婚♡詳しくを知りたい方はこちら!

宮里藍の結婚相手は元マネージャー!どんな人?子供はいるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
宮里藍の結婚相手は元マネージャー!どんな人?子供はいるの? | Lovely[ラブリー]
”藍ちゃんフィーバー”を巻き起こし、女子ゴルフ界を盛り上げた宮里藍さん。日本勢42年ぶりにメジャーを制覇した渋野日向子さんも憧れていたそうです!今回は、2018年に結婚したマネージャーの旦那さんとの関係を中心に宮里藍さんについて紹介します。

引退会見中の宮里藍さんの様子は?

報道陣が約300人ほど集まる大きな会見となりましたが、白い服で髪を後ろに束ねた宮里藍さんは、少々緊張をみせながらも記者の質問に丁寧に答えていらっしゃいました。

終始爽やかな表情と、笑顔を崩さなかった藍ちゃんですが、最後にこらえきれず涙ぐむシーンもあり、彼女のプロ生活がどれだけ大変であったのかを彷彿とさせる会見でした。

会見を見たみんなの感想は?

次のページ

【まとめ】宮里藍さんの今後の活躍に期待!

関連記事

人気の記事