宮里藍の結婚相手は元マネージャー!どんな人?子供はいるの?

”藍ちゃんフィーバー”を巻き起こし、女子ゴルフ界を盛り上げた宮里藍さん。日本勢42年ぶりにメジャーを制覇した渋野日向子さんも憧れていたそうです!今回は、2018年に結婚したマネージャーの旦那さんとの関係を中心に宮里藍さんについて紹介します。

宮里藍の結婚相手は元マネージャー!どんな人?子供はいるの?のイメージ

目次

  1. 宮里藍のプロフィール
  2. 宮里藍の結婚相手は元マネージャー!
  3. 宮里藍の結婚式の様子が知りたい!
  4. 宮里藍の引退は結婚が理由?!
  5. 宮里藍は妊娠してる?子供が欲しい発言も!
  6. 宮里藍が東京五輪女子ゴルフ日本代表のコーチ就任?
  7. これからも「宮里藍」に要注目!

宮里藍のプロフィール

名前:宮里 藍(みやざと あい)
生年月日:1985年6月19日
出身地:沖縄県
血液型:B型
身長:155 cm

ゴルフを習っていた2人の兄の影響で、4歳の頃からゴルフを習うようになりました。それから父親の指導を受けるようになった宮里藍さんは小学1年生の頃にホールインワンを達成しています。

その後もめきめきと力をつけ、高校生の頃にはアマチュア選手として参加した「釜山アジア大会」で金メダルを獲得し、「日本女子アマチュアゴルフ選手権競技」で優勝するなど輝かしい結果を残し、注目度がアップします。

そして2003年に「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」で優勝した後に高校生として史上初のプロゴルファーになり、大ブレイクを果しました。

宮里藍はゴルフ界のサラブレッド!

宮里藍さんの兄である宮里聖志さん、宮里優作さんもツアー優勝を経験しているプロゴルファー。気になる兄妹の仲はかなり良いようですよ。

宮里聖志さんと一緒にトークショーを行っていて、宮里優作さんのマスターズ出場、アメリカ生活などの話題で息の合ったトークを見せました。

宮里優作さんのマスターズ出場の際には、宮里藍さんはキャディを務め、オーガスタにちなんだ緑色の靴を宮里優作さんの子供たちにプレゼントしています。

お互いにゴルファーということでサポートし合っているみたいですね。とっても素晴らしい兄妹関係です!

宮里藍の華麗な戦績!

宮里藍さんはこれまでに数々の偉業を成し遂げてきました。

メジャーの優勝は果たせなかったものの、LPGAツアーで9回、女子ヨーロッパで2回、日本LPGAで15回の優勝を果しました。

世界ランク最高位は日本人最多の4勝を挙げた2010年に1位に輝いています。賞金ランク最高位は、日本女子では2004年と2005年に2位、全米女子では2009年に3位、欧州女子では2011年に1位を記録しています。

宮里藍さんは数々の功績を上げており、日本女子ゴルフ界の歴史に名を残す選手だったと言えるのではないでしょうか。

宮里藍の結婚相手は元マネージャー!

宮里藍さんは2018年に元マネージャーと結婚しています!宮里藍さんの誕生日である6月19日に入籍し、6月21日に自身のブログで発表しました。

宮里藍さんのブログには、自身も成長し、夫を支え、温かい家庭を築いて行きたいという愛に溢れたとっても素敵なコメントが書かれていました。この報告を受けて日本列島は祝福ムードに包まれました。

“藍ちゃんフィーバー”を起こし、女子ゴルフ界を盛り上げてきたということで、今でも愛されていることが分かりますね!

宮里藍の旦那の経歴!アメリカ暮らしで英語がペラペラ!

宮里藍さんの夫は“座親匠”さんという方です。もともとはサッカープレイヤーで、現在はプロスポーツ選手を支えるマネージャーをやっています。

そんな座親匠さんは、なんと日本勢では男女通じて42年ぶりのメジャー優勝を果した渋野日向子さんもサポートしています!妻の宮里藍さんも渋野日向子さんも結果を出しているので、座親匠さんはかなり優秀な方なようなので、宮里藍さんにとって自慢の夫ですね♪

2人は現在ロサンゼルスを活動拠点にしているそうです。座親匠さんは小学生の頃にアメリカに移住しアメリカの大学を出ているので、英語もぺらぺらなのだとか!宮里藍さんも英語がぺらぺらなのでアメリカでの生活は何不自由なく暮しているのでしょうね。

宮里藍と旦那の馴れ初め!写真アリ

宮里藍さんがアメリカツアーに本格参戦してから3年目の2008年に交際をスタートさせたそうです。写真を見るとハンサムな方ですよね。

座親匠さんはルックスだけではなく、ハートもハンサムな方で、宮里藍さんがスランプに陥った時には献身的にサポートし、更に宮里藍さんのご両親のサポートもしてくれたそうです!

優しくてとっても素敵な旦那さんですよね♪もしかしたら宮里藍さんは座親匠さんの優しさに惹かれたのかも知れません。困っている時に助け合えるなんて理想の夫婦と言えますね。

宮里藍の結婚式の様子が知りたい!

2018年に結婚した宮里藍さんですが、結婚式は行っていないようです。入籍前に友人を集めてお祝いパーティーは行ったそうで、パーティーでは婚姻届を披露するなど幸せオーラ全開だったそうですよ♪

結婚式の予定について言及されていませんが、そのうち友人たちを集めてやるのではないでしょうか。

もし結婚式が行われるとしたら少しでも良いので宮里藍さんのウエディングドレス姿など結婚式の様子を披露してほしいですね♪

宮里藍の引退は結婚が理由?!

宮里藍さんは2017年に現役を引退されています。この引退は結婚が理由ではないかという噂もありますが、違う理由のようです。

宮里藍さんによると引退した理由はモチベーションの維持が難しくなったことみたいです。パワーのある大柄の外国人選手に対抗するため、小技と共にメンタルも鍛えてきたそうですが、2012年あたりからモチベーションが保てなくなってしまったとか。

現役復帰について聞かれると100%ないと断言しています。ゴルフのモチベーションが保てず引退しましたが、今でも兄たちとゴルフを楽しむそうで、引退してもゴルフが大好きみたいです!

宮里藍は妊娠してる?子供が欲しい発言も!

宮里藍さんは引退したら子供が欲しいとコメントしていますが、引退後はゆっくり過ごしているようなので、子供はこれからではないでしょうか。

もし子供が生まれたら宮里一家はプロゴルファーが多いので、ゴルフの才能を受け継ぐかも知れませんね。

また座親匠さんは元サッカー選手なので、ゴルフに限らず、スポーツ選手として活躍するのではないでしょうか。2人の子供も楽しみですね!

宮里藍が東京五輪女子ゴルフ日本代表のコーチ就任?

宮里藍さんは2020東京五輪の女子ゴルフ日本代表のコーチ就任の正式なオファーを受けました。

女子ゴルフ界を盛り上げた宮里藍さんがコーチに就任すれば大きな話題になりそうですよね。しかし宮里藍さんはこのオファーを断りました。

断った理由について宮里藍さんは、オファーは光栄だとし、コーチングにも興味があり、若い世代にメンタルトレーニング、人間力を培うことの大切さを伝えたいとしていますが、コーチングの経験がないので、コーチングについて学びたいとコメントしています。

野球やサッカーでは引退したばかりの選手が監督になることがありますが、宮里藍さんは慎重に行きたいようですね。真面目さが表れています。

いきなり監督になる大胆さも良いですが、宮里藍さんのような慎重な姿勢も素晴らしいですよね。将来、サポートする側についた宮里藍さんの活躍も楽しみです。

これからも「宮里藍」に要注目!

将来コーチに就任したら宮里藍さんの経験が役立つのではないでしょうか。渋野日向子さんも宮里藍さんに憧れたそうなので、若い選手たちにも良い影響を与えそうですよね。

引退後の宮里藍さんの活躍にも要注目です!

その他のスポーツ選手に関する記事はこちら♪

吉田沙保里の歴代彼氏まとめ!あの人と結婚?!噂の真相徹底調査!
小林誠司の彼女は誰?イケメン野球選手の恋愛事情に迫る♡
坂本隼人の彼女は誰?イケメンプロ野球選手の恋愛事情を分析!
丸山桂里奈の水着画像21選!元プロサッカー選手のかわいらしい姿も魅力的

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ