モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!

モテる人のことを全部知りたい!そんな方にぜひ見て欲しいです。モテる人の13の特徴と共通点。さらには、モテない人との違いにも注目しました。そしてモテる人を好きになった人のために、モテる人を落とすテクニックについても深く追求したいと思っています!

モテる人の13の特徴と共通点とは?モテない人との違いはこれだ!のイメージ

目次

  1. 「モテる人」と「モテない人」って何が違うの?
  2. モテる人の条件とは?13の特徴や共通点♡
  3. 【モテる人の特徴や共通点】1.容姿端麗
  4. 【モテる人の特徴や共通点】2.性格が優しく親切である
  5. 【モテる人の特徴や共通点】3.オーラが明るい
  6. 【モテる人の特徴や共通点】4.積極的な行動力がある
  7. 【モテる人の特徴や共通点】5.行動に裏表がない
  8. 【モテる人の特徴や共通点】6.自分に自信がある
  9. 【モテる人の特徴や共通点】7.有能・特技の持ち主
  10. 【モテる人の特徴や共通点】8.面白く人を楽しませる
  11. 【モテる人の特徴や共通点】9.性格があっさりしている
  12. 【モテる人の特徴や共通点】10.自分自身を理解している
  13. 【モテる人の特徴や共通点】11.相手への要望が多くない
  14. 【モテる人の特徴や共通点】12.話しかけやすい雰囲気
  15. 【モテる人の特徴や共通点】13.適度に流行や情報に敏感
  16. 違いがわかる!モテない人の特徴や共通点は?
  17. 【モテない人の特徴や共通点】1.我流がヒドイ
  18. 【モテない人の特徴や共通点】2.性格が悪い
  19. 【モテない人の特徴や共通点】3.会話ができない
  20. 【まとめ】モテる人には「また会いたい」と思うもの♡

「モテる人」と「モテない人」って何が違うの?

同じ人間に生まれて、どうしてモテる人とモテない人の差が生まれるのか。

不思議だと思いませんか。

そんなに見た目に差があるの?
そんなにモテる人は有能なの?

それらの疑問にお答えするべく、今回は、モテる人のなるための条件や特徴、そして共通点などを集めてみました。

合わせて、モテない人の特徴や共通点などもご紹介します。

これできっと、モテる人とモテない人の違いが明確になると思いますよ!

好きになった人は「モテる人」落とす方法はある?

ところで、あなたが好きになったはモテる人ですか?

モテる人を落とすのは、なかなか骨の折れる作業です。モテる人は、これからご紹介するような素敵な特徴がある人ですから、ライバルも多いし、何よりもあなたが好きになったモテる人自身に、「あなたの魅力」をわかってもらい、さらには恋に落とす必要があります。

どうしたらいいと思いますか?

一番の早道は、あなたも彼らと同じように「モテる人」になることかも知れませんね。

そのためにも、モテる人の条件や特徴、それに共通点などしっかりチェックしてみましょう。

それでは、スタートです♪

1968_for_design_loversさんの投稿
20184441 464951363868000 828875314569412608 n

モテる人の条件とは?13の特徴や共通点♡

人にモテるためには、たくさんの条件が必要だと思いますか?

それは、ちょっと違います。

モテる人になるには、それなりの特徴や条件は必要ですが、複雑で入手困難な条件をたくさん持っていないとダメだというわけではないようです。

「それなりの」
「ほんのちょっぴりの」
「適度な」

この、普通よりもちょっと「多め」だとか、「少しだけ秀でている」だけでも、十分に「モテる人」になれる可能性があるんです。

あなたにも当てはまる「モテる人」の特徴や共通点が、きっと見つけられると思いますよ。

outfitsparahombresさんの投稿
19051584 1702702390038966 1431387062157705216 n

モテる人を落とすテクニックも♡

モテる人のタイプや特徴によっては、落とすためのテクニックに差がでるケースがよくあります。

モテる人の特徴や共通点にわけて、「落とすテクニック」もご紹介しますね。

あなたとモテる人の距離が少しでも縮まりますように!

【モテる人の特徴や共通点】1.容姿端麗

男性も女性も、やはり見た目は重要です。

「綺麗な顔立ち」
「スッとしたスタイル」
「たくましい身体」

どれもあるに越したことはない特徴ですが、必須項目というわけでもありません。

容姿は、良いに越したことはありませんし、見た目をグレードアップすることはモテる人になるための条件を大きく満たすことにもなりますよね。

でも、中身が伴わないと「見た目がいいだけ」とか「顔はいいんだけど」という印象で終わることも。容姿がいいことだけで、モテる人に100%なれるというわけでもなさそうです。

【関連記事】容姿端麗になりたい人はこちらをチェック!

綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます
smithsorav_officialさんの投稿
20067458 1842709259380242 3078458882180251648 n

落とすテクニックは?「褒めても意味なし」

容姿が優れているタイプのモテる人は、外見を褒めても効果は薄いでしょう。

あなたがいくら外見に心を奪われていたとしても、それを褒めてもモテる人の心を動かすことはできません。

よく言われることですが、見た目を褒めるなら部分的に、人が見落としがちな内面の努力や、その人が頑張っている内容について「理解を示す」方が、「わかってくれている」と、モテる人の心をつかみやすくなります。

【モテる人の特徴や共通点】2.性格が優しく親切である

モテる人の共通点に良くあげられるのが、「性格が優しい」や「人に親切である」といった特徴でしょうか。

容姿が整っていて、性格が優しければ、ほぼ100%でモテる人の条件をクリアできるでしょうね。

性格が優しいタイプのモテる人は、一見すると「落とす」ことができそうな印象を受けるため、つい好きになった人が告白するケースも多くあるでしょう。

つまりは、ライバルがたくさんいることになりますね。

【関連記事】モテる性格になりたい人はこちらをチェック!

モテる性格の特徴とは?美人じゃなくても性格で男を落とせる!

落とすテクニックは?「自分の気持ちを押し付けない」

つい、優しさに甘えて、好きになった気持ちを強くぶつけたり、焦った行動を相手にしがちになりますが、モテる人がいくら親切でも、好きでない人の気持ちに応えることはできません。

性格が優しいタイプのモテる人を好きになったら、焦って告白はしない方が吉でしょうね。相手を落とすことを考えるなら、まずは相手と仲良くなることから考えましょう。

【モテる人の特徴や共通点】3.オーラが明るい

モテる人は、人を惹きつけるオーラを持っているものです。

モテる人の持つオーラとは、明るくて暖かく、そばにいると安心できるような感じ、あるいは自信満々でその場にいる人のオーラも全部同じ色に染めてしまうような、そんなオーラを放っているものです。

クラスにモテる人が入ってくると、パッと雰囲気が明るくなって時が動き出すような場面、よく見かけますよね。

バラバラだったオーラの色が、そのモテる人のオーラで統一されて、クラスに一体感が生まれるようになります。

不思議な話のようにも思いますが、人の影響力はオーラの強さで決まっているのかもしれませんね?

forbetternotworseさんの投稿
20180620 1957422684541969 5567805807929589760 n

落とすテクニックは?「安らげる相手を目指して」

オーラが明るくエネルギッシュなモテる人を振り向かせるためには、それ以上の強いオーラで対抗するか、もしくは、心が安らげる空間を提供することをお勧めします。

モテる人のオーラを超えて強いオーラを身につけるのは至難の業です。

それができるのは、ほんの一部の人になってくるので、凡人だと自負する人ができる努力は、モテる人に「安らぎ」を与えられる人になること。

モテる人でオーラが強くて明るい人は、ほぼみんな一生懸命に何かに打ち込んでいたり、人のために精神を使っていたりするものなんです。

いわば常に緊張していることが多い。

なので、ホッとできる相手や空間を知らずのうちに求めていたりするんですよね。

あなたがそのスポットになれたら、好きになったモテる人との距離はグッと近づけるでしょう。

bratrabbitさんの投稿
20184981 723786641126367 4951443813013913600 n

【モテる人の特徴や共通点】4.積極的な行動力がある

モテる人に多い性格として、「思ったことは積極的に行動する」という特徴があります。

時には周囲に敵を作ることになっても、確たる信念をもって行動する強さがあるからこそ、周囲の支持を得ることができるのでしょう。

条件的に厳しい状況でもへこたれない強い気持ちを持っていたり、単純に積極的な行動が取れる人は、モテる要素を持っているということになります。

【関連記事】モテる行動・仕草についてはこの記事をチェック!

モテる仕草を解説!男がドキッとする女の仕草はこれ!【必見】
klassemodelmanagementさんの投稿
20225673 2001255493438071 9018463888806510592 n

落とすテクニックは?「いつもそばにいるよ作戦」

モテる人の中でも、強い意志を通そうとする積極的な性格の人には、敵が多いことも特徴の一つです。

そんな人を好きになった場合は、「味方であること」を常にアピールしましょう。

いくら精神力が強い人でも、時にはモロさや弱音を吐きたいときもあるでしょう。そんな時に傍にいてあげることができれば、かなり好感度をアップさせることができそうですね。

【モテる人の特徴や共通点】5.行動に裏表がない

モテる人の条件として、「行動に裏表がない」という特徴があげられます。

「嘘をつかない性格」であったり「誠実な性格」などの共通点と共に、権力を持っている人の前であろうと、自分よりも立場が弱い人の前であっても、同じ態度を取れる人。

自分の得になるかとか、損になるかといった計算で動くことを良しとしない。

このような行動が取れる人は、周囲の尊敬と信頼を受けることができるので、間違いなくモテる人になるでしょう。

irina199572さんの投稿
20066189 134293907165583 940393822582472704 n

落とすテクニックは?「自分も嘘をつかない」

もし、好きになったモテる人と違う意見をあなたが持っていた場合、相手に合わせるような行動はしない方が良いです。

それは、あなたが嘘をついていることになるからです。そして、相手はそのことを敏感に察知して「信用できない人」という判断をしてしまうかもしれません。

あなたにはあなたの考えがあることを、正直に話してみると、好きになったモテる人に「意外性」を感じてもらえるかもしれません。

あなたにはあなたのカラーがあることを、しっかりと自覚しましょうね。

【モテる人の特徴や共通点】6.自分に自信がある

モテる人の行動や魅力、特徴や条件におけるすべての共通点は、「自分に自信がある」ことに繋がります。

明るく優しい性格や、人を飲み込むようなオーラの強さ、立場で人に対する態度に変化を持たせないなど、すべては自分に自信があるからこそとれる行動になります。

自信がある人は、魅力的ですよね。

ちなみに、人に対して偉そうにすることが自信がある、ということではなく、自分を信じる力を持っている人のことを指します。

あなたは、自分に自信がありますか?

langneragさんの投稿
20214299 280957555715134 6529992788493205504 n

落とすテクニックは?「自信を持てる人になる」

モテる人は、多くの好意を受けているので、告白されたり、求められたリすることには慣れていたりするものですよね。

そんな時に思うことは、「あなたの好意はわかったけれど、自分はあなたの何に魅力を感じれば良いの?」と、いうことだそうです。

「好き」と言ってくれるのはありがたいけれど、だから?となってしまうのですね。

モテる人を好きになるということは、その人と同じ価値のある人にならないと、対等の関係を築くことは難しいのかもしれません。

【モテる人の特徴や共通点】7.有能・特技の持ち主

モテる人の自信となる根底にあるものが何かと言えば、それは「特技」であったり「能力」であったりします。

その人が懸命な努力をして手に入れたものだからこそ、絶対的な自信を持つことができるのでしょう。

別の見方をしても、仕事ができる有能な人であったり、人にはできない素晴らしい特技を持っている人は、まずモテる人の条件を満たしていますよね。

たった一つの特技があるだけで、人は自分自身を信じる力を得ることができます。

haeon.artさんの投稿
20225930 1994764790756523 5635337520049815552 n

落とすテクニックは?「努力の人には息抜きを」

有能である人や、特別な特技を持っている人は、常に人に頼りにされたり、特技を磨く努力をしたりして、気持ちを引き締めて日々を過ごしていることが多かったりするものです。

そんな努力家のモテる人を好きになった場合、相手の気持ちを楽にしてあげられるようなアプローチをしてあげたいですね。

好きになったことをアピールするよりかは、「好きになってもらう努力」をしてみる方が、相手の心に届くものがありそうです。

【モテる人の特徴や共通点】8.面白く人を楽しませる

モテる人の特徴や共通点として、「面白い人」や「人を楽しませるスキルを持っている」などがあげられますね。

クールで寡黙なモテる人も確かに存在しますが、広く色んな人に好かれるのは、やはりサービス精神が旺盛な人の方がモテるのではないでしょうか。

【関連記事】モテるためにはもっと笑って明るくなろう!

明るくて前向き、人に引け目を感じずに接してくる態度や自信たっぷりな様子、それでいて偉そうな態度や上から目線でもない面白い人は、誰からも愛される人気キャラクターでしょう。

よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します
sun__hoangさんの投稿
20184948 1732655743430433 6490544110879899648 n

落とすテクニックは?「あえてお世話をされてみる」

面白さをウリにしているモテる人や、人を楽しませることが好きな性格の人を好きになった場合は、あえて受け身になることがよかったりするケースがあります。

このタイプの人は、「尽くしたい」気持ちを強く持っていることが多いのですが、モテてしまうために周囲の人にチヤホヤされがち。

好きになった人にお世話されるチャンスがあれば、遠慮しないであえて尽くされてみましょう。

あなたの好きになった人は、お世話できる機会に恵まれてウキウキしているかもしれません。

してもらったことに対しては、ちゃんと感謝の気持ちを伝えることは、忘れないようにしてくださいね。

【モテる人の特徴や共通点】9.性格があっさりしている

モテる人の性格として、「あっさりとしている」という特徴を持っていることがあげられます。

誰だってネチッこくて、相手の行動を細かく指摘してきて、くどくど嫌味を言う人なんて嫌ですよね。

明るく、人の行動に対しても執着を見せない性格は、誰からも人気があります。

それは、その人が他人を信頼できる強さがあるからなんですね。疑う気持ちが無い人には安心感が得られるので、モテる人の条件を満たす結果になります。

lojaforhさんの投稿
20225973 827119207447596 1045832203092623360 n

落とすテクニックは?「信頼関係を大切にする」

人への信頼感を大切にするこのタイプを好きになったら、相手を裏切るような行動は絶対にしてはダメです。

モテる人は他人に執着することはありませんが、あなたの行動に「裏の顔」を感じた時点で、心を開いてくれることは無くなると知りましょう。

モテる人にだけ誠実な態度をとっても無意味ですよ?

誰に対しても、親切で公平な態度を取れてこそ、最低条件をクリアできます。即効性のある方法ではありませんが、地道にモテる人の信頼を勝ち取りましょう。

【モテる人の特徴や共通点】10.自分自身を理解している

モテる人に多くある特徴として、「自分自身のことをよく理解している」というものがあげられます。

例えば、自分に似合う服装だとか、自分は華奢なのでアウトドアスポーツよりもインドアの趣味を持とうとか、何かと自分にちょうどいいものをうまくチョイスして、無理をしない傾向が強くありますね。

モテることを意識している人は、別に一番にならなくてもいいんだとか。

そこそこの容姿でそれなりに似合うファッション、勉強もスポーツもそれなりにこなして、エスプリの利いた会話も小粋にしちゃう…、こんな感じがモテるのに丁度いいみたいです。

何事も平均より少し上あたり、そこら辺がトータル的に需要が高く、実質的にモテるという実感も湧く位置取りなのでしょうね。

sarahashlynphotographyさんの投稿
20180717 319409851841662 7899430277460525056 n

落とすテクニックは?「褒めて親しみを込めて大切にすると吉」

飛びぬけてイケメンや、学園一の美女というわけでなく、少しセンスが良い感じの親しみが持てる素敵な人は、自分がどのようにすればモテるのかということをよく理解して、ある意味モテることに努力している人達です。

そのような人は、やはり「褒めてもらう」「認めてもらう」ことが大好き。

一種の「隙」も感じさせるのが上手なので、気軽に声もかけやすいと思います。彼らは基本的に「人に素敵と思われたい」願望があるので、褒めていい気持ちにさせるのが仲良くなるのに手っ取り早い方法になりますね。

いい気分にさせるのは比較的に容易ですが、そこから好きになってもらうまではやはり、モテる人ですから一筋縄ではいかないかも。

あなた自身も、彼らと釣り合いがとれるように努力する必要がありそうですね。

【モテる人の特徴や共通点】11.相手への要望が多くない

モテる人は人に求められることが多くても、自分からは人に何かを求めることはあまり多くないといった特徴があります。

それは、恵まれた待遇にあるからこその共通点なのかも知れませんが、一緒にいる相手に対して「アレして欲しい」「こうして欲しい」など、面倒なお願いをしてくることは少ないですね。

だからこそ、周囲に人が寄ってくるし、傍にいたいと思えるのでしょう。

omnispolarisさんの投稿
20181157 456625901379692 3852709660217835520 n

落とすテクニックは?「察してあげられる優しい人になる」

人への要望が少ない人は、逆に、人のためになる行動をしていることが多いですね。

他人の行動をよく観察しており、自分が何を手伝ってあげればスムーズに事態が進むか、といったことを自然と計算していたりするものです。

モテる人は、人に対して「こうしてくれたらもっと良くなるのにな」と思っていても、余計なことを言うこともしません。

基本的にモテる人は、「待っている」ことが多いんです。自分のことはサッサと片づけてしまうので、周囲の人がヨチヨチ片づけるのをじっと我慢して待っている。

ちょっと手伝った方が良さそうと思えば、スッと手を差し伸べたりもします。

そんなモテる人の苦労を少しでも理解してくれる人が目の前に現れたら、「お?」と内心思ってもらえるかもしれませんね。

【モテる人の特徴や共通点】12.話しかけやすい雰囲気

モテる人の中には人を寄せ付けないほどの強いオーラを放つ人もいますが、基本的には話しかけやすく親しみのある笑顔をしているタイプの人が多いです。

性格も明るくて、人と接することも大好き。

モテる人は、聞き上手だしほめ上手なので、一緒に話をしていると、つい時間を忘れて授業のチャイムが鳴ったのにも気づかないなんてこともよくあるでしょうね。

モテる人の基本的な姿勢は、「心を開いている」状態であることが多く、人が集まりやすいオーラを持っています。

落とすテクニックは?「ちょっと目立ってみてもいいかも」

親しみやすく話しかけやすいタイプのモテる人の周りには、常に友人や恋のライバルがたくさん取り囲んでいるものですよね。

その中の一人になったとしても、相手からは気づいてすらもらえない可能性大です。

ちょっとお洒落したり、がんばって話しかけてみても、軽く流されて気づいてもらえないなんてことも多いでしょう。

そんな場合には、思い切って目立つことをしてみて注目を集めてみるのもいいかもしれません。

できれば、自分の得意なことで目立ちたいところですが、なかなかそう簡単には行きませんよね。

あなたはあなたのできることを一生懸命しながら、チャンスが来るのを見逃さないように気長に待つことが大切ですね。

pink_is_a_happy_colorさんの投稿
20180708 1412901768746401 7685879950838071296 n

【モテる人の特徴や共通点】13.適度に流行や情報に敏感

モテる人は、話しかけやすい明るいオーラと、さらに人を惹きつける素敵な笑顔、面白い話やためになる情報など、とにかく人を飽きさせない話題を持っているものです。

「自分の興味のあることを人と共有したい」という気持ちの強い人は、意識が高い人となり、多くの友人を求める傾向が強いですね。

人に人気がある人は、やはり基本的には「役に立つもの」を持っているものです。

あなたもモテる人になりたいと思えば、あなただけの特技を磨いたり、なにも得意なことがなくても、適度に流行や、ためになる情報などをチェックしておいた方がいいですね。

luiznouさんの投稿
20180628 243811926129538 6015555499997528064 n

落とすテクニックは?「話の共通項は多い方が良い」

広く浅く知識を持っている人、あるいはどんなふうに調べれば知りたい答えが求められるのかを知っている人が、モテる人の条件であったり特徴のひとつになったりします。

これらの人に恋愛対象として考えてもらうためには、「受け身」ではダメです。

同じ土俵に立てるように、何でもいいので、あなたと好きになった人との共通の趣味や関心があるものを持ちましょう。

そして、それらの趣味や関心事に対して詳しくなりましょう。


「このことは○○に聞けば、何らかの答えが返って来る」と、モテる人に認知してもらえるほどになれば、とりあえず一段階突破です。

少しづつ、好きになった人と共通点を増やせるように頑張りましょう!

sheareclipsさんの投稿
20067201 150485498862366 503011155069894656 n

違いがわかる!モテない人の特徴や共通点は?

モテる人の特徴や共通点、そしてモテるための条件などをズラリと並べてみましたがいかがでしたか?

ここで、モテない人の特徴や共通点などを大きく3つに分けてご紹介します。

モテる人とモテない人との違いは明白ですよ!

早速、一見ていきましょう。

【モテない人の特徴や共通点】1.我流がヒドイ

まず、第一に言いたいモテない人の特徴と共通点として、「我流がヒドイ」ということがあります。

我流とは、自分流とか、オリジナリティとかのことですが、そのセンスが一般には受け入れにくいものが多いですね。

特にファッションに関しては、独特の雰囲気、オーラを醸し出しているケースが多いですし、何よりもいつでもどこでも同じ服装だったり、なぜか同じ制服を着ていても着崩れた感じがしたり。

自分流を全面に押し出すことが悪くはありませんが、一緒にいて恥ずかしいと周囲に思われてしまっては、モテない人として扱われても仕方がないと言えます。

我流を通すことも良いですが、必要な時には人に合わせることもできた方が、尚良い結果を得れますね。

【モテない人の特徴や共通点】2.性格が悪い

モテない人のモテない理由として、「性格が悪い」というものがあります。

例えば、

「人に対して上から目線であったり偉そうな態度で接する」
「常にイライラしていて、すぐに怒る性格」
「あまり笑わないし、喋らないので何を考えているかわからない」

こんな感じだと、どうしても人に好かれることは少なくなってしまいますよね。

これで容姿が優れていたり、頭脳明晰なキャラクターであったりすればまた話は変わってきますが、ソコソコな容姿であるならば、性格が悪いことはモテない条件のひとつに当てはまってしまうでしょう。

【モテない人の特徴や共通点】3.会話ができない

そして、モテない人の条件や特徴として、「会話ができない」と言うものがあります。

やはりコミュニケーションがとり辛いことは、モテることに関してかなりのマイナスポイントになりますね。

「話すとモゴモゴしてて何を言っているのかわからない」
「口を開けば、文句や愚痴ばかり言う」
「せっかちなのか早口で喋りまくり、人の話を聞かない」

これらの特徴を持つ人は、残念ながらモテない人の条件を満たしていることになります。

会話やコミュニケーションは、すればするほど上達するものですし、気をつければ改善できることも多いです。

ネガティブな発言ばかりしないようにして、なるべく暗いオーラにならないようにするだけで、ずいぶんマシになりますよ。

【関連記事】モテない人の特徴についてはこちら!

イケメンでもモテない男の特徴11選!残念な男で女もドン引き?

【まとめ】モテる人には「また会いたい」と思うもの♡

モテる人とモテない人の違いは、見つけられましたか?

そして、モテる人へのアプローチ方法もヒントになったでしょうか。

最後になりましたが、私なりのモテる人とモテない人の違いを言ってみると、

モテる人には、「また会いたい、話がしたい」と思う。

モテない人には、「もう会いたくない」と思ってしまう。

この違いなのかな、と思います。

やっぱり人と人の関係は、「持ちつ持たれつ」でないと成り立ちませんよね。

モテる人に好かれるためには、「モテる人に必要な存在になる」ことが大切なのかもしれません。

それは、素敵な女性になる努力をするいいキッカケにもなりますし、あなた自身がモテる人に一歩近づけるということにも繋がりそうですよね。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪

モテる人の特徴についてもっと知りたいあなたへ!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
elevenbracelets11さんの投稿
20180949 138462576738638 1933639738888028160 n

関連するまとめ

onemusan
onemusan

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ