ビッチ女の意味と特徴は?見分け方11選も解説!

ビッチ女に眉をひそめる女性も多いでしょう。同じ女性として軽蔑の目を向ける人も多いですし、そのような女性に男性を盗られ、嫉妬してしまう人もいます。そこで今回は、ビッチ女の意味や特徴、見分け方を紹介していきたいと思います。ビッチ女が嫌いな人は必見です。

ビッチ女の意味と特徴は?見分け方11選も解説!のイメージ

目次

  1. 【はじめに】ビッチ女にイラッ!
  2. ビッチ女の意味とは?
  3. ビッチ女の見分け方を知ろう
  4. 【ビッチ女の見分け方①】隙のある服装
  5. 【ビッチ女の見分け方②】清楚な服装
  6. 【ビッチ女の見分け方③】清楚なイメージ戦略
  7. 【ビッチ女の見分け方④】自撮りが好き
  8. 【ビッチ女の見分け方⑤】さりげないアピール
  9. 【ビッチ女の見分け方⑥】SNS依存
  10. 【ビッチ女の見分け方⑦】女友達がいない
  11. 【ビッチ女の見分け方⑧】聞き上手
  12. 【ビッチ女の見分け方⑨】天然を装う
  13. 【ビッチ女の見分け方⑩】夜行性
  14. 【ビッチ女の見分け方⑪】お酒の席が大好き
  15. 【まとめ】ビッチ女はなんとなくわかる

【はじめに】ビッチ女にイラッ!

ビッチ女にイラッとしたことがある女性も多いのではないでしょうか。ビッチ女は男性に対して、いつでも色目を使うため、その姿を見ているだけでも、側にいるだけでもイラッとしてしまいます。

実際に同僚や友人がビッチ女だということを知り、距離をとるようになったという女性も多いでしょう。もしくは、今現在、友達の中にビッチ女がいて、毎回イライラさせられてしまうという人もいるかもしれません。とにかく、ビッチ女とはどうにかして距離をとりたいものです。

ビッチ女を女性は嫌いますが、それ以上にイラッとするのは、ビッチ女に男性が簡単に引っかかってしまうことです。なぜあのようなビッチ女を好きになるのか、意味がわかりません。ビッチ女がモテるからこそ、女性は同性としてイラッとしてしまうものです。

ビッチ女の中には、清楚系ビッチという清楚なビッチも存在します。清楚系ビッチに男性は弱いため、気に入った男性を清楚系ビッチに盗られてしまったという人もいるのではないでしょうか。毎回してやられてしまうため、特に清楚系ビッチにはイラッとしてしまいます。

ビッチ女の意味とは?

ビッチ女という言葉を当たり前のように使っていますが、そもそもビッチ女の意味がわからないという人もいるでしょう。

ビッチ女の意味とは、性にだらしない女性のことを指します。誰にでも抱かれ、好きな人以外にも体を許すような女性をビッチ女というのです。そのような女性は、性を刺激するような格好をしていることが多いですが、男性を惑わすために、あえて清楚な格好をしている女性は、清楚系ビッチです。

ビッチ女は男性からすれば、都合のいい女性です。簡単に夜を共にすることができるため、男性はある種、ビッチ女を求めているようなところがあります。もちろん、遊び相手としてです。

ビッチ女の行動の意味が理解できない人も多いと思いますが、ビッチ女はとにかく寂しがりです。そのため、誰にでも体を許してしまうのです。性に対する抵抗感が少ないため、体で男を引きつけ、イケメンをゲットしていきます。そうなりたいとは思わないでしょうが、イラっとしてしまう存在です。

ビッチ女の見分け方を知ろう

ビッチ女の意味もわかったところで、ここからはビッチ女の特徴や見分けかたを紹介していきたいと思います。

ビッチ女には外見的にも内面的にも様々な特徴があります。そのため、このような特徴を知っておけば、簡単にビッチ女を見分けることができるようになるのです。

ビッチ女を見分けることができるようになれば、最初から友達にならないという選択をすることもできますし、距離をとることもできるようになります。男性との飲み会にビッチ女がいると、かなり不利になってしまうため、そのような意味でも、ビッチ女を選別できるようになっておいたほうが良いでしょう。

ビッチ女は様々な意味で邪魔です。女性にとっての大敵がビッチ女ですので、なんとか見分けかたを駆使して、ビッチ女に利用されないようにしていきましょう。ではさっそく、ビッチ女の見分けかたを紹介していきたいと思います。

【ビッチ女の見分け方①】隙のある服装

ビッチ女の見分けかたとしては、隙のある服装を着ているかどうか、ということで見分けると良いです。

ビッチ女は男性心理にある性的欲求を刺激して、男を自分のものにします。男性にこの女性を抱きたいという心理を発生させるということです。だからこそ、そのために露出をします。そうすれば男性はそれを見て、興奮するようになるでしょう。

ビッチ女の服装で多いのが胸の谷間が見えるような服装です。そして同じ意味合いで、肩や背中、鎖骨が見えるような服装を着ることもあります。男性もそれにより意味を理解しますので、ビッチ女とビッチ女を求める男性が出会えば、話は早くなるでしょう。ある意味、ビッチ女もそれを求めて、このような服装をしているのです。

また、胸や腰、お尻のラインがわかる服装をしているというのも、ビッチ女の特徴です。このような服装も、男性心理の中にある性的欲求を刺激するため、ビッチ女が好んで着る傾向があります。

【ビッチ女の見分け方②】清楚な服装

ビッチ女の見分けかたとしては、清楚な服装をしている、という特徴で見分けるという方法もあります。

清楚な服を着ている人は、本当に清楚な人であることも多いですが、なかには清楚系ビッチが隠れていることがあります。清楚系ビッチは清楚を利用して、男性をおびき寄せるため、当然、服装も清楚なものになるのです。

清楚系ビッチがただ清楚な格好をして、すぐに抱いてくれる男性が近付いてこないと意味がないため、清楚系ビッチは清楚な服装の中に、少しだけセクシーな要素をいれます。足が見えたり、鎖骨が見えたりというような要素です。

清楚系ビッチの場合、このような特徴があるため、そこを軸にして、清楚系ビッチを見分けるようにしましょう。ただ、清楚な格好をしている人全員が清楚系ビッチということではないため、そのような無意味な疑いはかけないようにしてください。

【ビッチ女の見分け方③】清楚なイメージ戦略

ビッチ女の見分けかたとしては、清楚なイメージ戦略を行っているという特徴があるため、その特徴で見分けるという方法もあります。

清楚系ビッチ女は格好も清楚にしますが、中身も清楚を装うものです。清楚な自分を装っておけば、男性心理の中にある、白いものを汚したいという心理をうまく利用することができるからです。結果的に男性の好意を集めることができ、その中から好きな男性を選べるようになります。

清楚系ビッチ女の特徴の中には、男性心理をよく理解しているという特徴もあります。男性がどのような女性を好むかをよく理解しているため、そこに自分を近づけていくのです。

清楚系ビッチ女はイメージ戦略として、男性経験が少ない、下ネタを話すのが恥ずかしい、というような嘘をつきます。男性の前でだけ、このような特徴を強調する女性がいたら、清楚系ビッチなのではと疑ってみましょう。

【ビッチ女の見分け方④】自撮りが好き

ビッチ女の見分けかたとしては、自撮りが好きという特徴を指標にして、見分けるという方法もあります。

ビッチ女は自分のことが大好きです。言ってみれば、心理の中にナルシスト的な要素があるということなのですが、このような心理により、よく自撮りをします。何でもない日常であるにも関わらず、かわいく自分を撮り、うまく撮れた写真を保存しているものなのです。

女性はよく写真を撮るものですが、自分以外の友達や料理だけを撮るような人は、ビッチ女の要素はありません。ビッチ女は料理などを撮るときに、必ず自分の顔が入るように写真を撮るものなのです。

ビッチ女の心理は寂しがり屋で、その心理を埋めるために男性を利用しますが、ビッチ女はそのような自分が大好きです。自己中心的なところもあるため、このような心理でビッチ女も見分けるようにしましょう。

【ビッチ女の見分け方⑤】さりげないアピール

ビッチ女の見分けかたとしては、さりげないアピールをするかどうかで見分けるという方法もあります。

さりげないアピールとは、ブランド物の高級なものを買ったときなどに、それをさりげなくアピールするというような行動のことです。写真を撮る際に、わざとそのようなものが写るように写真を撮り、あたかも偶然写ってしまったかのような状態にします。

このようなことをビッチ女が行うのは、自尊心を満足させるためです。ビッチ女は自分が男性からモテていることもあり、プライドが高い傾向があります。人に自慢をしたい欲求が強いため、このようなことをするのです。

また、ナルシストな心理もこのような行動をさせる原因です。撮った写真に何かしらのアピールが入っていれば、ビッチ女である可能性があるため、ビッチ女の見分けかたとしてしっかりと覚えておきましょう。

【ビッチ女の見分け方⑥】SNS依存

ビッチ女の見分けかたとしては、SNS依存を基準とした見分けかたもあります。

ビッチ女はSNSが大好きです。SNSは自慢をすることもできますし、アピールをすることもできます。さらに、男を引っ掛けることもできるものですので、ビッチ女にとってSNSは最適なツールとなるからです。

とはいえ、ビッチ女でなくても、多くの女性がSNSをやっているものでしょう。見分けかたとしては更新頻度を見ましょう。ビッチ女は頻繁に自分を発信したがるため、毎日のようにSNSを更新します。自分が今何をしているか、誰も知りたくないような情報を定期的に発信しているのです。

また、鍵をかけず、誰でもそのSNSにアクセスできるようにしているというのも、ビッチ女の特徴です。そうすることにより、どの男性でも声をかけられるようにしているため、見分けかたの一つとして覚えておきましょう。

【ビッチ女の見分け方⑦】女友達がいない

ビッチ女の見分けかたとしては、女友達がいないという特徴もあります。

ビッチ女の見分けかたを知り、ビッチ女と係わり合いにならないようにしているくらいですから、ビッチ女は当然のように同性から嫌われます。距離を置かれますし、女性だけの集まりがあれば、ビッチ女の悪口で盛り上がるほど、ビッチ女は嫌われるのです。

そのため、ビッチ女は男性には困りませんが、女友達は少ないです。まったく友達がいないということもあるため、このような部分でビッチ女を見分けるようにしましょう。

ビッチ女は友達よりも男性を取るため、女性から恨まれていることも多いです。それにより、トラブルに巻き込まれることもあるため、ビッチ女はビッチ女なりに大変なところもあるのです。

■参考記事:女友達がいない女子は性格が悪い?コチラも参照!

女友達がいない女は性格が悪いの?それとも性格が良いの?

【ビッチ女の見分け方⑧】聞き上手

ビッチ女の見分けかたとしては、聞き上手な女性、という部分で見分けると良いです。

聞き上手な女性全てがビッチ女というわけではありませんが、ビッチ女に聞き上手な女性が多いのは事実です。男性は自分のことを自慢したり女性に褒められたい人が多いため、聞き上手な女性に対して、心を開きます。

ビッチ女はそのようなことを本能的に理解しているため、男性を上手く自分に引き寄せるために、自然と聞き上手になっていくのです。相手の話にうんうんと頷き、良きタイミングでリアクションをするというように、ビッチ女はホステスのような会話の上手さがあります。

ビッチ女の会話の上手さを見抜くのは難しいかもしれませんが、それは男性の反応を見ていればわかります。その人の前だと男性がよく喋るようになるということであれば、聞き上手のビッチ女かもしれないため、チェックしておきましょう。

【ビッチ女の見分け方⑨】天然を装う

ビッチ女の見分けかたとしては、天然を装うという部分で見分けると良いです。

男性は天然の女性が大好きなものです。様々なミスをしたり、うっかりをする女性を見ると、自分が助けてあげなければ、自分が守らなければという気持ちになってしまいます。

そのため、天然の女子はモテるのですが、ビッチ女はモテたいがために、天然を装うのです。

ビッチ女は自分のキャラではなくても、モテるためのキャラであれば、そのキャラになりきります。ある意味では男性のために自分を変えているということなのですが、彼氏がいても他の男性からモテようとしたり、実際に抱かれたりするため、タチが悪いです。

■参考記事:天然女子と養殖女子の違いって?コチラも参照!

天然女子と養殖女子の見分け方!それぞれ特徴を知ろう

【ビッチ女の見分け方⑩】夜行性

ビッチ女の見分けかたとしては、夜行性という部分で見分けるという方法もあります。

基本的にビッチ女が男性に抱かれるのは夜です。昼間から男性に抱かれる、本物中の本物なビッチ女もいますが、男性の都合上、どうしても抱かれるのは夜が多くなってしまいます。そのため、ビッチ女はいつでも出かけられるよう、夜は基本的に起きているものなのです。

また、いつも夜に抱かれているからこそ、夜は起きているクセがついてしまったという面もあります。

夜行性であれば必ずビッチ女というわけではありませんが、夜になるとSNSに少しセクシーな自撮りをのせるような女は、ビッチ女である可能性が高いです。注意しておきましょう。

【ビッチ女の見分け方⑪】お酒の席が大好き

ビッチ女の見分けかたとしては、お酒の席が大好きという特徴を指標にして見分けるという方法もあります。

ビッチ女はお酒の席が大好きなものです。お酒の席に男性がいれば、お酒の力も相まって、簡単に男性に抱かれることができます。そのため、抱かれたい寂しい日、ビッチ女はお酒の席に参加したがります。

ビッチ女はお酒が強い人が多いのですが、なかにはお酒が苦手でも、お酒の席は大好きという人もいます。そこで少しだけお酒を飲み、酔ったふりをして、お持ち帰りされようとするのです。

ビッチ女はお酒の席に行くと、必ず誰かにお持ち帰りされたり、急にキャラが変わったりするものです。同性の目からであれば見分けやすいため、これが一番簡単な見分けかたと言えます。

【まとめ】ビッチ女はなんとなくわかる

ビッチ女の見分けかたを紹介してきましたが、同性の嗅覚は鋭いため、このようなビッチ女の見分けかたを駆使しなくても、わかる人はなんとなくビッチ女がわかるものです。わからない人は、このような見分けかたを利用し、嗅覚を磨くようにしましょう。

もっとビッチに関する情報を知りたいアナタへ!

ビッチの特徴と見分け方11選!清楚系ビッチに気をつけて!
清楚系ビッチの特徴17選!見分け方とは?【要注意】
ビッチの意味・使い方とは?
寝取るなんて最低!彼氏や夫を寝取って奪う略奪女子の特徴7選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ