手をつなぐときの男性心理!11のパターンを大公開!そうだったのか!

手をつなぐときの男性心理!11のパターンを大公開!そうだったのか!

男性と手をつなぐ時、その心理が気になりませんか?手を繋ぐのは嬉しいけど、付き合っていない時だと、手を繋ぐのって私のことが好きなの?と考えてしまいます。そこで今回は、手をつなぐ男性の心理をシ11パターンを徹底解説していきます。

記事の目次

  1. 1.男性と手を繋ぐ!
  2. 2.手を繋ぐこと、男女間でこんな認識の差がある
  3. 3.手をつなぐときの男性心理【付き合う前】
  4. 4.手をつなぐときの男性心理【恋人になってから】
  5. 5.付き合ってないのに手をつないできたら、どうする?
  6. 6.男友達が「恋人つなぎ」をしてきたら注意
  7. 7.手を繋ぐのが嫌なときはこうしよう
  8. 8.女性から手をつなぐことに対する男性の本音
  9. 9.恋人がこんなつなぎ方をしてきたら、ちょっと危険
  10. 10.好きな気持ちがあっても、手をつながない男性もいる
  11. 11.男性心理を見極めよう!

男性と手を繋ぐ!

「男性と手をつなぐ」と言っても、相手が彼氏なのか、片思い相手なのか、それとも何も思っていない男性なのかによって違いますよね。

中には、全然意識していなかった男性だったけれど、手をつないだことで、相手のことを恋愛対象として見始めるキッカケになることも。

今回は手をつなぐことに対しての、男性心理について紹介していこうと思います。

■参考記事:男性心理を知りたい時は、コチラもチェック!

女性を食事に誘う男性心理は?本気かどうかを判断する方法公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性を食事に誘う男性心理は?本気かどうかを判断する方法公開! | Lovely[ラブリー]
女性を食事に誘う男性の心理は、女性にはなかなか分からないものですよね。 もしかして気があるから食事に誘うのかな?とか、どんな心理で男性が誘ってきているのか、とても気になりませんか? そこで、男性が食事に誘ってきたときの心理を見極める方法について紹介します!

手を繋ぐこと、男女間でこんな認識の差がある

男性の心理を深く探る前に、手をつなぐことに対して男女でどんな認識の差があるのか理解しておきましょう。男性ならではの思考回路を読み解くのにプラスになりますよ。

女性から手をつなぐということ

付き合っている、付き合っていないのどちらにせよ女性から手を繋ぐのは相手に対する愛情や好意を表しています。純粋に好きでつながっていたい、という気持ちがそうさせているんです。

男性が手をつなぐきっかけ

純粋な気持ちを表現している女性と比べて、男性は意見が分かれます。さまざまな目的があって手を繋ぐようで、女性からみるとその本音はなかなか複雑です。

そんな男性の心理をこまかく11パターンに分けて解説していきましょう。

手をつなぐときの男性心理【付き合う前】

付き合う前に手を繋ぎたい男性の心理とは、どのようなものなのでしょうか。

正式にお付き合いする前の、お互いの気持ちを確かめ合う前の状態ですので、恋人や夫婦となったあととはまた違った心理があるようです。詳しく説明していきます。

①脈があるか知りたくて手をつなぐ

友達同士の関係なのに、一緒に遊んでいたら急に手をつないできた…。もしかしたら、男性が女性の気持ちを確かめているのかもしれません。

思い切って告白したいけど、その前に女性からどう思われているのか知りたいという深層心理がそうさせています。手を繋いで女性がどう反応するか様子を見ているんです。

そんなこそこそするなら、ストレートに気持ちをぶつけてほしい!と思ってしまうかもしれません。しかし、玉砕するのが苦手な男性だっています。

もし手をつないで女性が拒否すれば、男性は距離感を考え直すでしょう。

手をつなぐことを許せば、次に進んでいく

次のページ

②「好き」の代わりに手をつなぐ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely