性格が悪い女の特徴を公開!!

「性格が悪い女」と聞いてあなたはどういう女をイメージしますか? 実は、性格が悪い女にはいくつかのタイプがあることをご存じでしょうか? 今回は、具体的にどういう女が性格の悪い女に当てはまるのかということをご紹介していきたいと思います!

性格が悪い女の特徴を公開!!のイメージ

目次

  1. 性格が悪い女の特徴とは?
  2. 性格が悪い女の特徴①人の男に手を出す
  3. 性格が悪い女の特徴②悪口が多い
  4. 性格が悪い女の特徴③自己中
  5. 性格が悪い女の特徴④自分大好き・自分一番
  6. 性格が悪い女の特徴⑤短気
  7. 性格が悪い女の特徴⑥アラ探し大好き
  8. 性格が悪い女の特徴⑦冷血漢
  9. 性格が悪い女の特徴⑧ワガママ
  10. 性格が悪い女の特徴⑨女王様気質
  11. 性格が悪い女の特徴⑩調子が良く口だけ
  12. 性格が悪い女の特徴⑪計算高い
  13. 性格が悪い女の特徴⑫図々しい
  14. 性格が悪い女の特徴⑬人を見下す
  15. 性格が悪い女の特徴⑭生意気
  16. 性格が悪い女の特徴⑮人の失敗で喜ぶ
  17. 性格が悪い女の特徴⑯媚を売る
  18. 性格が悪い女の特徴⑰人に対して否定的
  19. 性格が悪い女の特徴⑱人の話を聞かない
  20. 性格が悪い女性芸能人は誰?
  21. 性格が悪い女の特徴(まとめ)

性格が悪い女の特徴とは?

あなたのまわりに性格が悪い女ってどのくらいいるでしょうか?
そういう女にはどういう特徴があるか知っていますか?

実は、性格の悪い女にはいくつかの共通点があります。
あなたにも当てはまっている部分があるかもしれません。

ここでは18タイプの性格の悪い女についてと、性格が悪いと話題になっている女性芸能人たちをご紹介したいと思います。

■関連記事:性格の悪い男の特徴はこちら!

性格悪い男の特徴11選!見分け方も解説!ひっかからないように!

性格が悪い女の特徴①人の男に手を出す

性格が悪い女の特徴として、「人の男に手を出す」ことが挙げられます。
もしくは、友人が狙っている男性に対して抜けがけゲットしようとすることも同じことです。

この場合、本人は本気でその男性のことを好きになっていることは少ないです。
「人のものだからほしい」という心理や「私の方が彼女より優れている」という心理が働いています。

このタイプに対する男性の心理

こういうタイプの女性が近づいてきても、男性は気がつかないかもしれません。
どうにかして奪おうと思っているので、計画性が高く実に巧妙なやり口で相手の男性に近づきます。
よほど勘のいい男性でない限り、気が付くことは少ないでしょう。

見抜く方法

こういう女性の場合、自分の彼氏のことや自分の好きな人のことについて根掘り葉掘り聞いてくる可能性があります。
自分の恋愛について、誰彼構わず容易に語らないようにすることが大事なことです。

性格が悪い女の特徴②悪口が多い

悪口が多い女性も性格が悪い女性の代表的な特徴です。

いつも人の悪口ばかり言っているので、友達は少ないのかもしれません。
ですが、自分がまわりの人たちに敬遠されているということを恐らく本人は気が付いていません。

このタイプに対する男性の心理

男性は、悪口ばかり言う女性のことをよく思わないでしょう。
もしかしたら、自分も影で言われているのかもしれないと、遠くからそんな女性の様子を見ているかもしれません。

見抜く方法

人の悪口を言う女性は、恐らく初対面の人にも同じように誰かの悪口を言う可能性が高いです。
彼女たちは人の悪口を言いたくて仕方がないのですから。
見抜く前にその本性は、自然とバレてしまうでしょう。

性格が悪い女の特徴③自己中

自己中心的な女性も性格が悪い女と言えます。

いつも自分が中心に世界が回っていて自分優先なので、まわりの人に合わせようという気持ちがありません。

そして、自分の思い通りにことが運ばないと、機嫌が悪くなったり怒り始めたりします。

このタイプに対する男性の心理

男性の中には「女性に振り回されたい」という変わった男性もいます。
そういう男性には「かわいい女性」と思われるかもしれないですが、過半数の男性は自己中な女性に一歩引いてしまうでしょう。

見抜く方法

最初はあまり自己中な発言や行動をとったりすることはないかもしれないですが、相手に慣れてくると徐々に自己中発言や行動が目立つようになります。
ですので、最初は見抜くことは難しいかもしれません。

性格が悪い女の特徴④自分大好き・自分一番

自分大好き・自分一番の女性は、SNSでの自撮りが多いタイプです。
さらに、友人と一緒に写っている写真があったとして、友人が目をつぶってしまっているなどあまりよく撮れていないものでも、自分さえ良く撮れていればそれを平気でSNSにアップします。

「あの写真、なんでアップしたの!?」と反論しても「え、そんなに変じゃなかったよ?」とケロッと言えたりします。

このタイプに対する男性の心理

中には自撮り写真ばかりアップしている女性に対して、「ウザい」と思う男性もいるかもしれません。

男性は美人に優しくそうではない女性に厳しい面があるので、SNSで自撮り写真ばかりアップしている女性がお世辞でも美人と言えない女性の場合は余計にウザいと思うでしょう。

見抜く方法

このタイプの女性は、自分が大好きであることを包み隠さないので、見抜くまでもない話です。
その人のインスタやツイッター、フェイスブックなどを見れば一目瞭然です。

性格が悪い女の特徴⑤短気

常に怒りっぽい女性も性格が悪い女の特徴と言えます。

何がそんなに気に入らないのか、いつもイライラしている女性ってまわりに一人や二人いませんか?
ホルモンバランスの乱れもあるのかもしれないですが、そういう女性が同じ職場にいると結構面倒ですよね。
急に機嫌が180度変わることもあるので、まわりの人は常に気を使って接している場合が多いです。

このタイプに対する男性の心理

男性は怒りっぽい女性に対して苦手意識を持っている人も多いです。

ですが、そういう女性とお付き合いしている男性は、彼女との約束を必死で守ったりちょっとした記念日も忘れないように気をつけたりと、なるべく彼女を怒らせないように常に彼女を優先するという死闘を繰り広げている場合があるようです。

見抜く方法

こういうタイプの女性はすぐに顔や態度に出るので、表情や行動を見ていれば自然と見抜くことができます。

短気な女性が怒り始めた時には、自分に害が加えられないうちにスーっと離れて遠くから見守るのが一番です。

性格が悪い女の特徴⑥アラ探し大好き

人の欠点やアラ探しが好きな女性も性格が悪い女の特徴です。

自分のことは棚に上げて、人の悪いところばかりに目がいく女性って時々いますよね。
そういう女性は人のアラを探して、「自分はこの人よりマシだ」と比較することで安心したいのです。
もしかしたら、実は自分に自信がないのかもしれません。

このタイプに対する男性の心理

こういう女性と一緒にいると、常に欠点ばかりを指摘されてしまう可能性があるので、男性は自信喪失してしまう場合も考えられます。
男性は女性よりももっと褒めてほしいと思っている生き物なので、こういう女性とは徐々に距離を置いていくことになるでしょう。

見抜く方法

きっと初対面から相手のことをよく観察していて、時が来た時にそれまでに気がついた相手の欠点を話し始めるかもしれません。

もともと観察力が高い人なので、きっと人の良い点もすぐに見つけられるとは思いますが、彼女たちは人と自分を比較して、どうしても安心したいのです。

性格が悪い女の特徴⑦冷血漢

冷たい性格の女性や簡単に人を裏切る女性も性格が悪い女と言えます。

こういう女性は過去に人にひどく裏切られた経験があるのかもしれません。
ある意味かわいそうな人です。

人のことを心から信用できない、困っている人を見てもどうでもいいと思ってしまうタイプです。
職場にこういう女性がいると、故意に仕事を教えてくれなかったりすることもあるようです。

このタイプに対する男性の心理

こういう女性は男性に近寄りがたい印象を与えてしまいます。
また結婚しても、家庭を大事にしてくれないのではないか、子供を育てている姿を想像できないと思われることも。
そのため、恋人や夫がいない人も多いのだとか。

見抜く方法

冷血漢の女性は、他人と自分との間に線を引いて接する傾向があります。
何か自分との間に距離を置かれていると感じた場合は、こういう冷酷な性格を持つ女性であることが考えられます。あまり深入りしない方がいいかもしれませんね。

■関連記事:彼女が急に冷たくなったと思ったら、こちらをチェック!

彼女が冷たい理由は?そっけない原因と対処法解説!【男性必見】

性格が悪い女の特徴⑧ワガママ

ワガママばかり言う女性も性格が悪い女性の特徴だと言えます。

こういうタイプの女性は子供の頃に親に甘やかされて育った経緯があるかもしれません。
自分が思うようにいかないと、面白くないと思ってしまうタイプです。

「あれじゃなきゃいや!」「こうでなきゃいや!」というのが口癖です。

このタイプに対する男性の心理

男性の中にはワガママな女性が好きという人も少数派ながらいます。

ですが、あまりにも度が過ぎると嫌われてしまう可能性もあります。

最初は外見が好みだったり、わがままなところもかわいいと思って付き合っていた男性も、わがままが積み重なってくると次第に別れたくなるようです。

見抜く方法

こういうタイプの女性は最初は、ワガママなことは言わないかもしれません。
仲良くなってくると相手の様子を見つつ本性を現す人が多いようです。

次第にわがままがエスカレートしだしたら、要注意です。
早めにフェードアウトした方がいいかもしれませんね。

■関連記事:わがままな女性、彼女についてはこちら!

わがままな女の特徴!モテる理由7選!自己主張が強いが嫌われない?
彼女のわがままを男性は許せる?一気に冷めることも?本音を調査!

性格が悪い女の特徴⑨女王様気質

女王様気質の女性も性格が悪い女性の特徴です。

常に自分がちやほやされていないと気が済まなかったり、「あれ買ってきて!」「これやって!」と他人をアゴで使って命令するようなタイプです。

このタイプに対する男性の心理

Mっ気のある男性だと、こういう女王様タイプの女性に惹かれるのかもしれません。
また、子供の頃から、母親や、姉、妹など女性に対して従順だった男性は、ついついお付き合いするのも、女王様タイプの女性を選びがちなようです。

なので、女王様タイプが彼氏として付き合う男性に「王様タイプ」「俺様タイプ」の人は少なくともいないはずです。

見抜く方法

人が誰か他の女性のことを褒めた時に、機嫌が悪くなったりその人の悪口を言い始めたりする女性は、女王様気質が潜んでいる可能性があります。

他の見出しでも紹介した、自己中女性と似ているのかもしれませんね。
「常に私が1番じゃないと!」と考えているので、自然とそれが態度に表れて簡単に見抜けます。

性格が悪い女の特徴⑩調子が良く口だけ

調子のいい口だけの女性も性格が悪い女性の特徴です。

口では立派なことを言って、あたかもこちらの味方かのように振る舞いますが、いざとなった時には何もしれくれずに逃げてしまうタイプです。

職場にこういうタイプの女性がいると、「大丈夫だよ!私がこの仕事を終わらせといてあげる!」という発言をしておいて、いざ期日が来た時、何も手をつけていないということが例として挙げられます。

「あれ?この仕事終わらせるって言ってたよね?」と後で問いただしたとしても「言ったっけ?」としらばっくれたりします。


最初は「人によく見られたい」と思っていますが、だんだん面倒になり最後にはどうでもよくなってしまうのです。

このタイプに対する男性の心理

口だけ女は男性からも信用されない可能性があります。

こういう女性とデートに出かけた場合、「私が次のデートのプランを考えておくね!」と言っていざデートの日が来たら何も考えて来なかった…というオチも考えられます。
それに対して言い訳したり逆ギレしたりする女性もいるようです。

見抜く方法

こういうタイプの女性は、相手に過剰に期待させるような言葉を巧みに操る傾向があります。
ですが、簡単にそういう甘い言葉に騙されてはいけません。
話がウマすぎると思ったら、立ち止まってよく観察してみることをおすすめします。

性格が悪い女の特徴⑪計算高い

計算高く、腹黒い女性も性格が悪いとされる女性です。

こういう女性はメンタルが頑丈で、なかなか手強い相手だったりします。
それに、頭の回転が早い人も多いです。

自分の望む通りに事が進むよう計算して発言・行動するので、厄介です。

ただし、男性の前と女性の前では態度が全然違うという特徴があります。

このタイプに対する男性の心理

計算高い女性は、男性の前でも緻密な計算をして行動するので、計算高いことを男性に悟られにくいこともあります。

そして、男性が期待するような発言や行動(思わせぶりな言葉やボディタッチなど)を充分に熟知しているので、こういうタイプの女性に傾いてしまう男性も少なくはないでしょう。

見抜く方法

もしかすると、計算高い女はすぐに見抜けないかもしれません。

ですが、このタイプの女性は男性の前と女性の前では態度がコロッと変わることが多いので、観察力のある勘のいい女性は早く気が付くかもしれません。

不安になった男性は、同性である女性の意見を聞くのがいいでしょう。思いがけない女性の裏の顔を知れるかもしれません。

性格が悪い女の特徴⑫図々しい

図々しい性格を持つ女性も性格が悪い女の特徴です。

人の家に上がり込んで、勝手に冷蔵庫を開けてジュースを飲んだり、こっちが「いいよ」と言っていないのに勝手に人のものを借りっぱなしでなかなか返さなかったり。

人のプライベートな空間に土足でズカズカと踏み込んでくるタイプです。



余談ですが、関西では「値切る」文化があり、それは何も変なことではなく彼らにとっては普通の行為なのですが、関東で同じことをすると、関東人は「図々しい」と感じます。
ただ単に県民性の違いなのですが、そこには温度差が生まれてしまいます。

このタイプに対する男性の心理

男性にしろ女性にしろ図々しい女は嫌われます。
これは悪気があってもなくても関係ありません。
図々しいとその人の評価自体が下がってしまいます。

そして1度「図々しい女」と思われると、汚名を返上するのは難しいと言えます。

見抜く方法

図々しさは県民性が関係していると偏見的な見方をする人もいます。
(もちろん、そうではない場合もあります。)

もともと関西人(大阪人)は商人だった歴史もあるため、裏表のない人が多いのかもしれません。
もしその人の出身が関西だと分かったら「もしかしたらこの人は図々しいのかも」と疑ってみるのも手かもしれません。

かと言って、関西人全員が図々しいわけではないのであまり深く考えすぎないように!

性格が悪い女の特徴⑬人を見下す

人のことを見下す・小馬鹿にする・上から目線の女性も性格が悪い女と言えます。

例えば、友人が新しいバッグを買って職場に持ってきたとします。それを見て、

「それいくらしたの?えー!それで3万円?」
「それあんまりあなたに似合ってなくない?」
「私だったら同じ値段でもっといいものを探すのに」

などと言ってしまう女性です。

このタイプに対する男性の心理

同じ職場にこういうタイプの女性がいて、それが自分の上司だった場合、男性はその女性に対して信頼を持つことはないでしょう。
中には、女性だけを見下したり、マウンティングする女性もいますが、男性だってバカではないので、自然とその女性の本性に気付きます。見下す女性は、よく他人の悪口も言うので、そういった点でも男性から嫌がられるようです。

見抜く方法

こういうタイプの女性は、常に上から目線で人のことを見下すので見抜くことは簡単でしょう。
前述しましたが、他人の悪口をよく言う傾向があるので「○○ちゃんのことどう思う?」なんて聞いてみると、返ってきた言葉が、上から目線の悪口のオンパレードなんてこともあります。

その女性が言うことを間に受けすぎるとストレスが溜まるので、適当に流しておくのが一番良い方法です。

性格が悪い女の特徴⑭生意気

誰に対しても気にすることなく生意気なことを言う女性も性格が悪い女の特徴です。

ですが、唯一彼女たちのいいところは裏表がなくわかりやすいというところです。
女性には生意気だと嫌われてしまう可能性もありますが、逆に男性は好意を抱く人もいるようです。

このタイプに対する男性の心理

女性が少々生意気なことを言っていても、男性は「かわいい」と思って大目に見てくれることがあるかもしれません。
それは、裏がある女性よりも表裏のない女性の方がいいと思う男性がいるからです。

見抜く方法

このタイプは生意気さが顔や言動にすぐ出るので、見抜くまでもありません。

あまりにも常識的に外れた発言をするのであれば注意した方が良いかもしれないですが、そうでなければ大目に見てあげたほうがいいかもしれません。

これが年下の女性の場合、こちらから注意すると「うるさいオバサン」と言われる可能性もあります。

性格が悪い女の特徴⑮人の失敗で喜ぶ

人の失敗やミスを喜ぶ女性も性格が悪いとされている女性です。

人の失敗を喜ぶタイプには、表面に出すタイプと内心でほくそ笑んでいるタイプの2タイプが存在します。

人の失敗を喜ぶことによって、自分のやる気に火をつけて他人を踏み台にして成長していく特徴があります。
若干ねじ曲がった精神を持っています。

このタイプに対する男性の心理

人の失敗やミスをネタのように、おもしろおかしく話せる女性であれば、男性は逆に好意を抱くかもしれません。
ですが、悪気たっぷりで話す場合、男性に嫌われる可能性が高いでしょう。また、他人のことをよく見ているので些細な失敗をいちいち指摘されて、落ち込んでしまう男性も。

見抜く方法

このタイプの女性は、表面上は心配していても、心の中で人の失敗やミスを喜んでいる場合もあるので、見抜くことは難しいかもしれません。
ですが、仲良くなると自分の心の内を話す場合もあります。
仲良くなってから「あれ?人に失敗話ばかりしてない?」と気づいたら、同じ目線になる前にそっと離れた方がいいかもしれませんね。

性格が悪い女の特徴⑯媚を売る

媚を売る女性も性格が悪い女の特徴です。

こういうタイプの女性は、特に権力者や目上のに媚を売る習性があります。
そして、自分の立場だけ有利な方向へ持っていこうと考えているのです。

もしくは、女だらけの職場で自分の立場が危うくなった時などに、まわりの女性に媚を売って嫌われないようにしようとする場合もあります。

このタイプに対する男性の心理

媚を売られた男性は、こういう女性のことを「かわいい」と思う人もいますが、そう思える男性は実に鈍感なタイプと言えます。
また最初は「かわいい」と思っていた男性でも、それが続くようになると「おかしいな?」と思う男性が多いようです。もちろん、最後までその性格の悪さに気付けない男性もいます。

見抜く方法

それまでの態度とは打って変わって、自分の立場が危うくなってくると急に仲良さげに話しかけてきたり優しくなったりするので、態度の急変する女性には要注意です。
例えば、いつもは冷たいのに、あなたが昇進したら親しそうにしてきたり、ミスが発覚して窮地に立たされたら慣れ慣れしく「助けてくださいよー」と言ってきたり。

そういう女性は、自分の立場が回復すると、受けた恩を仇で返したりしてくるので注意が必要です。

性格が悪い女の特徴⑰人に対して否定的

人に否定的でダメ出しの多い女性も性格が悪い女と言えるでしょう。

何か相談したとしても、

「それって違うでしょ!」
「そんなことしちゃダメでしょ!」

といつも否定的な答えしか返ってきません。

このタイプに対する男性の心理

男性は、特に女性からダメ出しされることを嫌います。
そのため、こういう女性からは離れていくことが多いでしょう。

最初は「頼れる女性」と、肯定的に認識してしまう男性もいますが、付き合っていくうちにダメ出しばかりされて萎縮したり、付き合いきれないと思い離れるようです。

見抜く方法

こういうタイプの女性を見抜くためには、一度何か相談してみることです。
その反応が否定的だったりダメ出しばかりだと、要注意です。
次からは、例え相談したいことがあったとしても、他の人に相談するようにしましょう。

性格が悪い女の特徴⑱人の話を聞かない

自分の話ばかり一方的にするくせに、相手の話は一切聞かない女性っていますよね。

人が話している間はどこか上の空で返事も曖昧だったり、ずっとスマホをいじっていたり…。
時には、相手が話している話題に自分の話を強引にぶっ込んでくる話題泥棒もいます。

要は、自分のことには興味があるけれど他人には全く興味を示さないタイプの女性です。

このタイプに対する男性の心理

一方的に自分の話ばかりするので、男性は聞き役として疲れてしまうでしょう。
「いつも自分のことばっかだけど、俺のことには興味ないのかな?」と不満に思う男性も多いようです。
仮にこういうタイプの女性とお付き合いをしていたとしても、いつか近いうちに飽きられる日がやってきます。
世の中には、ちゃんと男性の話を聞いてくれる女性はたくさんいるのですから、当然とも言えますね。

見抜く方法

あなたが自分の話をしていても、どこか上の空で聞いていなかったり、自分の話を強引に引っ張り出してきたりするので、こういうタイプはすぐに見抜くことができます。

自分の話を聞いてもらいたいという気持ちはわかりますが、やはりそれにも限度がありますよね。

性格が悪い女性芸能人は誰?

女性芸能人の中には性格が悪いと噂されている方が何名かいます。
性格が悪いと噂になっているのは女優さんやモデルさんなどのきれいな女性ばかりです。
ですが、いくら美人でも性格が悪いとなると全てが台無しになってしまいますよね。

ここに挙げている女性芸能人たちは性格が悪いと噂はされていますが、本当の真相がどうなのかは関係者以外誰にも分かりません。
もしかしたら実際は性格のいい女性芸能人も混ざっているのかもしれません。
あくまでも参考程度に留めておいてください。

それでは、どういう女性芸能人が性格が悪いと言われているのか見ていきましょう!

性格が悪い女性芸能人:沢尻エリカ

最近はあまりそういう噂を聞きませんが、女優の沢尻エリカさんはワガママな女王様気質がある女性芸能人ということで有名です。
以前に取材陣の質問に対して「別に…」と不機嫌そうに答えたことが話題となりました。

性格が悪い女性芸能人:渡辺麻友(AKB48)

AKB48の渡辺麻友さんは、後輩へのダメ出しがひどい女性芸能人として話題となっているようです。
2017年の総選挙の時に突然結婚発表をしたメンバーがいましたが、その時、渡辺麻友さんのリアクションした「はぁ~?」と言い出しそうな顔は、ネットでも話題になっていました。

性格が悪い女性芸能人:トリンドル玲奈

トリンドル玲奈さんと言えば、ハーフモデルの中でも特に可愛らしい美貌を持つ女性芸能人です。
モデル仲間への暴言や、ファンへの暴言など口が悪いという噂が多いようです。
ですが、そんな悪い噂をかき消してしまえるくらい可愛い見た目なので、女性ファンも男性ファンも多いことは事実です。

性格が悪い女性芸能人:戸田恵梨香

戸田恵梨香さんは様々なドラマや映画で活躍されている女優さんですが、撮影現場ではワガママっぷりを発揮している女性芸能人として噂されています。
第二の沢尻エリカとの呼び名も高いそうです。

性格が悪い女性芸能人:水原希子

水原希子さんはインスタでのフォロワー数も多い人気のモデルさんですが、女王様気質があるということで噂になっている女性芸能人の一人です。
まわりのスタッフやマネージャーをアゴで使っているのだとか。

性格が悪い女の特徴(まとめ)

以上、性格が悪い女の特徴や性格が悪いと噂されている女性芸能人についてまとめてみました。

あなたにはいくつ当てはまるものがありましたか?
そして、あなたのまわりにこういう女性はいますか?

性格が悪いと言われている女性には、自分でその素性に気がついていない場合も多いです。

自分がこういう発言をしたら相手がどう思うのか、自分がこういう行動を取ったら相手がどう思うのか、そういうことを考えながら発言・行動することはとても大事なことです。

あなたもまわりの人に嫌われないように、自分の発言や行動を見直してみてはいかがでしょうか?

もっと嫌われる女性の特徴を知りたいあなたへ

女に嫌われる女の特徴とは?こんなタイプの女は嫌われる!
頭が悪い女の特徴9選!これは男に嫌われる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ