性格悪い男の特徴11選!見分け方も解説!ひっかからないように!

性格悪い男の特徴11選!見分け方も解説!ひっかからないように!

あなたはどんな男が性格が悪いと思いますか?
今まで性格の悪い男にひっかかった経験はありますか?
なるべくなら、性格の悪い男にだけは引っかかりたくないですよね。
この記事では性格の悪い男の特徴について触れ、あなたの情報に役立ててほしいと思っています。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】性格の悪い男の特徴とは?
  2. 2.性格の悪い男の特徴1.極端にケチな男
  3. 3.性格の悪い男の特徴2.約束を守らない男
  4. 4.性格の悪い男の特徴3.自分の自慢話が多い男
  5. 5.性格の悪い男の特徴4.人の欠点ばかり指摘する男
  6. 6.性格の悪い男の特徴5.友達が少ない男
  7. 7.性格の悪い男の特徴6.自分の意見を押し通す男
  8. 8.性格の悪い男の特徴7.アプローチが必死な男
  9. 9.性格の悪い男の特徴8.否定的な意見が多い男
  10. 10.性格の悪い男の特徴9.自分のことしか考えていない男
  11. 11.性格の悪い男の特徴10.目上の人にしかいい顔しない男
  12. 12.性格の悪い男の特徴11.嘘つきな男
  13. 13.【最後に】性格の悪い男に引っかからないように

【はじめに】性格の悪い男の特徴とは?

性格の悪い男には、大きくわけると11タイプ挙げられます。

実は、モテる男子だからといってその男子が本当に性格の良い男子かどうか、というところは微妙です。
そこをきちんと見分けられるかどうかはあなたの見る目にかかっています。

日本人男性の大半はA型男子で占められています。
ですので、日本人男性には共通しているような部分が多いのは事実。
そんなA型男子の特徴についても、ここでは少し触れています。

性格の悪い男にひっかかってしまうと、あなた自身が酷い目に遭って傷ついてしまう可能性があります。
そんな男にひっかからないように、どういう男が性格が悪いのか、どんな特徴があるのか、そして性格の悪い男の見分け方などにポイントを当てて、ご紹介していこうと思います。

ダメ!ゼッタイ!性格の悪い男!

【参考記事】性格がいい男についてはこちらの記事をチェック!

性格イケメンな男の特徴!そんな男を見抜く方法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
性格イケメンな男の特徴!そんな男を見抜く方法とは? | Lovely[ラブリー]
最近では、顔だけイケメンの男性よりも、顔はイケメンでなくても性格イケメンな人がモテる時代が来ています。 そんな性格イケメンを見抜く方法があれば知りたいですよね。 今回は、性格イケメンな男性の特徴と、それを見抜く方法を紹介します。

性格の悪い男の特徴1.極端にケチな男

ケチな人というのは女性や男性に関わらず、世の中にはたくさんいます。
ただ単に節約家というのであれば話は別ですが、「極端にケチな男」には要注意です。

節約家と極端なケチの見分け方についてですが、節約家は無駄な出費を抑えるタイプ(必要な部分ではしっかりお金を出すタイプ)で、極端なケチというのは以下のような男を指します。


例えば、
ある男性に缶コーヒーを一本奢ってもらったことがあるとします。それがたった100円前後の値段だったとしても「あの時奢ってあげたよね」とイチイチ覚えている、もしくは後でネチネチ言ってくるような男です。

さらに、女性と二人で一緒にゴハンに行っても財布を出す素振りも見せない男も極端なケチです。
そういう男性は、あなたと付き合うことになった場合、「ヒモ男」になる可能性があります。
恐らく、そういう男性は影で自分のためにはたくさんお金を費やしているタイプです。

一方で、性格の良いモテる男子は、出すべきところできちんとお金を出しますし、奢ったことをイチイチ覚えていたりしないハズです。

ちなみに、極端にケチな男については、A型だからやB型だからといった血液型は特に関係ありません。

性格の悪い男の特徴2.約束を守らない男

約束を守らない男にも注意が必要です。

あなたとのデートの約束の時間を守らなかったり、仕事の期限を守らなかったりなど、そういう傾向が見られる男に引っかかると苦労しますよ。

約束を守らないことが何度もあるにも関わらず何度も簡単に謝れる男は、人と約束を守らないことが習慣付いている証拠ですし、約束を守らなかったのに謝りもしない横柄な男は論外です。

逆に、性格の良いモテる男子は約束の時間は守りますし、遅れそうなら事前に連絡をくれるハズです。
そして、日本人に多いA型男子きちんとルールを守る性質があるので、このタイプには当てはまらなさそうです。

男性と長くお付き合いをしていく上で「約束を守る」というのは非常に大事なポイントになります。

性格の悪い男の特徴3.自分の自慢話が多い男

あなたと話をしていても、自分の自慢話が多い男っていませんか?

「この前●●●してさ、オレってスゴくない?」

「この前上司に超褒められてさ」

自慢話や武勇伝を語りたがる男は、引っかかると結構面倒臭いです。
そんな自慢話や武勇伝に対し、いちいち「すごいね」とリアクションしてあげないと機嫌を悪くする可能性があります。
そういう男は、なるべく遠目で見守るようにしましょう。

ただし、時々自慢話をするくらいであれば誰にでも有りうることです。
自慢話をするということは、あなたに心を開いているという証拠。なので一概に悪いとは言えません。

ですが、頻繁に自分の自慢話をする多い男には気をつけましょう。
その見分け方がとても大事になります。

性格の悪い男の特徴4.人の欠点ばかり指摘する男

人の悪いところばかりに目がいく男は、自分に自信がないもしくは誰かのことを悪く言って自分に注目してもらいたい男です。

人の悪口ばかり言うような男と一緒にいると、あなたも回りの人に同類だと見られてしまう危険な可能性があります。
そういう男には近寄らないようにしましょう。

見分け方として、逆に性格が良くてモテる男子というのは、自分のことは卑下することはあっても、人を褒めることが多い男子です。

これに関しても、A型等の血液型は関係していません。

性格の悪い男の特徴5.友達が少ない男

次のページ

性格の悪い男の特徴6.自分の意見を押し通す男

関連記事

人気の記事