ダメ男の特徴21選!ダメ男の見分け方も公開!付き合うべきでない?

ダメ男の特徴21選!ダメ男の見分け方も公開!付き合うべきでない?

あなたはダメ男ってどんな人物かわかりますか?ヒモのような生活、ギャンブルに女好き。

基準は人によってさまざまですが、ダメ男の特徴を捉え、しっかり見分け方を覚えましょう!

ダメ男が彼氏、ダメ男と結婚、そんな恋愛しないためにも特徴を解説していきます!

記事の目次

  1. 1.ダメ男の特徴診断
  2. 2.①ダメ男の特徴:女癖の悪さ
  3. 3.②ダメ男の特徴:口だけ男
  4. 4.③ダメ男の特徴:男らしさを勘違いしている
  5. 5.④ダメ男の特徴:挨拶が出来ない
  6. 6.⑤ダメ男の特徴:お金にだらしない
  7. 7.⑥ダメ男の特徴:ネガティブ思考
  8. 8.⑦ダメ男の特徴:逃げる事しか考えていない
  9. 9.⑧ダメ男の特徴:DV男
  10. 10.⑨ダメ男の特徴:自信過剰
  11. 11.⑩ダメ男の特徴:清潔感が無い
  12. 12.⑪ダメ男の特徴:親を頼りに生きている
  13. 13.⑫ダメ男の特徴:ギャンブル大好き
  14. 14.⑬ダメ男の特徴:金の貸し借りがある男
  15. 15.⑭ダメ男の特徴:仕事をしない
  16. 16.⑮ダメ男の特徴:甘え上手なダメ男
  17. 17.⑯ダメ男の特徴:忙しい俺かっこいい
  18. 18.⑰ダメ男の特徴:女に興味がない
  19. 19.⑱ダメ男の特徴:彼女の過去を根掘り葉掘り
  20. 20.⑲ダメ男の特徴:彼女の意見が最優先
  21. 21.⑳ダメ男の特徴:自己中心的
  22. 22.㉑ダメ男の特徴:酒癖が悪い
  23. 23.【まとめ】ダメ男とは付き合わない

ダメ男の特徴診断

私が付き合ってるのはダメ男?
ダメ男の特徴が分からない!見分け方を知りたい!
そんなあなたのために、まずは診断を用意してみました。

好きだけど、この人と恋愛を続けても平気?

10この診断なので、診断項目に彼が何個当てはまるのかチェックしていってくださいね!

・言い訳ばかりで謝らない
・浮気をされたことがある、女癖が悪い、女好き
・お金にルーズ。外食でお金を出さない、貸してといってくる
・仕事休みはパチンコなどのギャンブルばかり
・趣味が人生で働く気が無い
・酒癖が悪い
・バレなければ何をしてもいいと思っている
・暴力を受けたことがある
・ドタキャンや約束の時間を守れない
・他人と比べて「どうせ俺は」が口癖。でも行動しない

診断チェックに何個当てはまりましたか?


・1つも当てはまらなかった彼氏、結婚相手
素敵な人ですね♡彼となら今後も心配することなく付き合っていけると思いますよ!

・1~3こ当てはまった彼氏、結婚相手
この診断結果でダメ男というには、まだ早いでしょう。
不満やモヤモヤがあるのであれば、彼と話し合う時間が必要です。

・4~6こ当てはまった彼氏、結婚相手
あなたの好きな彼は、なかなかのダメ男のようです。
嫌だから直してほしいといったところで、彼の性格は治らないでしょう。
彼が、診断結果で当てはまったような特徴があったら「そんな人で大丈夫?」と
友達も心配しているかもしれません。好きな相手のことだと後悔するところまでこないと
なかなか気付けなかったりするものです。

・7こ以上当てはまった彼氏、結婚相手
誰がどうみても、正真正銘のダメ男そのものです。
幸せですか?彼氏は素敵だと胸を張って言えますか?
周りからしてみれば、付き合っているあなたも異常だと思われてしまうほどのダメ男っぷりですよ。
あなたがどうにかしてあげなきゃいけない訳ではありません。あなたが頑張っても、彼はあなたを幸せにしてくれることは、まず無いでしょう。
結婚後、彼が他の女を家に上げていたり、貯金を使い果たしていたり…
幸せになりたいのであれば、別れましょう。彼しかこの世に存在するわけでは無いんですよ。



診断結果はどうでしたでしょうか?
今回の診断結果で思わぬ結果が出てしまったなら、そんな彼氏は捨ててしまいましょう!
それでは、見分け方や特徴を読み進めていってくださいね。

▼ゲームであなたの恋愛力をチェック!

①ダメ男の特徴:女癖の悪さ

モテる男性、かっこいい彼氏、結婚相手
一緒に歩いていて鼻がたかくなっちゃうような彼だと
浮気も心配になりますよね。


その時ダメ男の特徴としてよく口にする言葉は

「君が一番だよ!」

これです。
一番って言葉、嬉しくなっちゃいましたか?
ドキドキしちゃいましたか?
水を差すようで申し訳ないのですが、一度冷静になりましょう。

「君が一番だよ」

このセリフ、よーく考えてみると
「ん?誰と比べてるの?」って思いませんか?

そうです、比べてるのです。何人の女と比べているのか分かりません。
比べてなかったとしても、ほかに女性の影がある可能性が高い言葉です。


最近連絡がとれなかったり、仕事の帰りが遅い、なんてことは増えていませんか?
このような行動が増えている場合は女の影に注意しましょう。

もし浮気が分かっても、今回だけは…と許してしまうのも危険です。

「もうしない!君しかいないんだ!」

許してしまったらこの言葉をダメ男から飽きるほど聞くことになるでしょう。
女好き、女癖の悪さはなかなか治りません。ダメ男は懲りませんよ。

見分け方は難しいかもしれません。
女好きだと分かったら、結婚に踏み切ろうとしていたとしてもお別れを選んだ方が
後々悲しい気持ちをせずに済むかもしれません。
彼が女好きではないか、このまま恋愛感情を持ってても大丈夫なのか
慎重に判断していきましょう。

■関連記事:浮気性な男性についてはこちらもチェック!

浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
浮気性な男性の特徴11選!女たらしな男性の見抜き方教えます! | Lovely[ラブリー]
浮気性な男の人と付き合ったことありますか?すごく好きな人に浮気をされて裏切れれる気持ちって辛いですよね。最初から浮気性な男だって知っていれば付き合わなかったのに..と思う女性もいるでしょう。ここでは浮気性の男性が持つ特徴をまとめています。要チェックですよ。

②ダメ男の特徴:口だけ男

「俺には夢がある!」
「でっかくなって、お前のこと幸せにしてやるよ」
「俺はやればできるから」


こんな言葉を信じてはいけませんよ!
まず、この言葉を吐く男性は仕事をしません。
バンドで有名になるため~とか言って、ギター片手に出かけたまま帰ってこなかったりしませんか?

お金さえあれば、時間を潰すのなんてどこでもできてしまうんです。
本当に頑張っている人なら、家でも練習できますし、頑張ってるなと感じるものが出ているでしょう。

このダメ男の特徴は、努力をする、頑張ることが嫌いです。
神様から恵まれた才能で花開くのが夢と言っても過言ではありません。

こんな考えの彼氏、結婚相手と一緒にいても幸せになるどころか
家計は火の車ですよ!

口だけで努力しないダメ男、頑張らない相手はダメ男と診断してしまい、捨ててしまいましょう。

③ダメ男の特徴:男らしさを勘違いしている

次のページ

④ダメ男の特徴:挨拶が出来ない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely