イケメン男子の好きなタイプ!彼に追いかけられて付き合うには?

あなたの周りにイケメン男子と付き合っている人いませんか? しかも結構自分と変わらないくらいの見た目だったりして…。 イケメン男子と付き合うにはどうしたらいいの?と感じているそんなあなたに、イケメン男子の好きなタイプとイケメン男子の特徴についてご紹介します。

イケメン男子の好きなタイプ!彼に追いかけられて付き合うには?のイメージ

目次

  1. イケメン男子の好きなタイプって?
  2. 【イケメン男子の好きなタイプ】①落ち着いた女性
  3. 【イケメン男子の好きなタイプ】②マナーがしっかりしている
  4. 【イケメン男子の好きなタイプ】③清楚な女性
  5. 【イケメン男子の好きなタイプ】④着飾らない女性
  6. 【イケメン男子の好きなタイプ】⑤指摘してくれる女性
  7. 【イケメン男子の好きなタイプ】⑥一途な女性
  8. 【イケメン男子の好きなタイプ】⑦自分を持っている女性
  9. 【イケメン男子の好きなタイプ】⑧趣味があう女性
  10. 【イケメン男子の好きなタイプ】⑨恋も友情も大切にする女性
  11. 【イケメン男子の好きなタイプ】⑩自分に興味がなさそうな女性
  12. イケメン男子の特徴はこれ!
  13. 【イケメン男子の特徴】①いつも前向き
  14. 【イケメン男子の特徴】②素直
  15. 【イケメン男子の特徴】③何事にも寛容
  16. 【イケメン男子の特徴】④誰とでもすぐに仲良くなる
  17. 【おわりに】中身も自分磨きしよう!

イケメン男子の好きなタイプって?

イケメンっているだけで周囲の女性の目がキラキラし始めますし、なんだか幸せな気持ちになっちゃいますよね。
一緒に出掛ける機会や仕事をする機会に恵まれたら、眼福眼福って手を合わせちゃいそうです。
モテる男子は自分とは違う世界に住んでいるんだろうなあ…と、思ってしまうくらい、私にはなんだかリアリティがありません。

イケメンだからやっぱりとってもかわいい人と付き合うんでしょ?
イケメンだから私なんかじゃ無理だ…。
そう思っていたらびっくり!
えっ!一般人と付き合ってる!?なんてイケメンも中にはいます。

相手の女性には失礼ですが、なんというかもっと顔が派手な女性と付き合うかと思っていたので、本当に普通の一般人の方だと意外…。
もしかして私にもチャンスがあったのかな?なんて思ったりして。

しかも不思議なことに、結構彼の方が一般人の彼女に夢中だったりするんですよね。
私もそんな超絶イケメンの彼を手に入れたい!努力しているのに手に入らない!という女性の参考になるように、モテる男子の好きなタイプについてご紹介します。

【イケメン男子の好きなタイプ】①落ち着いた女性

モテる男子は、周りからの熱い視線を多く集めますよね。
中にはモテる男子を見ただけですぐに話しかけに行って、キャーキャー盛り上がる肉食系女子も少なくありません。
誰だって超絶イケメンを見たらテンション上がりますもんね。

しかし、モテる男子はそうした騒がしい反応に慣れています。
それどころか、自分の顔を見るたびに騒がしくする女性達のことをうっとうしく思う節があるようです。

それもそのはず。だって逆の立場で考えてもみてください。

周囲の男性がそれほどかっこよくなかったとして、自分のことをひたすら褒めちぎって盛り上がる男性と、落ち着いて話ができる男性とどちらを選びますか?
もちろん落ち着いた男性ですよね。


自分のことをイケメンだと褒められることは悪い気はしないのですが、あまりにも騒がれると付き合う対象としては外れてしまうようです。

【イケメン男子の好きなタイプ】②マナーがしっかりしている

いつもちゃんとハンカチを携帯していたり、コップについた口紅をふき取ったり、そうしたマナーがしっかりしている女性は、モテる男性も一目おきます。
言葉遣いがきれいだったり、足を閉じて座ったり、テーブルマナーが身についていたり…。
そうした彼女の姿を見て、イケメン男子は結婚まで想像してしまうかもしれません。

やはりガサツな女性よりも、最低限のマナーがしっかりしている、一緒に居て恥ずかしくない女性の方がモテる男子からの好感度は高いようです。
モテる男子の交友関係は広いもの。それ故、彼女を紹介することも多いでしょう。
どこに出しても恥ずかしくない女性と付き合うことを考えるんですね。

【イケメン男子の好きなタイプ】③清楚な女性

女性にもいろんなタイプがありますよね。
かわいいタイプ、小悪魔タイプ、お姉さんタイプ…。
モテる男子はそんな女性の中でも、清楚な女性が好みのようです。

モデルの様なかわいい女性にキャーキャー言われるより、案外THE一般人のような素朴な女性に魅力を感じるようです。
意外ですが、モテる男子はかわいい女性を見飽きているのかもしれませんね。
がっつり厚化粧で勝負するより、自然な感じのリップやシャンプーの香りなんかに弱いようです。
そう考えると、高い化粧品を買わない一般人でもモテる男子と付き合うのって結構出来ちゃうのかもしれませんね。

■関連記事:清楚な女性って?こちらもチェック!

清楚系女子の特徴は?髪型やコーデを解説!
清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介!
おしとやかな女性の特徴!上品でモテる!おしとやかの意味も解説

【イケメン男子の好きなタイプ】④着飾らない女性

やはり清楚な女性と並んで、着飾らない女性ということも、モテる男子に好まれるポイントのようです。
モテる男子は、かわいい子にちやほやされていることに慣れているので、服装や髪形などにそれほど手をかけていないような一般人という感じの女性が興味の対象になるんですね。

ちょっと想像しにくい世界ですが、超絶イケメンすぎるとそんな感覚になるようです。
一般人の女性でも十分チャンスがありそうですね!
ただ、着飾らないといっても、清潔感がある物ではないと男女ともに好かれませんので、そこはお間違いなく。
あくまでも清潔感のある着飾らない女性です。
ネイルや化粧など、努力しても男性からその良さがわからないように、モテる男子も同様に着飾る必要はそれほど必要ないと感じているのかもしれませんね。

【イケメン男子の好きなタイプ】⑤指摘してくれる女性

超絶イケメンの隣に居られるだけでうれしいもの。
それこそ眼福と言って祈る私みたいなのもいるくらいですから、超絶イケメンはまさにちやほやされ、あがめたたえられることも多く経験しているでしょう。
そんな超絶イケメン男子、自分のしていることを女性から叱られることはほとんどありません。

結構好き勝手しても超絶イケメンというだけで甘く見てもらえる世界に生きているので、叱られるということに慣れていません。
そんなときに自分の間違っていることを指摘されたら…。
普通の人ならむっとしそうなものですが、超絶イケメンにとっては新鮮。
むしろ自分のことを考えてくれている女性にきゅんときます。
付き合うことまで考えると、たとえ一般人でもやっぱり自分を高めてくれるような女性を選びたくなるようです。

【イケメン男子の好きなタイプ】⑥一途な女性

一途な人が好きなのは女性も男性も同じ。
それに、超絶イケメンならなおさら一途な人と付き合うことに重点を置いているようです。
超絶イケメンはイケメン故にいろいろな女性に言い寄られます。
その顔が好きと言われることも多いでしょう。

一般人に、顔が超絶イケメンだねと言われることに慣れるうち、みんな自分の中身を見てくれていないんじゃないか?という気持ちに駆られます。
付き合う彼女には顔だけではなくて、自分の性格や中身まで見て付き合ってほしい!と思うもの。
そうした彼の内心をくみ取って、顔だけではなく自分の欠点まで一途に好きになってくれる女性と付き合うぞ!と、考えているようです。

【イケメン男子の好きなタイプ】⑦自分を持っている女性

自分の芯がしっかりしている女性は、誰の目から見てもたくましく、魅力的ですよね。
超絶イケメン男子もそうした女性に魅力を感じるようです。
すぐに人に流されちゃう女性は、やはり話していても面白みがありません。
付き合うことを考えると、話していて面白い、自分を持っている女性が良いと感じるんですね。

また、男は追いかける生き物。
自分をしっかり持っていて、なかなか口説けない女性は、俄然口説き落としたいという気持ちになるようです。
ただ、あまりにもガードが硬いといくら口説き落としたいと思われていても、追いかけるのに疲れちゃうので気を付けてくださいね。
そこは恋の駆け引きを上手く使っていきましょう。

【イケメン男子の好きなタイプ】⑧趣味があう女性

趣味が会う人とは話していて楽しいですよね。
それはイケメン男子も同じ。
自分と趣味を共有してくれる女性を、付き合う時のポイントにしています。
趣味の合う人となら沢山楽しい時間を一緒に過ごせますし、イケメン男子もそうして趣味の時間を付き合う女性と過ごしたいと感じているようです。

特に、イケメン男子の周りには家庭的な女性であったり、かわいらしい趣味を持った女性が多く集まるもの。
そうした女性らしい趣味も大切ですが、意外と釣りやプラモデル、スポーツなど、男性が好むような趣味を持っていると、イケメン男子も付き合うことを想像しやすいようです。

特にサッカーやバイクなど、女性がちょっとやるのをためらってしまうようなものでも、観戦することが好きだったり、バイクの後ろに乗るのが好きだったりするだけでも好感度はアップ!
趣味の話で一緒に盛り上がれる人から、大切な人になれちゃうかもしれません。
一般人でも共通の趣味を通して有名人と結婚する機会を得た人もいるくらいですから、趣味があうのって結構大切な点かもしれないですね。

【イケメン男子の好きなタイプ】⑨恋も友情も大切にする女性

いくら彼氏がイケメンだからって、恋愛ばかりでは彼も疲れてしまいます。
イケメン男子は、恋愛も友情も大切にしているもの。
男の友人と話している時に、彼女が割ってはいってきて独占欲を丸出しにされたらひいちゃいます。
モデルの様な人も一般人と同様、嫉妬は醜いものです。
付き合うことも考えると、恋も友情も大切にしてくれる女性を好むようですね。

【イケメン男子の好きなタイプ】⑩自分に興味がなさそうな女性

恋も友情も大切にするどころか、自分に興味がなさそうなドライな女性を好むようです。
イケメン男子は常に女性からキャーキャー言われる存在。
そんな時、自分に全く興味がなさそうにされたら、振り向かせたい!という心理が働くようです。

追いかけられるにはやはりそっけない態度をとること…。
しかし、そっけなさすぎると、彼も嫌われてるのかな?と思ってしまいます。
適度にそっけなく、まだ話したいなと思わせるくらいで会話を切りましょう。
きっと、あなたが一般人でも彼の興味を引いて、次はもっと話せるように夢中にさせなきゃと思って追いかけてくれるはずですよ。

イケメン男子の特徴はこれ!

ここまでイケメン男子が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介してきましたが、そもそもイケメン男子ってどんな男性を想像しますか?
やっぱり顔!という方も多いかもしれませんが、顔だけよくてもやはり性格イケメンじゃないと付き合って早々後悔しちゃうことになるかもしれません…。
そんなことにならないように、性格イケメン男子の特徴をご紹介します!
顔も良くて性格イケメンで最高な彼をぜひGETしましょう!

【イケメン男子の特徴】①いつも前向き

性格イケメンの特徴その1は、いつも前向きということです。
彼女が落ち込んでいる時も、「なんとかなるよ!」「失敗は成功のもと!」という風に励ましてくれると、こっちも元気な気持ちになれますよね。
一生懸命励ましてくれる彼の姿にキュンときちゃいます。

それに、いつも前向きで明るい人の周りには人が集まってきます。
そんなに顔が良くなくても、彼の表情から明るさがにじみ出ていたり、一緒に居てほっとするような存在の彼は性格イケメンと言えそうです。
顔だけ良い人よりも、やっぱりいつも前向きで一緒に居て明るい気持ちになれる性格イケメンと付き合いたいですよね。

【イケメン男子の特徴】②素直

性格イケメンはどんな時も素直さを大切にしています。
自分に非があった時にはそれを素直に謝れたり、恥ずかしがらずに感謝の言葉を述べられる人は、どんな人からも悪い印象はありません。
それに、そうした素直な人は変に気張る必要が無い分、周囲の人との人間関係が良好です。

もし結婚しても、ずっと良好な関係を保っていられるでしょう。
見栄を張ってわからないことをわかると言う男性よりも、わかりませんと答えられる性格イケメンの方が吸収も出世も早いですしね!職場の先輩からもかわいがられることでしょう。
素直な性格イケメンは将来も有望です!

【イケメン男子の特徴】③何事にも寛容

性格イケメンは何事にも寛容です。
もしデートに遅れてしまった時にも、「いいよ。それよりケガしたんじゃなくてよかった。」くらい言える余裕のある男性ですね。
こんなこと言われたらきゅんと来ちゃいます。

ちょっとしたことで怒ったり、細かいことをいつまでも気にしている粘着系男子は、いくら顔が良くてもやっぱり気持ちが続きません。
束縛したり、嫉妬深いことに疲れて、イケメンってなんだっけ?となってしまうでしょう。
何事にも寛容な性格イケメンの方が、大人な付き合い方が出来そうです。

【イケメン男子の特徴】④誰とでもすぐに仲良くなる

誰とでもすぐに仲良くなれるコミュニケーション力の高さが、性格イケメンの特徴です。
電車ですっと席を譲れたり、さっと人のことを助けてなんでもない風にしている人ってやっぱり素敵ですよね。
これぞ性格イケメン!という感じです。

また、旅の途中で会った人とすぐに仲良くなったり、コミュニケーションがとれたりします。
同年代ではなくても、高齢者から小さな子どもまで。
性格イケメンはどんな人からも好かれる雰囲気を持っているんですね。
彼が子どもと楽しそうに遊んでいる姿にキュンっとしちゃうなんてこともありそうです。

【おわりに】中身も自分磨きしよう!

以上、「イケメン男子の好きなタイプ!彼に追いかけられて付き合うには?」でした。
いかがでしたか?
意外とイケメン男子が付き合う彼女のポイント、見た目重視ではなかったですね。
それどころか、見た目はほとんどポイントではなく、かなり性格重視でした。

やはりいつも自分の顔について褒められているイケメンだからこそ、顔ではなく中身の大切さについて関心が固いのかもしれません。
イケメン男子に追いかけられて付き合うためには、見た目よりも中身の自分磨きがとっても大切なようです。
いつかイケメン男子に追いかけられるような女性になるために中身の自分磨き、頑張っちゃいましょう!

もっと「イケメン」について知りたいあなたへ!

イケメンの定義21個!カッコイイ男の特徴を解説!
かっこいい顔の11の条件!女性の思うイケメンの基準と特徴とは!
性格イケメンな男の特徴!そんな男を見抜く方法とは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ