女子ウケのいい・悪いファッション!モテるコーディネートは?

女子ウケするならこのコーディネートに決まり! あなたはNGファッションになっていませんか? 女性は思っているよりも細かいところまで男性のファッションをチェックしているんです。 今回はどんなファッションが女子ウケするのかご紹介します。

女子ウケのいい・悪いファッション!モテるコーディネートは?のイメージ

目次

  1. 女子ウケのいいファッションって?
  2. 【女子ウケ】女子ウケファッションは清潔感重視!
  3. 【女子ウケ】女子ウケファッションは似合うものを!
  4. 【女子ウケ】女子ウケファッションは必ずTPO!
  5. 【女子ウケ】時計はバランスよく
  6. 【女子ウケ】アクセサリーはつけすぎない
  7. 【女子ウケ】財布にも気を付けて
  8. 【女子ウケ】髪色はこれがGOOD
  9. 【女子ウケ】髪型はこれがモテる
  10. 【おわりに】

女子ウケのいいファッションって?

世の中の女子はみんなイケメンが好き。
どうせ男は顔が良くないとモテないからファッションなんて気にするだけ無駄…。
そんな風に思っていませんか?
実は、イケメンだって女子ウケが悪いファッションをしていたらモテません。
誰だっていくらイケメンでも、一緒に居て恥ずかしい恰好の人とは歩きたくないですからね…。

顔がフツメンだってなんだって、コーディネートさえ気を付ければあなたもこれからはモテる部類になれるかもしれません。
女子にモテたいならまずはファッションから!
女子ウケが悪いファッションから抜け出して、モテる男になりましょう!
なんだか私の彼氏のファッションぱっとしないな…という彼女にも、彼氏改革の参考になるのでぜひ読んでみてくださいね。

■参考記事:彼氏の服がダサい、って思われていない?コチラも参照!

彼氏がダサい!服のセンスのない彼のファッションを変革する方法!

【女子ウケ】女子ウケファッションは清潔感重視!

モテるファッションといえばまず基本、清潔感が大切です!
ここを見逃すと、いくらいいコーディネートだろうがブランドだろうがなんだろうが、女子ウケが悪いファッションになってしまいます。
シャツのしわがちゃんと伸ばせていなかったり、着古してよれよれの襟だったり、袖にシミが付いていたり…。

いくら身体を清潔にしていても、女子からはなんだかだらしがなくて不潔な人という印象になってしまいます。
特に男性が一人暮らしなら、そこからその人の家を想像して、きっと汚い家に住んでるんだろうな…とか。
女子ウケが悪いファッションにならないように、清潔感のあるファッションを心掛けましょう。

【女子ウケ】女子ウケファッションは似合うものを!

似合う服といっても人それぞれですよね。
おじさまならダンディーなコーディネートが似合うし、小学生ならかわいらしいコーディネートが似合うかもしれません。
でも、もし20代や30代のいい歳をした男性が、かわいらしい柄物が全身にちりばめられた服を着ていたら…ちょっと頼りなく感じちゃいます。
柄物や色が多い子供っぽい服は女子ウケが悪いファッションです。

出来れば無地のTシャツや、色味の薄いボーダーTシャツなどをコーディネートすると女子ウケが良いです。
また、バンドTシャツなんかは自分らしさを演出出来ていいですね。
パンツは、ダボっとしたジーパンなどよりも無地のスキニーパンツや、スーツ地のパンツなど、足がすっと伸びて見えるものの方が女子ウケがいいです。

【女子ウケ】女子ウケファッションは必ずTPO!

いくら女子ウケするからって、夏に我慢して厚手のジャケットを着たり、フレンチレストランに行くのにカジュアルなコーディネートで来られたら幻滅です。
女子ウケが悪いファッションというより、一緒に居て恥ずかしいコーディネートになっちゃいます。
やっぱり一緒に歩くならTPOを守って、かつセンスのいいコーディネートをしている恋人の方が素敵ですよね。

例えば、おしゃれでコーディネートもセンスのある人が集まるような場所へデートへ行くなら、フォーマルめの服装でデートへ行きましょう。
ジャケットなんかを羽織ると、Tシャツばかり着ている人でも、いっきに素敵になりますよ。
足元にはローファーを合わせたりするとより素敵ですね。

■参考記事:サブカル男子のファッションは?コチラも参照!

サブカル男子のファッション・髪型などの特徴!好きなタイプも解説!

【女子ウケ】時計はバランスよく

時計も好みは様々ですが、女子ウケのいい時計は、さりげなくつけていることが大前提です。
いくら素敵な時計でも、時計だけ浮いてしまったら女子ウケが悪いファッションになってしまいます。
ファッションにあった時計だと、女性もセンスがある人だなと素敵に思います。

特に、時計のデザインはシンプルなものが女子ウケがいいです。
あまりにもごつごつギラギラした時計より、シンプルな時計の方がファッションにも合わせやすいですよね。
かつ、有名なブランドのものだと、女子ウケは完璧!
ロレックスやオメガを見せびらかすわけでもなく、さりげなく着けている彼の姿に女性はキュンときちゃいます。

【女子ウケ】アクセサリーはつけすぎない

おしゃれにしよう、モテようと思ってよく陥ってしまうのがこの罠。
アクセサリーをつけすぎてちゃらちゃらになっちゃいます。
アクセサリーは、あくまで装飾品。服装から浮いちゃうようなアクセサリーよりも、一際ファッションを良く見せるようなアクセサリーをつけましょう。

シンプルイズベスト。アクセサリーはつけすぎない方が大人っぽくて女子ウケもいいです。
しかし、やっぱりアクセサリーが無いとシンプルすぎて何か物足りない…そんなときは、腕時計を付けるのが一番です。
男性の腕時計は結構大きめに作られているので、それ一つでも十分に素敵に見えます。
腕時計の横にシンプルなブレスレットなんかを一つ足すと、ぐっとおしゃれ度がアップしていいですね。
腕時計はつけないという方はネックレスを着けるのもGOOD。
ネックレスが一本あるだけで、きゅっとひきしまった印象になります。

■参考記事:チャラい男でもモテる秘訣は?コチラも参照!

チャラい男の特徴!チャラい人がモテる理由!何が魅力的なの?

【女子ウケ】財布にも気を付けて

財布も時計と同じように、あまりにも「これはブランドのいい財布です!」という風に見せびらかしているようなわかりやすいものは女子ウケが悪いファッションになっちゃいます。
あくまでも財布はシンプルに。黒色や茶色など、派手ではない色だと、大人っぽさが感じられて素敵です。
また、二つ折りのお財布よりも、長財布の方が大人っぽくて女子ウケが良いですね。

ブランド物ではなくてもいいですが、さりげなく自分の好きなブランドをアピールしたり、財布にもお金をかけられるところを見せるなら、やはり少し値の張るものの方が女子ウケします。
女子ウケのいい財布は、ルイヴィトンやボッテガヴェネタなどのブランドが1番です。
黒や茶色の財布は嫌だ!という人は、少し発色の良いお財布を選べば、個性も発揮できて良いですね。
ただ、その時はどんな服装の時にも合わせられる色の方が全体的なコーディネートにも役立ちますよ。

【女子ウケ】髪色はこれがGOOD

銀髪や金髪の方が女子ウケのいい髪色だと思っている人はNG!
それでモテるのはよほど顔が日本人離れしている人だけです。
今は、明るい茶髪や派手な色なよりも、アッシュの入った黒髪や、くすみ系の髪型のほうが女子ウケのいいんです。

地味っぽい髪色でモテるの?と思われるかもしれませんが、そこがいいんです。
明るすぎる髪色はちゃらっぽくてイメージが良くありません。
それよりも、硬派なイメージの髪色が好印象!
普通の黒髪のままだとちょっと重いので、ちょっとだけ明るくしたりアッシュを入れると抜け感があって素敵ですよ。

それに、髪色を変えると出てくるのが眉毛や目の色との差。
髪色に合わせて眉毛をきれいにカラーしたり、カラーコンタクトなんかで目の色を変えたりしないと不自然になっちゃう可能性もあります。
そこまでできる気がしない…という人は、簡単に抜け感がだせて女子ウケも良いグレーアッシュ系を試してみてくださいね。
また、肌の色に合わせたパーソナルカラーで自分に似合う色を探してみるのもおすすめです!
美容院でもパーソナルカラー診断をしてくれるところがあるので、ぜひ自分に似合う色を探してみてくださいね。

【女子ウケ】髪型はこれがモテる

髪色も大切ですが、髪型も女子ウケするには欠かせない重要なポイント。
よくイメージチェンジするためには髪型が大切って言いますよね。
今までストレートの髪型を貫いてきたちょっと冴えない男性が、ちょっとワックスを使って髪型を変えるだけでモテる男に大変身!なんて、よくあります。
あなたも髪型を少し変えるだけで劇的にモテちゃったりするかもしれませんよ。

メンズショートの髪型にもいろいろと女子ウケのいい髪型があって、1番おすすめしたいのがマッシュツーブロック。
くるくるんとしたトップのカールが乙女心をくすぐる髪型です。
この髪型はどんな顔の形の人でもほとんど外さないので、初めてのイメージチェンジにおすすめの髪型です。
ウルフ系の髪型も人気で、トップをちょっとふわっとさせるから、小顔にも見えます。
ジャニーズの人とかがよくやってる髪型ですね。
自分の顔の形や髪の癖なんかも美容師の人と相談しながら決められると素敵な髪型になれて、女子ウケもしちゃいそうです。

【おわりに】

以上、「女子ウケのいい・悪いファッション!モテるコーディネートは?」でした。
いかがだったでしょうか。
女性はやはり子供っぽい服装の男性よりも大人っぽい服装の男性の方が魅力的に感じるようですね。
シンプルでセンスのある着こなしを身に着けて、明日からモテる男になっちゃいましょう!

モテる男性についてもっと情報を知りたいアナタに!

メガネ男子がモテる!メガネ男子が女子に人気な理由25選
いい匂いの男はモテる!女性が好む匂いを出す方法7選!
細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ