イケメンになる方法!イケメンになるには?【小顔・鼻を高くする】

世の中の男子は、自分がイケメンになるにはどうしたらいいか、日々考えているのではないでしょうか?イケメンになる方法をあれこれ考えて悶々としているかもしれませんね。今回は、イケメンになるにはどうすべきか、イケメンになる方法をご紹介します!

イケメンになる方法!イケメンになるには?【小顔・鼻を高くする】のイメージ

目次

  1. イケメンになるには?
  2. イケメンになる方法をご紹介!
  3. イケメンになる方法①イケメンになるには眉毛を整える
  4. イケメンになる方法②イケメンになるには歯を綺麗にする
  5. イケメンになる方法③イケメンになるには小顔を目指す
  6. イケメンになる方法④イケメンになるには肌トラブルをなくす
  7. イケメンになる方法⑤イケメンになるにはムダ毛の処理をする
  8. イケメンになる方法⑥イケメンになるには鼻を高くする
  9. イケメンになる方法⑦イケメンになるには清潔感が大事
  10. イケメンになる方法⑧イケメンになるには髪型を工夫する
  11. イケメンになる方法⑨イケメンになるには筋肉をつける
  12. イケメンになる方法⑩イケメンになるにはファッションも大事
  13. イケメンになる方法⑪イケメンになるには目も大事
  14. イケメンになる方法⑫イケメンになるには雰囲気も大事
  15. 【まとめ】自分の顔の作りに負けない!

イケメンになるには?

モテる男子はやはりどう考えてもイケメンが多いですね。
しかし、親からもらった大事な顔を整形する勇気もなかなかないのではないでしょうか?
お金もかかるし、普通の男子ならそこまではできないと思います。

一般に考えられるモテる男子は、背が高くて小顔、顔のパーツも整っており、それなりに雰囲気もあります。
イケメンのモテる男子の顔をよくよく見てみると、やはり目と鼻に目がいきます。
横顔でわかりますが、鼻が高く、鼻筋がすっとしていますね。
一重のイケメンもいますが、やはり鼻でカバーしています。

背が高く、小顔、鼻筋が通っているというイケメンのモテる男子といえば、芸能人でいうと、向井理さんなどが典型的なイケメンですね。
若いイケメン俳優さんは、おそらく体も鍛えているでしょうから、細マッチョでいい体つきをしているのではないでしょうか。

ジャニーズの滝沢秀明さんなどは、背は高くないですが惚れ惚れするほどのイケメンです。後輩の面倒もよくみるという話なので、人間性もイケメンなのでしょう。

イケメンになる方法をご紹介!

モテる男子になるには、イケメン目指して努力しなければいけません。
何もせず、「モテないな、俺って。」と嘆いてばかりでは先に進めません。
顔がイマイチでも、少しでもイケメン目指して努力すれば、やがて多少は変わってモテる男子に変身するかもしれません。
それでは、イケメンになる方法をご紹介します!


◆関連記事:爽やかイケメンになりたいならこちらもチェック!

爽やかイケメンの特徴7選!女性にモテる爽やかな人になるには?

イケメンになる方法①イケメンになるには眉毛を整える

イケメンになってモテる男子を目指すならまず顔のパーツを整える必要があります。
まずは眉から見ていきましょう。

まず顔を見て、目が行くのは目元です。
もちろん目も重要ですが、眉毛も大事なポイントです。
イケメンは眉がキリッと整っています。
眉毛を整えることで、目の印象そして顔の印象もガラリと変わります。
男らしさ、凛々しさ、清潔感も出すことができます。
自分で鏡を見ながら整えるのもいいですが、鏡は逆向きです。
また、顔のお手入れに慣れていない男子は、元の顔の印象にまったく合わない眉になってしまう恐れもありますね。

インターネットや雑誌などを参考にしてみるのもいいですが、一番最初は美容院でお店の人と相談しながら整えてもらうのがいいかもしれません。
お店の人はプロですから、顔全体を見ながらいちばん似合った眉に整えてくれるでしょう。
自分に似合った眉の形とお手入れ方法のコツが掴めたら、次からは自分でやってみる、という方法がいいでしょう。

イケメンになる方法②イケメンになるには歯を綺麗にする

笑った時に口元からキラッと光る白い歯は、とても好感が持てます。
歯は一日に少なくとも2回は磨きますね。
その時、自分の歯の色、歯並びをじっくり観察して見ましょう。
タバコやコーヒーで茶色く染まっていませんか?
歯並びはガタガタではありませんか?

顔のパーツの中でも、口元は大事なポイントです。
モテる男子は、歯並びがとても綺麗です。
女性は清潔感のある男性に好印象を持つものです。
笑った時に黄色い歯だったり、わけのわからない歯並びでガタガタであれば、「こんな人とはキスできないなあ。」なんて思われるのです。

歯のクリーニングやホワイトニング専門の歯医者さんもいるので、そこで相談してもいいですし、市販で歯が白くなる歯磨き粉もあります。
また、歯並びが悪い人は、思い切って歯列矯正で直すのもいいでしょう。
時間が多少かかりますが、モテる男子になるためにはおすすめです。


◆関連記事:世の中には歯フェチも存在するんです!

歯フェチの男女の心理!虫歯や銀歯に興奮する?

イケメンになる方法③イケメンになるには小顔を目指す

イケメンと言われている人には、大きな顔の人はあまりいませんね。
大きな顔よりやはり小顔がモテる男子の条件の1つでもあります。
持って生まれた大きな顔だからといって、諦めることはありません。
骨格の問題も確かにあるかもしれませんが、小顔にする努力でいくらかスッキリするものです。

顔はむくんでいませんか?
毎日鏡で見てる顔は、本当の顔ではないかもしれません。
生活習慣や疲れで、実はむくみが出ていて、本当は小顔とは言えなくても、もっとスッキリした顔である可能性があります。

こちらもインターネットや雑誌に顔のむくみを取るマッサージのやり方が調べられるのでオススメします。
また、自分ではなかなかできないという男子は、思い切ってエステに行ってプロの方にお任せするのもいいかもしれません。
女子がよくやる小顔マッサージですが、もちろん男子も小顔になりたいですよね。
少しのことで、顔の印象は変わります。
イケメン目指して、思い切ってエステに行ってみましょう!

イケメンになる方法④イケメンになるには肌トラブルをなくす

男性は女性と違って肌のキメが粗い人も多いでしょう。
また、女子ほどお肌のお手入れに関心もないかもしれません。
しかし、モテる男子はお肌のお手入れにも気を使っているものです。

男性と女性のお肌のお手入れの違いでいちばん大きな問題は、ヒゲのお手入れですね。
男性は毎日髭を剃ります。
髭を剃った後のお手入れにも気を使うのがイケメンのモテる男子です。
市販で売っている男性用のお肌のケア用品を最大限に活用しましょう。
お肌のお手入れ用品を使うことによって、髭剃りによる剃刀負けや吹き出物を防ぐこともできます。
また、綺麗なみずみずしいは仇を保つこともできるのです。

顔のパーツも大事ですが、その前に土台を綺麗にしておくのも大事なことなのです。


◆関連記事:知らないうちに残念なイケメンになっているかも!?

残念なイケメンの特徴25選!残念なイケメンあるあるまとめ!

イケメンになる方法⑤イケメンになるにはムダ毛の処理をする

「毛むくじゃらの男性が好き!」
そんな女性もいるかもしれませんが、たいていの女子はもじゃもじゃ毛の生えている男子はあまり好みません。
ある程度の毛も男らしくていいかもしれませんが、むさ苦しい多毛は女子は好みません。
そのためには程よいムダ毛処理は、イケメン男子の必須です。

最近では、男性の永久脱毛も流行っています。
顔の髭は流行りなので残しておいてもいいですが、もじゃもじゃのすね毛、腕毛など、いらないと思った毛は永久脱毛してもいいかもしれませんね。

さりげなく腕を組んだ時、ザラッとした毛は、女性の感覚からしたら少し違和感があるものです。
清潔感がモテる男子の条件にあるくらいです。
ムダ毛処理で、イケメンを目指しましょう!


イケメンになる方法⑥イケメンになるには鼻を高くする

小顔、二重まぶた、雰囲気。
イケメンの特徴はいろいろありますが、顔のパーツの中でもっともハードルが高いのが鼻です。
低い鼻、団子鼻、大きな鼻、自分が気に入っていない鼻もいろいろですね。

もちろん手っ取り早く美容整形という手もありますが、「そこまでは。」といのが本音です。
費用も高くつくし、せっかく親にもらった顔、できることならいじりたくないですね。

しかし、鼻を少しでも高くする方法もあります。
これからご紹介するので、試してみてください。

1. 鼻の硬骨を叩く。
 硬骨というのは、目と目の間のいちばん凹んでいる部分の骨です。
 ここを、なるべく硬いもので約400回、寝る前に叩くというものです。
 寝る前にやるのが効果的です。

2. 鼻骨を叩く。
 硬骨の少し下のいきなり出っ張っている骨が鼻骨です。
 ここをなるべく硬いもので約600回、寝る前に叩きます。

1と2は、1日2日おきにやるようにしてください。

3. ひたすら鼻筋を引っ張る.

以上が、鼻を高くする自己鍛錬です。
試して見ても損はないと思います!

イケメンになる方法⑦イケメンになるには清潔感が大事

イケメンのいちばん重要な雰囲気は、やはり清潔感です。
眉、目、小顔、いろいろ考えるべきパーツはあるかもしれませんが、やはり全体から醸し出す雰囲気がいちばん重要です。

男女共、モテる第一条件は清潔感です。
お風呂、あるいはシャワーは毎日入っていますか?
歯磨きはちゃんとしていますか?
顔は洗っていますか?
服は、匂っていませんか?

体臭や口臭に女子はとても敏感です。
シワのない服装、寝癖のないきちんとした髪型、爽やかな笑顔、まるでシャワーから出たばかりのようないい香り。
清潔感を醸し出すことはそんなに難しいことではありません。
日々の生活習慣を清潔に保ち、それを続けることで清潔感は保てるのです。

部屋が散らかっていたら、きちんと整理整頓、掃除もきちんとして、清潔を保ちましょう。
そうすることによって、モテる男子である以前に、自分自身も気持ちよく毎日が過ごせるはずです。
 

イケメンになる方法⑧イケメンになるには髪型を工夫する

イケメンの雰囲気をいちばん表面に出すのは、やはり髪型でしょう。
ボサボサの長髪は、あまり雰囲気がいいとは言えません。
やはり短髪の爽やかな髪型が理想ですが、例えばきになる女性が好きそうな髪型を選ぶべきでしょう。
また、その髪型にしても到底自分には似合わないと思うこともあるかもしれません。
しかし、男子はたいがい短い髪型は似合うものです。何より手入れが楽です。


自分でどんな髪型が雰囲気的に合うだろうか?ということは、美容師に相談するのがいちばんかもしれません。
流行のスタイルの中から、自分に似合う髪型を提案してくれるはずです。
やはり、髪型もその道のプロに相談するのがいちばんですね!

イケメンになる方法⑨イケメンになるには筋肉をつける

イケメンのなるには、顔のパーツも大事ですが、体つきも大事です。
顔がどんなにイケメンでも、もやしみたいにガリガリだったり、だらしなくブヨブヨ太っていては、女子にはモテません。
女子の理想は、程よく筋肉のついた細マッチョなのです。
体脂肪膣は10%くらいで、余分な脂肪のないスッキリとした体です。

体を鍛えることは、ストイックな雰囲気がして女子には好印象です。
ボクシングジムに通っている男子なんて、女子から見るとたまらなく魅力的ですし、無口で優しいけど、実は喧嘩が強いというのはまさに高得点ですね。
ただし、これ見よがしに夏場にタンクトップばかりきるマッチョ男子は、あまりかっこ良くはありません。
Tシャツ越しに感じる上半身の筋肉に、女子は敏感に反応することを忘れてはいけません。

イケメンになる方法⑩イケメンになるにはファッションも大事

さりげないオシャレって、いいですよね。
ファッションは顔の作りと同じくらい重要です。
どんなにイケメンでも、ダサい格好や、TPOをわきまえていないファッションでは台無しです。

はっきり言って、顔はイマイチでもその人に似合ったオシャレなファッションであれば、なんとなく格好良く見えるものです。
ファッションは、まず自分を知ることから始まります。
そして、自分に似合ってると思ったら恥ずかしがらないことです。堂々とファッションを楽しみましょう。

ファッションは雰囲気とセンスなのです。

イケメンになる方法⑪イケメンになるには目も大事

「目は口ほどに物を言う。」ということわざがあります。

目に表情があれば、無口でも大丈夫、とでも言えばいいでしょうか?
小さくても、一重でも、目が生き生きしていれば、それだけで女子はなんとなく納得してしまうものです。
どんよりした力不足の目は、女子の心を惹きつけません。
心の状態を表す顔のパーツ、それが目なのです。

確かに目が小さいよりは、目の大きな男子の方がイケメンとして認知されるかもしれません。
目は、顔のパーツの中でも重要な位置を占めるものです。
二重まぶたも、顔のパーツとしての目を際立たせます。

一重から二重にするのはそんなに難しいことではありません。
アイプチと言うものもありまね。

また、目と眉の間を狭くするのもイケメンへの道でもあります。
よくサングラスの上から眉毛がバッチリ見えている男子がいますが、あれはあまりかっこいいとは言えませんし、そもそもサングラスが似合わない顔つきなのです。

目と眉の間を狭くするには、目を二重にするという手もあります。
アイプチなど使って二重にしてみましょう。
まつげを上げることによっても、目と眉の間を狭くすることができます。
あるいは、眉毛の下の方をペンシルで書き足すのもいいですね。



イケメンになる方法⑫イケメンになるには雰囲気も大事

小顔、キリッとした目と眉、バランスのとれた顔のパーツ、細マッチョ。
確かにこれらすべてを満たしていればイケメン間違いありませんが、いちばん大事なものはその人の持つ雰囲気です。
雰囲気イケメンになる努力をしましょう。

生まれつきブサイクでも、顔のパーツがバラバラでもイケメンとして認知されることもあるのです。
例えば、俳優の柄本明さんっていますね。
彼は立派な俳優さんですが、決して顔がイケメンとは言えません。
しかし、確実に雰囲気イケメンです。
濱田岳さんも、背は女子並みに低いですし、目も小さく、決してイケメンではありませんが、やはり雰囲気イケメンです。

自分のオリジナリティーを外に出すことによって、いくらでもイケメンになれるのです。
自分の顔に自信のない男子は、雰囲気イケメンを目指しましょう!

【まとめ】自分の顔の作りに負けない!

いかがでしたか?
確かにモテる男子は、顔がかっこいいです。
しかし、男は顔だけではないのです。
体を鍛える、内面を磨き自分のオリジナリティーで勝負できるのです。
モテないと自分で思っている男子、中身で勝負ですよ!

もっとイケメンについて知りたいアナタはこちらもチェック

性格イケメンな男の特徴!そんな男を見抜く方法とは?
かっこいい顔の11の条件!女性の思うイケメンの基準と特徴とは!
イケメンの定義21個!カッコイイ男の特徴を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ