大人の男性の特徴11選!女性を魅了する大人の色気の出し方とは!

大人の男性って、男性から見ても女性から見ても魅力的ですよね。 多くの男性が、大人の男性の魅力を手に入れたいと思っているのではないでしょうか。 今回は、大人の男性の特徴から、色気の出し方まで一挙に紹介させていただきます。

大人の男性の特徴11選!女性を魅了する大人の色気の出し方とは!のイメージ

目次

  1. 誰もが憧れ♡大人の男性って魅力的!
  2. 大人の男性の特徴~内面編~
  3. 大人の男性の特徴①落ち着いている
  4. 大人の男性の特徴②仕事ができる
  5. 大人の男性の特徴③パートナーを信頼している
  6. 大人の男性の特徴④包容力がある
  7. 大人の男性の特徴⑤お酒の飲み方が上品
  8. 大人の男性の特徴⑥ストレス発散できる趣味がある
  9. 大人の男性の特徴⑦心にゆとりがある
  10. 大人の男性の特徴⑧人の価値観を尊重できる
  11. 大人の男性の特徴~外見編~
  12. 大人の男性の特徴⑨清潔感がある
  13. 大人の男性の特徴⑩持ち物がおしゃれ
  14. 大人の男性の特徴⑪身体は適度に引き締まっている
  15. 魅力たっぷりの大人の男性♡目指すにはどうしたらいい?!
  16. 大人の男の色気の出し方①身だしなみを整える
  17. 大人の男の色気の出し方②ストレス発散をし、自分に余裕を持つ
  18. 大人の男の色気の出し方③ゆっくり落ち着いて行動する
  19. 大人の男性の魅力は意識が必要!
  20. これであなたも大人の男性!モテる男子の仲間入り!

誰もが憧れ♡大人の男性って魅力的!

大人の男性って、モテる男子のイメージがありますよね。
女性からしても、大人の男性との恋愛は非常に憧れがあって、注目の的です。
職場に大人の男性の色気を出しているような人がいたら、それだけでモテる男子認定になるほど、やっぱり女性からしたら非常に魅力的なんですよね。

でも、そんな大人の男性って、実は女性からだけでなく、同じ男性からも憧れが多いと思います。
大人の男になって、モテる男子の仲間入りをしたいと考えている男性も少なくありませんよね。
そんな男性たちの為に、今回は、大人の男性の特徴から、大人の男の色気の出し方まで紹介させていただきます。
是非参考にして、モテる男子を目指してくださいね。

大人の男性の特徴~内面編~

ではまず、大人の男性の特徴から紹介していきます。
職場などにいるモテる男子で、大人の色気がある男性って、実は共通する特徴があるんですよね。
それが、恋愛においても仕事においても「大人な男性だな」と思わせる理由となっています。

では、具体的にどのような特徴があるのでしょうか。
まずは内面的な大人の男性の共通する特徴を紹介していきます。
内面は特に意識次第で変えられるものも多くありますから、モテる男子になりたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

大人の男性の特徴①落ち着いている

まず第一の大人の男性の特徴のとして、雰囲気が落ち着いているということが挙げられます。
落ち着いた雰囲気と言うのは、髪型やファッションなども影響しますが、大人の男性は、髪型やファッションはもちろんの事、内面もしっかり落ち着いているということが挙げられます。
しっかりと自分の考えを持ち、信念を貫くことが出来る人や、周りの人としっかりコミュニケーションが取れる人と言うのは、職場でも一目置かれているのではないでしょうか。

大人の男性は、仕事に関しても恋愛に関しても非常に落ち着いているので、気持ちがすぐに揺らいだりすることはなく安定的だといえます。
仕事でも、すぐに「もうだめだ、間に合わない」とか「キャパオーバーだ」と一人で焦っている。
恋愛においても、「俺の事好きじゃなくなったの?」「浮気してない?」なんていつまでも言っているようでは、ちょっと頼りない感じで不安定がしますよね。
大人の男性は、仕事に関しても恋愛に関しても落ち着いていて安定したメンタルを保つことが出来ているため、周りの人を安心させてくれる特徴があります。

大人の男性の特徴②仕事ができる

大人の男性の特徴として、仕事が出来るということも挙げられます。
大人の男性は前述のとおり、落ち着いている性格を持っているため、冷静に物事を判断することが可能です。
そのため、自分自身のタイムアグレッシブはもちろんの事、ほかの人のタスク管理やそれを見越した自分のペース配分などもすることが出来るのです。

こういった仕事のこなし方は、なかなか何も考えずに仕事していては身につくものではありませんから、余計に出来る人がかっこよく見えるという特徴があります。
自分のタスクをこなしながら、周りを見る力、周りの人間がどう動くかを見極める力、自分はどう動くべきかを予測する力などいろいろな面で頭を動かす必要があります。
そういったスキルを磨きながら仕事をしている人は、やっぱり職場でも大人の男性として非常にカッコイイ存在となることでしょう。

■参考記事:仕事も恋愛も「デキる男」に!コチラも参照

「デキる男」の特徴11選!仕事も恋愛もできる男になるには!

大人の男性の特徴③パートナーを信頼している

大人の男性の特徴として、パートナーを信頼しているということも挙げられます。
恋愛において、男性側がいつも「俺のこと好き?」とか「浮気したら嫌だよ」なんて言っていたら、ちょっと子どもっぽいイメージを持ってしまいますよね。
可愛い男性が好きと言う女性も多いですが、恋愛において、しっかり強くいるべきところでは強くいてほしいのが女性の心理です。
つまり、恋愛相手になる男性には、どしんと構えていてほしいのです。

女性の恋愛の価値観としては、やっぱり男性に頼りたいという気持ちが強いため、恋愛面で男性が甘えてばかりいると疲れてしまう女性が多いです。
それよりも、パートナーを信頼して束縛もあまりせず、お互い信用しあえる恋愛を理想としています。
だからこそ、落ち着いた性格で、恋愛面でもパートナーを信頼することが出来る大人の男性が女性からモテる、恋愛対象としても非常にプラスの要素となっているのです。

大人の男性の特徴④包容力がある

大人の男性の特徴として、包容力があるということも挙げられます。
落ち着いた雰囲気から、「この人になら身を任せても大丈夫そう」というイメージがもたれやすく、大人の男性の特徴として必要な項目となっています。

恋愛においても大人の男性と呼ばれる人たちには包容力があり、何か悩んでいることがあれば察知して悩みを聞いてくれたり、自分の体験談と照らし合わせてアドバイスをくれたりと、尊敬できる面を持っているのが大きな特徴です。

大人の男性の特徴⑤お酒の飲み方が上品

お酒に呑まれて酔っぱらっている人って子どもっぽいイメージがありますよね。
その逆で、大人の男性はお酒の飲み方が上品です。
お酒をたしなみ、酒を飲んでも飲まれないということをしっかり理解して行動しているのです。
だから、自分の限界を知って飲む量を調節したり、体調に応じて飲むお酒を変えたりと自分を制することが出来るのも大人の男性の特徴です。

さらに、大人の男性は自分はお酒に呑まれないように、と気を付けて行動している反面、ほかの人がお酒に呑まれて酔っぱらってしまったときも優しく介抱してあげるという特徴があります。
自分はこうしているから、他人もこうするべきと厳しくするのではなく、自分は自分、人は人という考え方がしみついているのです。

大人の男性の特徴⑥ストレス発散できる趣味がある

大人の男性の特徴として、ストレスを適度に発散させることのできる趣味があるというのも挙げられます。
大人の男性は、自分の時間も大切にし、週末にはしっかりリフレッシュして気持ちを切り替えることを大切にしています。
気持ちを切り替えるために、自分の趣味を見つけたり、趣味に没頭したりするのです。
その趣味が仕事や恋愛の原動力になっているといっても過言ではありませんね。
ストレスはためてしまうとたまる一方ですから、趣味がなくて、ストレス発散できない人は心にゆとりがなくなってしまいます。

逆に、自分の趣味を持っていて、その趣味を楽しんでしっかりと仕事のストレスや恋愛の悩みもリフレッシュすることが出来る人は、心のコントロールが上手なので、仕事も恋愛もうまくいく傾向にあります。
その余裕な雰囲気がまた、大人の男性の雰囲気を出しているんですよね。
趣味と言うのは、実は自分がその趣味をして楽しむだけでなく、気持ちをリフレッシュさせて次の行動に前向きに移れるようにするためのものでもあります。
だから、趣味がある人と言うのは、ストレス発散が上手で、心にゆとりがあるという特徴を持っているのです。

大人の男性の特徴⑦心にゆとりがある

大人の男性の特徴として、心にゆとりを持っているということも挙げられます。
前述のとおり、大人の男性には、ストレスを発散させるのが上手だったり、物事を冷静に考える力が備わっています。
それらが、心のゆとりを生み出し、周りにもそのゆとりを感じさせるのです。

仕事などでも、自分が暇なときや好きな仕事をしているときだけ上機嫌で、嫌な仕事を引き受けたり、忙しくなった時だけ不機嫌になったり、周りに当たり散らす人を見たら、「子どもみたい」と思いますよね。
それのまるっきり逆バージョンと言ったところです。

大人の男性の特徴⑧人の価値観を尊重できる

大人の男性の特徴として、人の価値観を尊重できるということも挙げられます。
人にはそれぞれ考え方があり、その考え方と言うのは、その人の経験や育ってきた環境から形成されるものです。
だから、人それぞれ考え方が違って当然なのです。

大人の男性はそれを理解し、例え仕事などで意見を合致させなくてはいけないときに反論があったとしても、冷静に話を聞くことが出来ます。
その人の意見をしっかり聞いたうえで、自分の意見と照らし合わせ何が一番問題解決に最善かを導き出すことが出来るのです。
間違っても、自分が一番正しいとは思わないで過ごすことが出来るのが大きな特徴です。

大人の男性の特徴~外見編~

いかがでしたか?
大人の男の特徴について、内面的なところをピックアップして紹介させていただきました。
ここまで見ていると、やっぱりモテる男子の理由がわかるくらい、いい男って感じですよね。
全てをいきなり手に入れて生まれ変わるというのは難しいですから、一つずつ、自分が得意そうな分野からモテる男子を目指して挑戦していきましょう。

では次に、大人の男性の特徴の外見についても触れていきたいと思います。
モテる男子は内面も大事ですが、もちろん内面がどんなに良くても、外見に全く気を遣わないで過ごしていると、周りからの印象も悪くなり、当然ですがモテる男子になることはできません。
大人の男は、外見にも気を配っているものです。
それが、大人の男の色気を出すことにもつながります。
では、具体的に大人の男性の外見にはどのような特徴があるのでしょうか。
順を追って紹介していきます。

大人の男性の特徴⑨清潔感がある

大人の男性の特徴として、清潔感があるということも挙げられます。
どんなに内面を磨いていても、不潔な髪型や不潔なファッションをしていたらどうでしょう。
その髪型やファッションを見ただけで、内面を見てもらうことなく女性に幻滅されてしまって終わってしまいます。
それくらい、髪型やファッションなどの清潔感と言うのは非常に大切です。
財布などの持ち物が汚れていないか、スレてほつれができていないかなど、髪型やファッション以外にも目を配りましょう。

また、清潔感と言うのは髪型やファッションだけでなく、肌や唇の手入れなども含まれます。
内面も磨き、髪型やファッションにも気を遣っていても、唇があれていたり、肌があれている、または皮脂を放置しているような状態では、女性も近づきにくいですよね。
いきなり完璧に清潔感を得るというのはちょっと難しいですが、髪型やファッションはもちろんの事、財布などの持ち物、スキンケアなどにも気を配るようにしましょう。

■参考記事:清潔感あるモテる男子に!コチラも参照

清潔感のある男性になってモテる方法!【髪型・服装】

大人の男性の特徴⑩持ち物がおしゃれ

大人の男性は、財布などの持ち物がおしゃれということも挙げられます。
実は、女性って男性の財布などちょっとした持ち物に非常に注目しているのをご存知ですか?
服だけがおしゃれでも、財布などの持ち物がダサかったら、「服だけデート用に頑張ったんだな、普段はダサい人なんだ」ということがバレてしまうくらい、女性は財布などの持ち物を意外とチェックしています。
逆に言えば、財布などの持ち物に気を遣い、年齢に応じたおしゃれなものを身に着けている男性は、非常に大人の男性として魅力的だといえるのです。

男性って、財布などの小さな持ち物をスーツのズボンの後ろポケットに入れている人も多いですよね。
ちょっとしたランチで財布だけしか持ち物がない場合などは特に、ポケットに入れてそのまま歩いている男性をよく見かけます。
そんな風に歩いている男性を見て、女性はそのポケットの財布などの持ち物がダサいかどうか判断したりしているということも忘れないようにしましょう。
おしゃれな財布であればポイントは高いですし、他がかっこいいのにダサい財布や持ち物であれば、ガッカリしてしまいます。
大人の男性は、しっかりと財布など小物系の持ち物にまでこだわりを持ちそろえているという特徴があるのです。

大人の男性の特徴⑪身体は適度に引き締まっている

大人の男性は、食生活にも気を付けているため、身体は適度に引き締まっているという特徴があります。
筋肉ムキムキと言うよりかは、標準的な体型で、間違ってもスーツのズボンにお腹がのっているなんてことはありません。
自分の身体の管理がしっかりできているのです。

好きなものを好きなだけ食べて、好きなときに寝て…と言う人は、だらしない印象がありますよね。
当然ですが、30歳を過ぎてもその生活をしていたら、身体は大きくなる一方です。
大人の男性はそういったコントロールも自分でできるという特徴があります。

■参考記事:細マッチョがモテる!?コチラも参照

細マッチョがモテる理由11選!女性は筋肉男子が好き!

魅力たっぷりの大人の男性♡目指すにはどうしたらいい?!

いかがでしたか?
大人の男性の魅力に当てはまるようなところはありましたか?
引きしまった身体などは、すぐに手に入れるのは難しいかもしれませんが、実際モテる男子になるためには重要なことです。
また、そのほかの髪型などについては、割とすぐに実践して、すぐに効果が出てくるような特徴が多くなっていますよね。
是非、参考にしてモテる男子の仲間入りをしてくださいね。

では、ここまで具体的に大人の男性の魅力の特徴について紹介してきましたが、紹介してきたような大人の男性になるには具体的にどうしたらいいのでしょうか?
大人のモテる男子になりたいけれど、何から手を付ければいいか分からない…そんな男性もいると思います。
そんな男性は、次に紹介する3つのことを日ごろ実践してみてください。
これを意識して続けることが出来れば、大人の男性の色気を手に入れ、モテる男子の仲間入りですよ。

大人の男の色気の出し方①身だしなみを整える

まず、大人の色気を出すには身だしなみを整えることから始めてみましょう。
普段、髪型やファッションには気を遣っていますか?
「髪型なんてサラリーマンはみんな同じ」とか「髪型を変えたつもりだけど、いつもなぜか結局同じ髪型になる」、「ファッションなんて、スーツ着ればみんな一緒でしょう」「職場にファッションは関係ないでしょう」と思っていませんか?
また、髪型が乱れていても直さないとか、ファッションが崩れていても気にしない、せっかくファッションはおしゃれでも朝飲んだコーヒーのシミが付いているなんて論外です。

まず大人の男の色気を出すなら、髪型やファッションに気を遣いましょう。
そのうえで、財布などの持ち物にも気を配ってみてください。
財布などの持ち物は、デザインがおしゃれなことももちろんですが、年齢相応のブランドを身に着けるのも大切です。
自分の年齢に合わないブランドの財布や持ち物は、女性からしたら無理している感があったり、ダサいと感じてしまうもの。
実際に財布などの持ち物を選ぶ時には、自分の年齢層にあったブランドの中からおしゃれなものを探すようにしましょう。

大人の男の色気の出し方②ストレス発散をし、自分に余裕を持つ

大人の男の色気の出し方として、ストレス発散をし、自分に余裕を持つということが大切です。
ストレス発散には、前述のとおり自分の趣味に没頭するということが非常におすすめです。
趣味がないという人は、趣味探しからしてみたらいいでしょう。
意外と、共通の趣味がきっかけで恋愛が始まったり、趣味をするための場所に行って、そこで出会うなんてこともあるので、おすすめですよ。

思う存分自分の趣味を楽しんで、ストレス発散ができれば、心にゆとりを持つことができるようになります。
心にゆとりができれば、今まで見えなかったものも見えてくるようになり、周りの状況や自分がするべきことなど、把握できるようになってくるんですよね。
そうなるとさらに心にゆとりが出来、人に親切にしてあげることが出来たり、人を助けることが出来るなど、どんどん大人の男性に近づいていくことが出来ます。
そしてその落ち着いた、余裕のある雰囲気こそが、大人の色気そのものになるのです。

大人の男の色気の出し方③ゆっくり落ち着いて行動する

大人の男の色気の出し方として、ゆっくり落ち着いて行動するということも挙げられます。
意識的にゆっくり落ち着いて行動することで、焦ってしまったりつい感情で動いてしまうということを抑制することが出来、結果的に大人の男性と言われる人たちと同じような行動をすることが出来ます。

その行動の仕方が癖づけば、大人の男性と言われる人の仲間入りをすることが出来るようになります。
所作がゆっくりな人は、男女問わず色気を感じさせることもあり、ゆっくり落ち着いて行動することは、大人の男性に近づく第一歩なのです。

大人の男性の魅力は意識が必要!

いかがですか?
たったのこの3つですが、意外と毎日ずっと意識して続けていこうと思うと大変なものです。
だからこそ、大人の色気を手に入れている男性が重宝され、モテる男子になることができるんですよね。
逆に言えば、これらのことをしっかりと意識して、継続することが出来ればあなたも十分モテる男子になることが出来るというわけです。

大人の男性の色気って、日ごろの意識や気持ちの持ち方に左右されるところが非常に多くありますから、しっかりと紹介してきたようなことを頭の中に入れて過ごすようにしてみてください。
不思議と、これを意識するだけで心にゆとりが生まれ、だんだんと大人の男性の色気が付いてくるようになりますよ。

これであなたも大人の男性!モテる男子の仲間入り!

いかがでしたか?
大人の男性の魅力の特徴から、大人の男性の色気の出し方まで、一挙に紹介させていただきました。
実践できそうでしょうか?
大人の男性の色気を手に入れれば、女性からもモテるようになり、恋愛もしやすく、そして恋愛が楽しくなること間違いなしです。
今まで女性にモテなかったから、恋愛とは無縁だった…自分はもう恋愛はしないと思うとあきらめていた人も、是非一度挑戦してみてください。

ファッションや小物を取りそろえるのもなかなか楽しいですし、自分の心にゆとりがあれば、大人の男性の色気を手に入れて、恋愛できるだけでなく、自分自身も毎日を過ごすのが楽になることでしょう。
モテる男子には叶わない…と恋愛を諦めていたあなたも是非、この方法で大人の男性の魅力を手に入れてください。
応援しています。

モテる大人の男についてもっと情報を知りたいアナタに!

魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介!
枯れ選女子の特徴って?おじさまの色気に惹かれる理由とは?
50代男性の恋愛心理!女性との恋愛観の違いは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ