愛嬌がある女性はどうしてモテる?愛嬌のある女性になる方法は?

ブスかブスじゃないかで言えばブスなはずなのに、何故かモテる女子っていますよね。それって愛嬌があるからかもしれません。逆に言えば愛嬌があるとブスだとしてもモテる女子になれると言うことです!愛嬌がある女性になる方法をお教えします。

愛嬌がある女性はどうしてモテる?愛嬌のある女性になる方法は?のイメージ

目次

  1. 愛嬌がある女子=モテる女子!?
  2. 美人だから愛嬌があるわけではない
  3. 愛嬌があることで困ることはありません!
  4. 愛嬌がある女性の特徴①常に笑顔
  5. 愛嬌がある女性の特徴②裏表がない
  6. 愛嬌がある女性の特徴③性格がマメ
  7. 愛嬌がある女性の特徴④気配り上手
  8. 愛嬌がある女性の特徴⑤言いたいことは言う
  9. 愛嬌がある女性になるには!?①ポジティブになろう
  10. 愛嬌がある女性になるには!?②丁寧を心がける
  11. 愛嬌がある女性になるには!?③自分から挨拶をする
  12. 愛嬌がある女性になるには!?④大掃除してみよう
  13. 愛嬌がある女性になるには!?⑤身だしなみに注意しよう
  14. 【番外編】美人は三日で飽きるは愛嬌に関係あり?
  15. 愛嬌がある女性になってモテる女子になろう♡

愛嬌がある女子=モテる女子!?

男性から声をかけてもらえることはあるけど、何故か次に繋がらない…。
見た目にはとても気を遣っているはずなのに何が悪いの!?
こんなこと、考えたことはありませんか?

流行も取り入れて、ファッションも男ウケばっちりで、どこからどう見てもモテる女子!
…なはずなのにモテない。
それって愛嬌が関係しているかもしれません。

ブスなのに男性にも女性にもウケがよく、彼氏が途切れたことがないなんて人はまさしく愛嬌がある女性です。
つまり、愛嬌さえ身につけて振りまくことができればモテる女子に近づけるということです!
この記事は愛嬌とは、愛嬌のある女性の特徴、愛嬌のある女性のなり方について説明しています。
最後まで読めば、明日から愛嬌のある女性になれること間違いなしです!


■関連記事:ブスだからモテないわけではありません。

ブスでも結婚できる人と美人で結婚できない人の違い11選!

美人だから愛嬌があるわけではない

モテる女子に必須なのが愛嬌です。
モテる女子と言えばかわいい女子や美人な女子を思い浮かべませんか?
確かに見た目の良い女子はモテます。
ではかわいい女子や美人な女子にはみんな愛嬌があるのでしょうか?

もちろん愛嬌を身につけたかわいい女子や美人な女子は存在します。
もう鬼に金棒状態です。男性が放っておくわけがありません。
しかし、かわいい女子、美人な女子でも「愛嬌がないな」とか「愛想が悪いな」と感じることはありませんか?
実はかわいい女子、美人な女子ほど愛嬌がない女性であることが多いのです。

そもそも見た目が良い女性は、愛嬌を振りまく必要がありません。
何もしなくても人が寄ってくるからです。
ただし、見た目だけで人付き合いができるわけではありませんよね。
愛嬌のなさ、中身のなさから離れていく人が多いのも特徴です。

その点ブスは違います。見た目で勝負ができないことが分かっているからこそ、愛嬌を振りまく方法を考えます。
その結果、ブスなのにモテる女子というものが存在します。

美人だから愛嬌があるわけではなく、愛嬌は努力をしないと身につかないということです。


■関連記事:美人なのにモテない理由がここにある!

美人なのにモテない?15の理由を男子目線で解説!【高嶺の花】

愛嬌があることで困ることはありません!

モテる女子に必須な愛嬌ですが、モテる以外にも大きな効果があるんです。
愛嬌は人間関係を円滑にする効果があります。
異性関係だけでなく、同性の友達との関係を良好にしますし、仕事や学校でも効果を発揮します。
まさに身につけて困ることないスキルと言えます!

愛嬌を身につけ、振りまくことで周りから好印象を持たれ、評価がアップすることは間違いありません。
そうなると責任のある作業を任されたり、さらなるステップへの挑戦権をもらうこともできます。
上のステージにいる人たちと出会うことができ、さらに自分を磨くこともできます。
愛嬌があるだけで、良いことばかりなんです。

次の項目から愛嬌がある女性の特徴をご紹介しています。
愛嬌がある女性とは?愛嬌とは何?と思っている方の疑問を解消しつつ、愛嬌を身につけるお手伝いになれば良いなと思います。

愛嬌がある女性の特徴①常に笑顔

愛嬌がある女性とは、笑顔でいることが多いのが特徴です。
周りの人を不快な気持にしないという心がけから来ていると行為と言えます。
楽しいとき、嬉しいとき、良いことがあったとき、にこにこしている女性って、同性から見てもかわいいですよね。
まさに笑顔が多い女性はモテる女子と言えます。

また、愛嬌がある女性は苦しい状況、辛い状況にいても笑顔を心がけています。
その笑顔でみんなほっとして、まだ頑張れる!となるのです。
まさに愛嬌効果です。
こんな女性なら、将来仕事でつらいときにも明るく笑顔で励ましてくれそうですよね?
こういう部分から男性に高評価を得ています。

愛嬌がある女性の特徴②裏表がない

愛嬌がある女性とは、裏表がないのも特徴です。
表では良い顔をして、裏では悪口を言っている、なんてことがないのです。
どんな人に対しても、公平に平等に接することができることからモテる女子として好評なんですね。

裏表のある人、陰口が好きな人と言うのは、自分で気づいていないかもしれませんが、見た目に表れています。
陰口や悪口を言っているときの顔は、どんな美人でもブスにしてしまいます。
そしてその顔が定着してしまうんですね。
だから愛嬌を振りまくことで表を良くしても、裏の部分が見え隠れしているのです。
勘の良い人には一発で見抜かれます。

愛嬌がある女性の特徴③性格がマメ

愛嬌がある女性の特徴に、性格がマメというものがあります。

例えば遊びに行くことになった場合、遊びに行く先のリサーチを誰よりも早く開始します。
誰かのプレゼントを買いに行く時は、好みをそれとなく調べ、候補をいくつか挙げておきます。
また、一度聞いたことは忘れません。
「え?覚えててくれたの!?」と男性の心をきゅんとさせるのが得意です。

このようにマメに動けることから、周囲に重宝がられます。
それにプラスして常に笑顔でいてくれるわけですから、異性から以外にも大切にされるのが特徴です。
まさに愛嬌のある女性が努力して身につけている技と言えます。

愛嬌がある女性の特徴④気配り上手

愛嬌がある女性の特徴③と少しかぶりますが、気配り上手であるという特徴も挙げられます。
身近な人に良いことがあった場合は自分のことのように喜び、一番にお祝いの言葉を伝えることができます。
悪いことがあった場合は空気を読み、一声かけた後はそっとしておきます。
そして少し時間が経った頃に、優しく声をかけます。
まさに気配り上手の鏡ですね。

愛嬌と気配りは切っても切れない関係です。
愛嬌を振りまく、という行為は時として場違いになることもあります。
TPOを弁えていないと、愛嬌が邪魔になることもあるということです。
気配り上手だからこそ、空気を読み、気を配り、やるべきことをやることができます。
愛嬌がある女性は愛嬌を振りまくだけでなく、周囲に気を配ることができるのです。

愛嬌がある女性の特徴⑤言いたいことは言う

意外かもしれませんが、愛嬌がある女性ほど言いたいことははっきり言います。
でもわがままだと思われたり、諍いになることがないのは言い方に特徴があるからです。

間違っていることは間違っているとはっきりと伝えますが、その言い方は最大限気を配った言い方をします。
訂正された人が嫌な気持ちにならないようにするためです。
誰だって間違いはありますから、そっと、誰も傷付かないような言い方で伝えることができます。
自分の意見もそうです。わがままな女性にありがちな一方的な押し付けじゃなく、こういう意見もあるんじゃないかな、という風に優しく伝えます。

愛嬌のある女性からそんな風に伝えられたら、間違っていた人も笑い話にできますし、色々な意見を取り入れようと言う気にもなるものです。

間違った愛嬌の振りまく行為として挙げられるのが、イエスマンになりすぎるということです。
愛嬌を勘違いし、どんな意見でも受け入れてしまうのです。
例え間違っていたとしても、間違っていると言えないのでそのまま流してしまいます。
結果、後から間違いに気がついた人も傷付きますし、自分の評価も下がります。

愛嬌があるということは何でも素直に受け入れるということではないのです。

愛嬌がある女性になるには!?①ポジティブになろう

では気になる愛嬌のある女性になる方法を5つご紹介します!

まず1つ目の方法は、ポジティブになることです。
ネガティブな人は周りの空気を暗くしますし、顔にも表れます。
言葉は悪いですが、ブスなのにネガティブだと、余計に誰も声をかけてくれなくなります。
もしも自分がブスだという自覚があるのならば、なおさらポジティブ女子になるようにしてみましょう。

ポジティブになれば自然と笑顔も増えます。
表情も明るくなり、顔の筋肉を鍛える効果もあります。
考え方をポジティブにするだけで、顔に表れるので周りからの印象も良くなります。
愛嬌がある女性はポジティブである場合が多いです。
まずできることとして、何事も明るく考えるようにしてみましょう!

愛嬌がある女性になるには!?②丁寧を心がける

2つ目の方法は、丁寧を心がけることです。
これは愛嬌がある女性の特徴である、マメさにつながります。
人の話を聞くにしても、丁寧に聞いてみましょう。
丁寧に聞けば記憶に残りやすいし、いざというときに思い出しやすくなります。

人間関係や物もそうです。
友達や家族と話す言葉も丁寧に、物の扱い方も丁寧にしてみると、一気に気持ちを変えることができます。

人間はどうしても現金な生き物なので、丁寧に扱われれば丁寧に扱い返します。
丁寧に扱ってもらえなければ、雑に対応をし返すものです。
こちらから率先して丁寧な対応を心がけていけば、それはあなたに返ってきます。
相乗効果で愛嬌が身についていくのです。

愛嬌がある女性になるには!?③自分から挨拶をする

3つ目の方法は、自分から挨拶をするということです。
この方法は異性からモテるだけじゃなく、社会生活でも役に立つ行為です。
ブスという自覚があるとついつい引っ込み思案になりがちですが、思い切って自分から挨拶してみましょう。
緊張すると声が小さくなりがちです。せっかく挨拶しても伝わらなければいみがありません。
できれば気持ち大きめな声で、笑顔もつけられると尚良いですね♪

自分から挨拶をすれば相手も返してくれます。そこから世間話に発展することだってあります。
人脈を広げることもできますし、特定の人と仲良くなるためにも挨拶は重要です。

そして何よりブスを気にして積極的になれなかった自分に対して自信を付ける方法になります。
最初は勇気がいる行為ではありますが、挨拶ができるようになれば愛嬌を身につける一歩となります。
愛嬌を振りまく練習として、誰にでも挨拶をすることを試してみてくださいね。

愛嬌がある女性になるには!?④大掃除してみよう

4つ目の方法ですが愛嬌がある女性になるために、思い切って身の周りを大掃除してみましょう。
ここでいう大掃除はそのまま掃除の意味もありますし、人間関係の清算も含みます。
必要なもの、不必要なものをしっかり見極めることが大事です。

理由としては愛嬌のある女性は、周りの人や物を大切にできて丁寧に接することができます。
でも全てのものに対してそのような接し方ができるわけではありません。
愛嬌のある女性は、自分にとって必要なものと不必要なものを見極めることができます。
自分にとって必要なもの、大事なものだけを身近におき、丁寧に大切にしているのです。

全ての人に愛嬌を振りまくことはとても大変ですし、八方美人とも言えます。
誰にも嫌われたくない、みんなに好かれたいと思うとこういう考えに陥ってしまいます。
確かにみんなに好かれたいという気持ちは大事ですが、媚を売ることとはまた違います。

必要なものは大切に、不必要だと思うものは手放して、新たに必要だと思えるものが入ってこれるスペースをつくりましょう。
この余裕が愛嬌のある女性をつくるとも言えます。

愛嬌がある女性になるには!?⑤身だしなみに注意しよう

最後の5つ目ですが、身だしなみに注意をすることが挙げられます。
これは4つ全てができていても、身だしなみが整っていないと台無しになるという意味です。

例えばブスであったとしても、清潔感があって笑顔が素敵だと好感度も上がりますよね。
これに清潔感がかけるとどうでしょうか。できれば近寄りたくないと思いませんか?
ブスであろうが美人であろうが、身だしなみが整っていないとイメージダウンです。
ただ美人は補正が少し効くというだけで、免罪符にはなりません。
やはりどうしても第一印象というものは大切です。
ブスと自覚しているのならば、尚更身だしなみは清潔にしておきましょう。

どれだけ愛嬌を振りまくことができても、身だしなみが悪ければ効果はありません。
それどころか悪印象となってしまいます。
愛嬌を身につける、というよりは人としての最低限のマナーと思ってもらえれば良いかと思います。
自分のことをしっかりと管理できない人をパートナーにしたくないですし、仕事や大事なことを任せられないですよね。

愛嬌を身につける前の準備として、清潔感のある身だしなみでいることを心がけましょう。

【番外編】美人は三日で飽きるは愛嬌に関係あり?

ここまで愛嬌がある女性と愛嬌を身につける方法についてご紹介してきました。
愛嬌というものは努力次第で身につけることができますし、モテるだけじゃなく生きていく上でも役立つ事柄です。
愛嬌を振りまくことで、幸せな人生を送ることができると言っても良いくらいです。

ところで「美人は三日で飽きる」という言葉を聞いたことはありませんか?
逆バージョンで「ブスは三日で慣れる」という言葉もあります。
これと愛嬌って密接な関係があるんですね。

美人が三日で飽きられるのは、見た目だけで判断してしまい中身が伴っていなかった結果になります。
つまり、美人も愛嬌を身につけていれば飽きられることなんてないということです。
ブスは三日で慣れるというのは、見た目が悪かったとしてもそれをカバーできるほど愛嬌を振りまくことができるということなんです。

美人であろうと、ブスであろうと、愛嬌を振りまくことはとても大切なことです。
飽きる、なんて男性に言われないように、女性はみんな愛嬌を振りまくことをおススメします。

愛嬌がある女性になってモテる女子になろう♡

いかがでしたでしょうか。
モテる女子になるためには見た目が重要だと思われがちですが、それ以上に愛嬌も必要です。
顔と付き合うわけではありませんから、ずっと長く仲良く付き合うには愛嬌が大切と言う訳です。

いくつか愛嬌がある女性になる方法を書きましたが、どれも難しくなく、愛嬌を身につける以外にも役立つ事柄ばかりです。
この方法を試してみて、愛嬌を身につけてみてくださいね。

愛嬌に必要不可欠な笑顔に関する記事はこちら

よく笑う人の7つの心理・特徴!よく笑う人は魅力的で恋愛でも得?
よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します
可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ