腹黒い女の特徴と心理11選!見分け方と対処法も教えます【男性必見】

腹黒い女の特徴と心理11選!見分け方と対処法も教えます【男性必見】

男性が「女って怖い・・・」と思う時って、腹黒い女を見た時ではないでしょうか?
女性からしても「腹黒い女にストレスが溜まって仕方がない!」と思っている人はいるでしょう。
腹黒い女から被害を受けないためにも、特徴を知って、ある程度見分ける力をつけましょう!

記事の目次

  1. 1.腹黒い女の見分け方ってあるの?
  2. 2.腹黒い女の特徴と心理①計算高い
  3. 3.腹黒い女の特徴と心理②頭の回転が速い
  4. 4.腹黒い女の特徴と心理③人を損得で判断する
  5. 5.腹黒い女の特徴と心理④人を陥れるのが得意
  6. 6.腹黒い女の特徴と心理⑤本音と建前がある
  7. 7.腹黒い女の特徴と心理⑥天然ぶる
  8. 8.腹黒い女の特徴と心理⑦さりげない仕返しをする
  9. 9.腹黒い女の特徴と心理⑧人の不幸を喜ぶ
  10. 10.腹黒い女の特徴と心理⑨重責を嫌う
  11. 11.腹黒い女の特徴と心理⑩女友達が少ない
  12. 12.腹黒い女の特徴と心理⑪男性の前で女の子
  13. 13.腹黒い女への対処法とは?
  14. 14.腹黒い女の特徴と心理&見分け方や対処法【まとめ】

腹黒い女の見分け方ってあるの?

腹黒い女性って、最初は「いい人!」と思わせてくるので、なかなか見分けることは難しいですが、腹黒い女性の特徴を知っておくと、見分け方も簡単になってきます。

しかし、男性が女性を見分けるのって結構難しいので、「腹黒い女にだまされた!」と、悔しい思いをしている人もいるのではないでしょうか?

腹黒い女性の見分け方を知るためにも、まずは腹黒い女性の心理や特徴から掴んでいきましょう!

見分け方が分かると、本当にいい子を見極めることができるので、きっと素敵な人間関係を築いていくことができると思います!


■関連記事:「性格が悪い女性」の親戚に「頭が悪い女性」というものが存在します

頭が悪い女の特徴9選!これは男に嫌われる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
頭が悪い女の特徴9選!これは男に嫌われる! | Lovely[ラブリー]
男性が思う「頭が悪い女性」とはどんな特徴があるのでしょうか。ちょっとした言動で話がかみ合わない・常識がないなというマイナスなイメージを持たれてしまうかもしれません。ここでは、頭悪い女の特徴や言動、共通点についてまとめています。

腹黒い女の特徴と心理①計算高い

腹黒い女性は、とにかく計算高い生き方をしています。

「常に自分が1番いい思いをしたい!」という心理があるのでどんな行動をしたらいいのかを頭の中で計算しています。

とにかく自分が一番なので、自分さえよければいいと思っています。

本当にいい子でしたら、相手のことを思いやる気持ちがあるのですが、腹黒い女性は、結果的に自分だけがよければいいという行動をとるので、上手くやってるつもりでしょうが、そこには優しさがありません。

そのため、腹黒い女性と一緒にいると、だんだん違和感を感じることでしょう。


■関連記事:性格が悪いのは女だけじゃない!こんな男には注意です!

性格悪い男の特徴11選!見分け方も解説!ひっかからないように! | Lovely[ラブリー]のイメージ
性格悪い男の特徴11選!見分け方も解説!ひっかからないように! | Lovely[ラブリー]
あなたはどんな男が性格が悪いと思いますか? 今まで性格の悪い男にひっかかった経験はありますか? なるべくなら、性格の悪い男にだけは引っかかりたくないですよね。 この記事では性格の悪い男の特徴について触れ、あなたの情報に役立ててほしいと思っています。

腹黒い女の特徴と心理②頭の回転が速い

腹黒い女は、頭の回転がとても速いという特徴があります。

もし、予想外のことが起きたとしても、その時の状況で、「自分にとって一番いいこと」を考えて行動することができます。

とっても自己中心的な行動になることが多いので、頭の回転の速さになぜかイラっとさせられる女性がいたら、その人は腹黒い女かもしれません。

腹黒い女の特徴と心理③人を損得で判断する

腹黒い女は、「この人と仲良くしておくと後々便利!」とか、「この人と仲良くしてもなんの意味もない。」などのように、人を損得で判断します。

そのため、人によって態度が全く違いますし、常に自分の利益のことばかりを考えています。

とくに、お金に敏感なところがあり、お金を持っている人のことは気に入る傾向にあります。

腹黒い女は、いい子のふりして近づいてはきますが、結局は人をお金とか、地位、名誉でしか見ていないため、それがなくなった途端に離れていくでしょう。

人を損得で判断するので、手の平を返すのもとても早く、そこに情というものは存在しないのです。

次のページ

腹黒い女の特徴と心理④人を陥れるのが得意

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely