メガネ女子は男子にモテる?男子はメガネ女子が好きか嫌いか調査!

メガネ女子は男子にモテる?男子はメガネ女子が好きか嫌いか調査!

モテる女子に、メガネ女子というカテゴリがあるのをご存知でしょうか。メガネ女子は男子にモテるのだそうです。ではどんなメガネ女子が男子にモテるのでしょうか。メガネ女子の魅力をご紹介します。またメガネ女子におすすめの髪型やメイク方法も解説させていただきます。

記事の目次

  1. 1.メガネ女子は好き?
  2. 2.メガネ女子が男子にモテる理由①知的なイメージ
  3. 3.メガネ女子が男子にモテる理由②ちょっと地味なかんじ
  4. 4.メガネ女子が男子にモテる理由③誠実そう
  5. 5.メガネ女子が男子にモテる理由④仕事ができそう
  6. 6.メガネ女子が男子にモテる理由⑤ファッションセンス
  7. 7.メガネ女子が男子にモテる理由⑥ギャップ
  8. 8.メガネ女子が男子にモテる理由⑦目を見る機会が増える
  9. 9.メガネ女子が男子にモテる理由⑧上目遣い
  10. 10.メガネ女子が男子にモテる理由⑨カテゴリに萌える
  11. 11.メガネ女子が男子にモテる裏技
  12. 12.メガネ女子におすすめの髪型①ロング
  13. 13.メガネ女子におすすめの髪型②ボブ
  14. 14.メガネ女子におすすめの髪型③ショート
  15. 15.メガネ女子におすすめの髪型④パーマ
  16. 16.メガネ女子におすすめのナチュラルメイク
  17. 17.メガネ女子におすすめの大きな目に見えるメイク
  18. 18.自分の顔型にあうメガネを選んでメガネ女子に!
  19. 19.メガネが似合いそうなメガネ女子芸能人
  20. 20.メガネ女子は男子にモテる?まとめ

メガネ女子は好き?

メガネ女子は好きですか?嫌いですか?と独身男性に尋ねると、なんと62%の男性が好きだと答えたというアンケート結果があるそうです。
半数以上の男性にとって、メガネ女子は魅力的なのですね。
メガネ女子は男ウケがいいようです。

メガネをかけている人は、メガネが嫌いな人もいますよね。
下を向くとズレてしまうし、温度差が激しいとレンズが曇るし。
でも、悪いことばかりではないようです。
メガネをかけている女子がモテる女子になれるようです。
メガネをかけるほど視力が悪くなくても、だてメガネがあります。
メガネ女子をファッションとして取り入れることができればモテる女子になれそうですね。
ではメガネ女子のどんなところが、男ウケがよく男性が好きなのでしょうか。

メガネ女子が男子にモテる理由①知的なイメージ

男ウケするメガネ女子には、知的なイメージがあるようです。
確かにメガネをしていると、なんだか賢い人のイメージがありますよね。
知的であり、理系なイメージもあるようです。

最近はリケジョも流行りですから、そこから好きだという人もいるようです。
モテる女子を目指している人は、知的な女性を演出するという方法がよさそうです。
だてメガネをかけるだけでも、十分にその効果がみられそうですね。
知的に見えるファッションアイテムとしてもおすすめです。

メガネ女子が男子にモテる理由②ちょっと地味なかんじ

男ウケするメガネ女子は、ちょっと地味なかんじがいいようです。
あまり派手な女性よりも、少し控えめな真面目そうな女性の方が男ウケがいいようです。
控えめファッションにメガネをかけた女性は、おとなしくて、真面目な性格というイメージですよね。

本当はよくしゃべる、元気で活発な性格な人でも一度メガネをかけるだけで落ち着いたイメージになることができます。
モテる女子を目指している人は、この落ち着いたイメージをつけるという方法もよさそうです。
落ち着いたイメージにみせるためのファッションとしてメガネをつかうのであれば、あまり派手なフレームの物は避けて、落ち着いた色のフレームを選ぶとよさそうです。

■関連記事:地味な女性がモテる!?こちらもチェック!

地味な女がモテる理由とは?男は派手な女とどっちが好き?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
地味な女がモテる理由とは?男は派手な女とどっちが好き? | Lovely[ラブリー]
地味な女性は派手な女性よりも、結婚確率が高いことが考えられます。地味な女性がもてる理由は、気を使わなくてもいいことやリラックスできる相手であることが理由にあげられます。地味な女性は、自分の事をモテないと思っているので、日ごろから努力をしているのです。

メガネ女子が男子にモテる理由③誠実そう

男ウケするメガネ女子には、誠実そうなイメージがあるようです。
一途な交際を望む男性であれば、誠実そうな真面目さを感じさせるメガネ女子のほうが男ウケがいいようです。
自分が一途であれば、相手にも一途であってほしいですよね。

誠実そうな女性は、男性にも安心感をあたえます。
男ウケは抜群によさそうですね。
合コンでモテる女子を目指している人は、落ち着いたイメージをつけるという方法もよさそうです。
誠実そうなイメージのために、だてメガネをファッションとしてかける人も少なくないようです。

メガネ女子が男子にモテる理由④仕事ができそう

男ウケするメガネ女子には、仕事ができそうなイメージがあるようです。
メガネをしているイコール勉強ができる、というイメージからだとは思いますが、バリバリと仕事ができる女性というのは、男ウケがいいそうです。

もちろん天然なキャラの女性もかわいくて好きだという男性は多いようです。
しかし、高度な会話ができる女性の方が、男ウケはよいのです。
実際に仕事ができるかどうかは、わからないですが、モテる女子になるために、メガネでそういうイメージをつけるという方法もよさそうです。
仕事ができそうにみせるには、メガネフレームは黒縁の物よりも、メタルフレームで細めの物がファッションとしてもよさそうです。

メガネ女子が男子にモテる理由⑤ファッションセンス

次のページ

メガネ女子が男子にモテる理由⑥ギャップ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely