男を手玉にとる女子の特徴とテクニック解説!

とにかく彼氏が途切れない!告白もしょっちゅうされている!そんな小悪魔的魅力で「男を手玉にとる女子」の特徴とテクニックをご紹介!彼女たちはどのようにして男心を手玉にとるのか?そして片思い中の方には大変参考になること請け合いです!

男を手玉にとる女子の特徴とテクニック解説!のイメージ

目次

  1. 「肉食系」とは一味違う!
  2. 「手玉にとる女子」の特徴①感じが良い!
  3. 「手玉にとる女子」の特徴②スキンシップ魔
  4. 「手玉にとる女子」の特徴③可愛く酔う
  5. 「手玉にとる女子」の特徴④無邪気
  6. 「手玉にとる」テクニック①常に見られている意識を持つ
  7. 「手玉にとる」テクニック②口角を上げる
  8. 「手玉にとる女子」テクニック③ボディタッチは質!
  9. 「手玉にとる」テクニック④お酒の飲み方を学ぶ
  10. 「手玉にとる女子」はなぜ「モテる女子」?

「肉食系」とは一味違う!

手玉にとるの意味は、人を自分のいいように動かすこと。

曲芸師が玉を自由自在に操るさまが、そのまま「人を操る」という意味につながったようです。

そんな曲芸師のように、男心を手玉にとる女性は身の回りにいるものですよね?

彼女たちに共通する特徴とは?

好きな男性をおとすテクニックとは?

今回の記事は「モテる女子」の秘訣満載となっています!

告白させる達人!

まずは、「肉食系女子」との違いついて。

ボーダーラインが曖昧な部分ではあると思いますが、基本的には「肉食系女子」は狙った獲物を確実に仕留めるハンタータイプ、「手玉に取る女子」は狙っている男性だけでなく、周囲にいる不特定多数の男性をも虜にして誘い込む食虫植物のようなタイプと言えます。

つまるところ、正真正銘の「モテる女子」です!

そして意外なことに、とびっきりの美人であるケースはむしろ少ないようです。

おそらく同棲から見れば「どうしてあの子が…?」と思われていることが多いですが、なぜなのかをこれ以降の章で徹底解説致します。

「手玉にとる女子」の特徴①感じが良い!

おそらく多くの女性が、好きな男性には感じ良く振る舞うでしょう。

それは決して悪いことではなく、好きな人に良く思われたいのは当然です!

しかし、手玉に取る女子は一味違います!

たくさんの女性のなかで特に感じが良いと思われる方法とは?

いわゆる「八方美人」

あまり良い意味で使われない言葉ですが、実際には「八方美人」は周囲からとても評判が良いです!

好きな男性はもちろん友人や家族、初対面の人や店員さんにも愛想が良いのが「手玉に取る女子」の特徴です。

それが何故「モテる女子」の秘訣なのかというと、実際に男性で想像してみてください。

自分には優しいけど店員さんに横柄な態度をとっていたり、友達に乱暴な物言いをしている男性はかなり嫌じゃないですか?

男性も同じで、周囲の人をぞんざいに扱う女性は嫌なもので、逆に普段から誰に対しても感じ良く接する女性は魅力的に映ります!

いつも、笑顔でいるイメージの女性に好印象を持つのはむしろ当然なのです!

「手玉にとる女子」の特徴②スキンシップ魔

単純ですが男性側にはかなり効果的なボディタッチ!

何気ないようにふるまっていても、内心では「いまのボディタッチはどういう意味?」とドギマギしてしまう男性も少なくありません。

もちろん、手玉に取る女子は多用します!

さらにこれには「手玉に取る」要素がもう一つ隠れています。

ボディタッチが多いということは?

当然ですがボディタッチは、ある程度の近くにいる相手にしかできません!

わざわざ腕を伸ばしてするのも不自然なので、肘が曲った状態でも届く距離が自然です。

つまりボディタッチが多い=距離が近いということです。

男性に限らず、肉体的な距離感で相手との親密さを認識するのが人間、話しているときや一緒に歩いているときの距離が近ければ、親しみを感じるのは至極当然と言えます!

手玉に取る女子はパーソナルスペースが狭いので、特に意識していなくても近い距離で接してしまい、結果的に自分は興味が無い男性にもモテてしまったりするのです。

■参考記事:男性からのボディタッチが気になる…、コチラも参照!

男性からのボディタッチは脈あり?部位別に男性心理を解説!
ボディタッチする男の心理!理由は?脈ありなの?

「手玉にとる女子」の特徴③可愛く酔う

お酒の席で恋愛に発展することも大人になれば多いですよね?

あまり理性的過ぎても恋愛は上手くいかないもの。

手玉に取る女子はお酒の力の使い方がとても上手です!

その方法とは?

常に「ほろ酔い加減」をキープ!

いくらお酒が好きだからといって、歩くこともおぼつかなかったり、その場で寝てしまっては恋愛どころじゃありません!

逆にまったく変わらない、酒豪タイプでも発展させるのは難しいでしょう。

きちんと会話ができて、でも少し言葉が幼くなったり、ニコニコ顔が張り付いてしまうような「楽しくて、可愛いお酒」がモテる女子のお酒です!

手玉にとる女子は基本的には、可愛いと思える範囲のほろ酔い加減をキープしています。

「手玉にとる女子」の特徴④無邪気

手玉に取る女子の最大の特徴が「無邪気さ」です!

どういう姿を無邪気とするのか非常に難しいですが、しいてあげるなら「感情豊か」なことでしょうか。

男性から「無邪気で可愛い」と思われる方法とは?

よく笑い、くだらないことにも全力投球!

誰にでも感じが良く、ボディタッチも多め、お酒も良いとくれば確かに心惹かれる男性は多いでしょう。

しかし、全て計算の上での演出では「出来すぎている」感じがして引いてしまうかもしれません!

男性は女性の素直に感情を表現しているところが見たいもの。

なのでお腹を抱えて笑ったり、ダーツやボーリング等のゲームでムキになってしまうような姿を見ると、「無邪気さ」を感じてしまうのです!

■参考記事:よく笑う女子はモテる!コチラも参照

よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します

「手玉にとる」テクニック①常に見られている意識を持つ

ここからは「手玉にとる女子」の特徴から、どうすればそれを自分のモノとできるのかを解説します!

まずは「感じが良い」と思われる秘訣です。

前の章で述べたとうり誰にでも好印象を与えるような対応が「モテる女子」の秘訣です!

しかしそれを常に意識的にやるのは、難しいです。

自然と感じが良く振る舞う方法とは?

「自意識過剰」くらいでちょうど良い

自分と関わりの薄い人や良く思われても意味が無い人に、意識的に感じ良くするのは難しいものです。

なので「常に見られている意識」を持つことが非常に重要となります。

毎日がドラマや映画で自分はそのヒロインになった気でいれば、魅力的に見せることは当然です!

カフェの店員さんと軽く雑談を交わし、笑顔で「ありがとう」と言ってコーヒーを受け取るヒロインはとても素敵だと思いませんか?

「手玉にとる」テクニック②口角を上げる

さらにもう一つ感じの良い「モテる女子」の秘訣として、常に笑顔のイメージがあることは先ほど述べました。

しかし、いつもニヤけているのは正直怖いです。

「笑顔ベース」と「ニヤけ顔」は微妙に意味が違います!

「笑顔ベース」になる方法とは?

練習あるのみの口角矯正

口角とは唇の端っこ、笑うと誰でも自然と上がるものですが、目や眉毛を動かさずに口角だけをあげると、笑っているとまではいかなくても「機嫌が良い」印象となります。

アパレルショップや飲食店で優秀な店員さんは基本的に、会話をしていなくても常に口角が上がっている状態をキープしています。

いざやってみようと思うと最初は非常に難しく感じますが、慣れるしかありません!

「モテる女子」への第一歩として鏡の前で練習あるのみです!

「手玉にとる女子」テクニック③ボディタッチは質!

ボディタッチは定番であるため、恋愛慣れした「モテる男子」には効果が薄い場合もあります。

かといって「手玉にとる女子」のように、近い距離感で回数をこなすのには抵抗を感じる方もいるでしょう。

そんな方のために「量より質」のテクニックをご紹介!

ボディタッチの質を上げる方法とは?

神経が集中している場所を狙う

一般的なボディタッチは肩に手を置いたり、背中を叩いたりですね。

しかしそれでは慣れている男性には好意が伝わりません!

かといって太ももではいささか露骨すぎて引いてしまうかも?

なのでオススメは「肘」です!

普通のボディタッチの要領で肘に手を置いたり、軽く叩いたりしてみてください。

強くぶつけるととても痛いところではありますが、それは神経が集中しているからです。

なので触れられると、とても印象深く感じてしまうので、普段とは違う意味に捉えてしまうことでしょう!

「手玉にとる」テクニック④お酒の飲み方を学ぶ

「ほろ酔い加減」をキープすることが大事だと述べましたが、意外と難しいもの。

そもそも理性の働きを弱めるのがアルコールの効果。

ましてや好きな男性と一緒にいて、楽しかったり緊張してたりすればなおさらコントロールが難しいです!

お酒に飲まれない方法とは?

場数を踏むしかない!

お酒は慣れるしかない部分もあるので、とにかく飲みに行って場数を踏みましょう!

それも「一人飲み」をオススメします!

何人かと一緒の飲み会だとそこに甘えがでて、ズルズルと深みにハマってしまい、いつまでも「さじ加減」がわかりません。

一人なら最後は自分の足で帰るしかないので、ブレーキが効きやすいです。

「一人はさすがにちょっと…」という場合は友人と二人だけで、できれば明日も仕事や学校がある夜がいいです!

要はやむを得ない事情でブレーキをかけられる状態にしておくことが大事です!

■参考記事:酒癖の悪い女はNG!コチラも参照

酒癖が悪い女の特徴9選!酒を飲んだ後のこんな行動を男は嫌がる!

「手玉にとる女子」はなぜ「モテる女子」?

ここまで「手玉にとる女子」の特徴とその方法をご紹介してきましたがいかがでしたか?

少々露骨に感じませんでしたか?

「そんな方法に引っかかるなんて、男ってバカ?」と思ったかもしれません。

ですが男性も完全に騙されているのかというと、そうでもありません!

実は女性の計算はけっこうバレていることが多いものです。

計算だとわかった上で、「可愛い」と思っている男性は決して少なくありません!

さらに「手玉にとる女子」の最後の特徴にふれます…

計算だけでは演出できない「無邪気さ」

実際にはこれまで述べたことを全て計算でやるのは、少々無理があります。

やっても無意味な場合もあるので、ただの徒労に終わってしまえばモチベーションがキープできないでしょう。

なので「手玉にとる女子」はあえて計算しないという選択をとります!

感じたことを素直にときに大げさに表現すれば、それを見た男性が「無邪気さ」を感じとります!

「計算高さ」と「無邪気さ」のバランスがいい女性が男心を掴んでしまうのです!

モテる女子についてもっと情報を知りたいアナタに!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
愛嬌がある女性はどうしてモテる?愛嬌のある女性になる方法は?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ