• lovely
男性からのボディタッチは脈あり?部位別に男性心理を解説!

男性からのボディタッチは脈あり?部位別に男性心理を解説!

男性からボディタッチ。好意を持っていない男性からのボディタッチは困惑するし、好きな男性からのボディタッチなら一体どういう意味?とドキドキしてしまいますよね。今回は部位別に男性からのボディタッチを脈ありか脈なしか判断します。あなたの気になる男性はどちらですか?

1115View

記事の目次

  1. 1.男性からのボディタッチには意味があるの?
  2. 2.男性からのボディタッチの意味と男性心理
  3. 3.脈ありの可能性大!部位別に男性心理を診断
  4. 4.脈ありまでもう一歩?部位別に男性心理を診断
  5. 5.男性の下心が表れるボディタッチ
  6. 6.ボディタッチは男性からの好意を示すメッセージ

男性からのボディタッチには意味があるの?

男性からのボディタッチ。その男性の事が好きでも、そうでなくても初めてボディタッチされるとやっぱりドキッとしてしまいますよね?

人によっては嫌な気分にもなる男性からのボディタッチですが、そもそもどうして触ってくるのでしょう?

ただのセクハラなのか脈ありサインなのかはたまたなんの意図もなく触っているのかボディタッチに隠れた男性心とボディタッチの意味を部位別に紹介していきます。

男性からのボディタッチの意味と男性心理

男性からのボディタッチは大まかに好きな女性に対するボディタッチや下心からくるボディタッチの2種類に分かれます。

脈ありのボディタッチには男性が無意識に行っている場合も多く、女性がそのサインにいち早く気づくことができれば彼との関係が一気に進展するきっかけになります。

下心からくるボディタッチなら「思い違いかな?」と相手に気を使うことなく彼と距離をとることができますよね。

まずは脈ありなのか下心なのか判断することが大切です。

男性からの脈ありボディタッチとは?

脈ありボディタッチの場合「好きな女性に触れたい」「近づきたい」という感情が芽生えるために始まります。

女性慣れした男性であれば女性に自分を男性と認識してもらうため、好意を示すために意図的にさりげなく触ってくるでしょう。

また女性慣れしていない男性でも好きな気持ちが大きいとつい彼女を目で追っているうちについ手が伸びてしまうということがあります。

どちらにせよ下心でなく好意から来るものであれば手を上下に動かしたりジロジロ見てきたりせず軽いタッチで一定の距離を保つボディタッチになります

男性からの下心ボディタッチとは?

対して下心のあるボディタッチの場合、男性は性的な意味で触ってきますから触るところも性的な部位が多くなります。

また性的な部位でなくても触り方がベタっと重めに触ってきたり、手を上下に動かして意味深な表情を浮かべるでしょう。

行為ではなく下心ですから断られても残念がっても傷つくこともありません。受け入れてくれればラッキーくらいのものですから脈ありボディタッチよりも大胆な点が特徴的です。

嫌いな女性にボディタッチする男性はいない

男性、女性に限らず、ボディタッチは「好意」の表れです。人間、嫌いな人から距離を取ろうとはしても、わざわざ近づこうとはしないはず。

もちろん、嫌いな人と上辺だけ仲良くしようと仲良くする人も中にはいますが、それは必ず何か魂胆があっての事。そして嫌いな人へのボディタッチは同性同士に多いですね。

基本的に男性からボディタッチしてくるときは「好意」があると考えましょう。ただし「好意」があるからと言って、脈ありというわけではありません。

「好意」と「好き」は違うもの。脈なしなのにうっかり勘違いしてしまったら大失敗してしまいます。「好意」は脈あり以外にも妹のような存在の女性やかわいい「後輩」の女性に対しても抱くものです。

男性心理、「好意」と「好き」の違いを見極めるためにも、しっかり脈あり、脈なしサインを見ていきましょう。

【関連記事】ボディタッチをする男性心理についてはこの記事もチェック!

ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由! | Lovely[ラブリー]
男性ってボディタッチが好きですよね。彼氏だと嬉しいボディタッチだけど、彼氏でもない男性からのボディタッチは困ってしまいますよね。今回はそんなボディタッチが大好きな男性の心理について、紹介します。意外な男性の心理に驚いてしまうかも!?

脈ありの可能性大!部位別に男性心理を診断

ボディタッチと一口に言っても全く深い意味のないボディタッチもあれば、かわいいなぁと妹や後輩のような心理でボディタッチする場合、セクシュアルな意味でのボディタッチも当然あります。

ボディタッチの意味をどう判断するのかがです。

好きでもない人からセクシュアルな意味でボディタッチされるのは勘弁してほしいし、好きな人からのボディタッチでも「かわいい妹」的に思われているのなら勘違いはしたくありません。

まずは男性が好きな女性にだけする脈ありボディタッチは女性のどの部位を触るときに現れるのか見ていきましょう。

部位別の男性心理:腰

腰に手を置く男性はあなたのことを女性として意識しています。

腰に手を当てて店にエスコートするような行為は「紳士なだけ」だと思うかもしれませんが、女性として意識していない人に対して男性は腰に手を当ててエスコートはしないものです。

そっと腰に手を当ててエスコートしてくれる男性は、あなたに好意があり、さらにあなたを女性としてリスペクトしています。

腰はともすればセクシャルな意味にもなりますが、そっと腰に手を当てる行動は女性への好意と敬意を表すものです。当然脈ありですね。

また付き合っていて、腰に手を回す行為は「独占欲」の表れ。あなたを誰にも渡したくない、そんな心理が隠れています。

部位別の男性心理:腕

次のページ

脈ありまでもう一歩?部位別に男性心理を診断

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely