美人なのにモテない?15の理由を男子目線で解説!【高嶺の花】

美人なのにモテない?15の理由を男子目線で解説!【高嶺の花】

美人なのにモテないってどうゆう事!?美人だったらめちゃくちゃ格好いい彼氏がいて、玉の輿にちゃっかり乗っちゃって、人生勝ち組!そんなイメージだけど実はあまりモテない美人っているのです。モテない美人の特徴と理由を男子目線で紹介。美人がモテる女子になるには?

記事の目次

  1. 1.美人でもモテないってどうゆう事?
  2. 2.【美人がモテない理由】残念な美人説7選
  3. 3.【美人がモテない理由】①趣味が変わっている
  4. 4.【美人がモテない理由】②男友達が多い
  5. 5.【美人がモテない理由】③性格が悪い
  6. 6.【美人がモテない理由】④友達がいない
  7. 7.【美人がモテない理由】⑤服のセンスがない
  8. 8.【美人がモテない理由】⑥汚女子
  9. 9.【美人がモテない理由】⑦ケチ
  10. 10.【美人がモテない理由】女っぽさがない説3選
  11. 11.【美人がモテない理由】①性格がおっさん
  12. 12.【美人がモテない理由】②ガハガハ笑う
  13. 13.【美人がモテない理由】③酒が底なし
  14. 14.【美人がモテない理由】美人は高嶺の花説7選
  15. 15.【美人がモテない理由】①相手にされない
  16. 16.【美人がモテない理由】②お金がかかりそう
  17. 17.【美人がモテない理由】③高飛車
  18. 18.【美人がモテない理由】④緊張する
  19. 19.【美人がモテない理由】⑤わがままで身勝手なイメージ
  20. 20.【美人がモテない理由】⑥他の男に奪われそう
  21. 21.【美人がモテない理由】⑦隙がない
  22. 22.高嶺の花がモテる女子になるには
  23. 23.モテる女子への1歩①ギャップを狙え
  24. 24.モテる女子への1歩②話しかける
  25. 25.「美人はモテる」は都市伝説だった

美人でもモテないってどうゆう事?

「めっちゃあの人美人!」
「うわー、私もあんな顔に生まれてきたら今頃モテる女子確定なのに!」

そんな会話、女子の中で毎日のように繰り返されていますよね。
でも、

美人=モテる女子

という公式は実は成り立たず。
美人は美人で

「モテたい」

と思っているようです。
嘘でしょう?
美人でモテないって一体どうゆう事?
美人でモテない理由を男子目線で分析すると、こうなりました。

【美人がモテない理由】残念な美人説7選

男子からみた残念な美人も大きく3つのカテゴリーに分類されるようです。
まずは残念な美人から。

見た目はキレイなのに、中身を見るとがっかり。
いや、見た目がキレイなだけに、中身を知ると普通以上に「嘘だぁ..」とがっかり。
そんな男子の意見から見ていきます。

▼関連記事:こちらの記事もおすすめです。

残念な美人の特徴11選!顔はいいのにもったいない! | Lovely[ラブリー]のイメージ
残念な美人の特徴11選!顔はいいのにもったいない! | Lovely[ラブリー]
残念な美人を見るたびに、「もったいない・・・」と思うことがありませんか? せっかくいい容姿を持っていても、残念な美人と言われてしまうと、損することも多いでしょう。 ここでは、そんな残念な美人の特徴について、紹介していきます!

【美人がモテない理由】①趣味が変わっている

美人なのに...
とつい男子が思ってしまう残念な美人のあるあるが

「変な趣味を持っている」

一風変わった趣味を持っていると、ちょっと「え?」ってなりますが、普通の人なら面白ネタにもなりそうなところを、キレイなお姉さんがやっていると、ちょっと見過ごせないほどの残念感が漂うんだとか。
大きなお世話ですけどね。

例えばジャニオタ

普通の子がジャニーズの追っかけをしていても、
「好きだなぁ」
くらいにしか感じないけど、これをキレイなお姉さんがやっていると

「マジか...」
「嘘...うちわ手作りしてるし...」

とネガティブに取られてしまうのです。
余計なお世話ですけど、世間の美人のイメージは怖いですね。

このほか

・昆虫好き
・爬虫類好き
・乙女ゲーム

など。
一般受けが悪いのが昆虫や爬虫類すきな女性。

キレイなお姉さんが乙女ゲームにはまるのも理解に苦しむみたい。
やっぱり美人には男子の希望として

「料理が趣味」
「カフェめぐりが趣味」
といったイメージに添う趣味を持っていて欲しいというのが本音みたいです。
ワガママ...勝手すぎる...と思うのは私だけでしょうか...

【美人がモテない理由】②男友達が多い

男友達が多い美人はモテません。
美人に男友達が多いという時点で、普通の男子は手を出そうとしません。
なぜなら

「あの中に本命がいるのかな?」
とか
「キレイな人だからあんなに友達になりたい男子が多いんだろうな」
とか、とにかく色眼鏡で見られてしまいます。

実はキレイな人って、男子だけでなく、女子も敬遠しがち。
自分が引き立て役になるのが嫌!という女子も多いので、美人な人には友達が少ないのです。
だから、自然と女友達より、下心のある男友達と遊ぶことが多くなる。
でも美人が男友達が多いと

「友達って嘘嘘、全員美人に弄ばれてんじゃん?」
「男が選り取り見取りなんだろうなぁ」

なんて変な風に誤解を受けてしまうのです。

一方のモテる女子は、友だちにも偏りがでないのがテッパンの特徴。

【美人がモテない理由】③性格が悪い

顔がキレイで性格が悪い。
うーん、一般的な美人のイメージですよね。
キレイだからいつも周りにチヤホヤされて、絶対性格悪いよ!

まあ、美人と性格の悪さがセットになっているというのも特徴的!

という先入観はどうかと思いますが、本当に性格が悪い美人は残念!
顔がキレイなだけに

「〇〇さん大っ嫌い。とにかくキモいんだよマジ」
なんて発言を聞いちゃうと男子はドン引きです。

キレイなお顔からはキレイなお言葉を期待したい。
男子としては、美人のイメージダウンが甚だしいようです。
付き合うとなると友達や親に紹介する場面もありますから、性格が悪く、言葉遣いの悪い女性はいくらキレイでも選ばないでしょう。

【美人がモテない理由】④友達がいない

次のページ

【美人がモテない理由】⑤服のセンスがない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely