残念な美人の特徴11選!顔はいいのにもったいない!

残念な美人を見るたびに、「もったいない・・・」と思うことがありませんか? せっかくいい容姿を持っていても、残念な美人と言われてしまうと、損することも多いでしょう。 ここでは、そんな残念な美人の特徴について、紹介していきます!

残念な美人の特徴11選!顔はいいのにもったいない!のイメージ

目次

  1. 残念な美人は恋愛対象外!?
  2. 残念な美人の特徴①下品
  3. 残念な美人の特徴②酒癖が悪い
  4. 残念な美人の特徴③タバコを吸う
  5. 残念な美人の特徴④気取っている
  6. 残念な美人の特徴⑤同性ウケが悪い
  7. 残念な美人の特徴⑥女子力低め
  8. 残念な美人の特徴⑦字が汚い
  9. 残念な美人の特徴⑧知性に欠ける
  10. 残念な美人の特徴⑨センスが悪い
  11. 残念な美人の特徴⑩姿勢が悪い
  12. 残念な美人の特徴⑪気分屋
  13. 残念な美人でもストーカーに遭うことが・・・!?
  14. 残念な美人は損してる!
  15. 残念な美人の特徴【まとめ】

残念な美人は恋愛対象外!?

モテる女子には、美人が多いイメージがありますが、残念な美人は男性から恋愛対象外にされる恐れがあるため、モテる女子にはなれません。

せっかく美人なのに、モテる女子になれないということは、きっとどこかに問題を抱えているのでしょうね。

あなたが、「美人と言われるのに、全然モテない」とか、親しい人から、「〇〇を治せばモテる!」なんて言葉をかけられたら、残念な美人になっている可能性があります。

残念な美人は、恋愛対象外なので、モテる女子には絶対になれないため、素敵な恋愛をして、よりよい人生を送るためには、残念な美人からは脱出しなければなりませんね!

残念な美人とは、どんな人のことを言うのか、その特徴をみていきましょう!

■関連記事:美人の定義って?気になった人はこちらをチェック!

美人とは?可愛いとの違いって?どうすれば美人になる?

残念な美人の特徴①下品

残念な美人は、顔がキレイなのに品がないという、女性として最も印象が悪い行動をしてしまいます。

座り方がガサツで、足を開いて座ったり、靴を履いたまま椅子の上に足をのせたり、言葉使いが汚かったりなど、とにかく下品なのが特徴です。

一緒にいるだけで、周りに不快感を与えてしまうので、恋愛対象外になるのは間違いないでしょう。

また、残念な美人の中には、音を鳴らして食べたり、ボロボロこぼして食べるなどの食べ方が汚い人や、箸の持ち方が悪い人もいます。

ご飯の食べ方って、見られていないようでかなり見られている部分なので、キレイに食べることができなければ、育ちも悪いと思われてしまいます。

振る舞い全てに品がないため、人前に連れていくのが恥ずかしいと思われるので、「残念な美人だなー。」と言われてしまうのです。

■関連記事:脱!下品な女子を目指したいなら、こちらをチェック!

上品な人の特徴11選!上品な人に共通するものはこれ!
上品な女性の特徴とは?ファッションや言動に共通点がある?

残念な美人の特徴②酒癖が悪い

顔はキレイに整っているのに、酒癖が悪くて周りに迷惑をかける人は、残念な美人と言われてしまうでしょう。

酒癖が悪い人は、急に人が変わったかのように怒り出したり、泣き出したりする人もいれば、男性にベタベタ引っ付く人もいて、とにかく迷惑なのです。

「お酒を飲まなければいいんだけど・・・」と、友達に思われると、もう誘われなくなるでしょう。

酒癖が悪い女性を見ると、どれだけ美人でも「彼女にはしたくない」とか、「こんな女性とだけは結婚したくない」と思われるため、男性からは、完全に恋愛対象外にされてしまうでしょう。

お酒が入ることで、自分をコントロールできなくなるようでは、いくら美人とはいえ、残念な美人になってしまいます。

酒癖が悪いということは、醜態をさらしているのと同じだということを、覚えておいたほうがいいでしょう。

■関連記事:酒癖が悪い女性については、こちらをチェック!

酒癖が悪い女の特徴9選!酒を飲んだ後のこんな行動を男は嫌がる!

残念な美人の特徴③タバコを吸う

男性はタバコを吸っても良くて、女性は吸ってはいけないというルールはないのですが、どうしても印象が悪くなってしまいます。

美人だなーと思って見ていた子が、タバコを吸っていたら、男性は絶対に幻滅してしまいます。

女性は、出産をすることもあるので、タバコを吸っていると、不健康な印象を相手に与えてしまうようです。その結果、残念な美人になってしまいます。

タバコを吸っている姿自体が、品がないようにも見えてしまいますし、「結婚するならタバコを吸わない女性」という条件を挙げる男性も多いので、恋愛対象外になってしまうでしょう。

また、タバコを吸っている女性は、歯が黄ばんでいることが多く、歯が見えた瞬間に、残念な美人だなと思われることもあるでしょう。

笑顔は女性を可愛く魅せるものなのに、歯が汚かったら笑わないほうがいいとさえ思われてしまいます。

どれだけ性格が良くて、顔が良いとしても、タバコ1本で残念な美人になってしまうので、早いうちに辞めれるようにしましょう!

残念な美人の特徴④気取っている

残念な美人は、自分が美人なことを分かっているので、それを鼻にかけて、周りの女子を見下したり、どこか気取っている部分が目立つところも特徴の1つです。

美人でモテる女子というのは、気取ったところが一切なく、接しやすいので、完璧な女の子とも思われるでしょう。

気取っている残念な美人は、ツンケンしているため、親しみにくく、話しかけにくいところもあります。

また、残念な美人はプライドも高いので、自分以外の子が「美人だね」とか、「可愛いね」と言われているのが面白くありません。

他人のいいところを認めることができないのです。

そのため、言葉には出さなくても、「私の方が美人だし!」というような態度をとり、ますます残念な美人になっていくのです。

残念な美人の特徴⑤同性ウケが悪い

残念な美人の中でも、特に残念なのが、性格の悪い美人です。

よく、「美人って性格悪い人が多いよね!」という言葉を聞きますが、本当の美人というのは、性格までいい人がほとんどです。

だから、本物の美人はモテる女子が多いのです。

しかし、残念な美人は、性格が悪い人が多く、人の悪口を言ったり、人によって態度を変えたりします。

そんな性格の悪い女性は、美人だとしても男性からは恋愛対象外にされてしまうでしょう。

残念な美人と、美人でモテる女子との違いは、同性から好かれているかどうかです。

残念な美人の周りには、あまり人がいなく、美人でモテる女子の周りには、いつも人が集まっているのです。

内面が不細工なほど、どんなに顔がキレイでも周りに人がいません。

しかし、早く自分の性格の悪さに気づいて改善することで、残念な美人も、美人でモテる女子に変われるのではないでしょうか!

残念な美人の特徴⑥女子力低め

顔は美人なのに、ネイルは伸びっぱなしだったり、髪の毛がボサボサで肌もカサカサしていると、「残念だなー。」と思われても仕方がありません。

どんな美人でも女子力が低いと、魅力も半減してしまいます。

同じ女性から見ても、女子力が高い人は、モテる女子というイメージがありますし、男性から見ても、せっかくなら女子力が高い人を彼女や奥さんにしたいでしょう。

また、女子力の低さから、料理なども一切できない残念な美人もいます。

料理や家事ができなければ、即恋愛対象外にされることもあるので、ある程度は身につけておく必要があります。

男性は、「奥さん美人で料理上手っていいなー」と他人から褒められたい思いもあるため、美人なだけでは自慢のパートナーになれないのです。

そのため、残念な美人にはモテる女子がいないのかもしれませんね。

残念な美人の特徴⑦字が汚い

字はその人を表すと、よく言われますよね。字がキレイなだけで、人間力を上げてくれるとも言えるかもしれれません。それぐらい、字がキレイというだけでかなり得するものです。

男性には、美人だったら当然字もキレイでいてほしいという勝手な思いがあるので、美人がとんでもないクセ字を書いたり、汚くて読みにくい字を書くと、必要以上にイエージダウンしてしまうようです。

美人の手から書かれる字がキレイですと、「字までキレイ!」と、さらに美人度を高めるのですが、汚いと、「えっ・・・」と幻滅されて、残念な美人に格下げになってしまいます。

美人なのに字が汚いというのは、マイナスのギャップを与えてしまうのと同じです。

字は色んなところで書く機会があり、人から見られることも多いので、字に自信がなくても、丁寧に書くように心掛けましょう!

残念な美人の特徴⑧知性に欠ける

美人なのに、常識がなかったり、知識がない人は、残念な美人になってしまいます。

美人で頭がいい人には、モテる女子も多いですし、憧れの女性として男性から一目置かれる存在になるでしょう。

しかし、美人なだけで中身が空っぽな女性は、男性からめんどくさいと思われてしまい、恋愛対象外になります。

知性というのは、学力のことだけでなく、本から得た知識や、ニュースで見た経済情報からも得ることができます。

そのため、「いい学校を卒業した=知性がある」のではなく、「色んな情報を知っている=知性がある」とか、「常識を知っている=知的に見える」につながるのではないでしょうか?

非常識な女性は、どれだけ学力が高くても知性がないと思われるでしょう。

残念な美人の特徴⑨センスが悪い

顔だけ見ると、振り返るほどの美人にも関わらず、「どうしたの!?」と突っ込みたくなるぐらいセンスが悪い残念な美人もいます。

「美人だけどセンスが悪い」っていうのは、非常に残念で、美人の特徴を全く活かせていません。

しかし、センスは磨けば光るので、センスが悪いというだけでは、恋愛対象外にはならない場合もあります。

それでも、毎日ジャージで過ごしたりとか、同じような服装をするのはやめて、少しはおしゃれに興味を持ちましょう!

センスがない残念な美人は、恋愛対象外ではないとしても、恋愛していくうちに、センスのなさが気になって、トキメキがなくなってしまうことはあり得ます。

美人でセンスがいい女性は、間違いなくモテるので、せっかく美人に産まれたのだからセンスを磨かないと「もったいない!」と思われる羽目になるのです。

残念な美人の特徴⑩姿勢が悪い

姿勢が悪くて、せっかくの美人を台無しにしている残念な美人は沢山います。

姿勢が悪いと、スタイルも悪く見えますし、おしゃれをしても何故か似合っていないなーと思われることもあるでしょう。

バレリーナや新体操の選手を思い出してください。姿勢がとても良く、立っているだけで美人の雰囲気を醸し出していませんか?

姿勢って、美人の印象をより良くするためにも、とっても重要なものなのです。

猫背で背中が丸くなっていたり、立っているときに片足重心をしたりすると、「美人なのに姿勢が悪くて残念だな。」と思われてしまいます。

姿形から美人を感じさせることができないと、例え顔が美人でも、残念な美人にしかなれないのです。

姿勢が悪い人を見ると、よく見ないと美人であることに気づけないパターンもあるので、姿勢を正して、オーラから美人になると、残念な美人からは脱出できそうですね!

残念な美人の特徴⑪気分屋

残念な美人はどこか自分に自信があるため、自分の思い通りに事が運ばないと、急に黙り込んだり、すぐ怒ったりします。

かと言って、何かいいことがあるとすぐに機嫌を直して周りを巻き込んでしまうところがあるため、とても気分屋で子供っぽいところも、残念な美人の特徴の1つです。

最初こそは、「わがままだけど、美人だしね。」と許してもらえることがあるかもしれませんが、あまりに横柄な態度をとっていると、友達は離れていき、男性からは恋愛対象外にされるでしょう。

美人でも気分屋だと、誰もついていくことができないので、結果的には、「美人なのに・・・」と思われて、残念な美人になってしまうのです。

美人なのに気分屋の人は、関わりたくないほどの残念な美人になってしまうため、美人なのにいつまでも結婚できないタイプになる場合もあります。

残念な美人でもストーカーに遭うことが・・・!?

残念な美人がストーカーに遭うというよりは、美人だとストーカーに遭いやすいので、ストーカーに遭うという事は、ある意味、美人のデメリットと言えるかもしれません。

私も、知り合いの美人がストーカーに遭ったことがあり、家の近くや最寄りの駅などで毎日ストーカーされたということがありました。

美人には、ストーカーしたくなるほどの魅力は確かにあるのですが、怖い思いをするので、注意しましょう。

しかし、中には、「私ストーカーされたの!」と、ストーカーされたことを自慢気に話す美人もいます。

ストーカーされたことを、まるで「自分が美人だからストーカーされたんだ!」というように話す美人は、間違いなく残念な美人ですし、とても痛い子と思われます。

ストーカーなんてされないに越したことはないのですから、自慢にも何にもならないはずです。

残念な美人は損してる!

美人は何かと得をすることが多いとは言われていますが、残念な美人はとっても損をしています。

何よりもその美人さを活かすことができていないところが、最大の損に繋がっているのです。

美人でない人から見ると、「もったいなさすぎ!」と、叫びたくなるぐらい損をしています。

美人が受けるであろう恩恵を、残念な美人は受けることができませんし、チヤホヤされるのも最初だけなので、気づいたら独りぼっち・・・ということもあり得ます。

せっかく美人なのに内面が最悪ですと、その噂もすぐに広がって、印象も悪くなるため、損ばかりしてしまうでしょう。

残念な美人の特徴【まとめ】

残念な美人の特徴について紹介しましたが、いかがでしたか?

「もしかして私のことかな?」と感じた人もいるかもしれませんが、気づくことができたなら変われるチャンスです。

美人に産まれたというのは最大の得なのですから、それを活かして内面から美人になりましょう!

残念な美人の特徴は、

・下品
・酒癖が悪い
・タバコを吸う
・気取っている
・同性ウケが悪い
・女子力が低い
・字が汚い
・センスが悪い
・姿勢が悪い
・知性に欠ける
・気分屋

などです。

「私美人じゃないから残念な美人じゃないや!」と思っても、これらのどれか1つでも当てはまるなら、改善しましょう!

改善することで、モテる女子に生まれ変われるかもしれません!

もっと美人について知りたいアナタへ!

ブスでも結婚できる人と美人で結婚できない人の違い11選!
男にモテる顔の女の特徴って?男が惚れるのは美人ではなかった?
彼女にブスをどうして選ぶ?美人よりもブス好みなイケメンの秘密!
美人なのにモテない?15の理由を男子目線で解説!【高嶺の花】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ