美人とは?可愛いとの違いって?どうすれば美人になる?

美人とは?可愛いとの違いって?どうすれば美人になる?

美人とは。
見た目美人とか性格美人とかいろんな〇〇美人がありますよね。
でも、そもそも美人とは?
可愛いではダメなの?など、考えれば考えるほど?になります。
そして、どうすれば美人になれるのか、ひとつずつ細かく紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.そもそも美人とは何か
  2. 2.【美人とは?】見た目が美人
  3. 3.【美人とは?】心が美人
  4. 4.【美人とは?】雰囲気が美人
  5. 5.【美人とは?】冷たく見られる【可愛いとの違い】
  6. 6.【美人とは?】近寄りがたい【可愛いとの違い】
  7. 7.【どうすれば美人になる?】見た目みがき
  8. 8.【美人とは?】心みがき【どうすれば美人になる?】
  9. 9.【美人とは?】背筋を伸ばして【どうすれば美人になる?】
  10. 10.【美人とは?】自分に自信を持つ【どうすれば美人になる?】
  11. 11.【美人とは?】言葉に気をつける【どうすれば美人になる?】
  12. 12.【美人とは?可愛いとの違いは?どうすれば?】まとめ

そもそも美人とは何か

そもそも美人とは!?

美人の定義はふたつあると思います。

ひとつが、「そもそもが美人」、もうひとつが「みんなの中で美人」です。まず、それぞれをちょっとだけ詳しく紹介します。

そもそもが美人って?

ひとつめの美人とは、見た目からオーラから何から何まで美人。
例えば、美人に出逢い、その日から何日もその美人のことを忘れられないなんてことありませんでしたか?

どうしてこの人が普通にココにいるんだろう?芸能界やもっと違う世界にいてもおかしくないのに、という感覚で、こちらから何か気軽に話しかけてはいけないような感じさえしてしまいます。

美人の特徴や条件とか可愛いとかモテる女子とか、そういったものが良い意味で全く関係なく、全てを超越してしている女性が、真の美人だと思います。
ある意味、人間離れしている感じですね。

みんなの中で美人って?

そしてもうひとつの美人とは、多くの女性が集まったとき誰がいちばん顔が綺麗とか可愛いとか、様々な条件から順位をつけられた結果、上位に立った人が「美人」とされる美人です。
「モテる女子」も美人の位置付けのひとつに当たります。

仕方なく誰かを「美人」に仕立てあげているのではなく、人が集まれば、どうしても順位を付けてしまいたくなりますよね。

男性目線からみて、女性の集団があればランク付けをしているのです。女性も逆に男性をランク付けするのと同じですよね。

そもそも美人じゃないから…って諦めるのは早い!

そもそもが美人とは持って生まれた才能みたいなものです。
スポーツに長けているとか勉強に長けているとか、そういった分野と同じだと考えてほしいです。
なので、「そもそもが美人」は目指すのが難しいと思います。

…と、冒頭から、じゃあ美人にはなれないんですか!?
と思いますよね。

そんなことないです!!

誰もが「そもそもが美人」の要素を持っています!
「みんなの中で美人」は頑張ればなれます。

スポーツや勉強の才能を努力でカバーする、という方法と一緒です!
そう考えて、【美人とは?可愛いとの違いって?どうすれば美人になる?】を展開していきます。

【美人とは?】見た目が美人

美人とは?って、聞かれると大体の人が「見た目が美人」と答えると思います。

見た目とは顔やスタイルやファッションも全て含めて、美人ということです。
見た目が美人の人の特徴は、基本、シンプルなメイクやヘア、シンプルなファッションをしていることが多いです。
まつげエクステや、華美なネイルなどをしていないことも特徴的です。

Simple is best!とは、こういうことを言うのですね!

【美人とは?】心が美人

美人な人は、だいたい心が美人です。

心が美人というのは、女神様のような心を持っているとかそういったわけではないですが、
ほとんどの美人があまりネガティブを吐かないです。
というよりも、美人は口数が少ない人が多いです。あまり自分からペラペラと喋りません。

よく喋る人ほどネガティブな事を言いませんか?

逆に、心が美人でない"見た目だけ美人"は、その人との付き合いが深くなればなるほど、化けの皮が剥がれます!
ネガティブな言葉を言ったり、誰かを攻撃したり、といった発言が出てくるのも、"見た目だけ美人"の特徴です。

【美人とは?】雰囲気が美人

こんな女性いませんか?
顔が美人や、可愛いとか、みんなとそんなに違いはないのに、どうしてあの人は美人なんだろう?

雰囲気が美人という女性は、オーラそのものが美人という人です。
その人を取り巻く空気が美人とか、色っぽいとか、所作が綺麗とか、何となく気になってしまう存在です。

雰囲気が美人は、モテる女子の条件にもなります。
でも、雰囲気美人はモテる女子を目指してそうなったわけではないので、まずは憧れの女優さんやモデルさんの雰囲気を真似てみるのも良いでしょう!

また、ふだんの所作を見直してみるのも良いと思います。(例:食事マナーや、公共交通機関でのマナーなど)

因みに、「和風美人」も雰囲気美人のひとつですよね。
和服を着るだけで、美人に見えてしまう、和服マジック!夏にはぜひ駆使してみたい方法です。



■関連記事:雰囲気美人の特徴を詳しく知りたい方はコチラもチェックしてみてください

次のページ

【美人とは?】冷たく見られる【可愛いとの違い】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely