ぽっちゃり女子で男にモテる条件とは?体重の境界線はここ!

自分はぽっちゃりだから・・と悩んでいる女子の方必見! ぽっちゃり女子でも、モテる女子が意外と多いんです! ぽっちゃり女子でモテる女子の条件や、モテる女子になるために必要なことなどをまとめました。 一緒に見ていきましょう!

ぽっちゃり女子で男にモテる条件とは?体重の境界線はここ!のイメージ

目次

  1. ぽっちゃりでモテる女子
  2. ぽっちゃりでモテる女子の条件(1)愛嬌がある
  3. ぽっちゃりでモテる女子の条件(2)性格の良さ
  4. ぽっちゃりでモテる女子の条件(3)一緒にいて楽しい
  5. ぽっちゃりでモテる女子の条件(4)自分が好き
  6. ぽっちゃりでモテる女子の条件(5)おしゃれ
  7. ぽっちゃりでモテる女子の条件(6)気配りができる
  8. ぽっちゃりでもモテる女子になる
  9. ぽっちゃりでもモテる女子になる(1)体型に似合う格好をする
  10. ぽっちゃりでもモテる女子になる(2)服装
  11. ぽっちゃりでもモテる女子になる(3)トップス
  12. ぽっちゃりでもモテる女子になる(4)ボトムス
  13. ぽっちゃりでもモテる女子になる(5)足元のファッション
  14. ぽっちゃりでもモテる女子になる(6)髪型
  15. ぽっちゃりでもモテる女子になる(7)体重の境界線
  16. ぽっちゃりでもモテる女子になる(8)いいところ
  17. ぽっちゃりでもモテる女子になる(9)ぽっちゃりが好きな人も
  18. ぽっちゃりでもモテる女子になる(10)悪いところ
  19. ぽっちゃりでもモテる女子になる(11)見た目より中身
  20. ぽっちゃりでもモテる女子になる(12)自分を好きになる
  21. ぽっちゃりでモテる女子 まとめ

ぽっちゃりでモテる女子

ぽっちゃり女子というと、なんとなくモテなそうなイメージがある人が多いのではないでしょうか?

でも、意外とぽっちゃり女子でモテる女子は多いんです。

ぽっちゃり女子でモテる女子には、人気になる秘訣や、条件があります。
ただのぽっちゃりではない、モテる女子を見ていきましょう。

■参考記事:太ってる彼女をもつ男子の本音は?コチラも参照!

太ってる彼女を持つ男子の気持ちと痩せて変わるための方法5選!

ぽっちゃりでモテる女子の条件(1)愛嬌がある

ぽっちゃり女子に必要な条件として、愛嬌があることが挙げられます。

ぽっちゃり女子は、丸顔などで、ニコニコしていると、とても愛嬌のある女子に感じられます。

ぽっちゃり女子でモテる女子は、ぽっちゃりならではの見て目などを生かしていくことも大切です。

(1)いつもニコニコしている

愛嬌というのは、誰でも簡単にできそうですが、意外と難しいんです。

先ほども述べたように、丸顔のぽっちゃり女子は、ニコニコしているだけでも、とても愛嬌を感じます。

愛嬌のあるぽっちゃり女子の条件は、ニコニコしていることが挙げられますね。

愛嬌があり、ニコニコしている女子は、男女問わずモテる女子になることが多いです。

(2)よく笑う

ニコニコしているのと同じように、よく笑うことも、愛嬌のあるぽっちゃり女子の条件になってきます。

大きな声でゲラゲラと笑うのではなく、普段の話題でも笑いが絶えない、ニコニコとした笑顔からは、愛嬌がたっぷりあります。

モテる女子という括りだけではなく、人気者になる女子の条件にも当てはまるのではないでしょうか?

■参考記事:よく笑う女性はモテる!愛嬌のある女子になるには?

よく笑う女性は男性からモテる!その理由を解説します
愛嬌がある女性はどうしてモテる?愛嬌のある女性になる方法は?

ぽっちゃりでモテる女子の条件(2)性格の良さ

ぽっちゃり女子には、性格のいい女子が多いことが上がられます。

もちろん性格の悪い女子もいますが、モテる女子ではありませんよね。

ぽっちゃり女子でなくても、性格が悪ければ、モテる女子の条件として、ないと言えるのですが、見た目の柔らかさから、性格の良さが引き立つということも考えられます。

(1)性格も丸い

ぽっちゃり女子の見た目の丸さは、柔らかさも感じさせます。
そんな見た目はぽっちゃり女子の性格の良さを際立たせ、性格も丸く感じさせることができます。

丸顔じゃなきゃいけないの?どこが境界線?などと感じる方もいるかと思いますが、当たりが柔らかいことが条件になってきますので、ぽっちゃりの境界線などはないと言えます。

ぽっちゃりでモテる女子の条件(3)一緒にいて楽しい

ぽっちゃり女子のモテる条件で、愛嬌がある。というのをあげましたが、それと同様に、よく笑うぽっちゃり女子は、一緒にいてとても楽しいと感じるため、人気者になることが多く、モテる女子になるとも言えます。

よく笑っているということは、一緒にいると周りも笑いが絶えないということもありますね。

(1)ぽっちゃりを笑いに変える

自分のぽっちゃり体型を生かし。プラスに捉えることができるぽっちゃり女子は、自分のぽっちゃり体型も笑いに変えることができます。

自分のぽっちゃり体型を必ず笑いに変える条件などはありませんが、テレビなどで見かけるお笑い芸人にも、ぽっちゃりした女子は多いですよね。
そんなお笑い芸人は、自分のぽっちゃり体型を笑いに変えていることがほとんどです。

テレビに出るわけでもないので、大げさに自分のぽっちゃり体型を笑いにする必要はありませんが、プラスに捉えているぽっちゃり女子は、自然とそれができるようになっています。

ぽっちゃりでモテる女子の条件(4)自分が好き

ぽっちゃり女子がぽっちゃり体型でもモテるのには、自分自身のことを好きでいられるからということが挙げられます。

自分のぽっちゃりな体型や、人より多めの体重なども含めて、自分だと感じているからこそ、自分自身のことが好きでいられるんですね。

自分のことが好き。というのはモテる女子になるには、必ずと言っていいほど必要な条件です。
モテる女子ほど、自分のことが好きなんです。

(1)ぽっちゃりのいいところを知っている

ぽっちゃり体型でも、自分のことが好きなぽっちゃり女子は、自分自身のぽっちゃり体型のどこがいいのかを知っています。

ぽっちゃりだから良かったことなどを知らないと、自分のことも、ぽっちゃりな体型や、体重なども嫌いなものになってしまいます。

ぽっちゃり女子が周りに受け入れられやすい条件として、ぽっちゃりでも自分の体型のいいところを知っている女子が当てはまります。

(2)自分が嫌いだと周りも悪く思う

ぽっちゃりした体型や、人より多い体重などを嫌い。と感じているぽっちゃり女子は、どんどん自分のことを嫌いになってしまいます。

自分のことを嫌いになると、性格も歪んでいき、周りに対しても、文句や嫌味を普通に言ってしまうような女子になりがちです。

モテる女子どころか、嫌われてしまう原因にもなります。

ぽっちゃりでモテる女子の条件(5)おしゃれ

ぽっちゃり女子でも、おしゃれな女子は、人気があり、モテる女子の条件にも当てはまります。

ぽっちゃり体型や、体重の違いで、痩せている人と同じファッションを同じようにコーデすることは難しいかもしれません。

しかし、自分の体型なども理解した上で、髪型にはこだわりを持つ。などのおしゃれを楽しむこともおしゃれな女子になれる秘訣です。

(1)自分の体型を理解できている

おしゃれは、自分自身の体型を良く理解していないと難しいことです。

ぽっちゃりと一言で言っても、背の高いぽっちゃり女子と、背の低いぽっちゃり女子では、見た目も体重も全然違います。

体重で服を買う人はいませんよね?
体型に合わせてファッションを楽しみコーデすることができるぽっちゃり女子は、とてもおしゃれな女子が多いです。

それと同じように、ぽっちゃりしていても似合う髪形なども理解しているとファッションを楽しむ際にも、とても有効的です。

ぽっちゃりでモテる女子の条件(6)気配りができる

ぽっちゃり女子は、自分の見た目などを気にしていたりすることが多いため、周りに発言する際にも、気を配れる傾向があります。

自分がぽっちゃり体型のことを言われたくない。と感じているぽっちゃり女子などは、周りに意見する際にも言われてどんな気持ちになるか考えられる女子が多いんです。

そのことから、モテる女子の条件として、気配りができる女子は大きく人気が上がってきます。

(1)男女問わず気配りできる

ぽっちゃり女子は人の気持ちを考えられる人が多いので、男子の前でだけいい顔をしてモテよう。などと考える人は少ないです。

もちろん先ほど性格が良い。という条件でもあげたように、例外はいます。

しかし、ぽっちゃり女子の多くは、ぽっちゃり体型や少し体重が多いなどのコンプレックスを感じることもあり、男子だけでなく、女子にも受け入れられたい。という気持ちがあります。
そのため、男女隔てなく気配りができると言えます。

ぽっちゃりでもモテる女子になる

次に、ぽっちゃり女子でも、モテる女子になりたい!と感じているぽっちゃり女子に、どのようなことに気をつけたら、モテる女子に近づけるかを見ていきましょう。

ぽっちゃり女子でもモテる女子の条件でもあげたようなことを、実践してモテる女子を目指しましょう。

ぽっちゃり女子でも、ぽっちゃり体型や、体重など気にせず、モテる女子になれますよ。

また、ぽっちゃりの体重の境界線なども、気になるところですので、体重の境界線とはなんなのかも見ていきましょう。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(1)体型に似合う格好をする

先ほども述べたように、身長で体重も見た目も変わります。

145センチで体重が80キロの人と、170センチで体重が80キロの人は、かなり見た目が違いますよね。

このように、ぽっちゃりと一言で言っても、自分の体型は人それぞれです。
自分の体型はどのくらいのぽっちゃりなのかをよく理解しておきましょう。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(2)服装

ファッションはおしゃれを楽しむ上でとても重要ですよね。

トップスとボトムスに分け、じっくり見ていきましょう。

ファッションのコーデが楽しめると、ぽっちゃり女子でも、自分に自信が持てるようになりますよ。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(3)トップス

トップスのファッションコーデで気にしておきたい注意点が、胸やウエストなどに面積を持って行かれ、思っていた以上に丈が短くなってしまうことがあります。

きちんと試着をしたいですが、大きいサイズが店頭にない時などはネット上などでコーデを考えるしかありませんので、気を付けましょう。

また、伸縮性があるのかないのかでも、トップスのファッションコーデは大きく変わってきます。

(1)ドルマンで二の腕カバー

ドルマン袖のものは、二の腕を隠すのにとても有効的です。

ファッションとしてもおしゃれコーデができる女子に見えるのも嬉しい点です。

ドルマン袖のものは、ウエスト部分もゆったりしているものが多く、楽に着れますが、実際の体型よりぽっちゃりに見えてしまうこともあるので、気を付けましょう。

(2)切り替えやダーツの入ったもの

ウエストが大きい女子やぽっちゃりな体型でも、ダーツや切り替えの入ったファッションコーデは着やせ効果があり、すっきりと見えることができます。

ブラウスなどは、ダーツが入っているものが多いですが、ダーツの入ったブラウスは、ボタンのものがほとんどですので、サイズを間違えてしまうとボタンとボタンの間から見えてしまいますので、気を付けましょう。

セーターなどのファッションコーデは楽で、体型カバーにもなるファッションですが、切り替えなどがないもや、ゆったりとしたものは余計にぽっちゃりして見えてしまうので気を付けましょう。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(4)ボトムス

日本人の多くが、日本人体型という体型の人です。

日本人体型は、足が太くなってしまうことが多く、ファッションコーデも難しいです。
ぽっちゃり女子の場合、余計に悩んでしまうところですね。

パンツスタイルのファッションコーデの方が細く見えることもあり、自分の体型に似合うものを探すと良いでしょう。

また、トップス同様に、ウエストやヒップで持ち上げられ、スカートなどは前と後ろで丈が変わってしまうことにも気を付けましょう。

(1)ロングスカートは太く見える

体型を隠すファッションコーデとして、ロングスカートを思い浮かべますが、ウエストやヒップの大きいぽっちゃり体型の女子には、寸胴に見えてしまいがちなファッションコーデと言えます。

パンツスタイルのファッションコーデは、足が太いのがバレてしまう。と思いがちですが、コーデの仕方ではすっきりと見せることができます。

スカートも、丈を気にしてはければ、着痩せもできるファッションコーデですので、膝丈や、膝上5センチなど、自分の体型にあった丈を探してみると良いでしょう。

(2)チュニックやワンピースはウエスト隠しに

チュニックやワンピースのファッションコーデは、ウエストカバーもできます。

ワンピースは、切り替えやダーツの入ったものを選ぶことにより、すっきりと見せることができます。
コクーンスカートなどの形は、ヒップがより大きく見えてしまうこともあるため、気をつけましょう。

チュニックも、ゆったりしすぎず、Aラインのものにレギンスなどを合わせるとすっきり見えるファッションコーデになります。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(5)足元のファッション

スカートを履いた時に、黒いタイツやストッキングを履くのは、脚やせ効果がありますが、気をつけたいこともあります。

あまりにも厚地で、真っ黒のものを履くと、余計に足の太さが目立つことがあります。
程よい透け感のものを選び、カラータイツなども色をよく見て選ぶと脚やせ効果が期待できます。

そのほかにも、デニム生地のレギンスなども、足が細く見える効果があります。

大きめのもので隠すのではなく、ぴたっとしたもので、足の形を出すことも実は効果的なんです。

(1)ヒールは思っている以上に負担

次にあげるのは、シューズです。

ヒールの高いものを履いて、足をすらっとみせるのはいいですが、ヒールというのは、思った以上にぽっちゃり女子の足には負担になります。

若いうちはいいかもしれませんが、歳を取った時に、ヒールや厚底のものばかり履いていたぽっちゃり女子は、足や腰を痛めることが多いようです。

自分の体重を足だけで支えているのですから、ローヒールのものを選んで履くことも大切です。

身長の高いぽっちゃり女子などは、冬のロングブーツなどもオススメですよ。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(6)髪型

第一印象も決めてしまいかねない髪型について見ていきましょう。

丸顔など、顔の大きさを隠したいために、顔まわりに髪を下ろしている髪型は、実はあまり良くないことも・・

顔の大きさは見えてしまいますが、ポニーテールなどアップの髪型は、顔まわりをすっきり見せることができるので、ぽっちゃり女子には実はオススメの髪型でもあるんです。

でもやっぱり顔の輪郭は隠したい!と思うぽっちゃり女子に、ぽっちゃり女子の丸顔でも似合う髪形を見ていきましょう。

(1)ボブスタイル

顔まわりにボリュームを出すボブスタイルの髪型は、体を小さく見せる効果があります。

Cカールなどの髪型にすると、輪郭も隠れますし、ボリュームも出ますので、体の大きなぽっちゃり女子には効果的だと思います。

また、単純に、丸顔にボブの髪型が似合うということも挙げられます。
顔の輪郭で似合う髪型がありますので、それを利用することも効果的ですね。

(2)ふんわりパーマ

ボブスタイルの髪型同様に、ボリュームを頭に持っていく髪型として、ふんわりパーマがあります。

ロングの髪型の女子でも、パーマ風の髪型にすることにより、顔まわりを軽く見せることができます。

ロングでストレートの髪型だと、ぽっちゃり女子には顔の丸さや大きさが目立ってしまい、逆効果なこともあります。

ボブの髪型も、パーマや巻き髪などのふんわりした髪型も、頭の部分にボリュームを出す髪型ですので、顔の大きさが気になるぽっちゃり女子には注意も必要ですが、髪型にボリュームがあることで、体とのバランスが取れることもあります。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(7)体重の境界線

ぽっちゃり女子にとって気になるのが、体重についてです。
体重の境界線も気になると思います。

周りからの意見や見た目も気になることですが、それはどの程度の体重なのでしょうか?

体重の境界線について見ていきましょう。

(1)身長で体重は変わる

ファッションの時にも述べたように、体重というのは、身長によって変わっていくものです。

身長で体重が変わるのであれば、もちろん境界線も変わるということになります。

身長の低い女子は、ぽっちゃりの体重でも、着られるものが多くファッションが幅広いです。
その代わり、丸く見えてしまいがちです。

身長が高い女子は、ぽっちゃりの体重でも、着られるファッションは少ないです。
見た目は大きく見えてしまいます。

体重の境界線は、体重だけでなく、身長も一緒に考えなくてはいけません。

(2)境界線は人それぞれ

体重の境界線は、実際のところ人それぞれになってきます。

ぽっちゃり女子でも実際には体重の少ない人もいます。

体重が60キロでぽっちゃりと感じる人もいますし、体重が80キロでも、ぽっちゃりだと感じる人もいます。

先ほどの身長もありますが、人それぞれの味方で体重の境界線は大きく振り幅があります。

自分では体重の境界線をはるかに超えていると感じていても、周りからは体重の境界線は超えていない場合もあるのです。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(8)いいところ

ぽっちゃり女子でよかったと感じることや、いいことがあると感じるときはどんな時なのでしょうか?

ぽっちゃり女子でもいいことはたくさんありますし、ぽっちゃり女子でよかったと感じることも、もちろんあります。

ぽっちゃり女子のいいところを見ていきましょう。

(1)ぽっちゃりだと癒し系に見える

丸い雰囲気や、優しそうな雰囲気から、癒し系に見られることが多いのがぽっちゃり女子のいいところではないでしょうか?

癒し系女子になりたい女子もたくさんいる中、見た目で癒し系に見えるぽっちゃり女子はラッキーではないでしょうか。

実際に性格も丸く、癒し系のぽっちゃり女子も多いです。

(2)いっぱい食べても笑いになる

食べ放題などに行った時でも、ぽっちゃりだとたくさんおかわりに行っても、笑いになるというのもいいところです。

体重の境界線などを気にしなくてもいいですし、まだ食べるの?などの意見も言われにくいので、好きなだけ遠慮なく食べれるのはいいところです。

せっかくお金を出してご飯を食べに行っても、好きなものを好きなだけ食べられないと、外食に行くことも嫌になってしまいますやよね。

しかし「ぽっちゃりの境界線を超えてしまうのが嫌だ」と感じている女子には止めて欲しいことかもしれませんね。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(9)ぽっちゃりが好きな人も

世の中の男性の中には、ぽっちゃりがタイプという男性もたくさんいます。

ぽっちゃり女子の癒し効果や、一緒にいるときの安心感などから、ぽっちゃりの女性とお付き合いをしたり、結婚をしたいと感じている男性もたくさんいます。

ぽっちゃり女子が好きと公に言っていない男性でも、実際には、ぽっちゃり女子とお付き合いをしてる男性がたくさんいます。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(10)悪いところ

ぽっちゃり女子のいいところもあります。ぽっちゃり女子が好まれる場合もあります。

いいところがあれば、もちろん悪い点もあります。
悪いところに目がいく男性も、もちろんいます。

代表的な例をあげましたので見ていきましょう。

(1)自己管理ができていないと思われる

ぽっちゃり女子は、体重が多めなことなどから、自己管理ができていないと思われることがあります。

食べる量を加減できないと思われていたり、運動のできない怠け者と思われることもあります。

実際に、自己管理ができないぽっちゃり女子もいますが、何かの理由がありぽっちゃり女子になってしまった女子も世の中にはいます。

冷たい目で見られてしまうと、気にしてしまいますが、できるだけ気にしないように心がけると良いでしょう。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(11)見た目より中身

実際にモテる女子は、ぽっちゃりな体型などを気にならないくらいに、中身のいい女子が多いです。

見た目をどれだけ気をつけていても、中身の性格が悪ければ、台無しです。

中身の性格をよくするためには、どのようなことを心がければ良いでしょうか。

(1)笑顔を心がける

ぽっちゃり女子がむすっとした顔をしていると、何かしらの嫌味を言われることがあります。

いつも笑顔を心がけると、前向きな気持ちにもなりますし、気分も明るくなります。

モテるためだけでなく、いつも笑顔を心がけるようにしていると、自分にも自信が持てるようになってきます。

(2)人の悪口などを言わない

むすっとした顔と同じように、人の悪口などを言うと、ぽっちゃり女子は嫌味がちなことを言われやすいです。

ぽっちゃり女子への偏見の目だと感じますが、そのような理由がなくても、人の悪口や嫌味は言わないようにしたほうがいいですね。

悪口を言っていると、人の悪いところに目が行きやすくなり、性格がどんどん悪くなってしまう傾向にあるので、気を付けましょう。

ぽっちゃりでもモテる女子になる(12)自分を好きになる

ぽっちゃり女子のモテる条件でもあげたように、自分のことを好きでないと、自信も持てなくなり、笑顔も少なくなってしまいます。

ぽっちゃりでも自分のことを好きでいてあげないと、自分を自分自身で傷つけていることにもつながります。

モテる女子になる条件として一番大事なのは、自分を好きになることだとも言えます。

(1)自分の体型が嫌いならダイエットを

ぽっちゃりが原因で、自分のことを好きになれないのであれば、ダイエットをする他ありません。

ダイエットはできないけれど、自分のことも好きになれないのであれば、モテる女子になろうと思うことはないかもしれません。

自分を好きでいるからこそ、モテる女子になりたいというのがありますので、自分がぽっちゃりであることを好きになれないのであれば、ダイエットをして、自分のことを好きになるようにしましょう。

(2)ぽっちゃりでもいいところを沢山探す

ぽっちゃり女子でもいいことはたくさんあると思います。

前例で述べたことは、ほんの一例です。

ぽっちゃり女子でもいいところをどんどん見つけて、自分のことを好きになれるように心がけましょう。

ぽっちゃりでモテる女子 まとめ

ぽっちゃり女子が何故モテるのかご理解いただけましたか?

ぽっちゃり女子でも、モテる女子はたくさんいますし、好まれることもわかっていただけたら嬉しいです。

ぽっちゃりでもモテる女子になれるよう頑張りましょう。

ぽっちゃりでモテる女子へ、もっと情報を知りたいアナタに!

笑顔が可愛い女性がモテる理由って?素敵な笑顔の作り方解説!
ブサカワと言われる雰囲気美人な女性の特徴!芸能人でいうと誰?
男にモテる顔の女の特徴って?男が惚れるのは美人ではなかった?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ