ミステリアスな人の特徴と魅力11選!

近いようで、どこか遠い存在に感じるミステリアスな人。その憧れの人の事がもっと知りたいのに、なかなか知ることができないまま。無口なのか、クールなのか…いつも多くを語らないから余計に気になる存在!そんなミステリアスな人の謎な魅力を取り上げてみます。

ミステリアスな人の特徴と魅力11選!のイメージ

目次

  1. ミステリアスな人とは?
  2. ミステリアスな人の特徴と魅力①クール男子
  3. ミステリアスな人の特徴と魅力②大人な雰囲気
  4. ミステリアスな人の特徴と魅力③寡黙な人
  5. ミステリアスな人の特徴と魅力④頭の良さ
  6. ミステリアスな人の特徴と魅力⑤センス
  7. ミステリアスな人の特徴と魅力⑥単独行動
  8. ミステリアスな人の特徴と魅力⑦私生活
  9. ミステリアスな人の特徴と魅力⑧お金持ち?
  10. ミステリアスな人の特徴と魅力⑨年齢不詳
  11. ミステリアスな人の特徴と魅力⑩経営者
  12. ミステリアスな人の特徴と魅力⑪彼女は?
  13. 本当のミステリアスな人とは?

ミステリアスな人とは?

いかにも良い人でもなければ、悪い人でもない、近づきやすいようでどこか壁もある、
いつも何を考えてるのかわからない、でも気になってしまう…そんな存在の男性っていますよね。

話せばちゃんと話すけど、けっしてなんでもありな雰囲気ではなくて、
一歩距離がある感じでしょうか。
いつもノリノリで、女性の話に鼻を伸ばしてくっついてくる、
そんな軽々しいタイプとは正反対な性格の落ち着いた物腰が魅力的!

こういうミステリアスな人柄でモテる男子って、普段は何をしているのか、
恋愛感や彼女の存在など、謎は募るばかりですね。

また、芸能人など手の届きにくい存在の人も、一般人にとっては惹かれてしまうもの。
では、ミステリアスな人って、どんな特徴や魅力があるのかあげてみましょう。

■関連記事:魅力的な男性についてはこちらもチェック!

魅力的な男性の特徴とは!女性にモテるための7つの条件を紹介!

ミステリアスな人の特徴と魅力①クール男子

いつもクールな雰囲気の男子は、冷静沈着で話し口調もとても落ち着いています。
そのため、一見すると性格的に無口でおとなしい感じもしますが、周りに流されず、
ちゃんと自分を持っているのがポイントですね。

例えば仕事で何かあった時、普段は決して口数が多いわけではないのに、
的確な意見を言葉少なに述べることができたり。
日常がそんなに目立った言動をしていないだけに、
こんないざという時の物言いが、効きやすいのでしょう。

また、ミステリアスな人というのは、
わざわざ自分から「俺はできる!アピール」をしないものです。
そんな事をしなくても、黙ってサラっと行動で示してしまいます。

ミステリアスな人の特徴と魅力②大人な雰囲気

はしゃぎすぎた大人気ない言動をやらかしてしまいがちな男性が多い中で、
唯一、大人の雰囲気な男性がたまに存在します。
特別なイケメンというわけではないのに、なぜか目立つ。

でも、ただおとなしい性格とも違うんです。
もちろん仕事もしっかりとこなすし、堂々とした立ち居振る舞いで大人の対応もするし、
独立感があります。

そして話す声がとても低めで、安心感を与える感じも好印象。
この声だけで、モテる男子とも言えそうです。

こんな落ち着いた男性がいるととてもホッとしながら、
その実、彼の恋愛事情など私的なものはどことなくベールに包まれたまま…!
やはり人と一定の距離を置いているのかもしれませんね。

ミステリアスな人の特徴と魅力③寡黙な人

職場でも時々いますよね、決して引きこもってるわけではないのに、
黙々と仕事をこなしている男性。

周りは余計なおしゃべりやら、プライベートな話でケラケラと笑っている中でも、
その輪の中に入っていかない。

あくまで自分のペースを守りながら、やる事をしっかりやって、成果を上げている。
こういうマイペースな性格の男性も、女性から見れば高評価ですね。

でも、寡黙だからといって「喋れない」「話すのが苦手」というのとは違いますよ。
普段は黙っているのに「この人はいつこんな事を身に付けているんだろう!」と驚くような、
高いスキルを持っていたりします。
やっぱり、仕事がデキる=モテる男子といえますね。

ミステリアスな人の特徴と魅力④頭の良さ

そして、馬鹿な人とミステリアスな人は両立しません。
本人はアピールしてなくても、頭が良い・博識な事が条件。
稀に、お馬鹿風に見せかけて、実際はすごく頭が良くて有能!
というギャップがある男性もいるものですが。

彼らに共通していえるのは、その頭の良さを絶対にひけらかさない性格ということ。
きっと、自分に自信があるからこそなのでしょう。

そして何があってもギャーギャーと大騒ぎせずとも、何食わぬ顔で冷静に物事に対処して、
周りをあっと驚かせてしまうのです。
でも本人は、案外何事もなかったかのようにサラっとしているんですよね。

ミステリアスな人の特徴と魅力⑤センス

素敵な男性って、いつも愛用している小物や鞄、服装に、
どことなくこだわりが見え隠れします。

いつも高級ブランドを持っているわけでもないし、
決して安っぽいものばかり選んでいるわけでもない、
その値段に関わらずセンスの良さが光っています。

でも、やっぱり絶対に自慢しないんですよね。
ほとんどの男性は、自分を良く見せようと、
持ち物自慢をしたりいろんなアピールをしたがりますが、
ミステリアスな人はそれがないのです。

だからこそ、女性陣から
「あの人の持ってる物はもしかしたら〇〇のもの?」
と噂されるのでしょうね。
経済事情を見せないそのクールな性格が、モテる男子につながってるのですね。

ミステリアスな人の特徴と魅力⑥単独行動

ミステリアスな人って、一人になりたがる傾向がある?
やっと親しくお話できたかと思えば、あまりみんなと連れ立って飲みに行かず、
そしてランチタイムも一人…。

いつも仕事や私用を優先する印象が付きもの。
それがどんな用事なのかをベラベラと語らないので、謎な行動だらけです。

もしかしたら…あれだけ忙しくてもちゃんと愛する彼女がいて、
恋愛生活が充実していたりして?とか、
他にも仕事をしている?とか、いろんな想像を掻き立てられます。

それでも、必要最低限のコミュニケーションなど、要点はしっかりと掴んでいるから、
こんな振る舞い方でも周りから疎まれない強い性格といえますね。

ミステリアスな人の特徴と魅力⑦私生活

「生活感のない雰囲気がある人」には魅力を感じるものです。
普段食べている物とか、家族や恋愛事情とか、休日の過ごし方とかがまるで想像できない…!

見た感じからすると、とてもおしゃれでセンスも良くて、
清潔感もあるし外見に気が配られているのに、
「実はしっかりと妻子がいる」という噂を聞いて驚くことも!

こちらが見た目で勝手にイメージしたものと、実際に違ったりすると、
そのギャップ感でさらに好感度が上がりますよね。

この私生活の謎は、特に芸能人に当てはまるのではないでしょうか。
そもそも芸能人というのは演出もしているし、実態がよくわからないからこそ、
興味がそそられるものです。
でも、全てがわからないのが、やっぱりミステリアスな人=モテる男子なんですよね。

ミステリアスな人の特徴と魅力⑧お金持ち?

いつも身に付けている物が良いし、いい街にも住んでいて、外車も持っている…
世の中にはそんなモテる男子も少なからず存在しているものです。

大方、普通のサラリーマンではない場合が多く、
こちらからは近寄り難い?存在であったりしますが。

あるいは、トップクラスの芸能人もこれに当てはまりますね。
収入源やお金の使い方が気になるくらいに、生活感覚がまるで違うように見えます。

こういう男性って、恋愛をする時もどんな女性が好みで、どこでデートするのか…興味津々!
だけれど、本当にお金を持ってる人は、あまりオープンにしないようで、
結局は謎に包まれたままです。

ミステリアスな人の特徴と魅力⑨年齢不詳

実際の年齢がよくわからない人って、やっぱり不思議な魅力がありませんか。
例えば芸能人でも、陰でどんな努力を重ねているんだろう…?
と思えるくらい、肌に透明感があったり、見た目が清潔感で溢れていたりしますよね。

でも、人気ある芸能人ほど、決してそのプライベートな所を全て明かさない。
だから余計に魅了されるばかり。

もちろん、年齢のわりにイキイキとしている人というのは、
日常がとても充実しているのでしょう。

仕事や収入が安定していたり、忙しくてもしっかり恋愛しているからこそなのか、
どことなく余裕が感じられます。
これが、変な老けこみ方をしないようなコツなんでしょうね。

ミステリアスな人の特徴と魅力⑩経営者

職業が「経営者」という人も、その謎な生活ぶりがとても気になりますね。
たいていの場合は、人が休んでいる間に仕事をしていたり、
平日の真昼間にフラッと遊びに?出かけたりしていて、スケジュールが掴めないものです。

本人からしてみればそれが普通の感覚なようでも、
周りの人間は、その人が「いつどこで何をしているのかわからない?」から、
ミステリアスな人と映ってしまうのかも?
それが魅力となって、モテる男子といえるのでしょう。

また、これは性格的なものなのか、言いたくないのか、
実際の経済事情をほとんど明かさず、しれっとしています。

そして恋愛事情もよく見えない…。
その謎な感じは、ある意味芸能人に近いものがありますね。

ミステリアスな人の特徴と魅力⑪彼女は?

ところで、一番気になるのが、
そのミステリアスなモテる男子に彼女がいるかどうか…?という事です。

ただでさえ、プライベートな事を自分からペラペラと喋ったりしないし、
聞いてもそんなに多くを語るわけでもない。実態が未だに掴めないまま。

でも、これだけ口を割らない彼でこそ、
恋愛だっていろんな事があってもおかしくないはず。

むしろ、彼女は募集中みたいな事を言ってるけれど、
実際はしっかり将来の約束をしているくらいの大事な彼女がいた…
なんてショックを受ける場合も!
やっぱり、魅力的な人ほど、その事実が最後まで明かされないものですね。

本当のミステリアスな人とは?

ミステリアスな人の特徴や魅力を色々あげてみましたが、いかがでしょうか。
やはり、本当に魅力がある人というのは、人気の高い芸能人がそのいい例でもあるように、
自ら多くの事を喋ったりひけらかさないものです。

何も言ってないのに、周りが勝手に騒いでいるだけですよね。
逆に、聞いてもいないのに、いかにも自分はすごいようなことを話す人ほど、
話を大きく膨らませている場合がほとんどと言ってもいいでしょう。

これは「自分に自信があるかどうか」の違いです。
魅力的な人は、いつも自分の事にストイックに集中していて、
他の人の批判的な事や悪口などを言ったりしません。
だからこそ、ミステリアスな人として世間から注目の的になるのでしょうね。

もっと魅力的なモテる男性について知りたいあなたへ

いい男性の特徴と条件11のポイント!いい男ってどんな人!?
可愛い男の特徴とは?今人気の女子をキュンとさせる可愛い男子とは?
マメな男はモテる!彼らが実践していること11選!
優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ