おしゃれ女子のファッションの特徴5選!男子目線で解説します

ファッションに気を遣っている女子たちは、男子から見ても、おしゃれ女子だと思われる女子になりたいですよね。 女子たちが考えるおしゃれだけでなく、男子から見てもおしゃれな女子ってどんな女子でしょうか? 今回は、おしゃれ女子の特徴を男子目線で紹介していきます。

おしゃれ女子のファッションの特徴5選!男子目線で解説しますのイメージ

目次

  1. 男子からもおしゃれ女子と言われたい!
  2. おしゃれ女子の特徴って?
  3. おしゃれ女子の特徴①ファッションが似合っている
  4. おしゃれ女子の特徴②ハイ&ローを上手に取り入れてる
  5. おしゃれ女子の特徴③年齢に見合った格好をしている
  6. おしゃれ女子の特徴④トレンドを取り入れている
  7. おしゃれ女子の特徴⑤部屋に統一感がある
  8. おしゃれ女子コーデを大公開♡
  9. おしゃれ女子コーデ①カジュアル編
  10. おしゃれ女子コーデ②おめかし編
  11. 【おまけ】おしゃれ女子のお部屋はこんな感じ♡
  12. 男子から見ておしゃれな女子を目指そう♡

男子からもおしゃれ女子と言われたい!

いつもおしゃれに気を遣っている女子たちは、おしゃれに気を遣っている分、どうせなら男子からもおしゃれと思われたいですよね。
女子たちの間だけで「○○ちゃんはおしゃれだね」と褒め合うだけじゃなくて、男子目線で見ても、おしゃれな女子を目指したいと思うもの。

では、男子目線で見たときにおしゃれ女子の特徴っていったいどのようなものがあるのでしょうか?
今回は、男子目線で見たときのおしゃれ女子の特徴を紹介していきます。
最後に具体的なコーデも紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♡


■関連記事:おしゃれになりたいならこの記事もチェック!

おしゃれになりたい女性必見!コーディネートをおさえよう!

おしゃれ女子の特徴って?

おしゃれ女子の特徴っていったいどんなものがあるでしょうか。
おしゃれ女子と言えば、芸能人などで例えるとペコ&りゅうちぇるのペコちゃんだったり、モデルのローラさんなど、独自ファッションを切り開いている女子をイメージする方も多いと思います。

でも、芸能人はともかく、一般人の女子に対して男子が求めるおしゃれさはそういった独特のファッションではない傾向が強いです。
「それじゃああんまりほかの子よりおしゃれだと思ってもらえないのでは?」と思うかもしれませんね。
具体的に男子がどんなところを見て、おしゃれな女子だと思うのか、具体的に紹介していきます。


■関連記事:参考にしたい芸能人をこちらでまとめてみました!

スタイルいい女性って?スタイル抜群女性芸能人まとめ!

おしゃれ女子の特徴①ファッションが似合っている

まず第一に、男子が思うおしゃれ女子の特徴として、「そのファッションが似合っている」ということが挙げられます。
極端な話、ペコちゃんが着て「おしゃれー♡」と世間から言われているファッションを、全く雰囲気の違う女性が真似しても、似合わないですよね。
似合わない人がどんなにおしゃれな人のファッションを真似しても、それはおしゃれなファッションとは言えません。

おしゃれなファッションをいかにおしゃれにみせるかというのは、まず第一にそのファッションが似合っているかどうか、コーデと着る本人の雰囲気や体型、顔や髪型にいかにマッチしているかというのがポイントになります。
そのためにはまずは自分のことを理解して、どんなファッションが似合うのかを研究することが大切です。
自分と同じような身長の芸能人や、同じような雰囲気を持ったモデルさんを見て、ファッションやコーデを参考にするといいでしょう。

おしゃれ女子の特徴②ハイ&ローを上手に取り入れてる

男子から見たおしゃれ女子の特徴として次に、「ハイ&ローを上手に取り入れている」ということも挙げられます。
全身ハイブランドで固めたファッションって、モデルさんなどはともかく、一般人にはあまり似合いませんよね。
服を着ているというか、服に着られている感じがして、かなり浮いてしまいます。

その点、コーデをくむ際に、ハイブランドとローブランドを上手に取り入れている女子は、見た目もとってもおしゃれで、なおかつ買い物上手、おしゃれ上手なイメージがあります。
全身チラ見せ肌着までハイブランドで揃える必要はないのです。
おしゃれコーデと、ファッションにかける費用は必ずしも比例しないんですよね。


■関連記事:必要最低限、いるものだけでおしゃれしましょ☆

ミニマリストの女性の服を学べ!少ない枚数でもおしゃれなコーデ!

おしゃれ女子の特徴③年齢に見合った格好をしている

いくらおしゃれなコーデをくんでも、それが自分の年齢に合っていないファッションであれば、おしゃれ女子とは呼び難いですよね。
10代、20代前半、20代後半、30代とそれぞれに似合う雰囲気のコーデやブランドがあるものです。
それを飛び越えて、30代の女子が10代と同じファッションをしていたらかなりイタイ印象になってしまい、おしゃれ女子どころではありません。

逆に、10代の子が30代女子のファッションをしても、背伸びのし過ぎで全く似合わないことの方が多いのではないでしょうか。
30代ファッションには、ある程度の色気も必要ですから、若ければ何を着てもおしゃれに見えるというわけでもないんですよ。
その年齢にあったブランドやコーデがあるため、ブランドを選ぶ時なども、自分の年齢層にあったブランドを選ぶようにしましょうね。

おしゃれ女子の特徴④トレンドを取り入れている

おしゃれ女子の特徴として、自分に似合ったファッションをしつつも、さりげなくトレンドを取り入れているという特徴も挙げられます。
ただし、トレンドで固めたファッションはあまりウケは良くありません。
「今年のトレンドはこれ!」というファッション雑誌のコーナーからそのまま取り出してきたようなファッションは、個性を全く感じさせず、自分ではおしゃれなコーデが分らないから、雑誌をそのまま上から下まで真似したという印象を与えてしまいます。

トレンドがどうであれ、まずは自分の好きな自分に似合ったファッションをしていることが大前提です。
そのうえで、そのファッションにサシ色や小物などで、トレンドをさりげなく取り入れるというのがおしゃれ上級者のテクニック。
こういったテクニックを見ると男子たちも、「おしゃれな女子だな」と思うんですよ。

おしゃれ女子の特徴⑤部屋に統一感がある

本当におしゃれな女子は、部屋にもきちんとこだわりを持っています。
ゴテゴテのテーマでごちゃごちゃした部屋よりも、おしゃれ女子に多いのはやっぱり統一感があってすっきりした、爽やかなお部屋。
部屋自体の清潔感を大切にしているというのもかなり重要なポイントです。

どんなに外でおしゃれなファッションをしていても、部屋が汚くて大切な服たちが整理されていないのでは、真のおしゃれ女子とは言えません。
本当におしゃれな人は、服の管理も大切にしますから、部屋をすっきりかつおしゃれに整理整頓していて、服を大切にしているという特徴もあります。

おしゃれ女子コーデを大公開♡

おしゃれ女子の特徴を分かっていただけたでしょうか?
むやみやたらに、世間的におしゃれだと言われている人のコーデを真似したところで、おしゃれ女子になれるというわけではないんですよ。
おしゃれ女子になるには、まずは自分の研究から始まるのです。

とはいっても、誰かおしゃれな人のファッションやコーデを参考にするのはもちろん大切なことですよね。
ここからは、とっても参考になる、おしゃれ女子のコーデを紹介させていただきます。
是非、ご自身のコーデに参考にしてみてください。

おしゃれ女子コーデ①カジュアル編

まずは普段楽に着ることが出来るカジュアル編から紹介していきます。
勿論、普通の日の彼とのデートにもおすすめのとっても可愛いおしゃれなコーデなのでぜひ参考にしてみて下さいね。

まずはこちらのコーデ♪
夏っぽさが出ていてとってもGOODですよね。
一つ一つは非常にシンプルですが、色にそれぞれ統一感があって、ごちゃごちゃ感はないのに「おしゃれに気を遣っている感」が出ているところが非常に印象的ですね。
まとめ髪にして、大きめピアスが付いているのもポイント高し!と言う感じです。
ノースリーブやキャミだと寂しくなりがちな腕や手元には、おしゃれな腕時計もあって、小物遣いも抜かりないですね♡

こちらは、ほぼワントーンコーデのように見えますが、投稿者さんによるとパンツ(ガウチョ)はグレーらしいので、モノトーンコーデになりますね。
細身の体型に、全体的にゆるっとした印象のファッションが非常にマッチしています。
こちらもまとめ髪で小顔感がアップし、肩がちょっと開きぎみのトップスでさらに小顔効果が出ています。

おしゃれ女子コーデ②おめかし編

次に、付き合いたての彼氏とのデートにも使いたくなるようなおめかしコーデも紹介させていただきます♡
トレンドを上手に取り入れつつも、気張った感のないおしゃれなコーデです。
あんまり気合いを入れすぎると、頑張りすぎてイタイ感じになってしまうので、ぜひこちらのコーデを参考にしてくださいね!

こちらは、トレンドのオフショルで女性らしさを出したモノトーンコーデ。
ホワイトのオフショルが女子力を際立たせていますよね。
黒のハイウエストパンツも非常におしゃれな上に、あしなが効果でスタイルを良く見せてくれています。
バッグとパンプスも黒で揃えて、全体的に統一感があり、おしゃれで可愛いのに、女子っぽすぎずに親近感がわく、そんな好印象のコーデです。

こちらは冬のファッションです。
花柄ワンピースで女子感がありながらも、その上にライダースジャケットを着て、甘辛を綺麗に取り入れています。
さらに、その上に大きめのカーデを羽織ることで彼シャツ的な効果があり、スタイルアップ高価も期待できますね。
全体的に女の子らしさは忘れず、おしゃれを楽しんでいる感が、「おしゃれ女子」としての雰囲気を非常に醸し出しています。

【おまけ】おしゃれ女子のお部屋はこんな感じ♡

おまけにはなりますが、おしゃれ女子たちのお部屋もチェックしましょう♡
綺麗に収納がされていて、ホワイトで統一されているのが分りますね。
また、カラーボックスにもきちんとわけるための小物入れが入れられていて、整理整頓が徹底されているのが分ります。

こちらはクローゼットの中。
クローゼットの中って、自分しか見ないから…と散らかりがちですが、おしゃれ女子はバッグもコートもワンピも綺麗に使えるようにこんなに整理整頓していますよ。

男子から見ておしゃれな女子を目指そう♡

いかがでしたか?
誰もが憧れるおしゃれな女子にあなたもなりたいと思いますよね♡
自己満や、女子たちだけの間でおしゃれ女子を名乗るだけでなく、男子から見てもおしゃれだと思われるような、正真正銘のおしゃれ女子を目指しましょう。

もっともっと魅力的な女性になりましょう♡

魅力的な女性の特徴・条件7選!素敵な女性になるには?
綺麗になりたい人がすべき11のこと!キレイになる方法教えます
デート向けかわいい髪型13選!おすすめのヘアアレンジ教えます!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ